SSブログ

NIKKA12年っ [Drink]

今日も可愛い顔で寝ているあおくん。

IMG_5178.jpg

色んな角度からパチリ。

IMG_5179.jpg

「お昼寝の邪魔しないでにゃ」って怒られちゃいました(笑)

IMG_5161.jpg

そんなまったりした日の夜、お届け物がありました〜!

IMG_5321.jpg

ma2ma2 さんが送ってくれた THE NIKKA 12 年ですっ!!
あおくん、寝ていたくせにチェック魔なので起きてきましたよ。

IMG_5322.jpg

くんくんくん。
良い香りするかな?

IMG_5323.jpg

さっそく封をあけて、相方君と楽しみます。
ふくよかな香りが漂うよ。

IMG_5325.jpg

ほどよい燻香のようなピートの香りと、ツンと感じるアルコール。
喉を通ったあとに口の中いっぱい広がる香りがわたしはたまらなく好きだ。
1:1 で加水すると、ツンとした感じは弱くなって、まろやかな香りが広がるよ。

IMG_5351.JPG

せっかくなので、余市と飲み比べをしてみました^^
余市のほうがツンツンして、クセが強いかな?
香りがまろやかなのは NIKKA です。鼻から抜けて広がる香りに包まれると、ほんっと幸せな気分になるよぉ。相方君は 1:1 で加水したトワイスアップの飲み方が気に入ったようです。

ma2ma2さん、美味しいウィスキーをありがとうございます。
ちびちび、大事に飲みます!!!

IMG_5343.jpg

***********
母上からは梨が届きました^^
母の友達が送ってくれた福島の梨です。お裾分けをもらっちゃった♪

IMG_5353.jpg

福島→札幌→東京と、梨も長距離移動お疲れ様でした(笑)
おいしく食べてます^^

nice!(85)  コメント(37) 
共通テーマ:アート

nice! 85

コメント 37

KOTA

梨届いたね。梨も大移動確かにお疲れだね( ◠‿◠ )
どうぞ味わって食べて下さい。
美味しいNIKKA12年も届いたようで。
秋の夜長良いですね(⌒▽⌒)
by KOTA (2018-09-26 06:07) 

横 濱男

ウィスキーは飲まなくなりました。
昔、ブラックニッカが発売されたときは買いました。。
岡本太郎の「底に顔があってもいいじゃ無いか」のコップがオマケでついてきたので。。(^^)
by 横 濱男 (2018-09-26 06:44) 

ma2ma2

お酒早く飲めるようになりたいです!
10月に検査があるので、そこで何処まで下がっているか?です。
でも、これからは毎日は飲まないです。
ウイスキー楽しんで下さいね(^^)
kuwachanはワインになりました!
by ma2ma2 (2018-09-26 07:34) 

YAP

ウイスキー大好きです。
12年ものとか、いいですねえ。
けど酒に弱い下戸はかなりの水で割ります。
どうせそんなに薄めるなら、炭酸水でハイボールが好きですね。
by YAP (2018-09-26 07:50) 

kiki

あおくん高貴なお顔でネンネですね(笑)
ma2ma2さんのお酒、リュカさんが当たりだったのですね。
飲み比べができて、幸せが増えましたね。
by kiki (2018-09-26 07:54) 

よーちゃん

わはは。この梨も北海道経由の遠回りなのね(≧∀≦)
ウイスキー、私はちびちび飲むのは、ボウモアと決めてます!
by よーちゃん (2018-09-26 08:20) 

りみこ

あおくんを起こすほどに写真撮っちゃうのですね( *´艸`)
可愛いですもんねーw
美味しいお酒いただけて良かったですね
梨もとても美味しそう(*‘ω‘ *)
梨と聞くと生ハムと一緒に食べたくなりませんか?w
by りみこ (2018-09-26 09:26) 

raomelon

飲み過ぎ注意にゃ(笑)
ウィスキーのプレゼント、良かったですね^^
長いこと福島にいたのに、梨食べれなかった…
羨ましいぞ(^_-)-☆
by raomelon (2018-09-26 09:44) 

kuwachan

さすがあおくん、チェックは怠らないですね^ ^
おぉ、ニッカのウィスキー!
リュカさんはウィスキーってことで、
ワタシはma2ma2さんからワインを頂いちゃいました(笑)
開けるのはもうちょっと後になりそう^ ^
by kuwachan (2018-09-26 10:19) 

