SSブログ

夏の焼き肉 [お店(東京)]

週末も暑かったです。
激務の相方君がとうとうスタミナ切れ。
「肉食うぞー!」ってことで、スタミナ切れの時の恒例、焼き肉屋さんへ GO!

あおくん

「こんな暑いなか、よく出かけるにゃ」って言っているように見えるあおくんに、留守を任せて行ってきましたよ。徒歩圏内の店だけど、お店にたどり着くまでに汗だらだらです。

ビールをもらって白菜キムチを食べる!

うまい

そして厚切り特上タン塩。これはハズせない(笑)

おいしいの

わたしは、タンとハラミがあればそれで OK なのだ。というわけで、厚切りハラミも貰いました。

うまーい

じゅーじゅー焼いて食べます^^

おいしいよ

相方君は、和牛上カルビも注文してました。
2 切れ貰って、レモンをたっぷりつけて食べたわ^^

量は無理

ビール2杯、キムチをおかわりして2皿、タン塩も2皿、ハラミ、カルビ各1皿。
はい、これでわたしたちはお腹がいっぱい^^

ごちそうさま

と言いながら、家に帰ってからビール&ワインは空けちゃったんだけどねww
うみちゃん、飲んだくれを見て呆れたかな?

タグ:焼き肉
nice!(86)  コメント(36) 

nice! 86

コメント 36

猫毬

にゃん組♪留守番おつ♪
キムチ、肉、肉、ビール、肉、キムチ、肉、ビール。。
正解です。
その勢いで帰ると、おうちでも止まらなくなっちゃいますね♪テヘ♪

by 猫毬 (2018-07-23 00:17) 

ChatBleu

あ、いいなー。
相方さん、激務なんですね。暑い中、お疲れ様です。
働いていない私は、牛肉はお預け〜(笑)
by ChatBleu (2018-07-23 06:34) 

green_blue_sky

暑い時ほど、肉をよく食べましょう~
by green_blue_sky (2018-07-23 06:35) 

横 濱男

食欲あるうちは大丈夫!!
ビール&ワインは、別腹ですね。。(^▽^)

by 横 濱男 (2018-07-23 06:38) 

あおたけ

厳しい猛暑が続いていますが、
焼肉でスタミナを付けて、夏バテ予防ですね!
タンにハラミ、上カルビ・・・美味しそう♪
これに冷たいビールは最高ですね☆
by あおたけ (2018-07-23 07:17) 

風来鶏

呑んだくれは毎度のことだから、うみちゃんも驚かんでしょう(^^;;
by 風来鶏 (2018-07-23 07:34) 

YAP

ハラミは脂肪分も少なく、私たちの世代にはうれしい部位ですね。
暑い夏はモリモリ食べて乗り切らないと。
by YAP (2018-07-23 08:07) 

ma2ma2

牛タンにキムチ、ハラミの焼き肉良いですね!
暑さに負けない様にですね(^^)
by ma2ma2 (2018-07-23 08:26) 

よーちゃん

いーの、いーの!
大人は飲んだくれていーの!
酒の無い人生なんてー!!!
by よーちゃん (2018-07-23 09:38) 

りみこ

美味しいものが食べられて美味しく飲めるのは幸せですよー
良き!と思いますw
今食あたりのようになっているので羨ましい限り!(;´・ω・)
by りみこ (2018-07-23 10:11) 

侘び助

リュカちゃんたちのビールのお替りは・・・
侘びちゃんでは・・・冷えたお~い~お茶かなm(^-^)m
by 侘び助 (2018-07-23 10:20) 

tsun

いいなぁ、焼肉・・・。
うちでは子供が大きくなってから行ってないなぁ。
なにせ、やつらは遠慮なく食べるので・・・(汗)
by tsun (2018-07-23 10:34) 

カトリーヌ

やっぱりお肉って元気出ますよね!
私も先週末、部署の打ち上げで韓国メシでした。
飲み放題だったので、メンズがへべれけに(笑)
あまり量は食べれないけど、おいしいお肉を
食べたいですね♪
ちなみに今週末も29日(肉の日)の前倒しで
焼肉なのです(笑)スタミナつけすぎ??
by カトリーヌ (2018-07-23 10:48) 

raomelon

焼き肉いいなー♪
お肉見ただけで、スタミナ付いた気がします!(^^)!
by raomelon (2018-07-23 11:54) 

ゆきち

しっかりお肉食べて夏バテ知らずと行きたいですね(#^^#)
焼肉でビール2杯でよくおさまったな~と思ったら、続きありでしたか!
ウチのはうみちゃんより厳しくて、飲んだくれてうだうだしていると足に噛みついてものすご~く怒ります。
暇なら一緒に遊べ!と^^
by ゆきち (2018-07-23 12:56) 

テリー

夏バテ対策に、肉をたっぷり、食べるのも効果的ですね。
by テリー (2018-07-23 14:09) 

ちょろっとぶぅ

美味しいお肉でスタミナつけなきゃね。
めちゃ、美味しそうですw
飲んだくれましょ!

