SSブログ

うみ、お気に入りの場所 [うちの猫あお・うみ]

リビングにある棚の上段は、猫たちのくつろぎスペースにしています。

IMG_4760.jpg

あおくん。ちょっとブサ顔ww(obs 顔)

IMG_4759.jpg

最近、この場所がうみちゃんのお気に入りになってます。

IMG_5340.jpg

「あおは他にもテリトリーがあるから、此処はうみが貰うにゃ!」

IMG_5067.jpg

ヘソ天うみフライが終わったから、ちょっと高いところで寛ぐのかな?^^

IMG_5341.jpg

可愛い顔をして寝ております♪

IMG_5277.jpg

あ、起きた。
スマホ向けると、すぐに気づくんだから^^;

IMG_5276.jpg

ころりん。可愛いねえ^^

IMG_5064.jpg

おまけ写真は足の裏。
はみ毛、また切らないとなあ(笑)

IMG_5065.jpg

タグ:うみ あお
nice!(81)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 30

くまら

うちの子のまつ毛探したけど
あお君みたいに生えてなかったっす
by くまら (2018-09-29 00:14) 

リュカ

くまらさん
さっき、うみのまつげじっくり探したら生えてない!
どうしましょう。あおだけなのかしら!?
うみのあと、あおをつかまえてドアップをガン見したら、やっぱり人間みたいにまつげある(笑)
あ、でも、ちぃさんのところの梅吉くんは長いまつげあるって書いていたから、あおだけじゃないはず!(笑)
by リュカ (2018-09-29 01:02) 

さる1号

棚の上段にうみちゃん
もふもふでモップと間違えそうだ^^;
by さる1号 (2018-09-29 03:25) 

YAP

うみちゃんの寝ている顔、かわいい。
目を閉じている姿、ぱっと見でどこが写っているのかわかりませんでした。
by YAP (2018-09-29 07:04) 

ma2ma2

肉球、ぷにゅぷにゅ押してみたいです(^^)
by ma2ma2 (2018-09-29 07:34) 

kiki

ピンクの肉球〜
叫んでしまいそうなピンク。
プニュプニュでしょうね〜(笑)?
by kiki (2018-09-29 07:49) 

kick_drive

おはようございます。うみちゃんの寝顔可愛い!
by kick_drive (2018-09-29 07:55) 

ニコニコファイト

うみちゃん、舌ベロンかわいいにゃあ~^^
by ニコニコファイト (2018-09-29 08:20) 

moz

うみちゃんのお気に入りの場所なんですね。
あお君もちゃんと譲ってくれたのかな?  ^^
うみちゃんの肉球、かわいいですね ♪
ぷにぷにしたい 笑
by moz (2018-09-29 08:42) 

tsun

今朝、リンの横顔をマジマジと見ましたが、まつ毛なのかただの毛なのか分かりませんでした。
by tsun (2018-09-29 08:56) 

Boss365

おはようございます。
あお君!!横たわっての目力は、しっかりモデルになってます?
うみちゃん!!ホントに可愛い!!
棚に飾った「縫いぐるみ」みたいだし、肉球もリアル?
舌出しアートも慣れてます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-29 09:24) 

リュカ

さる1号さん
うみモップは埃をたくさんとってくれそうです!(笑)


YAPさん
うみは、目の前で見ていても、
たまに何処がどうなってるのかわからなくなることがあります(笑)


ma2ma2さん
肉球、ほどよい弾力があって気持ちいいですよ^^


kikiさん
プニュっとしていて弾力があります。
肉球触ってると、足の指がにゃぱーーーって開いて可愛いです^^


kick_driveさん
おはよーございます^^
いま、うみは押し入れの天袋で寝てます(笑)


mozさん
今はこの場所は、うみが居てもあおは襲わないですね^^
譲ってあげてるみたい。
サークル型の爪研ぎは、うみが寛いでるとあおが「どけどけー」って襲います^^;
うみの肉球気持ちいいですよーーー


tsunさん
わー、それは残念っ
うみのまつげも探したけど見つからなかったので
リンちゃんもうみと同じく無いのかなあ。
あおは、わっさわっさあります^^;
あおからのコメント↓ ハナちゃんに話しかけてる?(笑)

8777777777777。


Boss365さん
うみは自然体というかなんと言うか(笑)
今年は冬毛になるのが早くて、(というか、夏毛になりきらずにいた)すでにもふもふうみちゃんです(笑)
でかいぬいぐるみ状態ですよ〜
by リュカ (2018-09-29 09:42) 

ChatBleu

ふふふ。かわいいなぁ〜。
今日は、消防設備の点検があったんだけど、係りの人が、台所マット見て、「これ、めっちゃカワイイですねーーー!」って。
猫柄なんですよー。
猫好きで、猫3匹飼ってるんだって。
by ChatBleu (2018-09-29 11:30) 

侘び助

あおくん・・・ブサ顔でもいけニャン^^
今日のうみちゃんも素敵だよ~~
段々とカメラ慣れしてきたかニャン(^-*)”
by 侘び助 (2018-09-29 11:58) 

