SSブログ

じめじめの季節 [うちの猫あお・うみ]

キッチンの床で寝ていたあおくん。電気を付けたらビックリしてました。

驚いたニャ

爆睡してたのかな?
床はひんやりしてますか?(笑)

驚かせないでにゃ

この季節はフローリングが気持ちいいのね。
リビングにはカーペットを敷いちゃってますが、北向きの部屋はフローリングのままなので気持ちよさそうに寝ていたよ。

僕の場所にゃ

「寛ぎの邪魔しにゃいでニャ」

ごめんよw

それから電源の入ってないパソコンもヒンヤリしてるようです(笑)

気持ちいいニャ

思いっきり枕にされてますよ。

まあいいけどw

うみちゃんは今日もへそ天。

どーん!

見事なまでのバンザイへそ天。猫背知らずよ(笑)

うみらしい

うみと同じカッコをすると、肩甲骨まわりが気持ちよいですよ〜w

健康的

みなさんもお試しあれ(笑)

タグ: あお うみ
nice!(100)  コメント(42) 
共通テーマ:アート

nice! 100

コメント 42

元茶路ママ、今はべべの乳母

朝からうみちゃんのへそ天3連発嬉しすぎる。
お腹のふぉわふぉわを思いっきりブラッシングしてみたい。
べべちゃんブラッシング大嫌いなの。
by 元茶路ママ、今はべべの乳母 (2018-05-29 05:32) 

侘び助

あおくんの目は素晴らしい~何でも聞いてあげたくなる眼力が@@”
うみちゃんスタイルは、居間でごろ寝が出来る季節までお預け~~
by 侘び助 (2018-05-29 05:57) 

green_blue_sky

蒸し暑くなってきているので猫たちも涼しい場所を探していますね。
うちのニャンズ、未明は涼しいの良く起きています(^_^;)
暑い時は寝ています(笑)
by green_blue_sky (2018-05-29 06:35) 

ChatBleu

そーですよねーー。うみちゃんの格好、猫としてどーなの?って気もしないでもないですよ。猫背はどこにいったんだーー?
猫ヨガだったかな、猫のポーズを使ったヨガの本持ってます。うみちゃんポーズでストレッチもよさそうね。
by ChatBleu (2018-05-29 07:17) 

middrinn

フローリング、キレイですね( ̄◇ ̄;) お手入れ・お掃除上手かな(⌒~⌒)
明るさに反応したのか、スイッチの音に反応したか、気になります(@_@;)
リュカ様がうみ様の横でバンザイへそ天されている御写真も見たい( ̄∇ ̄)
by middrinn (2018-05-29 07:51) 

moz

あおくんもうみちゃんも、それぞれの寛ぎ、爆睡モードなんですね 笑
もうだいぶ気温高いから冷たいところが気持ちいいんだね、青君!! うみちゃんは…?
やっぱり、へそ天なんだね 笑 確かにストレッチによさそうですね b^^ やってみます 笑
by moz (2018-05-29 08:05) 

よーちゃん

ほんまに見事なまでのへそ天(≧∀≦)
ここまでやられたら、見てる方も気持ちええわー!
by よーちゃん (2018-05-29 08:10) 

りみこ

あおくん、床活動、熱心ですねー
気持ち良さそう(*‘ω‘ *)
そしてうみちゃんと同じ格好をすると肩甲骨が周りが…
ほほぉーw
今度家でやってみます
猫たちは肩こりないですもんね
by りみこ (2018-05-29 08:17) 

YAP

今年は梅雨入り早そうで、もうすぐもっとじめじめの季節になっちゃいますね。
うみちゃんみたいな姿勢でくつろぐ猫ちゃんは見たことないです。
by YAP (2018-05-29 08:19) 

風来鶏

昨日、九州北部と四国が梅雨入りしましたので、中国〜関東も今週中に梅雨入りしそうですね(ーー;)
by 風来鶏 (2018-05-29 08:43) 