Boss365

おはようございます。
ウイスキー!!良かったですね!!
リッカさんの味の表現が・・・
マスター・オブ・ウイスキー(MW)の方みたいです?
ウイスキーも喜んでいます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-26 10:44) 

まつき

1:1ですか~、まだまだアルコールが強そうな?(^^;
でもあんまり薄めちゃうと香りまで薄まっちゃうのかな?
私は炭酸水で割ってガブガブ飲みたいです♡
梨、長旅お疲れ様って感じですね(笑)
by まつき (2018-09-26 10:52) 

カトリーヌ

寝顔かわいいーー(*´ -`)(´- `*)
でもパチパチしていると起きちゃいますよね^^
ニッカで私もミニボトルを買ってきたけど
そのまま放置していたことを思い出しました(笑)
あおくん、お酒イケそうな感じですよねww
人間だったら強そう(*´艸`*)
by カトリーヌ (2018-09-26 11:28) 

侘び助

侘びちゃん・・・梨もお届は無し<(_ _)>
スーパーでお足と引き換えでやってくる~~
by 侘び助 (2018-09-26 11:43) 

きよたん

実家からよく梨が送られてきたのを思い出します
福島のは美味しいのですよね

by きよたん (2018-09-26 11:50) 

英ちゃん

私も、ウイスキーはハイボールくらいしか飲まなくなりました(^^;

by 英ちゃん (2018-09-26 12:07) 

旅爺さん

12年もののNIKKAウイスキーは美味しいでしょう~(^_^;)
余市はマッサンの所のウイスキーですね。

by 旅爺さん (2018-09-26 12:29) 

ちぃ

涼しくなって来るとふくよかな香りのウィスキーもいいよね^^
そんな良いウィスキーだとハイボールにするのはもったいない!
秋の夜長にちびちび楽しんでくださいねー!!
おおお!飲み比べにエッグスタンドを使うとはナイスアイディアです。
エッグスタンドって本来の使い方することあんまりないよねーw
あおくんの向こうにロシロシ星人発見♪
ロシロシ星人さ、尻尾ついているのね^^
後ろ姿アップしている人いて笑ったwww
by ちぃ (2018-09-26 13:35) 

ちょろっとぶぅ

三枚目のあお君。
おくびがびよーんと伸びたみたいで
びっくり!!
by ちょろっとぶぅ (2018-09-26 13:38) 

リュカ

KOTAさん
梨、おいしく食べてます~!
ありがとうね。
NIKKA12年も美味しいの。ちびちびやるの、幸せだねー^^


横 濱男さん
岡本太郎の画像検索してきちゃいました。
いいなーいいなー、このグラス素敵!!!
こんな粋なモノがあったなんて~!


ma2ma2さん
本当にありがとうございました^^
10月の検査結果が良くて、お酒復活出来ますように♪
毎日じゃなくても、飲める幸せありますよね^^
わたしもお酒は週に2~3回が基本です^^
連休があると飲んじゃうけどww


YAPさん
美味しいですよね。ウィスキー^^
ハイボールも良いですよね。
わたしはついついストレートでいっちゃうのですが^^;
ちゃんとお水も飲みますよ♪


kikiさん
はい!ma2ma2さんのウィスキーは
わたしがいただきました^^
12年なんてなかなか飲めないので幸せです^^


よーちゃんさん
そうなんですよ~。
津軽海峡を行き来した梨ちゃんです(笑)
ボウモアも美味しいですよね~。
ちびちび飲みに最高!


