SSブログ

箱根小涌園ユネッサンで日帰り入浴 [ふらり旅・イベント]

岡田美術館をあとにして向かったのは、道路を渡った向かいにある「箱根小涌園ユネッサン」です。ホントはバスに乗って違う日帰り入浴場に行くつもりだったんだけど、ここにすれば岡田美術館に再入館しやすいので急遽変更!

綺麗だよ


まずは腹ぺこなので、館内のパスタやさんに入りました。まだみんな入浴中かな?
店内は空いてました^^

がらがらー

なかなか良い雰囲気です。

がやがやしてないのがいい

まずはビールを飲んじゃうでしょう!(笑)

乾杯!

パスタのセットを貰うよ。ガーリックトーストや、ライスボール、サラダが付いていました。

炭水化物

相方君はゴルゴンゾーラのペンネ。

もたれたらしい(笑)

わたしは釜揚げしらすと曽我の梅スパゲッティ。さっぱりしていて美味しかった^^

和風がいいね

コーヒーでまったり気分。デザートは 2 口だけ食べて相方君へ。
甘いのはちょっと苦手さw

ごちそうさま

さあ、温泉に入ってこよう!
水着は持ってきてないので、温泉プールのようなアミューズメントエリアじゃなくて、裸エリアの温泉へ GO!!

入ってきます

相方君がちょっとだけ写真を撮ってきてくれたので、雰囲気だけでもどうぞ(笑)

そのいち

そのに

そのさん

青空の下、のんびり露天風呂。とっても気持ちが良かったです。
ぬるめの寝湯もあったので、寝転がりながらボヤーンと入浴しました。

きもちよかったー

コロル2世は、ロッカーの中でお留守番でしたが(笑)
少し休憩をして最後にもう一回、岡田美術館で田中一村の作品を堪能しました。

満足

小涌谷駅まで歩いて戻り、箱根登山鉄道に乗って箱根湯本まで戻ってきたよ。紫陽花も楽しめたし・・・

きれいでした

箱根湯本駅前の雰囲気も味わえたし。

こんなんだったねー

日帰りだけど充実した一日でした^^
15 時半頃の列車で新宿まで帰ってきて、そこから東京ドームへ向かったよ^^
朝から夜まで家をあけていたので、翌日のあおくんは甘えモードが炸裂してました(笑)

べったり

nice!(94)  コメント(39) 
共通テーマ:アート

nice! 94

コメント 39

あとりえSAKANA

【裸エリアの温泉】
それがフツーだと思うんですけど、
水着着用なら混浴、ってことですか??
イャーン(///∇///)
絶対、無理!☆きっぱり☆(笑)

by あとりえSAKANA (2018-06-14 00:44) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
水着着用のところは混浴ですよー(笑)
家族連れが多かったけど、もちろんカップルもいましたww
わたしももう水着は無理ww
by リュカ (2018-06-14 01:14) 

さる1号

温泉で水着は気分でないなぁ
やはり風呂は裸でなきゃ
水着着て温泉だと風呂じゃなくて温水プールな気分・・・ーー;)
by さる1号 (2018-06-14 04:52) 

リュカ

さる1号さん
あ、まさに水着着用エリアはアミューズメントエリアでした。
温水が温泉ってかんじなのかしらね?(笑)
わたしも岡田美術館の目の前にあった施設ってだけで入ったから
詳しいことは知らないんですけどねww

by リュカ (2018-06-14 06:47) 

green_blue_sky

留守にすると、にゃんこがよく甘えるでしょうね(^_^;)
温泉に行って湯治をしたい~
by green_blue_sky (2018-06-14 06:51) 

ちぃ

昼間の青空を楽しみながらの露天風呂もいいですねー^^
意外に空いていたのかな?のんびりした雰囲気が伝わってきます!
お風呂はいってビール飲んでそのあと野球の行動力がすごいですw
私はお風呂に入ったら人間として機能する活動が終わってしまうのですよ(^▽^;)
それにビールなんて飲んだらもう使い物になりませんwww
by ちぃ (2018-06-14 07:14) 

ChatBleu

あら、水着持って行かなかったのね。
日帰り温泉目的だとそれが普通かなぁ。↑ みなさんもそんな感じだし。
でも、ユネッサンはどちらかというと水着ゾーンで遊ぶのが主流ですね。混浴っていうとなんだけど(^_^;)、カップルで行っても一緒に入れるのがいいですね。
ユネッサンはすごーーーく前に行ったことある、と思う(記憶の彼方にうっすらと)
しかし、箱根まで日帰りで行って、温泉にビール、疲れが出ちゃって、私だったらそのままダウンだーー。なのに、その後、野球観戦とはアッパレです!
by ChatBleu (2018-06-14 07:34) 

リュカ

green_blue_skyさん
すっごい甘えモード炸裂でした(笑)
翌日も凄かったですよ^^;


ちぃさん
うちらも、順番を間違えたよねーって話してました。
温泉入ってリラックスしてから野球の応援なんて
順番を明らかに間違えてるよね(笑)
まあ、帰りのロマンスカーで気分を入れ替えて応援モードになりましたがww
温泉、めっちゃ空いてました。
みんなきっとアミューズメントエリアで遊んでるのね。
温泉に居たのは年配の人が多かったww


