SSブログ

にゃまくび 2 [うちの猫あお・うみ]

前回に続き、今日もあおくんの「にゃま首」を撮るよ。こっそり近づいてみました。
可愛らしいアングル^^

すぴー

見上げたあおくんをパチリ。お髭も上向きでピン!!!

かわいいよ

「ん?写真撮られてる?」と気づいた模様。
はい、バッチリ撮ってます^^

イケニャンだもん

別の日。ハンモックでダラけているあおくん。自由だねぇ^^

でろーん

あお越しに、うみもパチリしてみよう。
撮られているのに気づいていないうみちゃんです(笑)

ブサ顔

うみが天袋から下りていき、あおくんも起き上がりました。おはよー^^
ちょっと毛が乱れてるわネw

にょき

ちなみに、天袋から出たうみは、エアコンの風があたるところで
ヘソ天うみフライになっておりましたよ。

うみちゃん

これぞ夏の風物詩。

nice!(85)  コメント(42) 
共通テーマ:アート

nice! 85

コメント 42

猫毬

湿った空気で少し涼しくなるかもですね^^
夏が終わると、コレも見れなくなる、、そう思うと、
寂しくもあるですね^^;
「冷やし中華…終わりました…」感…
by 猫毬 (2018-07-29 01:55) 

zombiekong

にゃま首くんもうみフライさんも好きです~。
by zombiekong (2018-07-29 03:28) 

侘び助

あおくんはやっぱり・・・ニャンワー1スター☆~
うみちゃんのmyペースも良いニャ~
by 侘び助 (2018-07-29 06:15) 

きよたん

夏の風物詩 うみちゃんのへそ天
チャームポイントでもありますね
by きよたん (2018-07-29 06:21) 

YAP

あおくんは体が柔らかいですね。
ネコってみんなこんな感じかな。
身のこなしがしなやかだし。
by YAP (2018-07-29 07:01) 

ぽちの輔

開きになってますね^^
by ぽちの輔 (2018-07-29 07:20) 

夏炉冬扇

ウームコワイかも。
台風、こともなく過ぎますように。
by 夏炉冬扇 (2018-07-29 07:51) 

青山実花

仰向けになって、
両手足をのばして、くつろぐ・・・。
無防備な姿が可愛い♪
リュカさんちが、
とっても居心地がいいのでしょうね^^
by 青山実花 (2018-07-29 08:01) 

ちぃ

ぷぷっ(*>艸<)
長毛さんはやっぱり盛大に寝癖がつくのねー!
リュカさんはちょっとって言ってるけど短毛種飼いには
盛大な寝癖に見えますよーwww
うみちゃんも安定のヘソ天うみフライ!!
1枚目のあおくんの後頭部に♡ ♡ ♡ ですO(≧▽≦)O
by ちぃ (2018-07-29 08:09) 

風来鶏

あお君のカイゼル髭、気分はダリかなぁ(^^;;
by 風来鶏 (2018-07-29 09:13) 

middrinn

3枚目、恨めしや~な目になってますねヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
by middrinn (2018-07-29 09:47) 

響

夏らしいお過ごし方だねぇ(笑)
暑いとこんな風に体力温存な姿のまま1日過ごしたくなります。
by (2018-07-29 10:09) 

よーちゃん

リラックスしまくってて笑えるー(≧∀≦)
by よーちゃん (2018-07-29 10:32) 

リュカ

猫毬さん
昨日は雨が降って過ごしやすくなりましたね。
でも今日は朝からジリジリ蒸し暑いーーーw
今のうちにたっぷりと、へそ天うみフライ堪能しておかなくちゃ^^


zombiekongさん
今日も、にゃまくびさんはハンモックで顔だけ出して・・・あ、左手が伸びてきました(笑)


侘び助さん
あお&うみ、それぞれの個性で平成最後の夏を過ごしておりますよーーー^^


きよたんさん
うみのへそ天、今年もたっぷり見ております^^
夏だな〜と、しみじみ感じますw


YAPさん
あおは、他の猫に比べても、かなりくねくねふにゃふにゃしてます。
うみじゃ出来ないような格好も、あおはやりますよ。
ぱっと見、首がもげてお腹のあたりに転がってるみたいなカッコまでするから(笑)


ぽちの輔さん
見事な開き、おいしそうでしょ^^
by リュカ (2018-07-29 10:43) 

旅爺さん

うみちゃんフライはナイフとフォークで戴きま~~~す(^_^;)
by 旅爺さん (2018-07-29 10:54) 

リュカ

夏炉冬扇さん
台風どうですか?
被害なく過ぎてくれますように!!!


