SSブログ

またまた ake_i 農園の野菜が届きました! [食べ物]

ake_i 農園から野菜が届きました!
ほんっと有り難いです。めちゃめちゃ感謝しております m(_ _)m
ake_i さんの旦那様が作る無農薬野菜。コレを食べちゃうと、スーパーの野菜は味が薄く感じちゃうよぉ。

今回届いた野菜のメニュー(笑)

じゃじゃん

前回よりも大きく育って、ジップロックには入らなかったというニラ!
郵便局のオジちゃんが届けてくれたときから、ぷんぷん香っておりましたよ^^

すごい

人参も葉っぱの元気っぷりが半端ないです!

すごいね

こんなに元気な人参っ葉ちゃん^^

ながい

ラストだというパクチー。こちらも香る香る^m^

パクチー

ネギも、とっても生き生きしてます!

いえーい

ラディッシュ。丸かじりしてみたら、ピリっとみずみずしくて美味しい^^
(アゴが痛くなったらイヤなので、小さいのを丸かじりww)

うれしい

ザルに盛ってみた^^
モロッコインゲン、韓国とうがらし、ルッコラ。

うふふ

明日葉も食べるのは久しぶりだよぉー!

たのしみ

カルディで美味しいおつまみを見つけたって書いてありました。
麻辣だよ。ふふふ、食べるのが楽しみ♪♪

いいねえ

ちょうど北海道の小清水から取り寄せたアスパラも届いていたので、こちらも一緒に調理に使うよ^^

アスパラ

とりあえず、人参葉を切ってかたいところを茹でます。
こうしておけば、いろんな料理に使えるし^^

おいしいのー

次回は、作った料理(第一弾)を載せます〜 ^^

タグ:無農薬野菜
nice!(94)  コメント(37) 
共通テーマ:アート

nice! 94

コメント 37

スイカが好き

20年と1日目の料理ですね。(^。^)
おめでとうございます。
by スイカが好き (2018-06-29 00:26) 

英ちゃん

野菜いっぱいいいね。
明日葉を食べるのは明日?(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-06-29 02:02) 

YUTAじい

おはようございます。
そろそろ限界のポケモンGOです( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2018-06-29 05:41) 

風来鶏

我が家も茄子とトマトが成長中ですが、胡瓜が大きくなったら、例のビール漬けに挑戦する予定です(^_-)
by 風来鶏 (2018-06-29 06:48) 

ChatBleu

またまた、新鮮野菜いっぱいですね。
ニラとネギ以外はちょっと変わったお野菜かなーって思いました。
どんなお料理になるんだろうな。楽しみ、楽しみ。
北海道からのアスパラ、2色なんですねー。味も違うのかな。
同封されていたおつまみ、ake_iさんところで見ましたよー。
最初はいただきもので、売ってるかな、と書かれていたような気がしますが、見つけたんですねー。良かった、よかった。
by ChatBleu (2018-06-29 06:58) 

横 濱男

新鮮野菜・・・食が進みますね。
暑いから野菜イッパイ食べないと。。
by 横 濱男 (2018-06-29 07:11) 

あおたけ

ake_i 農園からの贈り物、
新鮮なとれたて野菜の数々が嬉しいですね♪
ニラやパクチーの量がスゴい☆
ネギも立派ですね~(^^)

by あおたけ (2018-06-29 07:20) 

侘び助

いいね~素敵な農園主がお友達^^
my農園は5種類の野菜・・・主役のきゅうりさんが
ストライキ中<(_ _)>
by 侘び助 (2018-06-29 07:26) 

green_blue_sky

夏野菜を食べて元気になりましょう。
体重が落ちてきていますが、ここ数日、空腹感との戦いです。
これを乗り切れば、健康診断に行けそう(^_^;)
by green_blue_sky (2018-06-29 07:31) 

YAP

すごい!
豊作ですね。
これだけあると、いろいろ作りたいものでアイディアが膨らみそうです。
by YAP (2018-06-29 08:37) 

ゆきち

季節のとれたて野菜をもりもり食べたら夏バテ知らずですね(*^▽^*)
ニンジンの茎って食べたことないかもしれません!
麻辣、辛そう~^^;

by ゆきち (2018-06-29 09:23) 

Boss365

おはようございます。
新鮮で美味しそうですね!!
ake_iさんは「韓国とうがらし」に・・・
お味噌つけて食べていました!?多分!?

