SSブログ

#縄文女子 ソネブロオフ会を楽しむ [お店(東京)]

時は少しさかのぼり・・・名古屋帰省前にソネブロのオフ会がありました。
その会の前に ake_i さんとは 0 次会の予定。で、さらにその前にわたしは東京国立博物館に行きました。

蒸し暑くて、サウナの中に入っているような状態の上野公園。
なんとか辿り着いて涼しい博物館で一休み。縄文 T シャツ、これを着て札幌帰省をしていたけれど、本来の目的はこの T シャツを着てトーハクに行くことだったので、約束通り行ってきました。

帰りにチケット切りのところで係の人にパチリしてもらいましたヨ。

約束!

これで映画「縄文にハマる人々」との約束は果たした!
また蒸し暑くて汗だくになる上野公園を通って、銀座線に乗り ake_i さんとの 0 次会会場トクオカワインに到着。

おいしい

まずはビールをもらって、そのあとは「元気が出るワインをください!」とお願いして、白&赤を 1 杯ずつもらいます。わたしたちの期待に応えてくれるワインを出してくれたお兄さん、ありがとう。やっぱりこのお店は素敵です。

たくさんお喋りしてから本日のメインイベント、ソネブロのオフ会へ GO ですよ。
本日のお店は kou さんが選んでくれたカンティーナシチリア―ナです。

すてきね

ake_i さんや、kuwachan がもう記事にしてくれてるので、お料理の詳細は省きます(笑)
ってか、わたしは写真を殆ど撮っていなかったのだ。わはははw

あ、でも乾杯シーンは載せておこうかな^^

かんぱーい

メンバーは、ake_i さん、kuwachan、kouさん、雅さんのいつものメンバー。お盆の季節は、雅さんが単身赴任先の札幌から戻ってきてるので、みんなで集まるのです♪
まあ、雅さんとは 5 月に札幌で会ってるんだけどネ(笑)
そのときは kuwachan も札幌に来てくれたので、札幌プチオフを開催したのでした。

ake_i さんが撮りそびれたオレンジのサラダは載せておこう。
シチリアと言うとイメージはオレンジだったので、わたしがオレンジのサラダを選んだのですが。。。まじで、見事なまでにオレンジでした(笑)

おいしかったよ

わたしは kuwachan の隣だったので、iPad でパチリしている kuwachan をパチリ(笑)
写真のセンスが良い kuwachan の撮るアングルを見てお勉強〜〜〜ww

ほうほう

自家製サルシッチャ(豚肉の腸詰)を撮る kou さん。
どんな写真が撮れてるのかな〜

たのしみね

雅さんが持つワイングラスを撮る ake_i さんと、サルシッチャを切り分けてくれている kou さん。そんな様子をパチリww

みんなそれぞれ

夏場の飲み会で、よく対決する二人の写真も載せねば。
雅さんの腕!!!

雅さん

ake_i さん、残念!
ノースリーブだったら、雅さんと腕対決をしたよねー(笑)
今回はお洋服で自慢の二の腕が隠れてしまって対決になりませんでした。

白シャツが美しい

アクアパッツァは、ホウボウを選びました。

かわいこちゃん

このホウボウのお顔がとってもとっても可愛くて、
わたしは分解されたホウボウの頭を持ってご満悦だったのですよん。チューチューしてたら、顎の骨がもげちゃって、顔が崩壊しちゃったけど^^;

OPEN からラストオーダーまでという、めっちゃ長居をしてしまいました。
だって話も尽きないんだもの(笑)
とても楽しいひとときでした。みなさんありがとうね!!

******
いただいたお土産をパチリ。

ありがとう

kuwachan からはエジプトの神様が描かれたメモ帳。
雅さんからはお米!
kouさんからはハンドタオルと入浴剤です。ありがとう^^

うふ

ake_i さんからは庭で収穫したゴーヤをもらいましたよ。
名古屋の帰省から帰ってきて食べました^^

それから、ブログでも紹介されていたアイス梅をもらっちゃったよー。
どうもありがとう♪

ありがとう

このレポは、明日に続く。
(今回、オフ会ネタが遅くなったのは、料理ネタに続くからだったのでしたw)

nice!(81)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 30

猫毬

おおー♪ブログがザッピングしている(笑)
各々のアングルがどのように撮られていたかの、
検証ブログだーwww
おもしろいですねー^^

by 猫毬 (2018-08-25 01:37) 

風来鶏

ホウボウは、3本の脚のような胸鰭を器用に動かして、海底を「方々」に動き回る所から、その名前が付いたそうですねぇ(^_-)
by 風来鶏 (2018-08-25 05:58) 

さる1号

OPEN からラストオーダーまで@@;)凄い
耐久オフ会だなぁ^^
by さる1号 (2018-08-25 06:13) 

りみこ

楽しそうですにゃあ*\(^o^)/*
良いなw
話しが尽きない良い集まりなのですねw
by りみこ (2018-08-25 07:51) 