青山実花さん
うみちゃん、毎日あおに襲われるのに
それでもこのカッコをするんだから、まぁリラックスしてるんでしょうね^m^
良かったです♪♪


ちぃさん
あら(笑)
これ、乱れが少ない方だと思ったけど、短毛さんと比べると
やっぱりすごいことになってる???(笑)
今もあおはハンモックで寝てるから、起きたときはどんなことになることやら^^
一枚目の写真、わたしも好物ですww
うみは、ずーーーっとこのヘソ天うみフライをやっていてほしいなー^^


風来鶏さん
あおのダリ髭、すごいでしょ(笑)
なんでこんなことになるの?ってくらい、上向きです(笑)


middrinnさん
夏にぴったりな顔をしてくれるあおくん^^
ひゅ〜〜〜どろどろーーー


響さん
暑いですねー。
そちらは台風の被害出ませんように!
こっちは台風一過の暑い日になりそうです。


よーちゃんさん
めっちゃリラックスして寝てますよー。
今日も暑くなりそうですものね^^;
by リュカ (2018-07-29 11:03) 

リュカ

旅爺さん
ぷりっぷりの揚げたてうみフライ、
どうぞ召し上がれ〜〜〜^^
by リュカ (2018-07-29 11:04) 

ma2ma2

最期は見事な開きになっていますね!
夏の風物詩(^^)
by ma2ma2 (2018-07-29 11:07) 

横 濱男

うみちゃんのバンザイ寝がカワイイ~!!
by 横 濱男 (2018-07-29 11:20) 

kuwachan

あおくん、ハンモックを楽しんでいるね。
カメラを意識した視線、さすがモデルさん。
うみちゃんは、からりと揚がったフライ状態ね。
うみちゃんらしくていいわー^ ^
by kuwachan (2018-07-29 11:24) 

よいこ

^^ うみフライちゃん かわいいですね
遡ってジュラシックパークの新作ですが、そういう内容とはつゆ知らず、これまでのは3Dで見たら ちびっちゃいそうな 怖いイメージがあったので、意外でした。ちょっと興味が…
by よいこ (2018-07-29 11:26) 

ニコニコファイト

うみちゃん、暑さに「もう降参勘弁してくれ~」とお手上げ状態ですね。
by ニコニコファイト (2018-07-29 11:27) 

ゆきち

あおくん、おひげが上向きだ(^▽^;)
イイ感じでハンモックにはまってますね♪
台風通過して朝起きたら青空。
喜んで洗濯物干したらまた降ってきた(≧▽≦)
今日は一日不安定なようです。
by ゆきち (2018-07-29 12:27) 

リュカ

ma2ma2 さん
うみの開き、美味しいですよー^^
これぞ夏!って感じです(笑)


横 濱男さん
うみのへそ天は、ほんっと可愛いんですよ。
天真爛漫です!


kuwachan
今もあおはハンモックで、うみは転がってるよ(笑)
いや〜、今日も暑いね。
隅田川の花火大会もばっちりなんじゃないかな^^


よいこさん
うみちゃんの、この天真爛漫っぷりは可愛いですよ^^
ジュラシックパークの新作、これはほんっと
生き物について考えさせられます。
もちろん3Dで楽しめるような怖いシーンもあるけど、それよりもなによりも人間が現代に甦らせた恐竜は、生きるべきか絶滅すべきかってことを考えさせられます。そして人間のエゴもぉぉぉ!(笑)


ニコニコファイトさん
うみちゃんのこの姿は最高なんですよ。
エアコンの風にあたって気持ちよさそうですよ^^


ゆきちさん
あおは、いつでもダリ髭^^
なんでこんななんだろう(笑)
おお、そちらは青空なのね。良かった・・・って書いたら雨か(笑)
こちらは青空、入道雲が出て蝉が鳴いてます。
夏だわぁーーー
by リュカ (2018-07-29 13:03) 

