SSブログ

高いところと低いところ [うちの猫あお・うみ]

あおくん。
天袋の一番高いところに上ってご満悦。

えっへん

すごいねー。一番高いところ制覇したね〜(笑)
おかーちゃんも届かないよww

いちばんえらい

キッチンでは冷蔵庫の上に上るよ!

僕の場所

お部屋が見渡せますか?

眺めるよー

和室でうみが走り回ってるのを監視しているあおくんですw

なにやってんだ?

あおが高いところに居るときは、うみは地べたで寝転んでます。

気持ちいいよ

ここはね、エアコンの風が来るにゃよー。
まだ冷房にはしてないけど、除湿してもらってるにゃ〜

きもちよい

吹き出し口から出てくる風を感じてるうみちゃんです。

くんくん

あおは冷蔵庫の上から下りてこないから、安心して眠れるね^^

すぴー

うみが天袋に居るときは、あおは地べた(笑)

別々なの

あおの寝方も自由だけど・・・

ころりん

やっぱり、うみの「バンザイへそ天うみフライ」には敵わないのです(笑)

これ最高w

タグ: あお うみ
nice!(89)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 89

コメント 38

猫毬

あおっち…威風堂々ですね♪
かっけー^^
by 猫毬 (2018-06-22 01:19) 

さる1号

寝転がっている姿、いいなぁ
脱力感が最高です^^
by さる1号 (2018-06-22 02:54) 

zombiekong

あおくんも豪快に開いてますね~。でもやっぱりうみちゃんの「バンザイへそ天うみちゃんフライ」がかわよいなぁ。
by zombiekong (2018-06-22 03:35) 

りみこ

それぞれ気分良さそうですね(^_^)
ご機嫌な感じが見てて幸せになりますね
by りみこ (2018-06-22 05:39) 

侘び助

あおくん凛々しく・・・うみちゃん・底抜け~♡~可愛いニャンコ^^
by 侘び助 (2018-06-22 06:05) 

風来鶏

「バンザイへそ天うみフライ」、いい感じに揚がっていますね(^_-)
by 風来鶏 (2018-06-22 06:31) 

green_blue_sky

高いところが好きですね(^_^;)
by green_blue_sky (2018-06-22 06:31) 

middrinn

国見ですね(^^) あお様の領土領国(^_^;)
by middrinn (2018-06-22 06:44) 

YAP

あおくんやうみちゃんがこんな高いところにいつも行くのなら、常にきれいにしておかないといけないですね。
我が家であおくんがこんな風に冷蔵庫の上に行ったりしたら...埃が降ってきそうです。
by YAP (2018-06-22 08:24) 

横 濱男

あおくん、百獣の王気分ですね。(o^―^o)ニコ
by 横 濱男 (2018-06-22 08:44) 

テリー

あおちゃん、うみちゃんの寝転がりの姿、それぞれ、個性があって、面白いですね。
by テリー (2018-06-22 09:17) 

リュカ

猫毬さん
あおは、王様ですよー^^
風格あるくせに、めっちゃ甘えん坊(笑)


さる1号さん
寝転がってる姿見てると笑顔になります^^
癒されるぅぅ


zombiekongさん
うみのバンザイヘソ天は、親バカだけど、猫イチだと思ってます!(笑)
あおは普通のヘソ天ww


りみこさん
こういう姿は見ていてこちらも幸せな気分になりますよね^^
癒されます♪


侘び助さん
2ニャンそれぞれで、どっちも可愛いのです^^
by リュカ (2018-06-22 09:21) 

リュカ

風来鶏さん
美味しく揚がってるでしょー^^
おなかをパクっとしたくなります(笑)


green_blue_skyさん
天井の高さを考えると、天袋のあおが居る場所が
いちばん我が家で高いところです!(笑)


middrinnさん
まさに国見!(笑)
この家は、あお王国ですww


YAPさん
そうなんですよ!
冷蔵庫の上はアルコールのウエットティッシュで拭かないと、どうしても調理中に油が飛ぶみたいで、べたべたになるの。
(あんな高いところがベタベタになるのも不思議ですよねー)
ベタベタがあおの毛につくと大変なので、マメにふいて、さらさらな状態にしてます(笑)


横 濱男さん
まさに百獣の王のような、堂々とした風格でしょ(笑)
そのくせ、めっちゃ甘えん坊の赤ちゃん猫ww


テリーさん
それぞれ個性があって楽しいですよーー^^
どちらも見ていて癒されます♪
by リュカ (2018-06-22 09:26) 

ゆきち

冷蔵庫の上のあおくんはライオンキング。
床の上のうみちゃんはヘソテンクイーン。
どちらも甲乙つけ難し(*^▽^*)
ウチのもどこでも上がっちゃうので拭き掃除が大変。
埃だらけになったこてつを洗うよりは、先に冷蔵庫や食器棚の上を掃除しておいた方が楽です^^;

by ゆきち (2018-06-22 10:13) 

