SSブログ

あおくんのチェックが入ります [うちの猫あお・うみ]

大きな荷物が届きました。
ダンボールに入ってあおくん、チェックチェックですよー。

なんだこりゃ

なにげに気に入りました?

うん

でもそのダンボールは解体したいから、どけてくださいね(笑)

はーい

この大きなダンボールに何が入っていたかというと、相方君の新しい布団。
低反発 高反発のマットレスです。 間違えちゃったw

良い感じニャ

こちらでも、あおのチェックが入ります(笑)
「なかなか良い感じだにゃー」

くつろぐ

腰をすぐ痛める相方君なので、これでちょっとは楽になるといいねえ。
ちなみに、うみは粗相娘で信用されていないので、この布団には乗せて貰えておりません(笑)

【ここのマットレスです】
http://www.risetokyo.jp/sleep_magic/

******
週末のあおくん。天袋で、にゃまくび(笑)

にょーん

名前を呼んだら、こっちを向いてくれましたよ。

なにー?

ちゃんとカメラ目線、ありがとうね^^

まかせるにゃ

タグ: あお
nice!(95)  コメント(40) 
共通テーマ:アート

nice! 95

コメント 40

zombiekong

にゃまくびがこっち見てる~!
by zombiekong (2018-08-01 01:23) 

英ちゃん

ニャンコは何でもチェックするよね。
チェックしないと気が済まないのか?(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-08-01 01:37) 

いっぷく

ダンボールはお家感覚なんでしょうか。

by いっぷく (2018-08-01 02:34) 

さる1号

自分もすぐ腰を痛める派^^;
今も腰にロキソニンシートを貼りまくり
今回は軽めだけれど・・・・
低反発のマットレス、いいのかな、気になる~
by さる1号 (2018-08-01 04:12) 

猫毬

♪ダンボルチェックとか、やはり、
にゃんさん個性あるんですねぇww
あおちぇーーっく♪
by 猫毬 (2018-08-01 05:10) 

風来鶏

あおくんのチェック、厳しそうですね(^^;;
100点満点中、何点だったのかな?
by 風来鶏 (2018-08-01 05:27) 

ChatBleu

あいかわらずあおくんはフォトジェニックですねぇ。
2枚目なんて憂いのある表情がすばらしいーー!
相方さん、腰、お大事にです。寝ている時もだけど、座ってる時や普段の姿勢からもきちゃいますよね。
by ChatBleu (2018-08-01 06:14) 

横 濱男

低反発マットって、やはりいいのかな。。
ニトリで7000円くらいで売っていたけど。。

by 横 濱男 (2018-08-01 06:51) 

ちぃ

相方さんよりあおくんが先に寝心地を試しちゃったのね^^
寝心地はどうだったのかしらー。
うちは夫婦二人とも腰が痛くなりやすいので
マットレスにはちょっとこだわってます。
二人とも低反発だと腰が痛くなっちゃうタイプなので
(人によってそれぞれみたい)
マニフレックスという高反発タイプのマットレス使ってまーす。
このマットだと仰向けになっても腰が痛く無い!!
新しいマットレス、相方さんの体に合うと良いね^^
にゃまくびの「きろんっ」となってるお目目が可愛いO(≧▽≦)O
by ちぃ (2018-08-01 06:56) 

ma2ma2

にゃまくびですね!
あおくん、鼻が赤いのですね(^^)
by ma2ma2 (2018-08-01 08:02) 

YAP

寝具は睡眠の質に大きく影響しますから大事です。
特にこう夜も暑いと、その差は大きいですよね。
by YAP (2018-08-01 08:24) 

リュカ

zombiekongさん
じろりと見るよーーー(笑)
あ、あした、ホラー記事予定!ww
(たいしたホラーじゃないけど)


英ちゃん
チェック魔なので、家の中にきたものは
なんでもチェックしないと気が済まないみたい(笑)


いっぷくさん
間違いなくおうち感覚ですよね^^
「ぼくの縄張り!」って感じかしら?(笑)


