SSブログ

あおまつげ [うちの猫あお・うみ]

化粧道具の筆が大好きなあおくん。

IMG_5285.jpg

化粧道具 BOX をあけると、必ずといっていいほど来てゴロン。

IMG_5284.jpg

「ボクは女子力高いのにゃ〜〜」

IMG_4511.jpg

今日は、あおのまつげを大公開しちゃうよ!

IMG_5320.jpg

見て見て、長いまつげでしょう^^
おめめパッチリに見えるわけだ!(?)

IMG_5319.jpg

いっぽう、女子力はあまり無いうみちゃんww

IMG_4969.jpg

さばさばしてるところが、うみの魅力だもんね^^

IMG_4789.jpg

・・・と、フォローしておきます(笑)

タグ:うみ あお
nice!(85)  コメント(41) 
共通テーマ:アート

nice! 85

コメント 41

nikki

化粧道具の筆が好きですか。まつげ長いですね。
by nikki (2018-09-28 00:32) 

sana

あおくん、化粧道具が好きなんですか~♪
じゃれるんじゃないのね、そばに来てごロン?
可愛いと思ってるのかな~?
お化粧の雰囲気が好きなのかしら^^
うみちゃんはおっとりしてて可愛いです^^

by sana (2018-09-28 00:46) 

zombiekong

あおくんまつげなが~い。化粧品の匂いが好きなのかな。
うみちゃんはそのままでいいの。うみちゃんのままが可愛いの。
by zombiekong (2018-09-28 01:09) 

OMOOMO

キャー、あお君まつげ長い。こんなニャンコ初めて。
by OMOOMO (2018-09-28 02:52) 

風来鶏

女子力が高いあおくん…いや、美意識が高いんですよね(^^;;
by 風来鶏 (2018-09-28 06:32) 

ニコニコファイト

あおくん、女子力高いですね。本当は、あおさんだったりして。そんなことないですね^^
by ニコニコファイト (2018-09-28 06:40) 

青山実花

お化粧道具が好きな猫ちゃん、
どうしてなのでしょうね^^
可愛い♪

やっぱりまつげは大事ですよね^^

by 青山実花 (2018-09-28 06:43) 

ma2ma2

あおくん化粧道具が好きなのですね!
香りがひきつけるのでしょうか?
by ma2ma2 (2018-09-28 08:02) 

カトリーヌ

あおくんかわいいーっ(≧∀≦)♡
匂いが好きなのかしら^^
今頃気づいたのですが、あおくんは
白いアイラインですね!うちもです♪
きっとうみちゃんもそうですよね!
うみちゃんにはうみちゃんにしかない
魅力があるのです(*´ー`*)うふふ
by カトリーヌ (2018-09-28 08:05) 

ChatBleu

いけにゃんの秘密はそんなところにもあったのですね!
まつげにアップの写真がすごいわ!
まつげもすごいけど、よく撮れたなーってそっちに感心してしまった(^^;;
うみちゃんだってかわいいって!
女子は化粧で変わるからーーって、お化粧する??
つけまつげは無理かぁーー。
by ChatBleu (2018-09-28 08:22) 

YAP

すごい!
猫のまつげってこんななんだ。

by YAP (2018-09-28 08:23) 

よーちゃん

アップで見ると、長い睫毛がよーく見えます!
なかなかなもんですなー(≧∀≦)
by よーちゃん (2018-09-28 08:26) 

くまら

うちの子のまつ毛も見てみよーっと^^
by くまら (2018-09-28 09:13) 

横 濱男

ホントだ!!マツゲが長い~。
あおくん、化粧したいのかな??
by 横 濱男 (2018-09-28 09:26) 

リュカ

nikkiさん
まつげ長いでしょう!
わたしにも分けてほしいです(笑)
化粧筆、ぎゅーって抱え込んで寝転がるのが好きなんですよ。


sanaさん
そばに来てゴロンってして、化粧筆をぎゅーって抱っこするのが好きみたい(笑)
ケースのなかも覗き込んで、がさごそ物色しますww


zombiekongさん
化粧品の匂いなんですかね~(笑)
いちおー気を遣って無香料を選ぶようにしてるけど
全部が全部じゃないしww
うみは、ありのままで^m^


OMOOMOさん
びっくりでしょw
わたし、老眼入ってきていて気づかなかったけど
こんなに長かったの!(笑)


風来鶏さん
そうですよね!美意識が高いんですよね(笑)
そう言うことにしておきます!^^


ニコニコファイトさん
去勢してタマタマ無いから、「あおさん」でも間違いじゃない気がしてきました(笑)