ChatBleu さん
もともと、このユネッサンに行くつもりはなかったから水着は持ってないよー(笑)
ほんとは別の日帰り温泉に行くつもりだったの。
でも美術館の目の前にドーンとあったからね。美術館もう一回入りたかったしww
ユネッサンのようなリゾートスパはあまり興味がなくて、やっぱり温泉は裸でじっくり楽しみたいタイプwww
by リュカ (2018-06-14 08:03) 

ake_i

朝もエビス^^
曽我の梅ぼしのパスタおいしそーーーーー^^
で、ビール(^^♪ユネッサン行ったことないけど日帰り入浴できちゃうのね。気持ち良かったでしょう。
いいね~。で。ドームでびーーーーーるw。あーうらやましい。

亜団の海辺。ほんもの観てみたい。
ぜんぜん違うけど、アダンってたべたことある???

by ake_i (2018-06-14 08:04) 

YAP

これだけ遊んでビールも飲んで、その後に野球観戦とは、エネルギにあふれた行動ですね。
充実した日でしたね。
by YAP (2018-06-14 08:21) 

リュカ

ake_iさん
この日はビール三昧だったよー。
ドームでもエビス(笑)
家のお風呂も良いけど、やっぱり青空見ながら四肢伸ばしてのーんびり入る露天風呂は気持ちよいね^^
アダンは食べたこと無いの!
食べてみたいよね(笑)
どんな味なのかな。奄美大島でも、たわわに成っていたよ!!
by リュカ (2018-06-14 08:21) 

えーちゃん

入浴前にビール飲むとは、普通は逆だろ(゚□゚)と一応突っ込んでおこうw
by えーちゃん (2018-06-14 08:52) 

よーちゃん

この施設は行ったことないけど、のんびりできそう!
エビスビールもナイスー(≧∀≦)
by よーちゃん (2018-06-14 09:19) 

リュカ

YAPさん
めちゃめちゃ充実した一日でした(笑)
さすがに翌日は掃除洗濯と、あおの相手をして
あとはボーっとしてました(笑)


えーちゃんさん
あははは(笑)
ツッコミありがとう!
ほんとは先にお風呂?って思ったんだけど、腹ぺこすぎてww


よーちゃんさん
水着着用で楽しむ方は、長居できそうですよね^^
温泉も露天風呂がいろいろあったので楽しみました!
コラーゲン湯にたっぷり浸かっちゃった(笑)
by リュカ (2018-06-14 09:33) 

くまら

勿論風呂上りにもビール呑んだんでしょ?
水着で温泉ってどーしても受け入れられないけど
海外じゃ意外とポピュラーなんですよね
by くまら (2018-06-14 10:00) 

リュカ

くまらさん
お風呂上がりは、なんと飲まなかったの!
美術館に戻る〜って決めていたから、シラフで美術館に戻りました(笑)
(朝からずっと飲んでてシラフなのかは微妙だけどww)
そうなんですよねー。海外だと温泉も水着着用。
温泉に入った気分にならないですよね!ww
by リュカ (2018-06-14 10:04) 

kiki

日帰りとは思えない充実感がありますね。
2分無理だったのはお酒のせいでしたか、納得です(笑)

by kiki (2018-06-14 10:26) 

tsun

贅沢なひと時です。
by tsun (2018-06-14 10:30) 

まつき

紫陽花に美術館に温泉に野球!
スゴイ濃い充実の1日ですね~(@_@)
パスタ、むちゃんこ美味しそうです♡
by まつき (2018-06-14 10:44) 

リュカ

kikiさん
この日は朝から頑張って充実してました^^
いや〜、ビール関係なく、シラフでも2分でダウンしたらどうしましょう(笑)


tsunさん
温泉も満喫しました〜〜〜〜


まつきさん
相方君のパスタはちょっと胸焼けしたそうですが
わたしのはサッパリしていて美味しかったですよ!^^
楽しい一日でした♪
by リュカ (2018-06-14 11:14) 

Boss365

こんにちは。
「釜揚げしらすと曽我の梅スパゲッティ」は不思議なビジュアルですね!!充実過ぎる1日だと思います!!
この後野球観戦で「ビールを飲んじゃうでしょう」!!
あおくん・・・多少涙目に見えます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-06-14 11:53) 

風来鶏

箱根の温泉、楽しまれたようですね(^_-)
命の洗濯が出来たかな(^^;;
by 風来鶏 (2018-06-14 12:02) 

テリー

箱根日帰り、夜は、東京ドーム、充実した一日ですね。
最後は、あおちゃんのすりすり。

by テリー (2018-06-14 12:03) 

チャー

以前行ったことがあります
お茶風呂 ワイン風呂 楽しかったです
紫陽花 綺麗ですね
by チャー (2018-06-14 12:20) 

kuwachan

朝早くから行動するとホント1日が長いよね~。
小涌園はホテルは閉館したけど、日帰り温泉はそのままなのね。
温泉使って、もう一度美術館を楽しんで、充実した1日だったね。
by kuwachan (2018-06-14 12:26) 