人参葉はスーパーで買えませんね!!貴重です!!
料理楽しみです(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-29 10:44) 

まつき

おぉ~大漁ですね~(#^^#)
これだけ料理するのも大変そうだけど、スーパーでは
手に入らない貴重な新鮮さ、頑張り甲斐もありますね♪
by まつき (2018-06-29 11:23) 

よーちゃん

ニンジンの葉っぱが、超ステキー(≧∀≦)
全部、美味しいんだろなー!!!
by よーちゃん (2018-06-29 11:40) 

ma2ma2

色々な野菜が届いたのですね!
お取り寄せのアスパラも良いですね(^^)
by ma2ma2 (2018-06-29 11:42) 

kuwachan

自家農園でこれだけの種類を作るって凄い!
瑞々しさが溢れているね^^
お料理のし甲斐もあるでしょう。
by kuwachan (2018-06-29 12:43) 

ちぃ

ラディッシュ、プランターで育てたことあるんだけど
キレイに丸くもならず、赤い部分も少なくて・・・
種蒔けば出来るんだろうと思っていたんだけど意外と育てるのが難しい野菜でしたw
ake_iさん農園、さすがです!!
モロッコいんげんは肉厚で美味しいよねー^^大好きです。
そしてそして韓国唐辛子が届いたのですね。
あー、食べて見たい。食レポよろしくです^^
麻辣青豆カルディで探してこなくちゃ(≧▽≦)
by ちぃ (2018-06-29 12:48) 

リュカ

スイカが好きさん
ありがとうございます^^
20年と1日。野菜三昧の生活です(笑)


英ちゃんさん
毎日野菜もりもり食べてます^^
アシタバを食べるのは明日にしようと思ったけど
もう食べちゃいました(笑)


YUTAじいさん
おはようございます^^
ポケモンGO、そろそろ限界ですか?
わたしもレベルは全然あがりません(笑)


風来鶏さん
ナスとトマトいいですね。
キュウリのビール漬け記事楽しみにしてますよ。


ChatBleuさん
基本、相方君は味が濃い料理は好きじゃないので
めっちゃシンプルに作ってます(笑)
野菜の素材の味を楽しんでるよー^^
アスパラ、緑と紫があるよ。味自体は、そこまで明確な違いはないんだけど、
紫の方はポリフェノールがたくさん入ってるの。糖度が高いらしく、生でもOKなんだよ。


横 濱男さん
ほんとですよねー!
梅雨も明けたので、これからますます暑くなるから野菜もりもり食べて元気に過ごします!


あおたけさん
ニラ、またまた冷蔵庫がニラの香りに包まれておりますw
またニラ玉も作らなくちゃ~~
ニラハンバーグもいいね♪


侘び助さん
ありゃりゃ、主役のキュウリさん、ストライキ中ですか?
はやく解除されて、めきめき育ってーー!


green_blue_skyさん
夏野菜、いいですよねー^^
野菜たくさん食べて、わたしも8月の人間ドックにむけて
血液さらさらになるように頑張る!(笑)
by リュカ (2018-06-29 13:23) 

リュカ

YAPさん
すごいでしょ。ほんっと豊作ですっ!
葉物野菜が多いので、今回ははやめにいろいろ作ってみました^^


ゆきちさん
こちらは梅雨が明けました!
これからの暑さに備えて、野菜をもりもり食べなくちゃですね^^
たくさんの野菜が届いて感謝なのです♪
麻辣、ピリっとしてましたよ^^


Boss365さん
韓国唐辛子、味噌の他に違うものをつけて食べてみました^^
明日載せますね^^
美味しかったよー。人参葉もワシワシ食べました!


まつきさん
キッチンに立っていろいろ作りましたよー^^
あおがウロウロしてました(笑)
普段スーパーでは買わない野菜もたくさんだったので嬉しかったです。


よーちゃんさん
人参葉大好きなのですが、普段は食べられないから
こうやって届くとめっちゃ嬉しいです!


ma2ma2さん
これだけ野菜の種類があるとワクワクします^^
アスパラも美味しかったですよ!


kuwachan
ほんっとに新鮮な状態で届くから嬉しいよ。
いろいろ作って楽しみました^^
今回は生で食べたのも多かったけどね(笑)


ちぃさん
ラディッシュって作るの難しいのね。
すごく美味しくできていたよー。
みずみずしかったです。
わたしもモロッコインゲン大好きなの、肉厚でどんな料理にも合うよね^^
韓国とうがらしは生で食べちゃったww
美味しかった!(笑)
by リュカ (2018-06-29 13:36) 

ake_i

収穫した朝も暑かったから到着時、大丈夫かと心配してた^^;今回は(も)生産者付き添いの中、わたしが全部の野菜を収穫したよ!!なるべく良いところを取るって必死(笑)
箱詰めしてからカード書くので殴り書きみたいだけど心込めて書いてます。喜んでもらえて人参の葉っぱも茎まで食べてもらって何から何まで嬉しいです。人参の葉っぱは食べ方わからないで捨てちゃう人もいる中、リュカ家で成仏できて本望です。私も茎茹でてお味噌汁に入れるようになった。毎日!
(いつもブログを読んでいる)農夫の言葉:
「リュカさんは
うちのはたけでできたやさいのモニターさんだな~^^」と。
農夫の労働活力源になっていますwありがとうww


by ake_i (2018-06-29 14:16) 