りみこさん
爆睡してるあおを起こすくらい撮っちゃいました(笑)
お酒も梨も、めっちゃ嬉しいです。
おおお!梨&生ハム。それは絶対美味しいに違いない!
今日、生ハム買って帰ります(笑)
by リュカ (2018-09-26 13:54) 

リュカ

raomelonさん
はーい!飲みすぎに注意して楽しみます^^
ウィスキー嬉しかったです。しかも美味しい(笑)
福島で梨食べ損ねちゃったのですか!
それは残念すぎる~~~


kuwachan
あおチェック、さすがでしょ^^
家の中に来たものは何でも気になるみたい(笑)
kuwachanはワインをいただいたのね!
開封したら、レポしてね^^


Boss365さん
ウィスキーも美味しくて好きです^^
東京では最近はなかなかBARにも行かなくなってしまって
いろんなウィスキー楽しめてないのですが・・・^^;
札幌帰ったときには連れて行ってもらって楽しんでます^^


まつきさん
1:1でもアルコールは確かに強いかも(笑)
でもツンツンした刺激は無くなるんですよね♪
けっこう薄めても、良いウイスキーは香りがちゃんと残ります!
これ以外に、もう1種類のウイスキーも飲み比べたら、
そっちは安物だったので、水で薄めたら醸造アルコールの味しかしなくて、香りが飛んでしまいました(笑)
マズくなったww


カトリーヌさん
ニッカでミニボトル買ったのですね^^
あれ、可愛いんですよねー。並べてにやにやしていた中学生時代(笑)
(わたし余市に住んでいたからww)
あおは、お酒イケそうな気がします^^
小さい頃からワインの匂いくんくんしたりしてたーー(笑)


侘び助さん
嬉しい梨のお届けでしたよ~
このあとも、ぞくぞくと福島からは果物が届くようなので
お裾分け楽しみ^^


きよたんさん
福島の梨、美味しいです!
小さい頃から大好きでした^^


英ちゃん
ハイボールは美味しいですよね^^
でもma2ma2さんからのウイスキーは、ストレートかロックでいただいちゃいます^^


旅爺さん
美味しいです!NIKKA 12年^^
なかなか買えないですもんーーーー
次回、北海道帰省したら、また余市に行ってウイスキー仕入れてきたいって思いました(笑)


ちぃさん
そうなの!このNIKKA12年はハイボールじゃなくて
ちびちびやって、広がる香りを楽しませてもらいます♪
ブリューゲル展で買ったエッグスタンド(笑)
うちは、アルコール飲むときに使ってるよぉ。
ちょうど良いサイズだしww
ロシロシ星人、ちゃんとシッポが付いてるの!
今週の金曜にミンネっていうサイトで、ハロウィンバージョンのロシロシ星人を発売するみたい。
たぶん数分で完売になるんだろうな(笑)


ちょろっとぶぅさん
あはは(笑)
ろくろっ首あおくんに見えた?
ハロウィンシーズンにこの写真は出せばよかったかな?(笑)

by リュカ (2018-09-26 14:04) 

Chobi.H.YAOITA

ウイスキーの1対1割、美味しいですよね~(*^^*)
えええ
それはエッグスタンドだったのですね!
高坏のぐい飲みだとばかり思っていました(^_^;)
ブリューゲルのモンスターって
ペットにしたいくらい可愛いですね♪
人語をしゃべりそうで怖いですけど(笑)
by Chobi.H.YAOITA (2018-09-26 14:43) 

palpal

お、あおくんイケるクチですか?うちはきなこがお酒のにおいに寄ってきます(*^^*)
by palpal (2018-09-26 16:47) 

くまら

ウィスキーかれこれ5年は飲んでないっす
つうか呑まないように心がけてます
(以前とんでもないことになったので)
by くまら (2018-09-26 16:58) 

テリー

12年もののニッカウィスキー、美味しいでしょうね。
私は、あまり、強い酒は、飲まなくなりました。
by テリー (2018-09-26 16:59) 

リュカ

Chobi.H.YAOITAさん
そうなんですよ。これじつはエッグスタンド(笑)
でも一度もエッグスタンドとして使ったことはなくて
ハードリカーや日本酒飲んでます(笑)
ブリューゲルのモンスター、きもかわいくて大好きです!
確かに人語をしゃべりそうだし、口が悪そうww


palpalさん
あお、もしかしたら酒好きかもしれないです。
うみはイヤな顔するけど、あおはクンクン。きなこちゃんもお酒に興味あるのですね!
あおときなこちゃんで飲み始めたらどうしましょう(笑)
by リュカ (2018-09-26 17:01) 

