SSブログ

コロル2世の夏休み・なごや、その1 [コロルくん劇場]

やあ!ボクはコロル2世だよ。
今日から名古屋に行くんだ。なんでこんなものに入っているかというと、リュカたちはたいてい帰りの新幹線の中でワインを飲むから、カップを持って帰るんだ。この中に入っていれば、ボクのことも忘れられないと思ってね。

マイカップ

邪魔だよって言ってカップから出されちゃった(笑)

あらら

ちゃんと鞄に入って出発したボク。
朝ご飯抜きだったので、新幹線の中で崎陽軒のシュウマイと・・・

崎陽軒

これから名古屋だって言うのに、なぜか東京駅で買った天むすを食べたよw

おいしい

名古屋到着!
13時過ぎだったので、ちょっと遅めのお昼ご飯。いつもお盆の時は休みで食べられなかった杏亭に来たよ。今回はお盆時期よりもちょっとズレての帰省だったから、お店も開いていたんだ^^

わーい

麻辣汁あり担担麺。ほどよい山椒がとっても良い香りだったよ。
青山椒を使ってるのかな?香りが兎に角よかったなー。

おいしい

翌日、ボクは縄文女子と一緒にお出かけだよ。
新幹線に乗って出発〜!

女子というよりおばさん
<< タイトル:縄文にハマるコロル >>

目的地は「守山」ってところにあるんだ。

チケット

守山駅に到着〜!

たのしみだな

ここからバスに乗って終点まで行くんだ!
30分くらいバスに揺られるよーー

寝てた

バスの中でぐっすり寝ちゃって、起きたら目的地に着いていたよ。

どこでしょう

とってもとっても綺麗で良いところだったよー。
これが何処なのかは次回につづく^^

nice!(74)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

nice! 74

コメント 31

猫毬

コロさん。冒険いっぱいですねー♪
すでに…○○県の鳥人間ぽいところだ!
いいなぁ(*^─^*)

by 猫毬 (2018-08-20 02:46) 

りみこ

コロルくん、今日も活躍ですねー
美味しそうだなぁ
続きも楽しみにしています
by りみこ (2018-08-20 05:38) 

横 濱男

守山市の方ですね。
守山区かと思っちゃった。(^0^;)
by 横 濱男 (2018-08-20 06:46) 

あおたけ

「縄文」Tシャツ、
新幹線で近くの席にこのシャツを着ている方がいたら、
つい、目で追ってしまいそうです(^^)
by あおたけ (2018-08-20 07:26) 

ChatBleu

もう帰ってるかな?おかえりなさーい。
名古屋編はコロル君劇場から開始ですね。
どこで爪がはがれるか、チェックしちゃうぞ^m^
縄文にハマるコロル君に笑った!!
by ChatBleu (2018-08-20 07:29) 

カトリーヌ

縄文Tシャツ!すっかりお気に入りですねw
これを着た人がいたら間違いなくリュカさん
でしょう(笑)コロル二世もハマったのね!
守山というと滋賀県??
続きが楽しみです(´∀`*)フフ
by カトリーヌ (2018-08-20 07:40) 

ちぃ

おお!名古屋でも担々麺活&縄文Tシャツ活^^
コロル君が担々麺色に染まるんじゃないかと心配になったわw
守山?結構近くまでいらしてたのね!
その付近は遺跡がたくさんあったような・・・
次回、縄文Tシャツはこの為に着て来たの!という記事になるのかしら。
楽しみにしてまーす(^_-)☆
by ちぃ (2018-08-20 08:49) 

かずのこ

最後の写真のバックの水辺がヒントですか?
by かずのこ (2018-08-20 08:53) 

YAP

守山?
何があるんだろう?
by YAP (2018-08-20 09:49) 

ちょろっとぶぅ

守山?バスで30分??
どこだろ???? 
リュカさんだから、美術館????
ちょろ、楽しみっ♪
by ちょろっとぶぅ (2018-08-20 10:22) 

ma2ma2

名古屋に行くので東京駅で天むすですね!
縄文Tシャツ、着て行ったのですね(^^)
by ma2ma2 (2018-08-20 10:35) 

tsun

満を持しての縄文Tシャツ、ってことですよね。
by tsun (2018-08-20 10:37) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

コロルくんとの旅は癒されますね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-08-20 10:49) 

まつき

カップ、まるでコロル君の為にあるようなジャストサイズ(笑)
by まつき (2018-08-20 11:12) 

風来鶏

守山と言えば、「陸上自衛隊守山駐屯地」しか思い浮かばないけれど、何処へ行ったのかな(^^;;
by 風来鶏 (2018-08-20 11:55) 

Boss365

こんにちは。
縄文にハマるお嬢さん!!発見!!
名古屋に遠征?ですね・・・関連あり?
守山駅からバス30分?どこだろう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-20 12:00) 

ゆきち

「縄文」さん大活躍ですね(≧▽≦)
マイカップ持参はさすがです。
せっかくのお酒、紙コップでは魅力半減ですもんね^^;
by ゆきち (2018-08-20 12:47) 

ponnta1351

北海道に続いて今度は名古屋、若くて健康な事は素晴らしいことですね。
行きたい所だらけなのに年をとると言う事は残念な事ばかりです。
by ponnta1351 (2018-08-20 13:07) 

侘び助

守山??何処かな?? 若い頃お隣の草津に居たんだよ~
守山はね・・・ホタルが綺麗で見に行ったことあるんだ~~
by 侘び助 (2018-08-20 13:31) 

リュカ

猫毬さん
お、だいたい何処に行ったのか想像つきますか?^^
琵琶湖は見てこられなかったんですけどねww


りみこさん
今日までお仕事はお休みです^^
掃除&洗濯、べたべたしてくるあおの相手をしていたら、もうこんな時間だー!
写真の整理が出来てないですっ


横 濱男さん
はい!守山市です。初めて降り立ちましたっ


あおたけさん
縄文Tシャツ、人目をひいてるはず・・・なんだけど
誰も声を掛けてくれなかったです(笑)


ChatBleuさん
コロル2世の爪、はがれてる写真出てくるかな〜
昨日帰ってきて、まだ手術はしてないですwww
今度の週末あたりかな?
無事帰ってきましたよ。ただいまです!