ちょろっとぶぅ

新鮮な野菜は味が濃くて、美味しいよねぇ~♪
しばらく、幸せ料理が続くのねん o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2018-06-29 15:21) 

リュカ

ake_iさん
収穫は全部ake_iさんだったのね!
暑い中ありがとうーーー(ToT
こんな感じで、元気に野菜届いたよ!!
なんと!人参葉すてちゃう人もいるのね(@@
正直、ake_iさんのところの野菜は捨てるところ無いよぉ(笑)
タマネギとニンニクの表面の皮くらいww
ジャガイモだって勿論皮ごと食べてたし(笑) うふふ^^
ダンナさま作の野菜、ほんっと感謝です。ありがとう!
まじで美味しく美味しく食べてるよぉぉぉぉ!!
モロッコいんげん、肉厚で美味かった^m^
by リュカ (2018-06-29 15:24) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
そうなの^^
美味しい嬉しい野菜生活♪♪
今日はニラを使って何にしようかなー
by リュカ (2018-06-29 15:26) 

raomelon

元気モリモリのお野菜たち
見るからに美味しそう(≧▽≦)
リュカさん、腕の見せどころ
どんなお料理になったのか、楽しみ♪

コメントありがとう^^
ジュディ・オングの魅せられてがビンゴ過ぎて
笑いが止まらない~~~(^O^)
by raomelon (2018-06-29 15:30) 

yakko

こんにちは。
新鮮な野菜がいっぱい〜! 健康一番 ! 元気モリモリですね〜 !!
by yakko (2018-06-29 15:46) 

カトリーヌ

新鮮でおいしそうなお野菜をいただける
なんてうれしいですよね~♪
リュカさんのご人徳です(*´∇`*)
こういうのを食べているとスーパーの
お野菜じゃおいしく感じなくなりそう^^
これがどういうお料理に変化するのか
楽しみです(ΦωΦ)ふふふ
by カトリーヌ (2018-06-29 16:00) 

リュカ

raomelonさん
わたし、凝った料理は作れないので
めっちゃシンプルな料理になっております(笑)
お腹空いててもすぐに作れる料理ばかりだよーww
(それを料理と言うのかは謎(笑))
ジュディ・オングに笑ってくれてありがとう!
だって、ほんとにそんな風に見えちゃってww


yakkoさん
毎日たっぷり野菜を食べて体調管理バッチリです^m^
もう何年も風邪知らずだよ(笑)


カトリーヌさん
無農薬野菜、味がほんっと濃くて美味しいの!
そしてなんと言っても元気です。生のニラの、なんと弾力があること!(笑)
まじで、スーパーのは味が薄い!!(笑)
えへへー。明日は超簡単お手軽料理を公開いたしますww
by リュカ (2018-06-29 16:13) 

りみこ

美味しそうな野菜たんまりー♪
良いですね٩( 'ω' )و
by りみこ (2018-06-29 16:26) 

リュカ

りみこさん
これだけ元気な野菜を食べてるので
わたしも元気だよー!(笑)
by リュカ (2018-06-29 16:48) 

猫毬

明日葉って食べたことないかもー。。。
苦いんでしたっけか?
おひたしかなぁ…
なんかチャンプルーぽくしたら美味しそう…。
by 猫毬 (2018-06-29 20:03) 

ぼんぼちぼちぼち

ラディッシュの丸かじり、特に旨そうでやすなぁ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-29 20:29) 

リュカ

猫毬さん
明日葉、ちょっと苦みがあるけど
それがいいのですよねー^^
確かにチャンプルーっぽくしても美味しいかも!
今回はモロッコいんげん&ゴーヤで、チャンプルーもどき作っちゃったw
(そのうち写真載せますw)


ぼんぼちさん
ラディッシュの丸かじり、みずみずしくて美味しかったです!
生が一番おいしいね^^
by リュカ (2018-06-29 21:03) 

kiki

お金では変えない贅沢が溢れていますね〜
吉田兼好は『徒然草』の中の『よき友、三つあり』で1つ、
『物くるる友』と言ってますね(笑)
by kiki (2018-06-29 21:56) 

nikki

味が濃いのですね。
by nikki (2018-06-29 22:14) 

リュカ

kikiさん
ほんっとに美味しい野菜なんです^^
物くるる友、そういえばそんな言葉ありましたね!(笑)
わたしもake_iさんに猫のおやつとオモチャプレゼントしなくちゃ♪


nikkiさん
そうなんです^^
ちゃんとその野菜本来の味がして嬉しいです^^
by リュカ (2018-06-30 00:24) 

さる1号

おいしそうだぁ~
韮とパクチーの香りに酔いたいなぁ==)
by さる1号 (2018-06-30 05:36) 

リュカ

さる1号さん
冷蔵庫、ニラの香りぷんぷんですよー^^
パクチーは食べきった!美味しかったです!
by リュカ (2018-06-30 08:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。