SSブログ

なにげない日常 [うちの猫あお・うみ]

背中にすごい寝癖をつけて寝ているあおくん。
これはこれで可愛い^^

IMG_4397.jpg

夏の間は出入り禁止にしていたお風呂場。(真菌騒動があったから
ちょっとした隙に入り込んでおりました。

IMG_5137.jpg

ま、そろそろ大丈夫かなあ?
お風呂から出たら、いちおう顎と手の消毒はしておこうね^^

IMG_5136.jpg

暑い日もあるけど、夏は終わったんだな〜って思う日が増えてきました。
こんなふうに、ヘソ天をしていたうみちゃんも・・・

IMG_5153.JPG

ふつうにコロンと寝転んでいることが増えたし。

IMG_4883.jpg

ヘソ天うみフライが見られなくなると、夏が終わったと、しみじみ実感なのよ(笑)

IMG_4773.jpg

世間はハロウィン仕様。
ミスドでハロウィンのドーナツを買った記事を UP したとき、tsun さんが「クリスピー・クリーム・ドーナツでもハロウィンチックなドーナツが売っているよ」と教えてくれたので、行ってきました!

IMG_5303.jpg

猫ちゃん、可愛い^^
もちろんわたしは食べないよ。相方君が食べてくれました(笑)
「ブログネタのために、オレは太らされる・・・」と言っていたわ。でもね、でもね、基本甘いものが好きな相方君は、じつは嬉しそうに食べておりますww
この猫ちゃんも美味しかったらしいですよ。んじゃ、次は蜘蛛の巣の描かれたドーナツ買ってこようかな?(笑)

ブログネタのために、ド派手アフロをつけるうみちゃんw
こういうオバサン居そうでしょ(笑)

IMG_5184.jpg

9 月の連休は、わりとお散歩をしてます。
近所の川沿いに彼岸花を発見。

IMG_5309.jpg

もうちょっとたくさん咲いていたら映えるんだろうけど、去年は見損ねた彼岸花が楽しめただけで良しとするか^^

IMG_5310.jpg

タグ:うみ あお
nice!(74)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 74

コメント 34

りみこ

あおくん、寝癖凄いですねー
うみちゃん、とーっても可愛い(*^_^*)
おばちゃんではなく、お花をのせたお嬢ちゃんに見えますよ
彼岸花咲いてますね、クッキリとした赤が美しいです
by りみこ (2018-09-25 05:33) 

KOTA

猛暑が続いた東京ですが日常の中に秋の気配が感じられるんですね。ヘソ天うみちゃんの日常でもね。
うみちゃんのアフロヘアー?可愛いよ。
彼岸花も鮮やか( ◠‿◠ )
by KOTA (2018-09-25 05:40) 

さる1号

あおくん、凄い寝癖だ^^;
どれくらいで元に戻るのだろう
うみちゃんのもふもふお腹は寝癖が付かないのかな
by さる1号 (2018-09-25 05:50) 

横 濱男

アフロうみちゃんがカワイイ~!!
by 横 濱男 (2018-09-25 06:55) 

ma2ma2

あおくんの寝癖が凄いですね!
僕も朝起きると髪の毛がサイヤ人になっていること有ります(^^)
by ma2ma2 (2018-09-25 07:06) 

ニコニコファイト

あおくん、股関節のストレッチをしてるように見えます^^
by ニコニコファイト (2018-09-25 07:27) 

ChatBleu

静岡は暑かったです!なんか、私が帰ると暑い(^^;;
彼岸花、近所はピーク過ぎてしまいました。
巾着田に行こうと企てていたのですが、先週行けず、連休に帰省していたら、こちらも見頃過ぎ。
そうそう、クリスピークリームもやってますね。
今回は、ミスドもクリスピーも自粛でした(^^;;
by ChatBleu (2018-09-25 07:39) 

侘び助

侘びちゃんも夏は時々うみちゃんスタイル^^へそてん&えび天
by 侘び助 (2018-09-25 08:02) 

YAP

うみちゃん、大阪のおばちゃんみたいやん。
朝晩涼しくなってきましたね。
by YAP (2018-09-25 08:05) 

よーちゃん

アフロおばちゃん!いてる!いてるー!(≧∀≦)
by よーちゃん (2018-09-25 08:10) 

リュカ

りみこさん
あおって毛の質の所為か、寝癖とかすごいんですよ(笑)
うみちゃん、お嬢ちゃんだなんて
うれしいわー
彼岸花、去年は見損ねたので見られて良かったです♪


KOTAさん
やっと涼しくなってきたよー。
とは言っても、きのうはムシムシしてて、エアコンいれちゃったけど^^;
うみ、アフロ似合ってるよね。
そろそろそちらにもコスプレグッズ届くかなー?
今日はMちゃんによろしくね!