カトリーヌさん
はい^^
縄文Tシャツ着て、滋賀県まで行ってみました(笑)
昨日自宅に戻ってきて、今、縄文Tシャツはベランダで風になびいております(笑)


ちぃさん
今回はどうしても行きたい場所があって
守山まで行ってみました。初めて降り立ったよー。
もうちょっとで京都って言う感じの場所だね。
ここはトンボ帰りになっちゃったけど、いいところだったよーーー
明日の記事をお楽しみに!
縄文とは関係なかったんだけどねww


かずのこさん
この水がヒントなのですが、なかなか難しいと思います!(笑)
明日、目的地の看板を出しますね^^


YAPさん
なかなか素敵なところが守山にはありました^^
コロルくん劇場ではサクっと出すけど、ちゃんとあとで記事にします!


ちょろっとぶぅさん
守山駅からバスで30分、しっかり爆睡しちゃったよー。
素敵なところだったよ^^
ぶぅたん、正解!


ma2ma2さん
なぜ、名古屋に向かうのに天むす。。。って自分でも思いながら
買ってしまいました(笑)
美味しかったですww


tsunさん
はい!
びしっと縄文Tシャツで決めてみました!(笑)


暁烏 英(あけがらす ひで)さん
コロル2世との旅、楽しいですよー。
撮影してるときも笑顔ですww
by リュカ (2018-08-20 13:43) 

リュカ

まつきさん
ほんっとコロル2世にぴったりのサイズだったのよー。このカップ(笑)
帰りの新幹線で、しっかりワイン飲んで帰ってきましたw


風来鶏さん
ふふふ^^
とーっても素敵なところに行ってきましたよ!!!


Boss365さん
縄文のオンナは滋賀にも降り立ちましたよーーっ
北海道、東京、名古屋、滋賀、4つを制覇ですっww
バスで30分揺られて爆睡しました。
とっても良いところでしたよ♪


ゆきちさん
いつも紙コップやプラカップ買うことになるので、今回はちゃんと持って行きました。
やっぱり飲んでいても気分が違いますよね^^


ponnta1351さん
さすがに札幌&名古屋と続いたので疲れました(笑)
週末はのんびり過ごそうと思ってます。
読む本もたまっちゃってるしww


侘び助さん
おおお!草津に居たことがあるのですね。
守山は蛍がみられるのですか〜〜
今回は昼間だったからなー。また機会があったら行ってみたいです。
by リュカ (2018-08-20 13:48) 

KOTA

縄文Tシャツ大活躍ですね。
コロル君も大活躍(笑)
ワイン用のグラス持参。
笑ったよ(笑)
by KOTA (2018-08-20 15:40) 

リュカ

KOTAさん
グラス持参の帰省、すごいでしょ(笑)
気合いの入れ方が違います!!ww
縄文Tシャツ、ちゃんと国立博物館にも着ていったので、これで映画のスタッフさんとの約束は守ったよ^^
今は洗濯してベランダで風になびいております。
by リュカ (2018-08-20 16:04) 

kuwachan

コロル君、北へ、西へと大忙しね。
あ、縄文Tシャツもね(笑)
守山は一体何かしら?楽しみ〜^ ^
by kuwachan (2018-08-20 17:31) 

テリー

コロル君、今度は、どこに行くのでしょうね。
by テリー (2018-08-20 17:48) 

リュカ

kuwachan
この夏、コロルは大活躍だったわー^^
しばらくは家でおとなしくのんびり生活かな?
秋にまた胃何処か旅行に出られたら良いなー。
守山は、何処に行ったのか、明日の記事で!^^


テリーさん
コロル君、まだ未定だけど秋に北の方に旅が出来たらいいなーって思っています^^
by リュカ (2018-08-20 20:28) 

kick_drive

こんばんは。担担麺のガイドブックでも出版できそうなくらい食べ歩いてますね。東京ドームで食べた担担麺は麺が少なかったな。
これから寒くなるので「縄文ジャンパー」も欲しいですね。

by kick_drive (2018-08-20 21:05) 

きよたん

天むす しゅうまい 担々麺 みな美味しそう
列車の旅はお弁当選びが楽しいよね
by きよたん (2018-08-20 22:22) 

nikki

守山市何があるのでしょう。
by nikki (2018-08-20 22:30) 

さる1号

紙コップじゃなくマイグラス持参なんだ
気合入っているなぁ^^
by さる1号 (2018-08-21 05:31) 

リュカ

kick_driveさん
全国の担担麺を食べ歩いたら楽しいだろうなー^^
東京ドームでも担担麺が食べられるのですね。量が少ないと寂しい・・・(笑)
縄文ジャンパーも作ったらいいのにね!^^


きよたんさん
そうですよね^^
列車の旅の醍醐味は車内で食べるお弁当^^
旅気分盛り上がりますよね!


nikkiさん
佐川美術館がありましたー!
今回はじめて知りましたよ^^


さる1号さん
紙コップだと、やっぱり味気なくて(笑)
by リュカ (2018-08-21 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。