とまと

LINEスタンプ、楽しみですね~
by とまと (2018-07-29 13:13) 

リュカ

とまとさん
ありがとうです!!!
明日、記事にしますね^^
申請、ちゃんと通るといいなー♪
by リュカ (2018-07-29 13:30) 

りみこ

身体中が痛くて、台風の低気圧を感じております。
あおくんも、うみちゃんもリラックスしてて良いですにゃあ
by りみこ (2018-07-29 15:33) 

tsun

あおくんのあごひげ、リュカさんパーマあててません?
by tsun (2018-07-29 15:46) 

リュカ

りみこさん
いま、台風はそっちに向かってますよね。
大丈夫ですか?
低気圧、りみこさんのことだから、ばしばし感じてるんだろうな;;


tsunさん
今日、あおの小さい頃の写真を見ていて
ダリ髭でもないし、色も違うし!(笑)
あおは、わたしが使ってるドライヤーや化粧道具、興味津々なのでこっそり使われているかもw
by リュカ (2018-07-29 16:10) 

ponnta1351

ホントこれは生首d(=^‥^=)b ニャッ!
ウミフリャーも可愛いね。
2ニャンの髭のコレクション見事だったなぁ。
私もぽん太の髭を取っておけばよかったわ。
by ponnta1351 (2018-07-29 17:25) 

green_blue_sky

長い間お世話になりました。
本日でソネブロを卒業します。
2にゃんとともにお元気でお過ごしください。
by green_blue_sky (2018-07-29 19:20) 

ChatBleu

にゃまくび~の目つきがちょっと怖いですよー。
ハンモックから今日はガメラのような手足だけでなく
立派なフサフサしっぽまで。
あうー、さわってみたいー。
by ChatBleu (2018-07-29 20:42) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

面白いアングルですね。2匹かと思ったら1匹なんですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-07-29 20:50) 

リュカ

ponnta1351さん
にゃまくびと、うみフリャー
どっちも可愛いです^^
2ニャンの髭は、あれ以降も増えてますよ(笑)


green_blue_skyさん
びっくりびっくり!
ソネブロは卒業されるのですね^^
まだまだ暑いので、体調に気をつけて元気でお過ごし下さいね!


ChatBleuさん
ふふふ。涼しくなったら、またさわりにおいでーーー^^
ウエルカムですわよぉ〜〜♪


暁烏 英(あけがらす ひで)さん
ハンモックの中で自由にくつろいでいる子です^^
by リュカ (2018-07-29 21:47) 

テリー

あおちゃんは、カメラ写りが良くて、役者ですね。
うみちゃんのへそ天は、最高ですね。
by テリー (2018-07-29 21:47) 

リュカ

テリーさん
あおは、スマホを向けるとポーズも決めてくれます^^
うみは、写真写りは気にしないでマイペース(笑)
by リュカ (2018-07-29 23:40) 

さる1号

髭も寝癖が付くんだ^^
by さる1号 (2018-07-30 04:58) 

リュカ

さる1号さん
めっちゃ付きますよ、寝癖(笑)
へにゃへにゃの髭になるときもありますww
by リュカ (2018-07-30 09:14) 

カトリーヌ

にゃま首もいいけど、フライングあおくん
がとってもステキです(≧∀≦)
どっからでも撮りなさいというあおくんの
モデルっぷりがすばらしい❤
うみちゃんの大胆ポーズのほうが大物感が
あるかもしれませんが(*´ゝ艸・`)ププ
by カトリーヌ (2018-07-30 11:20) 

リュカ

カトリーヌさん
あお、見事に飛んでるでしょー。
いったいどんなカッコをしてるのか謎ですよ(笑)
うみは自由人だから、その生き生きした姿が良いんですよね~
人のことは気にしないw
カメラのことも気にしないw
by リュカ (2018-07-30 13:52) 

ちょろっとぶぅ

うーん。あおくんのように、かっちょよくポーズできるかなぁ。。。
練習しておかなきゃ o(^∞^o
by ちょろっとぶぅ (2018-07-31 13:57) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
ちょろちゃん、イメトレ頑張ってニャ〜〜〜^^
ハンモックで、フライングちょろちゃんだにゃー!
by リュカ (2018-07-31 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。