青山実花さん
化粧筆が一番のお気に入りで、こうやって寝ころんだ後は
ぎゅーって筆を抱っこしてますよ(笑)
なんでだろww
まつげ大事ですね!わたしもあおに負けずに、まつげ美容液塗って寝なくちゃw


ma2ma2さん
気になるモノが化粧道具にはいろいろあるのでしょうかね?(笑)
無香料選んで買ってるけど、それでも微香料のもあるから
反応するのかなあ?w


カトリーヌさん
化粧筆がお気に入りで、寝ころんで抱っこしてます(笑)
そうなの。あおは白いアイラインなの。
これがチャームポイントなのよ^^
たしかにミュウミュウちゃんも白!
うみは白じゃないのデス。上まぶただけ、ちょっと濃いめの茶色。しかも奥二重のような位置にアイラインがついてるから、ヘソ天して、顔がひっくり返らないと、それが際だたないの~(笑)
なので、うみはひっくり返った顔の方が可愛いww
by リュカ (2018-09-28 09:31) 

リュカ

ChatBleuさん
イケニャンになるためには、いろんな要素が必要なのねー(笑)
しかも、こういう写真。
どんだけスマホを近づけても動かないで居てくれるあおじゃないと撮れないわww
うみでは絶対に撮れません(笑)
うみはうみの魅力をアピールしていかなくちゃだよね^m^
つけまつげは出来ないけど、アフロまた被ってもらうかな(笑)

スマホ向けるとモデルになってくれるあおの写真ばかりだもんなあw



YAPさん
すごいでしょ!
うみは、ここまでまつげ無いです。短毛ちゃんはもっと短いのかなー。気になる!


よーちゃんさん
長いまつげも写ってるでしょ^^
肉眼では、老眼のわたしには見えません(笑)
カメラさん、ありがとうww


くまらさん
ぜひぜひチェックしてー!
短毛ちゃんのまつげ、めっちゃ気になる^^
うみには、ここまでのまつげは無いんです。
肉眼では老眼入ってきてると、見えづらいかも^^;
わたしは見えないww
by リュカ (2018-09-28 09:35) 

リュカ

横 濱男さん
あまりにも化粧道具気にするから
今度頬紅でも付けてみますかね?(笑)

by リュカ (2018-09-28 09:36) 

tsun

猫のまつ毛って、あるんですね。
するとリンはよく毛が目に入って涙しているんですが、逆まつ毛なのかな。
by tsun (2018-09-28 09:38) 

raomelon

あおくん、まつげ長ーーーいw
おばさんは羨ましいぞ!(笑)
あおくん、うみちゃんそれぞれの魅力発見
毎日が楽しそう♪
by raomelon (2018-09-28 10:26) 

侘び助

あおくんはトップスターの座・・・うみちゃんは
ニャン界の嬉々キリン様よ~(奥が・・・深いmyペースの実力派)
by 侘び助 (2018-09-28 10:40) 

リュカ

tsunさん
リンちゃん、もしかしたら逆さまつげなのかもしれないですね。
リンちゃん、ハナちゃんのまつげ見てみたいなー。
うみは、あおのようにトアップで撮れないから、まつげが見えません(笑)


raomelonさん
あおに負けないように、わたしもせっせと
まつげ美容液つけて伸ばさなくちゃ(笑)
うみのまつげは、よく分からなかったですw


侘び助さん
あはははw
たしかにうみは樹木希林さんみたいに
味わい深いかんじだぁ~(笑)
by リュカ (2018-09-28 10:52) 

Boss365

おはようございます。
あお君の長いまつげ凄いです!!ニャンズのまつげ観察?した事ないでが、それ以上に、うみちゃんの首毛?カールが気になっています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-28 10:55) 

まつき

面白い~(#^^#)
筆のモフモフ感が落ち着くのかなぁ(・・?
しかしまつ毛羨ましい~!! 
私なんて加齢と共に減ってるような気がします( ;∀;)
by まつき (2018-09-28 10:57) 

リュカ

Boss365さん
ぜひぜひ、すももちゃんのまつげもチェックしてみてー^^
うみの首毛のカールww
これじつは、自分でベロベロして、ぐちゃぐちゃにしただけなの(笑)
毛繕いがヘタな娘なのですww


まつきさん
あおの、このまつげにはビックリでした。
老眼のわたしには、見えていなかった・・・スマホカメラ恐るべしです!(笑)
わたしも、長さはあるんだけど、密集してないので
寂しい感じ。。。あおみたいにガッツリほしいです。
by リュカ (2018-09-28 11:03) 

りみこ

あおくん!睫毛長ーい(╹◡╹)
横顔もドアップも美しいですにゃ
うみちゃんは、うみちゃんで可愛いのです
by りみこ (2018-09-28 11:21) 

リュカ

りみこさん
あおは、どんなに近づいてスマホを向けても
こんなふうに嫌がらずおとなしくしていてくれるので
いろいろ撮れます^^
うみにはムリだけど(笑)
うみはマイペース気ままな感じがいいのよね。でもじつはあおよりも人に対して従順です^^
by リュカ (2018-09-28 11:29) 