ぶぅたんは、ワインで堕ちる毎日です。
ただでさえ、会社生き返りの暑さで
体力奪われてるかんねぇ。。。


by ちょろっとぶぅ (2018-07-23 14:29) 

ちぃ

肉!肉!!あー見ただけで元気になりそうです^^
私もタン好き!!ちょろっとごま油を効かせて塩胡椒がいいわぁ〜。
で、薄めに切ってあるのがいいなぁ。
暑くてあんまり歩いたり出来ない割にはしっかり食べているので
夏太りしないように気をつけたい今年の夏です (^▽^;)
梅吉は飲んだくれの酔っ払いとは目を合わせようとしませんwww
うみちゃんは視線をくれるだけ優しい・・・
by ちぃ (2018-07-23 15:12) 

kiki

お肉元気になりますね〜
我が家の夫、お爺さんで精進料理化が進んでいます(笑)
焼肉など家族で行かないし、ニオイのきついものもダメと
わがまま放題です。
焼肉屋には娘と行きます。
我らもタン塩は欠かせません。
キムチも美味しそうです。

by kiki (2018-07-23 15:18) 

リュカ

猫毬さん
久しぶりの焼き肉美味しかったです!
次回は、浅草で焼き鳥食べたいの^^
いつ行けるかなぁ〜〜。安くて美味しいんだよ♪


ChatBleuさん
相方君、激務なうえのちょっと体調が優れず、ひーひー言いながら仕事行ってます^^;
この暑さにさすがに夏が好きなカレもやられているようです。


green_blue_skyさん
今日は鶏胸肉を焼いて食べる予定です!


横 濱男さん
確かに食欲があるうちは倒れませんよね^^
こんなに暑いのに、食欲の衰えをしらないわたしですww


あおたけさん
ビールもきんきんに冷えていて美味しかったです^^
今日はずっとエアコンのきいた室内にいるので
あったかいお茶を飲んでます^^


風来鶏さん
えー!うみちゃんに驚かれてほしかったなあww
by リュカ (2018-07-23 15:30) 

リュカ

YAPさん
昔はもうちょっとカルビも食べられたのですが
今はタン&はらみで良いです♪♪


ma2ma2さん
連日本当に暑いですね。
久しぶりに肉食べた〜〜〜〜って気分になりました^^


よーちゃんさん
ですよね!酒の無い人生なんて!!!つまらないですっ
肯定してもらえて良かったww


りみこさん
あらら。お腹の調子わるいのですか?
外は暑いし部屋は寒いし、なかなか体温調整も難しいですよね。
お大事にして下さい。


侘び助さん
ビールはきんきんに冷えていて美味しかったです♪
今日はエアコンがきいてるので、あったかいお茶飲んでます〜^^
by リュカ (2018-07-23 15:33) 

リュカ

tsunさん
あー、わかります!tsunさんのお子さんくらいの年齢は
どんだけでも食べそう!(笑)
奥様とこっそり行くしかないですよね^^


カトリーヌさん
飲み放題だとついつい飲み過ぎちゃいますよねーw
へべれけになったメンズたちは翌日大丈夫だったのかな(笑)
お肉、量をあまり食べられないので
美味しいものを少し食べるってのが幸せですよね〜
今週末の焼き肉楽しんで!!


raomelonさん
肉食べたあとは、元気に家まで帰ってこられました^^
そして家で飲んで昼寝(笑)


ゆきちさん
はいw
焼き肉やで2杯、そのあと家で・・・えーっと・・・ww
飲んで昼寝して気持ちよかったですw
こてつくん、がぶがぶして怒るのね。かわいいなあ(笑)


テリーさん
焼き肉屋さんに行くまでは、ひーひー言っていたのに
食べて家に帰るときは元気に帰れました!
肉の威力すごーーーい!
by リュカ (2018-07-23 15:38) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
今年は会社に行って帰ってくるだけで
ほんっと体力奪われるよねっ
ぜーぜー言っちゃうもん(ToT
肉食べて飲んで、元気は出たけど、、、体重計には乗るもんか!(笑)


ちぃさん
確かに暑い暑いと言ってるけど
わたしももりもり食べてるなあ・・・そういえば来月人間ドックなのを忘れていたよ!(@@;;
梅吉君、酔っ払いとは目を合わせないのね(笑)
今度遊びに行ったときは、酔っ払ってガン見しちゃおうーーーw
目をそらすだろうねw


kikiさん
だんなさま、精進料理化してるのですね!
体力落ちませんように^^
kikiさんはお肉ちゃんと食べてスタミナつけてくださいね^^
タンって美味しいですよねーー
by リュカ (2018-07-23 15:43) 