リュカ

くまらさん
とんでもないこと・・・どんなことになったのでしょう。
最近は家飲みで、ビール、ワインの〆に強いのをチョットだけ飲んで終わるように心がけてます。そうじゃないとダラダラ飲み続けちゃうから・・・^^;


テリーさん
おいしいです! NIKKA 12年^^
少量をちびちび楽しみたいと思います^^
by リュカ (2018-09-26 17:04) 

ChatBleu

12年って、12年物って感じなのかしら。
リュカさんはお酒だったらなんでもオッケーなのかな。
あおくんも飲みそうですよねぇー。

by ChatBleu (2018-09-26 18:03) 

リュカ

ChatBleuさん
ウイスキーはたいてい、いろんな樽で熟成されたものをブレンドして作られるので、12年って書かれていたら、一番若い熟成年数が12年ってことです。なので、もっと長く熟成された樽のウイスキーがブレンドされてることもあるよーって意味です^^
ウイスキーの蒸留所で、試飲できるもののなかに「原酒」ってのがあるんだけど、それは樽に入ったままのブレンドされてないウイスキーのことを言って、貴重だから絶対飲んじゃう(笑)

どんなお酒も飲むけど、バーボンは苦手なメーカーあるし、焼酎もちょっと苦手な種類もあるよー^^
あおは飲みそうだよねww
by リュカ (2018-09-26 19:40) 

雅

いいなー、THE NIKKA。飲んだことないです。高くて買えないし(KNIGHTに2回行ったと思えば買えるんだけど)
これはハイボールにしたらもったいない。ストレートかトゥワイスアップですね。

by (2018-09-26 21:23) 

ゆきち

ウィスキー♪
昔々、ショットバーでバーテンダーさんが丸い氷をアイスピックでシャッシャッと削るのを見たくてロックを注文していました(^▽^;)
鼻に抜けるふくよかな香り、いいですよね。
強いお酒はスグ寝てしまうようになり、今はもう飲めません^^;
by ゆきち (2018-09-26 21:27) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
あおくん チェックご苦労様です✿
ボトルもオシャレな感じ
このまま飾っておきたいような気にもなりますね(*^^*)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-09-26 22:15) 

nikki

寝顔可愛いですね。
by nikki (2018-09-26 22:34) 

リュカ

雅さん
えへへへ^^
こんな良いウィスキーをいただいてしまいました!
これはやっぱりストレートかトゥワイスアップですよね^^
KNIGHTに行くのはやめられないですよね〜w
帰ったらまた連れて行って下さいネっ


ゆきちさん
あー、わかります。
氷をアイスピックで丸く綺麗に削っていく手元をみてるの
わたしも好きです〜〜〜
家で強いお酒を飲んだときは、スコンと寝ちゃいますよー。
前もって布団は敷いておきます(笑)


ちゅんちゅんちゅんさん
ボク、ちゃんとチェックしたにゃよーーー
これはなかなか強い香りがしていたにゃ〜〜〜
おかーちゃん、幸せそうな顔していたニャ!
by あお


nikkiさん
こういう顔で寝られるので
写真をついつい撮ってしまうのです(笑)
by リュカ (2018-09-26 23:04) 

さる1号

あお君、ウィスキーの匂いが気になるのかな^^
by さる1号 (2018-09-27 05:59) 

リュカ

さる1号さん
あおには、この香り
どんな風に感じてるのでしょうね(笑)
by リュカ (2018-09-27 09:13) 

風来鶏

「THE NIKKA 12 年」…寝る子は育ってまろやかになるのです(^^;;
あおくんとうみちゃんも…
by 風来鶏 (2018-09-28 00:06) 

リュカ

風来鶏さん
寝る子は育ってまろやかに・・・
あおがそうなってほしいwww
by リュカ (2018-09-28 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。