Boss365

おはようございます。
キッチンにもキャットポールですか??(⌒ー⌒)
自然光のうみちゃん!!ビーチ・ブラウン(勝手に作りました)?
綺麗な毛並み色です!?(=^・ェ・^=)
「バンザイへそ天うみフライ」はお手上げですね!!

by Boss365 (2018-06-22 10:44) 

tsun

やっぱ、うみちゃんのバンザイしている前脚の関節の柔らかさはすごいわ。
by tsun (2018-06-22 10:44) 

ake_i

リュカさんちは天袋の中も冷蔵庫の上もとっても綺麗にしてるね!!!うみちゃんは床から一気に天袋や冷蔵庫上にジャンプするんだっけ???
で、落ちるときは???一気?
うちの子たちはキャットタワーでさえ一番上に行かない。高いところに登ろうっていう遺伝子が組み込まれてないようなの。
なのでこうして高いところにいるネコちゃんをみるとちょっとうらやましい(笑)
by ake_i (2018-06-22 11:10) 

kiki

ニャンさんのお宅では、
ニャンさんに促されて、お掃除が進んで良いと思います。
あおくんとうみちゃんのへそ天寝は、
いかに幸せかを表現していると思います。

by kiki (2018-06-22 11:22) 

まつき

あおクン、上からのパトロール乙です!
天井に近い場所って暑くないんかな(・・?
by まつき (2018-06-22 11:33) 

くまら

うちのは小さい頃
よく冷蔵庫の上に上ったけど、最近は興味ないようです
by くまら (2018-06-22 11:55) 

ChatBleu

上の方ですっくと立っているあおくん、凛々しい!
2にゃんとも下でゴロゴロしている時は、のびのびーですねぇ。
モップみたいだけど^m^ (失礼!)

昨日、ケンミンショー見てたら、京都の人は山椒が大好きというのをやっていて、思わず、リュカさんのこと思い出しちゃった。でも、あれって和食の山椒(うなぎとかに使う)で、リュカさんが好きな山椒ってまた別なのかなぁ。そのうち、山椒の解説をしてくださーい。
by ChatBleu (2018-06-22 12:17) 

kuwachan

2にゃんでうま~く住み分けができているね^^
うちの冷蔵庫の上は埃だらけです(笑)
たまには掃除しなくては(^^ゞ
うみちゃんのバンザイヘソ天は何回見ても最高だね!
by kuwachan (2018-06-22 12:18) 

raomelon

高い所の監視は交代制?^^
「バンザイへそ天うみフライ」最強だニャ
無防備な寝姿、癒されますね(*´ω`)
by raomelon (2018-06-22 12:57) 

リュカ

ゆきちさん
全くその通りですよね(笑)
ホコリまみれになった猫を洗うよりも、食器棚や冷蔵庫を拭いてる方が楽です(笑)
こてつくんも、何処にでも乗りそうだものww


Boss365さん
うみ、綺麗な色でしょ。その色のネーミング好き!
触っても気持ちよいんだよ^^
キッチンが広ければキャットポールを置いてあげたいけど
狭いので、冷蔵庫に乗るときは私の肩が踏み台ですw
降りるときは呼ばれます(笑)


tsun さん
成猫で、うみのようなバンザイする子、他に知らないですよー(笑)
by リュカ (2018-06-22 13:00) 

リュカ

ake_i さん
たしかにake_iさんちの子たちが高いところに居るイメージ無い!(笑)
やっぱり居ないのね^^
天袋に行くときは、傍に設置してるキャットポールの踏み台を上っていくよ。降りるときは一段ずつ慎重に降りてくるw
冷蔵庫は、わたしの肩からジャンプして、おりるときは
「降りるから肩かしてー」って呼ばれます(笑)


kiki さん
掃除しておかないと、汚れた猫を洗う方が大変だものね(笑)
いろいろ綺麗にしとかねばって頑張っておりますww


まつきさん
そうなの。天井に近い方が暑いと思うのに
この子達は長毛のくせに、そういうところに行くのよね。
だから夏の風呂場で寛ぐのも平気なのかも(笑)


くまらさん
雫ちゃんは大人なのかなー
うちのは、いまだにあちこち探検です^^;
by リュカ (2018-06-22 13:03) 