さる1号さん
ごめんなさい!間違えちゃった!
低反発じゃなくて、高反発マットレスでした!
ここの商品だよー^^
http://www.risetokyo.jp/sleep_magic/
相方君には合ってるみたいで、腰が楽!って言ってました。


猫毬さん
ダンボール、必ずチェックチェック!!(笑)
じぶんの縄張りに知らないものがあると
気になるのねww


風来鶏さん
今回は70点くらいだにゃー
もっとチェックさせてくれたら点数上がったかもしれないにゃー(笑)


ChatBleuさん
あおは、いつでもイケニャン(笑)
親バカですww
最近は座って作業することも多いから、腰に負担があるみたいー。
職場の椅子も、いろいろ工夫してるみたいなんだけどね^^;
by リュカ (2018-08-01 09:22) 

リュカ

横 濱男さん
ごめんなさいー!間違えました!
低反発じゃなくて、高反発のマットレスでした(笑)
沈まなくて、しかも力が分散されてる感じで、腰が楽だって言ってましたよ。
ちなみに、うちはココのを買いました。
http://www.risetokyo.jp/sleep_magic/


ちぃさん
ありがとうー!ちぃさんのコメント読んで
「あれ?うちで買ったのは低反発だったっけ?」って調べ直したら、全然違った(笑)
高反発タイプのマットレスでした!(笑)
なにせ、自分のは買ってないからいい加減なこと書いちゃったw
記事、訂正しました。
マニフレックスのサイトも見てきたよ。これも良さそうだねー。
うちで今回買ったのは、ライズってところのだったわ。
http://www.risetokyo.jp/sleep_magic/
腰に力がかからなくて、楽だって言っていたよ^^


ma2ma2さん
そうなんです!あおの鼻はちょっと赤いんですよ^^
これがまた可愛いの(笑)


YAPさん
睡眠って本当に大事ですものねー!
ただでさえ寝苦しいから、寝具はちゃんと選びたいって思っちゃいますよね。
by リュカ (2018-08-01 09:28) 

raomelon

マットレスも枕も高反発使っています^^
身体が沈みこまず、寝返りしやすいです
私のはイオンのですが^^;
お店で寝てみて購入しました
相方さんの腰痛、軽くなると良いですね(*´ω`)
by raomelon (2018-08-01 09:33) 

侘び助

朝の体操お出かけ前で・・・失礼を^^
あおくんは何をしても・・・スターだにゃん(^-*)”
by 侘び助 (2018-08-01 10:38) 

侘び助

素敵なご褒美ですね~~
うみちゃん・嬉し^^おもらしするかもね??
乗上禁止は・・・仕方ないニャン::
by 侘び助 (2018-08-01 10:44) 

リュカ

raomelonさん
おおお!raomelonさんも高反発を使ってるのですね。
沈み込まないっていうのは大切みたいですねー。
相方君の調子が良ければ、そのうちわたしも買って貰おうかなー(笑)


侘び助さん
体操おつかれさまー!^^
身体動かしてすごいなあ。わたし、ラジオ体操もさぼってます(笑)
うみちゃんは乗上禁止w
これはしかたないですよねー(笑)
by リュカ (2018-08-01 10:54) 

Boss365

おはようございます。
折りたためるのが良いですね!!
小生が持っているの丸めてマジックテープ止めです。
60日間安心保証??みたいですね!!(⌒ー⌒)
カメラ目線のあおくん!!良いモデルさんです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-08-01 11:05) 

tsun

私もクタクタになったウォーターベット(水漏れで破棄)から普通のマットレスに交換したら、腰痛がなくなりました。
寝装品は大事ですよね。
by tsun (2018-08-01 11:15) 

ちょろっとぶぅ

今朝、わんちゃんがお布団におちっこしちゃうのは
その布団の主をなめてるからだと。。。
うみちゃんは。。。どうなんでしょ(^∞^;