リュカ

Boss365さん
梅干しまるごと1個、どーんっと乗ってるのが面白いですよね。
この梅干し食べて美味しかったので、帰りにお土産で
曽我の梅干し買っちゃいました(笑)
あおは、この日以降甘えモードのスイッチが入るの早いです^^;


風来鶏さん
温泉楽しかったです!
次回は1泊していろいろ箱根散策したいなー。
箱根に宿泊したのは、もう遙か昔なので
記憶もおぼろげ(笑)


テリーさん
はい!充実してました^^
翌日は、あおとベッタリしてましたよ(笑)
by リュカ (2018-06-14 12:26) 

middrinn

入浴シーンがあると聞いて飛んできたのに(ノ_-;)ハア…
ワイン風呂ではガボガボ飲んじゃいそうだし(^_^;)
by middrinn (2018-06-14 12:33) 

リュカ

middrinnさん
ぶははは(笑)
由美かおるなみのBodyなら、たっぷり披露するんですけどね〜(古っ!)
ワイン風呂、なんて勿体ないって思ってしまうわたしはダメだろうか・・・ホントに本物のワインなの?って疑ってますww
by リュカ (2018-06-14 12:46) 

ぼんぼちぼちぼち

露天風呂いいでやすなぁ。
箱根は、東京から近いし、ナイス温泉街でやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-06-14 15:50) 

侘び助

近場で充実の1日を過ごせてよかったね~~
2にゃんちゃんへのサービスも、お楽しみの一つ^^
by 侘び助 (2018-06-14 16:24) 

横 濱男

水着風呂は、入った気がしないような。。
風呂は、裸んぼうが一番!!ですね。
by 横 濱男 (2018-06-14 16:27) 

ちょろっとぶぅ

コロルくんも、ロッカーなのかぁ。。。
暗くて怖いよね(>∞<)

素敵な温泉で、ぶぅたん狙いそうだけど
阻止せねば!!
by ちょろっとぶぅ (2018-06-14 16:46) 

夏炉冬扇

温泉、眺めもいいし、ルンルンですね。
いっそうの美人になったことでしょう。
by 夏炉冬扇 (2018-06-14 19:27) 

kabu

お風呂の前に飲んで
もちろん お風呂のあとも プッハーと
飲んだのかな?(๑´ڡ`๑)
日帰り温泉よいなぁ~♪
by kabu (2018-06-14 20:47) 

きよたん

昔子供を連れて行ったことがある。
バッカスの湯というお酒のお風呂があって
印象的でした。
3時半の電車で帰れたんですね
色々見たのにすごい
by きよたん (2018-06-14 21:13) 

k-sakamama

こんばんは。
曽我梅パスタ、シラスに大根おろしがついて、美味しそう~
ライスボールまでついて!珍しいですよね?
これは、うれしいですね。
梅パスタ、マネしてつくちゃお~と。(笑
あおくん、お留守番で寂しかったんですね。
可愛いわ~
by k-sakamama (2018-06-14 22:00) 

kou

充実した一日ですね。
美術館で絵画鑑賞してビールを飲んで食事して温泉に入ると、野球観戦に行く気がなくなります、私の場合。
by kou (2018-06-14 22:26) 

リュカ

ぼんぼちさん
箱根はかなり久しぶりだったのですが
東京からは行きやすいんだと改めて思いました^^
今回は美術館と温泉だけだったけど、次回はいろいろまわりたいな♪


侘び助さん
あおは、この日からずっと甘えモードです^^;
それもまた可愛いんですけどねww


横 濱男さん
分かります!!
やっぱり風呂や温泉は裸に限りますっ!!!(笑)
水着じゃ入った気がしませんw


ちょろっとぶぅさん
ちょろちゃんと、コロル2世は、こういうときは
ロッカーに閉じ込められちゃうよね(><)
宿の部屋に個別の露天が付いていたら、一緒にお風呂に入れるのにねえ(笑)
でも乾くまでが大変だーーーー


夏炉冬扇さん
このときは、お肌つるつるになりました!(笑)


kabuちゃん
お風呂後は、いちおーガマンしたの!ビールww
んで、美術館に再訪したあと飲んだ!!(笑)
旅先でのビールは楽しいし美味しいよね♪

by リュカ (2018-06-15 00:09) 

リュカ

きよたんさん
おおお!以前行かれたことがあるのですね!
そのときはバッカスの湯って名前だったのね。きっと今のワイン風呂???
この日はなにせドーム観戦があったから、温泉後ののんびりムードをロマンスカーでリセットして応援しましたw


k-sakamamaさん
基本は醤油ベースの和風味パスタだったので、
家でもできる!!って思いました(笑)
こういうパスタは美味しいですよね^^
梅干しが美味しくて、帰りに曽我の梅買っちゃいました(笑)


kouさん
そうなんですよーーー
ホントは温泉まで入っちゃったので、野球観戦モードは消えたの(笑)
でも、本来は観戦がメインだったので、帰りのロマンスカーで気合いを入れ直しました(笑)
本心は、そのまま帰って寝たかったww
by リュカ (2018-06-15 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。