さる1号さん
うみのおなかの毛、くるくるカールしてるので
くちゃくちゃに見えます(笑)
あおは、起きると自分で毛繕いして元に戻しますよー。
これだけ酷いときは、わたしがブラッシングしちゃうけど(笑)


横 濱男さん
うみ、かわいいでしょ^^
「なんか遊ばれてる」って顔してました(笑)


ma2ma2さん
あははは(笑)
ma2ma2さんも、あおタイプなのですねww
わたしもすごいですよ!頭ばくはつしてます(笑)


ニコニコファイトさん
猫って身体やわらかいですからねー^^
確かにストレッチしてるように見える!
これ、わたしがやったら「いてててて」ってなりますよ。


ChatBleuさん
静岡暑かったのですね〜!
まだエアコン使ってましたか?
巾着田の彼岸花は有名ですよね〜。わたしもいつか行ってみたいな。見頃の時期、花は難しいですよねー。
相方君によると、ミスドよりもクリスピークリームのドーナツの方が美味しかったみたいです。


侘び助さん
へそてん&えび天のカッコは気持ちいいですよね〜
わたしも、うみと同じようなカッコ、よくしてます(笑)


YAPさん
大阪にいそうなおばちゃんに変身したうみちゃんです(笑)
似合ってるよねww
まだタンクトップで寝てるわたしですが、そろそろパジャマだそうかなあって思ってます^^


よーちゃんさん
でしょでしょ!アフロおばちゃん、居るよね〜〜〜
うみ、似合ってるでしょ(笑)
by リュカ (2018-09-25 08:58) 

あおたけ

以前のあおくんが志茂田景樹さんで、
今回のうみちゃんは・・・淡谷のり子さん?
スミマセン、スミマセンw
by あおたけ (2018-09-25 09:11) 

moz

夏も終わりですね。
本当に暑くて腹が立つくらいだったけれど、いなくなると思うと何だか? ちょっと寂しい感じも? ^^;
それに、うみちゃんのへそ天は夏限定なんですね 笑
秋限定のスイーツもコンビニでも出てきましたよね。
これらも相方さん担当なのかな? 昨日桜木町で可愛いケーキ屋さん発見しました。マロンタルトとか買いましたが、とってもおいしかった ^^v
彼岸花、じぶんもようやく東慶寺で見てきましたよ。 ^^
by moz (2018-09-25 09:30) 

tsun

うみちゃんのへそ天は、夏の風物詩なんですね。

猫ちゃんのドーナッツ、ちょっと雑じゃないですか(笑)
HPに載っているドーナッツはちゃんと耳もキレイです。
by tsun (2018-09-25 10:19) 

風来鶏

今年は、彼岸花の数が異常に多いような気がしますが、気のせいでしょうか(^^;;
by 風来鶏 (2018-09-25 10:38) 

Boss365

おはようございます。
派手アフロを被った真顔のうみちゃん!!可愛いです!!
昔?新宿で自転車に乗った新聞配達のタイガーマスクに似ています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-09-25 10:54) 

ちぃ

お、珍しくうみちゃんとあおくんが並んで寝ているような気がする!
夜は気温が下がるようになってきたからお風呂は気持ち良いんだろうねー^^
なによりあおくんはおかあちゃんの側にいたいんだろうしw
うみちゃんアフロかつら似合い過ぎですO(≧▽≦)O
近所の商店街でまぢで二色に髪を染め分けて
虎の顔ついたTシャツ来た、ザ・大阪のおばちゃんに時々会うのよー!!
うみちゃんみたいに可愛くないけどね・・・
今度盗撮してくるからwww
by ちぃ (2018-09-25 11:43) 

とし@黒猫

KKDの黒猫ドーナツ、買わねば!
by とし@黒猫 (2018-09-25 12:13) 

zombiekong

青くんの寝癖こんなすごい寝癖の子は見たことないです。毛質が硬いの? 柔らかいの? うみちゃんのアフロは可愛すぎますっ! 
by zombiekong (2018-09-25 12:15) 

kuwachan

そっかそっか、うみちゃんのへそ天は夏の風物詩なのね。
うみちゃんよくアフロ被ってくれたね~そのことにまずびっくり。
おまけにそれが似合っているから更にびっくりよ!
うみちゃんもコスプレにハマるかな?^^
by kuwachan (2018-09-25 12:19) 

ゆきち

あおくん寝ぐせはパンクロック並みに激しいですね(≧▽≦)
おばちゃんがブラッシングでキレイにしてあげたいわん♪
気温が下がってウチのも寝場所が床、窓辺、ハンモックと少しずつ移動してます^^
うみちゃん、似合う!!(#^^#)
by ゆきち (2018-09-25 12:41) 

きよたん

今日 巾着田の曼珠沙華を見に行きました
雨になるかと思っていたらやはり途中から土砂降りになって
靴の中までびっしょり。
空いていて写真撮れましたが盛りは過ぎてました。
うみちゃんの花冠?可愛いですね
by きよたん (2018-09-25 16:46) 

テリー

あおちゃんの寝癖、面白いですね。
うみちゃんのへそ天を見る機会が少なくなるのは、残念ですね。
by テリー (2018-09-25 18:11) 