夏炉冬扇

焼き肉、しばらく家ではしてません。
そろそろかも…
by 夏炉冬扇 (2018-07-23 17:31) 

Boss365

こんばんは。
焼肉!!タンとハラミでOKは驚きました!!意外です!!
和牛上カルビ食べてますが!!
最後にテグタン系を食べるのかな?と思いましたが・・・
飲みがメインですね!!(⌒ー⌒)
相方さんの、和牛上カルビ!!美味しそうです!!
お腹空いてキター!?(=^・ェ・^=)
うみちゃんがモデル顔になってますね???
by Boss365 (2018-07-23 18:58) 

kuwachan

これだけお肉を食べたらパワーが付いたでしょう?^ ^
私も昨日の夜とお昼のお弁当とお肉だったの。
土曜日は鰻食べたし、少しパワーがついたかも(笑)
by kuwachan (2018-07-23 20:41) 

kou

焼き肉は本当に久しく行っていないです。
ランチタイムに焼き肉ランチはたまに食べますが。
近くに美味しい店があるのですが、混んでいるのでもう何年も行っていない気が。
by kou (2018-07-23 21:07) 

きよたん

ワインとお肉が合いそう
最近はお肉を少しづつ食べられるようになりましたが
鶏肉が多いです。胸肉を塩麹に漬けて柔らかして
焼くのがお気に入り レバーも大好きです
夏はスタミナつけなきゃね
by きよたん (2018-07-23 21:10) 

リュカ

夏炉冬扇 さん
そういえば、家では焼き肉しないです〜
食べに行っちゃってるな(笑)


Boss365さん
ビール飲むとおなかもいっぱいになっちゃうので
これで終わっちゃいました(笑)
ビール飲まなければ冷麺は食べたかも〜w
でも久しぶりの焼き肉おいしかったです!


kuwachan
おおお、肉&うなぎ、それはパワーついたのでは?^^
わたしは今日は鶏胸肉でした^^
あとは万願寺唐辛子とナス!


kouさん
混雑してると足も遠のきますよね。
このお店、いつもすぐに入れるので重宝してます。
今回は5分くらい待ったけど^^
by リュカ (2018-07-23 21:17) 

リュカ

きよたんさん
鶏肉は栄養もあるのでいいですね^^
わたしの今日の晩ご飯はまさに、鶏胸肉でした!
味噌だれで食べましたよー。
レバーも美味しいですよね!大好き^^
by リュカ (2018-07-23 21:18) 

ake_i

ビール2杯キムチ2皿タン塩2皿ハラミカルビ各1皿。
なんてゴージャスな焼肉夫婦!!
暑いし、相方くんエネルギーチャージしなくちゃ、ガンガンしごと疲れちゃうし・・・
これからも焼肉は行っちゃって~。
私も、焼き肉屋さんに行きたい。
将来、おばあちゃんになったとき、焼肉一緒にいってくれるw?リュカさんはハラミでいいよ(笑)私はカルビガンガン!
それまではなんとか頑張る。でも一人焼肉はできない(涙)
そうそう、リュカさんの砂肝のポイント高い。
何かの料理で砂肝使ってるの見て、あれ以来、スーパー行くたびに砂肝かってます。美味しいね、砂肝!
砂肝ブログいつか書きたいって思ってるwww(忙)

by ake_i (2018-07-23 23:31) 

リュカ

ake_iさん
もちろん!!!おばあちゃんになったら二人で焼き肉行こうよ!
ake_iさんはカルビがんがん食べるのねww
うん。わたしはハラミってことで^m^
牛タンも食べるよーーー!(笑)
砂肝料理いいでしょ^^
ニンニクとの相性良いと思うのよね〜。あの食感大好きなんだ^^
ちょっと落ち着いたら、砂肝ブログ待ってるわ♪♪
最近は暑すぎて、キッチンに立つ時間が短いです^^;
by リュカ (2018-07-23 23:42) 

さる1号

厚切りハラミ美味しそう
肉は厚いのがいいな♪
by さる1号 (2018-07-24 06:47) 

リュカ

さる1号さん
肉厚、食べ応えがあっていいですよねー^^
by リュカ (2018-07-24 07:45) 

雅

焼き、美味しそうですねー。
自分が焼き肉行く内蔵系ばっかりなんで易上がりです(笑)
by (2018-07-24 19:19) 

リュカ

雅さん
内蔵系なのですね!(笑)
わたし内蔵系だと、レバーだなあww
by リュカ (2018-07-24 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。