リュカ

ChatBleuさん
ふふ。そういうちょっとした会話の中に
猫が出てくると嬉しいですよね^^
消防点検、あおうみはイヤがるよ〜〜〜(笑)
音がすごいもんねw


侘び助さん
うみちゃんも、だんだんカメラになれてきてくれてる気はします^^
朝、わたしが目覚めたときが一番甘えモードなので
そのときはスマホ向けてもいやがらないし^^
by リュカ (2018-09-29 12:01) 

ゆきち

こてつの睫毛、老眼の私も肉眼では確認できず^^;
目のアップ写真を撮ろうと格闘中♪
長毛さんのはみ毛ってすごい!ウチのは切ったことないです(^▽^;)
うみちゃん、あおくんに追い出されないように頑張って!!
by ゆきち (2018-09-29 12:16) 

リュカ

ゆきちさん
そうなのー!老眼入ってくると見づらいですよね^^;
ちなみに、うみのまつげは確認できませんでした。
あおは、あんなにワサっとあるのにぃ(笑)
はみ毛も、あおはすごくて肉球が完全に隠れてしまうので、この間、人間用の鼻毛キリハサミでチョキチョキしましたわ^^
こてつくんのまつげ、あるかなーあるかなー^^
by リュカ (2018-09-29 12:29) 

erena

モフモフして欲しい季節になってきました!
モフモフ楽しみにしてます♪
ん~表情にも肉球にも♪
癒されるニャン(^^)/
by erena (2018-09-29 13:02) 

リュカ

erenaさん
もふもふが気持ちいい季節になりましたよー^^
いっぱいもふもふしたいのに、
嫌な顔されてますがwww
by リュカ (2018-09-29 13:50) 

ちぃ

お気に入りの場所も季節や気まぐれで変わりますからねー。
あおくんとうみちゃんのローテがうまく噛み合いますように!
我が家はお気に入りの場所は私と梅吉で争いますよw
ダイニングテーブルの私の椅子に座りたがる・・・
トイレに立ったらちゃっかり占領されたりするので油断できませんwww
はぁぁぁぁ〜♡ はみ毛、ひっぱたりしてみたいわぁー。
短毛種飼いの憧れです!!
by ちぃ (2018-09-29 14:06) 

きよたん

うみちゃんもあおくんもたくさん居場所があって
いいですね
仲良く譲り合って欲しいです。
by きよたん (2018-09-29 15:45) 

猫毬

あたまぶつけちゃいそう^^w
by 猫毬 (2018-09-29 16:35) 

横 濱男

うみちゃん、おひげが長ぁ~いのね!!
by 横 濱男 (2018-09-29 17:15) 

KOTA

おー今回はうみちゃんの写真がいっぱいですね〜〜
うみちゃんどの写真も可愛いよ。
ヘソ天うみフライ、この棚でもすれば良いのにね(^з^)-☆
by KOTA (2018-09-29 18:24) 

テリー

うみちゃんのへそ天、また、見たいですね。
by テリー (2018-09-29 21:45) 

リュカ

ちぃさん
気候も変わってきて、くつろぎの場所も変わってきましたね^^
梅吉君はお気に入りの場所を取り合いするのねー(笑)
めっちゃ想像出来るよww
はみ毛、今日はうみちゃんのをカットしました。
ついでに、お腹まわりで毛玉が出来てるところもカット。
すっきりした印象になったよ^^


きよたんさん
あお&うみは、いろいろ寛ぐ場所があります(笑)
人間の方が制限されている気がするけど。。。
でも下僕はそれで嬉しいからいいのです(笑)


猫毬さん
ここに入るときも、床からジャンプして
器用に入るよー^^


横 濱男さん
うみの髭ながいでしょう^^
垂れていたり、ダリ髭になっていたり、
いろいろ好き勝手って感じです(笑)


KOTAさん
うみの写真も出してみたよーーー^^
いつもあおばかりだからね(笑)
でも写真に撮りやすいから、あおのほうがずっと多いww
ほんと、ここでもヘソ天すればいいのにね(笑)


テリーさん
今はヘソ天お休み中だけど、
もっと寒くなってエアコンが暖房に切り替わると
またヘソ天が見られると思います^^
by リュカ (2018-09-29 22:52) 

夏炉冬扇

箱入りにゃんになってますね。
大型台風やってきてます。
被害ありませんように。
by 夏炉冬扇 (2018-09-30 09:16) 

リュカ

夏炉冬扇さん
そちらの天気はどうですか?
こちらは、雨が降り始めました。
これから強くなるのかな・・・

被害出ないと良いですよね。
by リュカ (2018-09-30 15:37) 

カトリーヌ

あおくん、固まっているみたい^^
全然ぶちゃくないですよぉ♪
そうそう!うみちゃんもしっかり
主張しましょうね(* ̄∇ ̄*)
コロンとひっくり返っているところ
かわいくてにんまりしちゃいますね❤
by カトリーヌ (2018-10-01 14:05) 

リュカ

カトリーヌさん
うみも、自分の場所はアピールしなくちゃですよね^^
あおは、どっかと何かを交信している感じでしたよ(笑)
ミュウミュウたんもやるかな?ww
by リュカ (2018-10-01 14:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。