身体のあちこちが痛い、ぶぅたん。
床で堕ちちゃうから、マット床にひかなきゃかなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2018-08-01 11:19) 

まつき

私は真央ちゃん♡ファンなのでエアウィーヴの高反発です。
が、20センチの低反発のマットレスの上に敷いた5センチの
高反発、効果の程は疑問な感じが・・・(;^ω^)
あおクン、今日もビシっと決まってますね♪♪
by まつき (2018-08-01 11:36) 

カトリーヌ

ダンボールチェックはお約束♪
ニャンズのDNAに刷り込まれていますよね(笑)
もう堪能したかな?と頃合いを見計らってから
解体することにしています^^
私も腰痛防止のためにマット買いました♪
トゥルースリーパーって名前ので、なかなかいいです。
うみちゃん、粗相娘のため乗るのは禁止なのですねw
切ないけど仕方ないかしら...
by カトリーヌ (2018-08-01 11:37) 

ponnta1351

段ボールとみれば即,Inの猫。こういう光景ホンット良いですよね。
相方さんの腰、これで調子よければよいですね。
私も腰の持病があるので、就床、起床時にゆらゆら体操を必ずしています。

by ponnta1351 (2018-08-01 11:51) 

kiki

我が夫も低反発(T)から高反発(a)へ変えました。
1番寝はあおくん、
うみちゃんもそのうちに、ネンねできますように(笑)

by kiki (2018-08-01 11:58) 

ゆきち

マットレス、いいですね!
ウチは私の方が寝ているときに首や腰を痛めてしまうので、何かいいものがないか探しているところです。
高反発、試してみます(#^^#)
あおくんにゃまくびカワイイ♪
by ゆきち (2018-08-01 12:57) 

リュカ

Boss365さん
折りたためるのは便利ですよね^^
部屋も狭いから(笑)
マジックテープで止めるものを持っているのですね~
やっぱり身体に優しい感じがしますか?


tsunさん
やっぱり寝具って大事なんですね。
腰痛なくなって良かったですね!
相方君も身体が楽になるといいんだけど~~


ちょろっとぶぅさん
うみももしかしたら、相方君を舐めてる?(笑)
いや、猫は基本、自分が一番だから舐めてるのかもww
床に直接寝たら、そりゃ痛いよぉぉぉ


まつきさん
エアウィーヴ調べてきちゃった!(笑)
暑い夏は蒸れずに涼しいって書いてあって惹かれました!
低反発の上に高反発。うむむww
確かに効果はいかほど???(笑)
あお、今日もイケニャンだにゃw


カトリーヌさん
間違いなくDNAにすり込まれてますよね。
ダンボールチェック(笑)
おおお、カトリーヌさんもマット買ったのですね。
みんな寝具にはいろいろ気を遣っているのですね~
なんかわたしも欲しくなってきちゃった(笑)
粗相娘は新しい布団に近づくことすら出来てないですよww
でも毎朝、わたしの蚊帳の中に入ってきてるから
ストレスはたまっていなそう^^


ponnta1351さん
ゆらゆら体操っていうのがあるのですねー。
相方君、このマットレスにして腰は楽になってるかもーって言ってました。
あおくんは、ダンボールが壊されて「ちぇ」って顔してましたよ(笑)


kikiさん
高反発、身体に良いのですねー。
わたしも気になってきました(笑)
うみは、相方君のマットレスには上がらせてもらえないけど、
毎朝わたしの蚊帳の中に来てますよ^^)b


ゆきちさん
高反発は、身体が沈み込まなくて
圧も分散されてるみたいです。腰が楽かもって言ってましたよ。
お店でぜひぜひ試してみてーー^^
わたしも欲しくなってきましたw
by リュカ (2018-08-01 13:10) 

りみこ

睡眠って大事ですよねー
相方さま、腰痛が楽になられますように!
箱活動を止められるとあおくん、拗ねるよねw
by りみこ (2018-08-01 13:15) 

