SSブログ

北野エースで仕入れたもの [Drink]

相方くんの職場に台湾の人が期間限定で来ました。
以前も来日した子で、美味しいお茶をお土産に持ってきてくれるの ^ω^*

じゃじゃーん

今回も美味しいお茶をいただきました。
春の新茶なのかな^^

おいしいよー

さてさて。最近よく行く「北野エース
面白いレトルトカレーや、素材にこだわった調味料などが売られていて楽しいのだ。ワインはどんなものが置いてあるのかなって物色して買ってきたら、それが美味しくて、また買い込んでしまいました^^

うふふ

ピノ・ノワールのワインが現在 40% OFF になっていて(上野店)お得だからいっぱい買っちゃった。重たかったけど頑張って持って帰ってきたよw

クリームチーズも美味しい^^
つまみながら飲んじゃいます♪

おいしいよー

それから、ここの海苔も好きなのです。
お茶屋さんの青まぜ海苔は季節限定だから、普段はここの海苔を食べてるよ。これも美味しいの!

うまいのだ

アトピー持ちで、小さい頃はお菓子を食べることが出来なかったわたし。小さい頃のおやつは海苔と梅干しでした。なので、海苔は今でもお菓子感覚でパクパクたべちゃうよ ^m^
海苔の旨み、広がる磯の香りが良い感じ!

(わたしがお菓子苦手なのは、小さい頃食べないで育ったからなのです(笑))

********
おまけ:
朝のうみちゃん。蚊帳の中にいれてもらってご満悦よ^^

ごろごろごろごろ

nice!(88)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 88

コメント 35

zombiekong

うみちやん時々蚊帳に入れてもらってるのかな。嬉しそう。
by zombiekong (2018-07-10 01:29) 

いっぷく

ほぼ定価販売のスーパーですね。
私もたまに利用します。
by いっぷく (2018-07-10 01:47) 

英ちゃん

茶葉は、入れるお湯の温度で全く違う味になるらしいね。
普通は80度くらいらしいけど、60度で入れると甘くなるとか?
てゆーか、私は一々温度を計るのは面倒臭いからテキトーに入れるけどね(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-07-10 01:52) 

KOTA

うみちゃん蚊帳の中に入れて良かったね^ - ^
とっても穏やかなお顔ですね〜〜

台湾のお茶の味気になりますね〜〜
by KOTA (2018-07-10 05:09) 

green_blue_sky

右手の腱鞘炎が悪化しているので、今後はコメントを差し控えてナイスのみにさせていただきます。
by green_blue_sky (2018-07-10 06:21) 

ChatBleu

台湾のお茶ってどんなお茶でしょう。
パッケージの写真を見た感じでは、日本の緑茶っぽいですね。
北野エースは行ったことないなー。成城石井とか紀伊国屋とかと同じ感じかなーって思って読みました。
海苔は美味しいのはほんっと美味しいですよね。この頃、安物のイマイチのしか食べてない(^^;;
お菓子がダメな原点、なるほどー、ですけど、なんでそれでお酒が0Kなんだろう?って思っちゃいました^m^
あ、小さい頃だけで、治ったからかな??
by ChatBleu (2018-07-10 06:47) 

ニコニコファイト

うみちゃん、嬉しそうですね。
by ニコニコファイト (2018-07-10 06:50) 

横 濱男

たまり漬けチーズと海苔で、シッカリ呑めますね。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-07-10 06:54) 

YAP

チーズがおいしそうですね。
ワインと合うんだろうなあ。
by YAP (2018-07-10 08:02) 

よーちゃん

職業柄、居酒屋メニューのトレンドにうるさい
うちの娘によると、最近は漬物とクリームチーズの
組み合わせが大流行やそうです(^_^;)
by よーちゃん (2018-07-10 08:12) 

りみこ

美味しいもののために頑張られたのですねw
お疲れさまでした(*‘ω‘ *)
台湾のお茶、一時嵌って飲んでましたねー
良いですねw
うみちゃん、可愛いぞ♡
by りみこ (2018-07-10 08:20) 

リュカ

zombiekongさん
うみちゃん、二日にいっぺんくらいは
朝、蚊帳の中に入ってますよー。あとは寝る前、布団に寝転んで読書してるときは、うみも蚊帳の中で伸びてごろごろしてます^^


いっぷくさん
こういうお店楽しいですよね^^
こんな商品があるんだ〜〜〜って知って、いろいろ試してみたくなります^^


英ちゃん
わかる!ほんとはお茶、温度にこだわったほうが
断然おいしいんですよねー。
でも面倒くさくて、ついついいつも同じ温度(笑)


KOTAさん
うみ、満足そうな顔をしてるでしょ^^
蚊帳の中に入れたときは、すごい嬉しそうだよー。
台湾茶、美味しいよ!!!
by リュカ (2018-07-10 08:50) 