リュカ

あおたけさん
あははは(笑)
たしかに淡谷のり子さんに見える!!!
ちょっと薄い色のサングラスも掛けさせてみたくなっちゃいますね(笑)


mozさん
涼しくはなったけど、今度は雨ばかりで
それはそれでうっとうしいですね〜
うみはヘソ天をしなくなる季節ですが、冬になってエアコンが暖房になると、また始めますよ^^
栗のお菓子がいろいろ出る季節ですね。
スイーツは相方君担当です!(笑)
東慶寺の彼岸花、綺麗でしたか?^^


tsunさん
猫ちゃんドーナツ・・・もしかしたら持ち帰りで紙袋に入れて貰ったあと、リュックに入れちゃったので耳がつぶれたのかも(笑)
繊細なドーナツをリュックに入れるな!って感じかしらww


風来鶏さん
なんと!そうなのですか?
うちの周りは川っぺりくらいしか咲いてないので、あまり実感がないのですが、増えてるとしたら何故だろう???


Boss365さん
新宿にそんなタイガーマスクが居たのですね(笑)
アフロうみちゃん、
「なんか遊ばれてる!!!」っ表情が良いでしょうww
by リュカ (2018-09-25 19:01) 

リュカ

ちぃさん
今も風呂掃除してスイッチ入れたら
もう、あおがふたの上を陣取ってるよ(笑)
うみは私の隣に居ます^^ なでなで。
ザ・大阪のおばちゃん!!!見たい見たい〜〜〜
ぜひぜひ盗撮よろしくお願いしますっ(笑)


とし@黒猫さん
はい!ぜひぜひ黒猫ちゃんのドーナツゲットして下さい^^
美味しかったって言ってました^^


zombiekong さん
あおは、毛がすごい柔らかいんです。
なので、いろいろ遊べますww
うみはお腹だけ癖毛なんだけど、寝癖はあまりつかないなー。
天袋から爆睡したあおが降りてくるとき、寝癖酷くて笑いますw


kuwachan
へそ天は夏の風物詩なんだけど、
冬になってエアコンが暖房に切り替わると、またへそ天が見られるようになるよー^^
うみちゃん、コスプレ案外受け入れるようになってるよ。
冬はサンタさんかな?(笑)


ゆきちさん
あおの寝癖すごいでしょー(笑)
ブラッシングすると、すぐにもとにもどってくれるのが羨ましいです。わたしも寝癖すごいんだけど、そう簡単には戻らないから(笑)
猫たちの寝場所が変わると、季節が変わってるんだな〜って思いますよね^^


きよたんさん
巾着田の曼珠沙華はもう見頃は過ぎてるのですね。
いつか、行ってみたいです。でもなかなか見頃が難しいですよね。
今日は土砂降りになりましたねー。
わたしはギャラリーに居たのですが、すごい雨の音がしてました!
きよたんさんの写真楽しみにしてます♪


テリーさん
あおは、寝相も悪いので寝癖もすごいみたいです(笑)
うみのヘソ天は、エアコンが暖房に切り替わったら
また見られると思います^^
by リュカ (2018-09-25 19:12) 

skekhtehuacso

今日のうみちゃんは、お目目パッチリでかわいいじゃん。

by skekhtehuacso (2018-09-25 21:36) 

リュカ

skekhtehuacsoさん
そうなんですよ!
めずらしく、ぱっちりおめめで撮れて
かわいいのー^^
貴重な写真ですよねwww
by リュカ (2018-09-25 21:53) 

kiki

うみちゃんの、見事なヘソ天。
伸び〜とした感じが幸せそうです。
by kiki (2018-09-25 22:16) 

saru

うみちゃんのカメラ目線がまたいい味だしてるなー(^^)/
by saru (2018-09-25 22:32) 

リュカ

kikiさん
うみのヘソ天も
しばらくは見納めかな^^
冬になってエアコンで暖房スイッチ入ったらまた始まると思います(笑)


saruさん
珍しくカメラ目線だよ~(笑)
by リュカ (2018-09-26 09:17) 

カトリーヌ

クセがすごいっ(笑)
かわいいなぁ❤ずっと見ていられますね♪
寝る場所が変わってくると、季節の移り変わりを
感じますよね^^
アフロうみちゃん、すっごくいいっd(* ̄∇ ̄)
こんなかわいいおばちゃんはいません(きっぱり)
by カトリーヌ (2018-09-26 11:25) 

リュカ

カトリーヌさん
そうそう。寝る場所の変化で
季節の移ろい感じますよね^^
あおは、ちんまり寝てるし、うみもドーンと大胆なヘソ天しなくなるし(笑)
アフロうみちゃん、可愛く撮れたでしょww
by リュカ (2018-09-26 13:46) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
そうか
あおくんは長毛さんだから寝ぐせ・・・
めちゃ新鮮な驚きでした(@_@)
我が家は短毛なので
起きない現象です~(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-09-26 22:17) 

リュカ

ちゅんちゅんちゅんさん
そうなんですよ。
ふにゃふにゃの長毛なので
すごい寝癖が出来るんです(笑)
うみは、わりと直毛なのでここまで酷い寝癖は出来ないんですけどねw
by リュカ (2018-09-26 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。