青い森のヨッチン

昔飼っていた猫にそっくりです~かわいい
by 青い森のヨッチン (2018-08-01 13:49) 

yuppie

あおくん、どの角度からもイケメンだぁ~!

by yuppie (2018-08-01 13:51) 

リュカ

りみこさん
睡眠、ほんっと大事だと思うーー
わたしも最近は寝不足続きだから、イマイチ(笑)
でも食欲はあるのww


青い森のヨッチンさん
なんとなんと!あおくんとソックリだったのですね^^
写真を撮るとき、ちゃんとカメラ目線してくれる、モデルの自覚がある子なので、ブログに登場する頻度も高いです。また見に来てやってください^^


yuppieさん
ありがとうにゃー^^
ぼく、日々、カメラ写りの研究してるにゃ~~w
by リュカ (2018-08-01 14:07) 

ニコニコファイト

最後の写真、あおくんイケメンだにゃあ^^
by ニコニコファイト (2018-08-01 14:20) 

リュカ

ニコニコファイトさん
ありがとうにゃー!
見返りあおくんで、ビシっと決めてみたニャ~~!(笑)
by リュカ (2018-08-01 14:42) 

ake_i

だんぼーーーーる☆チェック!
必要です、あおちゃんーー^^
うちはこの一週間、だんぼーるが到着しません。
高反発マットレス、ステキな色だわ!!!
なんかいい感じ(♡笑♡)
相方さんの腰に優しくフィットすることでしょう。
マットレスってだいじ。
うちも、先週、高反発にしました。でも、リュカさんちみたいな綺麗な色じゃないよ。グレーですw
寝心地は良い。マットレスには結構細かい私です。
あおちゃん、箱はあと一日くらい捨てないでってお願いしたら?だってとても気持ちよさそうだもん!
もう捨てられたか(..)


by ake_i (2018-08-01 15:50) 

きよたん

腰を痛めている人多いですよね
マット大事ですね
リュカさんは大丈夫なのかな
あおくんも気に入ったみたいだね
by きよたん (2018-08-01 15:51) 

リュカ

ake_iさん
段ボールチェックは必ずだよねー^^
ビジーちゃんも好きそうだ(笑)
そろそろ段ボールがほしくなる頃かしら?^^
ake_iさんのところも高反発にしたんだねー。私もほしくなるよ(笑)
相方君は、赤とかショッキングピンクとか、そういう色好きなのよw
あおがチェックしていた段ボールは30分もしないうちに解体されてゴミにだされたよw
非情なおかーちゃんでした^m^


きよたんさん
わたしは腰、なんともないんですよー。
でもみんなのコメント読んでいたら、わたしも高反発マットレスにしたくなりました(笑)
by リュカ (2018-08-01 17:06) 

夏炉冬扇

青くん、好奇心旺盛にゃんですね。
腰は
、痛くなるとストレッチしてます。
by 夏炉冬扇 (2018-08-01 19:31) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
にゃまくび状態でも
もふもふ感がわかるという・・・(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-08-01 21:47) 

くまら

長毛種だとこの圧はさ大変でしょうね
うちのは、毎日ブラッシングするたび
抜け毛がすごいっす
by くまら (2018-08-01 22:17) 

kuwachan

私も腰が不安要素なので、このマットレス要チェックだわ!
あおくんのお墨付きがあるのできっといいね^^
by kuwachan (2018-08-02 00:01) 

リュカ

夏炉冬扇さん
あおは、めちゃめちゃ好奇心旺盛です^^
うみは遠くから見てるタイプ(笑)


ちゅんちゅんちゅんさん
もふもふにゃまくび、良い感じでしょ^m^


くまらさん
ブラッシングすると、うちの子たちも
すごい抜けます(笑)
エアコン、24時間稼働ですよー^^;


kuwachan
そっか、kuwachanも腰に不安があるのね。
高反発なのは、いいみたいだね。
チェックしてみて^^
by リュカ (2018-08-02 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。