リュカ

green_blue_skyさん
あららら
ムリしないでくださいネ!!!お大事にしてください。


ChatBleuさん
台湾のこのお茶、青茶(ウーロン茶)です。
うちらがイメージするウーロン茶の色じゃ無くて緑色なの^^
まろやかで、それでいてスッキリしてて、美味しいお茶だよ。冷やして飲んでも美味しいんだけど、麦茶感覚でお茶作ると、すぐに茶葉が無くなっちゃうから、やってないww
海苔は全形を何枚もそのままパクパク食べるので、ダメなのだと紙を食べてるみたいに感じちゃうから、旨みのあるヤツ買ってます!(笑)
お酒はねーwww
お酒は小さい頃から飲んでるから慣れてるのだ!(笑)


ニコニコファイトさん
うみ、嬉しそうでしょ^^
すっごいゴロゴロ喉を鳴らしてましたよ。


横 濱男さん
たまり漬けチーズも美味しいし、海苔も美味しい!
海苔ばりばりつまみながら、昨日はビール飲みました(笑)


YAPさん
ワインと合いますよ!!
こういうチーズがいろいろ売られていて楽しいです。


よーちゃんさん
なんと、こういうの流行ってるのですね^^
いろんな商品ありますものね。
そして漬け物&クリームチーズの組み合わせって美味しい!!!


りみこさん
はい!美味しいもののために頑張りました。
翌日は筋肉痛でしたよ(笑)
台湾茶おいしいですよねー。
台湾からの子が来たときの楽しみなので、今回のその子の来日、わたしも楽しみにしてたんです^m^
会ったことはないけどww
by リュカ (2018-07-10 09:04) 

くまら

もう粗相はしなくなったのかしら?
北野エースって聞いた事なかったので調べてみたら
当地の百貨店に入ってたんだ
今度物色してみよーっと
by くまら (2018-07-10 09:26) 

ちぃ

ワイン3本はすごいわ!根性だ!!
でも美味しいもののために頑張っちゃうのって凄くわかるw
クリームチーズ&漬物が流行っているんですね。
我が家は数年前から金山寺味噌&クリームチーズが
最強の酒のアテと言われております。
お酒がすすみすぎるから禁断のメニューでもあるのよ・・・www
北野エース、関東展開のおしゃれなお店でしょ、って思ったら大阪にもあるー!
私の行動圏内にも、そしてコッテコテ吉本と展開しているショップも( ´艸`)
今度行ってみようっと。こういうお店大好き^^
(札幌にもあるんだね!)
by ちぃ (2018-07-10 10:00) 

風来鶏

生の海苔を分解出来る酵素を持つのは日本人だけだそうですが、焼いてしまえば細胞壁が崩れるので、韓国海苔が“焼き海苔”なのが理解出来ますね(^^;;
by 風来鶏 (2018-07-10 10:10) 

ma2ma2

ピノのワインは美味しいですね!
お安く買えるのが良いですね、最近はマイバスケットでキツネマークもメルローが安くて美味しいので良く買っています(^^)
by ma2ma2 (2018-07-10 10:11) 

まつき

ワイン3本! スゴイ(@_@)
私は泡2本で肩が抜けるかと思いました(;^ω^)
しかし楽しそうなお店ですねぇ♪ 探して行ってみたい♡
by まつき (2018-07-10 10:43) 

Boss365

おはようございます。
丸井にある北野エース?行ったことあります!!
40% OFFはお買い得!!飲み過ぎ注意ですね!!(⌒ー⌒)
ご満悦のうみちゃん!!まったりですね!!
蚊帳は破壊されていないみたいですね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2018-07-10 10:59) 

ゆきち

先日飲んだお店では、赤ワインのアテがクリームチーズ+奈良漬けでした♪
別の店ではクリームチーズ+アボカド+味付け海苔。これ日本酒にピッタリでした(#^^#)
ウチではもっと簡単にクリームチーズに鰹節と醤油で食べたり、イカの塩辛と混ぜたり、私の料理は「混ぜるだけ」です!
by ゆきち (2018-07-10 12:07) 

nikki

名古屋にも何店舗か北野エースはあります。
あまり行ったことないけど、
こだわりの商品がいろいろおいてあるイメージ。
成城石井と同じかな。

by nikki (2018-07-10 12:41) 

kick_drive

こんにちは。北野エースは平塚のららぽーとの中にあり
そう遠くないので要チェックですね。
「お茶屋さんの青まぜ海苔」あるといいな。



by kick_drive (2018-07-10 13:13) 

kiki

焼き海苔大好きです。
ご機嫌なうみちゃん、お久しぶりです。
by kiki (2018-07-10 13:39) 

ちょろっとぶぅ

ピノ・ノワールにチーズ。
美味しいよね(^^v

うみちゃん、蚊帳に入れてもらえて良かったね♪
by ちょろっとぶぅ (2018-07-10 16:15) 