リュカ

猫毬さん
料理の写真は、ake_iさんや、kuwachanが
綺麗に撮ってくれてるから(笑)
なるべく違う写真を選んだら、こんなのりになってしまいました(笑)


風来鶏さん
へー。そうなのですね〜!
あの顔が可愛いんですよね〜〜
どことなく、コリドラスっぽくて(笑)


さる1号さん
気づいたらラストオーダーの時間になってました(笑)
それがなかったら、エンドレスで居たかも?ww


りみこさん
話が尽きないんですよ〜
また涼しくなった頃にオフ会したいわーって思いました^^
by リュカ (2018-08-25 09:25) 

ma2ma2

ブログのオフ会ですね!
色々話が盛り上がりそうですね、特に縄文で(^^)
by ma2ma2 (2018-08-25 10:44) 

Boss365

おはようございます。
確かにザッピングしていますね!!重層?に楽しめます!!
ブロガーさんの個性が出ていて、面白いです!?(=^・ェ・^=)
キーワードは「縄文」ですね??
by Boss365 (2018-08-25 11:14) 

erena

楽しそう!
ワインも良いけどビールがやっぱり♪
by erena (2018-08-25 11:14) 

ChatBleu

あれ?このネタもう見たような、、、って思ったら、そっか、
先にake_iさんとこで見たんだ。
ホウボウをチューチューしているリュカさんの様子を見たい^^
おっと、その前の縄文の約束も果たせて良かったです!
by ChatBleu (2018-08-25 11:19) 

侘び助

侘びちゃん・・・狼藉物の侵入でおお困り~~
リュカちゃん・・・スタイル良いじゃん^^
(大食いの割にスリムゥ・・・ごめん(^-*)”
by 侘び助 (2018-08-25 11:36) 

よーちゃん

ブロガーのオフ会はどこでもやっぱり
写真撮りあいっこするんやねー(^_^;)
by よーちゃん (2018-08-25 12:22) 

ちぃ

縄文ミッション、お疲れ様でしたー。
お礼にTシャツもう一枚、無いよねーwww
ake_iさんのところで見た「大人のアイス梅」気になっていました。
美味しそうだよねぇぇぇぇー。
料理ネタはまさか梅?いや、ゴーヤだよね。
ゴーヤはクミンシードとお味噌・ごま油で炒めると美味しいのだ。
日めくりにゃんこ!一緒に掲載だね。嬉しいです(≧▽≦)
応募した時に登録した情報でマイページが出来てます。
そこから採用になった写真がわかるよー。
by ちぃ (2018-08-25 14:49) 

横 濱男

OPEN からラストオーダーまでとは・・・
恐れ入りました。
太刀打ちできないなぁ~!!
と、しようとは思ってませんが。。(^▽^)
アイス梅が、スゴく気になります。。
by 横 濱男 (2018-08-25 16:06) 

ゆきち

「縄文」ミッション、コンプリートおめでとうございます!
PR効果は絶大だと思います(^▽^;)
話もお酒も尽きないいいオフ会ですね♪
全員飲めると大変だ~(#^^#)

by ゆきち (2018-08-25 16:08) 

YAP

楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
毎回いいメンバーで飲み会を楽しめてますね。
by YAP (2018-08-25 16:35) 

きよたん

イイなあ うらやましいな
そんなに飲めないけど。。
アクアパッツア美味しそう
by きよたん (2018-08-25 16:52) 

ニコニコファイト

ビール最高ですね^^
by ニコニコファイト (2018-08-25 17:03) 

リュカ

ma2ma2さん
今回のオフ会は縄文ネタでも盛り上がりました(笑)
この夏は縄文!!でしたねーw


Boss365さん
いつもオフ会の記事だと
みんな同じような写真になるから、ちょっと変えてみましたw
ボツになったけど、変な写真たくさん撮ってました(笑)


erenaさん
今日も家でビール&ワイン飲んでました(笑)
だらだら飲みですーw


ChatBleuさん
2人のところでもう記事になってるので
同じ写真になってもつまらないからねw
縄文Tシャツもこの夏大活躍だったよね(笑)


侘び助さん
え?狼藉者?
なにが侵入してきたのーーー?
わたしは食べてもどんどん消化しちゃうタイプみたい(笑)
by リュカ (2018-08-25 20:58) 

リュカ

よーちゃんさん
写真撮りあいっこしますします(笑)
たいていボツになっちゃうんだけどねw


ちぃさん
この夏の縄文ミッション終了しました!
次は、そちら!!(笑)
関西でよろしくっ^m^
大人のアイス梅、めっちゃおいしかったよー!
ゴーヤ&クミンシードの組み合わせ美味しいよね!分かる!
札幌の狸小路・清水亭でお通しに出た料理がまさにその組み合わせだったんだよー。
今回は違う味付けで食べちゃったけど、今日もゴーヤ買ってきたから、明日はクミンシード&味噌で食べる^^
日めくりにゃんこ、ログインしてみたよー。
採用されたのは、あおくんでしたww