リュカ

べべの乳母さん
今日の朝もヘソ天で除湿モードにしたエアコンの下で
うみはひっくり返ってましたよ^^
茶路ママはべべの乳母さんになったのですね!
ブラッシング嫌いなべべちゃんは、どんな子かなー^^


侘び助さん
あおの眼力はハンパ無いです(笑)
この真顔で「ふみふみしたいから付き合って!」って言われると願いを叶えちゃいます(笑)


green_blue_skyさん
うみ、夜中に元気で猫じゃらし咥えてズルズルと引きずってやってきますよー。もっと暑くなったらバッタリと寝てくれるかな?(笑)


ChatBleuさん
うらめしにゃ~のヘソ天はよく見かけるけど
ここまで見事なバンザイヘソ天は仔猫くらいしか見ないですw
うみのこのポーズ、ぜひともヨガに取り入れてほしい!
うみのポーズって命名して^^


middrinnさん
あおの足元部分。キッチンのフローリングはじつは汚れてますww
拭き掃除さぼっちゃった(笑)
うちのスイッチ、あまり大きな音はしないので明るさに反応かなー?うみだと露骨に目をしぱしぱさせて前足で顔を隠すこともあります(笑)
わたしがうみと並んでバンザイヘソ天して昼寝してる写真、じつは数枚あるんですよ^m^ オホホホ
「おなじカッコだよ」って相方君が笑って写真撮ってるようですw


mozさん
うみのバンザイヘソ天、ぜひストレッチにオススメします。
まじで背中が気持ちよいよー^^
今日もムシムシしてますね。エアコンの除湿スイッチ入れて会社に来ましたよ。
by リュカ (2018-05-29 09:18) 

くまら

背筋のストレッチかかしてないですよ~(笑)

by くまら (2018-05-29 09:26) 

リュカ

よーちゃんさん
バタン!って倒れてこのヘソ天姿です。
勢いよく倒れるので頭打たないか心配になるくらい元気にひっくり返りますよ(笑)


りみこさん
あお、床に寝ころんでついてにモップかわりに掃除してもらいたいw
うみと同じカッコしてみて!ほんっと背中気持ちよいですよー^^
パソコンやスマホしてると猫背になるから、このカッコでストレッチ♪


YAPさん
今日もじめじめしてますよねー。
2ニャンもだらだらしてたので、エアコンを除湿モードにして会社に来ました^^
うみのようなバンザイヘソ天をするオトナの猫は私も見たことがないです。


風来鶏さん
えー!もう梅雨入り?ちょっと早すぎですよね(><
まだ5月なのにぃぃぃぃ
梅雨明けも早いとすると、猛暑到来?
あー、避暑地に避難したい(笑)
by リュカ (2018-05-29 09:27) 

リュカ

くまらさん
素晴らしいです!
わたしもうみちゃんのマネしてストレッチします!
by リュカ (2018-05-29 09:29) 

tsun

そう、うみちゃんは股関節と肩関節が非常に柔らかい。
うちの猫たちには無理な体勢かと・・・。
by tsun (2018-05-29 10:29) 

yakko

おはようございます。
あおくんのびっくりお目目に!(◎_◎;)
うみちゃんのバンザイへそ天にも!(◎_◎;)
by yakko (2018-05-29 10:49) 

zombiekong

あおくんは目力も強いけど毛皮がゴージャス。丁寧にブラッシングなさっていらっしゃるのでしょうか。うみちゃんはこの格好で眠れるのがフシギ~。敷物化していますね。
by zombiekong (2018-05-29 10:54) 

まつき

うみちゃんのバンザイなヘソ天、お見事ですねぇ(@_@)
猫背知らず、羨ましいなぁ! PCに向かってると、
気が付けば姿勢が悪くなってます( ;∀;)
by まつき (2018-05-29 11:02) 

ake_i

25℃以上になってくるとヒンヤリスペースが人気だね^^
あおちゃん、目がまんまる(V)o¥o(V)
うみちゃんの伸び伸び、これストレッチに人間界でも多くの人にやってほしいでしょう、うみちゃん!
肩甲骨のまわりを柔らかくするのって肩こりや頭の凝りに効くんだよね。
とってもすばらしいポーズです!!