KOTA

あおくん女子力高いね〜〜
まつげがクリンとして可愛いよ。
うみちゃんもまつげが見えなくても可愛いよ。
by KOTA (2018-09-28 12:16) 

kuwachan

イケニャンあおくんはまつ毛もなが~いのね^^羨ましいわ(笑)
そう、うみちゃんはうみちゃんでいいところたくさんあるものね(^_-)-☆
by kuwachan (2018-09-28 12:41) 

ゆきち

化粧品のにおいが好きなのか、リュカさんのにおいが好きなのか、あおくん幸せそうですね(#^^#)
まつ毛長~い!!
猫のまつ毛って意識したこと無かったです。
ウチのもチェックしてみよ~♪
うみちゃん、おばちゃんは素のままのうみちゃんが大好きだよ~(^_-)-☆
by ゆきち (2018-09-28 12:52) 

リュカ

KOTAさん
コンタクトもピント微妙になってきたから、カメラを通さないと
まつげが見えなかったよ(笑)
ルビー達も長いのかねぇ?ww


kuwachan
うみの一番の魅力は、おしゃべりできることなんだよー(笑)
ちゃんとお返事して、いろんなパターンで声かけてくれるの。
それは写真では伝えられないーー(笑)
動画にしても不審がられて鳴かないしww
あおは無口だけど、たまにスイッチ入るとうるさいです(笑)

by リュカ (2018-09-28 12:55) 

リュカ

ゆきちさん
いちおー化粧品は気を遣って無香料のを選んでるんだけど、
それでも全部じゃないから気になるにおいもあるのかな?
化粧筆ぎゅーって抱える姿はかわいいよ!(笑)
まつげすごいでしょ!
短毛ちゃんのまつげも、めっちゃ気になるわ。
チェックしてみてーーー
うみは、あんまりなかったw
わたし、肉眼では老眼入ってきて見えなかったよ。スマホのカメラバンザイだわ!
by リュカ (2018-09-28 12:57) 

palpal

あおくんモデル猫ですね!さすがです!
by palpal (2018-09-28 14:51) 

ちぃ

私はうみちゃんに似てるわよー^^
まつ毛以外で勝負しようね、うみちゃん(^_-)☆
あおくんのまつ毛、ちゃんと黒いんだ!
どうりでお目目がぱっちり、くっきりなわけですね。
梅吉もまつ毛結構長いんだけど被毛と同じ色だからぱっちり効果があまりないですw
ハロウィンロシロシ、もう売り切れてましたー(꒦ິ⌑꒦ີ)
by ちぃ (2018-09-28 15:10) 

kiki

あおくん、まつ毛長っ。
若い時、ポロポロっとまつ毛が落ちて、短くて少なくなりました。
そのせいか、日光が眩しくてたまりません。
家族は皆、バッチリ長いまつ毛があります。
「君、まつ毛どうしたの!」と夫に言われたことがあります。
悔しいです(笑)
by kiki (2018-09-28 15:27) 

ちょろっとぶぅ

あおくん、まつげにお色付けてみちゃったりする?
ぶぅたんに、分けてあげてほしいよぉ。。。
by ちょろっとぶぅ (2018-09-28 16:52) 

リュカ

palpalさん
まつげパッチリ!
付けまつげじゃなくてオリジナルで勝負のあおくんですww


ちぃさん
うふふ。ちぃさんは、うみちゃんタイプなのね!
わたしはあおタイプなんだけど、あおみたく密集してないから貧相ww
梅吉君も長いのね!そっかー、被毛と同じだと確かにパッチリ効果は薄くなるかもしれないね。黒だったらすごいくっきりおめめの梅吉君だったに違いない!!
きゃー!ロシロシハロウィン、やはり売り切れかっ
早すぎだよぉぉぉ(笑)
うーむ・・・作った頃狙って、家に押しかけようかなww


kikiさん
ご家族は長いまつげがあるのですね。
それは悔しいですよね(笑)
でも、今はほら、付けまつげもエクステもいろいろあるから!!!ww
いつでもフサフサになれます!!!
by リュカ (2018-09-28 16:57) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
あおのまつげ、色付けたら
すごい派手な顔になりそうだよねww
わたしもまつげ密集してないから、あおから譲って貰いたい(笑)
by リュカ (2018-09-28 16:58) 

きよたん

あおくん おしゃれだわ
うみちゃんは素のままで勝負なのね
ナチュラルがいいかもね
by きよたん (2018-09-28 21:57) 

リュカ

きよたんさん
あおはイケニャンだけあって、いろいろオシャレ(笑)(笑)
うみはありのままの子!
でも女の子はそれでいいよね(^^)
by リュカ (2018-09-29 01:04) 

さる1号

あおくん、化粧してみたいのかな^^
by さる1号 (2018-09-29 03:22) 

リュカ

さる1号さん
お化粧に興味あるのかしら^^
おネエにさせてみようかな(笑)
by リュカ (2018-09-29 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。