横 濱男さん
あははは(笑)
そんなこと言わずに一緒にラストオーダーまで飲みましょうよww
アイス梅、美味しいですよ^^


ゆきちさん
そろそろ関西で「縄文にハマる人々」が始まります!
そちらでTシャツ着て歩く人は居るかな?
ちぃさんが着るかなあ?(笑)


YAPさん
笑いの絶えない飲み会です^^
気楽に飲める、良い仲間だなーって思いますよ♪


きよたんさん
アクアパッツア美味しかったです!
あとね、パスタが美味しかったの〜〜〜
濃厚なソース、良かったな^^


ニコニコファイトさん
美味しかったです!
楽しいひとときでした〜〜〜!
by リュカ (2018-08-25 21:03) 

雅

先日はお疲れ様でした。
もう10日以上前なんですね。
オープンからラストまでいましたけど、そんなに長居したとは思えなかったですね。
またそのうちオフ会しましょ(自分が参加できるのは来年かな)
by (2018-08-25 21:04) 

リュカ

雅さん
先日はお疲れ様でした^^
わたしもそんなに長居をしていた感覚は無かったのですが
最後まで居ちゃいましたよね(笑)
楽しかったです!
またこっちに戻ってきてるときは連絡くださいなー^^
by リュカ (2018-08-25 21:09) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
オレンジのサラダ
これ食べてみたい(^^♪
ムシ暑さも吹き飛ぶ楽しさが
伝わってきました~✿✿✿
by ちゅんちゅんちゅん (2018-08-25 21:43) 

kick_drive

こんばんは。プレゼント交換会ありのオフ会もいいですね。
喜んでもらえるか考えながら選ぶのも楽しいですよね。

by kick_drive (2018-08-25 22:03) 

ふにゃいの

オレンジのサラダの写真、ナイスフォロー!
他のみなさまのブログで、
リュカさんのプロフィール写真を彷彿とさせる
ほうぼうの頭写真にニンマリしちゃいましたよ!
by ふにゃいの (2018-08-25 22:58) 

kuwachan

こんにちは。出遅れちゃったよー(-。-;
楽しかったオフ会がよみがえるるぅ〜(笑)
ホントだ、腕ばっかり撮ってたのね。これだけ揃うと壮観よ。
また、楽しく食べ飲みおしゃべりしましょう。
by kuwachan (2018-08-26 11:36) 

kou

私も出遅れちゃいました。楽しかったですね。
雅さんがいて1店舗だけだったのは珍しいかも。
私のブログはきっと来月です。(^^;
by kou (2018-08-26 11:59) 

あおたけ

楽しそうなオフ会、
参加した方々のブログを巡り、
それぞれの目線で見るのも楽しいですね(^^)
kuwachanさんのグルメショット、
カメラでなくiPadで撮られていたのは意外でした(笑)
アクアパッツァのホウボウ、愛嬌あるお顔立ちですね☆
by あおたけ (2018-08-26 13:26) 

リュカ

ちゅんちゅんちゅんさん
オレンジのサラダは、見事なまでのオレンジで
サラダというよりも、ほとんど果物を食べてるって感じでした(笑)


kick_driveさん
わたしは今回はウケねらいのお土産になっちゃいました(笑)
みんな笑ってくれていたらいいのですがww


ふにゃいのさん
時間が経ってからUPだったので、
みんなとはちょっと違う記事にしてみましたよー^^
ほうぼうの顔、可愛かったんですよ〜〜〜


kuwachan
腕ばっかり撮ったよ(笑)
kuwachanとkouさんの腕も載せようかと思ったけど、
雅さん&ake_iさんの腕だけでOKかな?って思って、載せるのはやめましたww
また飲もうね!!


kouさん
楽しかったですよね!
時間もあっという間に経ってしまった気がします。
たしかに、いつもだとカラオケコースになったりしてww
じっくり飲んだのは珍しいですよね^^
来月の記事UP楽しみにしてますーーー


あおたけさん
飲み会の時は、kuwachanはiPadで撮影することが
殆どです^^
カメラは重たいから、飲み会には持ってこないのよんww
それでもあれだけ綺麗に撮れるんだからすごいですよねー^^
by リュカ (2018-08-26 17:29) 

カトリーヌ

0次会からしっかり飲んでいますね(*≧∀≦)
いつも楽しくておいしそうな会ですね♪
ホウボウにチュウチュウww
見てみたかったです(笑)
アイス梅って何だろう。気になりますw
by カトリーヌ (2018-08-27 07:58) 

リュカ

カトリーヌさん
0次会、じぶんたちのなかでは
かなーり抑えたと思う!(笑)
ビール、白、赤、1杯ずつで^m^
ホウボウには、めっちゃチューしちゃいました(笑)
そしたら顔の骨が崩れちゃったww
アイス梅、次の記事でレポしましたー
by リュカ (2018-08-27 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。