リュカ

くまらさん
レトルトカレーもいろいろあって楽しいです^^
なーんかいろいろ買っちゃうのよね(笑)


ちぃさん
明日記事にするつもりだけど、今日も行っちゃった。北野エース(笑)
今回は1本だけにしておきましたww
金山寺味噌&クリームチーズ、気になるぅぅぅ!
金山寺味噌、調べてみたらめちゃめちゃ美味しそうだよ。
これは間違いなくお酒が進むわ^m^
吉本と展開しているショップ・・・確かに検索したら出てきて笑ったわww
北野エース覗いてみて^^


風来鶏さん
韓国海苔も美味しいですよねー。
でもやっぱり味付けてなくていい!
このままの海苔が一番美味しい ^ω^


ma2ma2さん
調べちゃいました!マイバスケット!
うちから多分、自転車で20分くらい走ったらお店ある!
炎天下じゃないときにチャレンジしてワインみてこようっと♪


まつきさん
ワイン重いよねー!
しかも気をつけて持って帰らないといけないから
余計に気をつかう!!(笑)
大事に飲まなくちゃ・・・・www
by リュカ (2018-07-10 16:38) 

リュカ

Boss365 さん
40%OFFは素敵でしょ。
なので買い込んじゃうよぉぉぉww
今日も買ってきちゃった^m^
飲み過ぎには気をつけます!!


ゆきちさん
クリームチーズ+奈良漬けは絶対美味しいし、
クリームチーズに鰹節と醤油!!あー、これも絶対美味しい!!
塩辛もありなのね。そそられるわ!!
混ぜるだけ料理大賛成!
ほら、飲兵衛は肴もちゃちゃっと作って、しっかり飲みたいじゃない〜〜♪♪


nikki さん
そうですそうです。成城石井と同じような感じです^^
こういうお店、物色するの大好き♪
金銭感覚なくなって、いろいろ買い物かごに入れてお会計の時「ぎょぎょ!」ってなるww


kick_driveさん
お茶屋さんの青まぜ海苔は、ソネブロのお茶屋さんのところでしか買えない海苔なのですよ〜〜〜。
https://kazutaka.blog.so-net.ne.jp/
今回わたしが買ったのは、北野エースでいつも売ってる海苔なのだww
この海苔も美味しいよ♪


kiki さん
焼き海苔美味しいですよねー^^
大好きです!!!
これだけでも立派な出汁になりますよねー


ちょろっとぶぅさん
最近、赤はピノ・ノワールばっかり飲んでるw
優しさに飢えてるか?(笑)
うみちゃん、蚊帳の中にいるときはすごく嬉しそうだよ♪
by リュカ (2018-07-10 16:44) 

ake_i

このブログを読んだことにより
北野エース現場直行することが出来ました。
ありがとうございました^^
帰宅w
白いシャツを洗濯して今PCに向かい中!!

by ake_i (2018-07-10 18:22) 

リュカ

ake_i さん
こんなふうに突然会うのも面白いね^^
今日はバッチリタイミングがあって良かった!
長風呂してて、いま、麦茶飲んだところ。これからシャンプーしますわww
また会おうね!
by リュカ (2018-07-10 19:04) 

kou

北野エースは私もたまに行きます。
他ではあまり見ない商品が置いてあるので、見て周ると楽しい店ですね。
by kou (2018-07-10 21:10) 

リュカ

kouさん
北野エース楽しいですよね^^
調味料も、ついつい買っちゃいます(笑)
頑張って使いこなさねば〜w
by リュカ (2018-07-10 21:54) 

きよたん

北野エース探してみようっと
by きよたん (2018-07-10 21:57) 

リュカ

きよたんさん
関東には、わりと店舗があるから見つかると思う〜^^
マルイがあれば、たいてい入ってるかも!
by リュカ (2018-07-10 23:01) 

カトリーヌ

台湾のお茶おいしいですよねw
現地のお茶屋?に行ったとき、死ぬほど
試飲させられた記憶が(笑)
関東で『のり』というと焼き海苔ですよね。
関西は味付け海苔なんですよねー^^
最近は韓国のりにハマっています♪
あ、久々のうみちゃん❤
by カトリーヌ (2018-07-11 11:30) 

リュカ

カトリーヌさん
え!関西では味付け海苔なんですか???
それ初めて知った!!(@o@
そこに違いがあるなんて!!
北海道もやっぱり焼き海苔だなあ~~
明日からは、あおうみの写真UPするよー!
by リュカ (2018-07-11 13:29) 

クッキー

子供の頃海苔の養殖をやっていて、不良品や余った海苔を散々
食べさされました*\(^o^)/*
なんでも程々が一番良いですよね。

by クッキー (2018-07-13 14:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。