リュカ

ChatBleuさん
まさにモップだよww
掃除に使えないモップ(笑)
日本の山椒と中国の山椒は別物なんだって。日本の山椒も好きだけど、中国の山椒(花椒・ホワジャ)のほうが好み ^m^
日本のは香りと風味が素晴らしくて、中国のは痺れだww
もちろん日本の山椒も常備しておりますよ(笑)


kuwachan
ちゃんと棲み分けが出来てるから、バカみたいに喧嘩にはならないけど・・・あおがうみのところに侵入することがあるから
そうなると喧嘩だね(笑)
ヘソ天見てると癒されるよー


raomelon さん
冷蔵庫は、わたしの肩からジャンプしないと上れないので、
どっちかが降りてから、もう一匹がジャンプして行っております。
前に2ニャンとも冷蔵庫の上に行ったら、場所の争いが始まったの。でもわたしが届かないので、仲裁に入れなかったから、それからは1匹ずつですw
たまにおこる天袋での諍いは、自分で降りてこられるので放置してます(笑)
by リュカ (2018-06-22 13:08) 

ponnta1351

蚊帳生活見ました。
今はこんな蚊帳が有るんですね。

昔は緑色で赤の縁取りのある蚊帳で金色の吊り金具が八方についていて柱や鴨居に掛けて。
朝晩吊ったり外したり大変だった。
畳んで居ると弟妹は海だと言って泳ぐ真似をして。
2ニャン、そのうちに慣れるでしょうね。
かえってニャアニャア言って寝られないかと思ったわ。


by ponnta1351 (2018-06-22 13:16) 

yakko

こんにちは。  ちょっと間をあけてゴメンなさい。
あおくんとうみちゃんの居場所は交代制 (?)なんですね〜
うみちゃんの「バンザイへそ天」に一票かな(^_^;)
by yakko (2018-06-22 13:34) 

きよたん

猫になりたーい
シャバーアサナみたいで柔らかそう
日がな一日昼寝 いいなぁ
by きよたん (2018-06-22 13:56) 

ちぃ

あおくんは高いところ、うみちゃんは低いところ
リュカさんちは天と地の二柱がおわしますね!
ありがたやー^^
うちは今季、試し運転はしたけどまだエアコン本格稼働はしてません。
夜は扇風機を弱くかけて寝ていますよー。
昨夜夜中に目覚めたら私うみちゃんみたいにバンザイして寝ていました。
ひとりでふふふふって笑っちゃったwww
by ちぃ (2018-06-22 15:11) 

ぼんぼちぼちぼち

うみちゃんのへそ天、怖いものなし!って感じでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-22 15:48) 

カトリーヌ

二人とも、寝姿が自由だ(笑)
でも、うみちゃんのヘソ天うみフライは
最強ですからねーー♪アレに適うものはない(笑)
そろそろエアコン稼働する時期ですね。
今買い替えを考えているところです^^
by カトリーヌ (2018-06-22 16:00) 

リュカ

ponnta1351さん
蚊帳、今はいろんなタイプがあるんですね。
今回調べてみて初めて知りましたよー(笑)
昔の蚊帳だったら、毎日の取り付け&取り外しが大変で
こんな活用方法は現実問題厳しかったかも(笑)
うみは、私が蚊帳に入ったら、もう遊んで貰えないってちょっと覚えてきたみたい。大人しいです。


yakkoさん
うみのバンザイヘソ天は、親バカなので
世界一と思ってます。うふふふ^m^


きよたんさん
シャバーアサナ、調べて来ちゃった(笑)
ヨガのポーズなのですね^^
のび~~~って出来るのは気持ちいいですよね^^


ちぃさん
そうなんです^^
我が家には天と地を守る二柱が居りまする!!(笑)
梅吉神は、どちらにいることが多いかな?
バンザイ寝、気持ちいいですよね。
わたしもやりますよww
うみとおそろいって思ってます(笑)


ぼんぼちさん
ヘソ天をしてるときのうみちゃんは
間違いなく怖いものなし!って気分だと思います^m^


カトリーヌさん
気持ちよさそうな寝姿ですよねー。
ミュウミュウたんは、どんな寝姿が一番多いですか?
エアコンの買い換え!
そうすると、もっと快適になりますね、きっと^^
by リュカ (2018-06-22 16:44) 

ちょろっとぶぅ

一緒に高いとこ上ってるの、見てみたいなぁ~o(^∞^)o

バンザイヘソ天はうみちゃんのものだね!!
by ちょろっとぶぅ (2018-06-22 17:22) 

ma2ma2

最後は見事なバンザイですね!
足立美術館は素晴らしかったです
by ma2ma2 (2018-06-22 18:40) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
一番上にのってるときは、めっちゃ偉そうだよ^^
バンザイへそ天ができる大人の猫は
うみだけだとおもう!!!^^


ma2ma2さん
あー、いいなあ^^
足立美術館にも行ってきたのですね!
絶対行ってみたい場所。レポ楽しみにしてます♪
by リュカ (2018-06-22 19:25) 

夏炉冬扇

高いところの方が、強い市なのでしょうね、きっと。
by 夏炉冬扇 (2018-06-22 21:39) 

リュカ

夏炉冬扇さん
高いところが確かに強い位置ですね^^
あおの偉そうな顔(笑)
by リュカ (2018-06-22 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。