by ake_i (2018-05-29 11:15) 

ちょろっとぶぅ

今日帰ったら、やってみるね!
猫背気味だから。。。(^^;
by ちょろっとぶぅ (2018-05-29 11:23) 

kiki

びっくりの青くんもかわいいですが、猫背知らずのうみちゃんのへそ天はお見事です。
by kiki (2018-05-29 11:24) 

Boss365

こんにちは。
本当に・・・あお君は優雅なニャンコですね!!(⌒ー⌒)
フローリングの色とマッチングして一層ゴージャス感でています!!
2枚目の写真・右下にコピー入れたらポスターになるだにゃ!?by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-29 12:02) 

nikki

あおむけでよく寝ますね。
ホームページのリンク切れも記念に残してあるのですね。

by nikki (2018-05-29 12:53) 

リュカ

tsunさん
うみのようなヘソ天は、仔猫でしか見たことがないですよー。
あおにも無理な体勢です(笑)


yakkoさん
あおの、まんまるおめめ(笑)
ほんとにビックリしてたみたいですw
うみのバンザイヘソ天は完璧なのです^m^


zombiekongさん
あおのブラッシング、超手抜きですよーw
わたしの手櫛でやってます(笑)
ほどよく私の手の脂が馴染んで艶々のようです^^;


まつきさん
PCに向かってると姿勢悪くなりますよね。
そんなときは、うみちゃんのバンザイヘソ天マネしてください^^
まじ気持ちよいよーーー


ake_iさん
ビジーちゃんたちは何処がひんやりスペースかな?
それぞれ気に入った場所がありそうだわ^^
うみのストレッチ教室開催して、みんなでバンザイヘソ天して過ごして貰いたい~^^
このポーズは胸も開くから体によさそうよ^^


ちょろっとぶぅさん
ぜひぜひ帰ったらやってみてー^^
うみのポーズは体にいいの間違いないにゃ!


kikiさん
うみのヘソ天は見事なのにゃ^^
人間のみにゃさんにこそ、やってもらいたいポーズなのにゃ~


Boss365さん
実際に触ると、あおよりも、うみのほうがゴージャスな被毛なのですが
写真だとあおがゴージャスに見えます^^
イケニャンは得なのにゃーと、あおが申してます^m^
by リュカ (2018-05-29 12:54) 

リュカ

nikkiさん
梅雨の季節に入ると、エアコンの下でますます転がる猫たちです^^
ホームページのリンク、消しちゃうと記憶からも消えちゃうので、
消さずにそのままです♪♪
by リュカ (2018-05-29 12:56) 

旅爺さん

アオクンハキョト~ンとしてますね。
うみちゃんは寝てる間にバリカンで刈っちゃおう~!”(^_-)。
by 旅爺さん (2018-05-29 13:07) 

ちぃ

ウチもフローリングやカウンターの上ででろ〜んと長くなっていることが増えてきました。
夜もくっついてくることがなくなって
マットレスの空いてるところに長〜くなって寝てますよー^^
今日も蒸し蒸しして今週末くらいには梅雨入りが発表されるかなと思ってます。
うみちゃんみたいに思いっきりヘソ天したら気持ち良さそうだけど
腰痛持ちなので仰向けがちゃんと出来ないわwww
by ちぃ (2018-05-29 14:24) 

リュカ

旅爺さん
あおのキョトン顔かわいいでしょ^^
こんなにモフモフな可愛い子たちの毛をバリカンでだなんて
やれません~(笑)


ちぃさん
梅吉君、ぴったりくっつかなくても同じマットレスに居てくれるなんて羨ましすぎぃぃ(笑)
もう梅雨入りなんて早いよね(T^T
湿気は嫌いですっ
なんと、ちぃさん腰痛持ちなのね。それだと仰向けはつらいよね。
わたしは、うみと同じカッコして「おそろいー」って言ってます^^;
by リュカ (2018-05-29 14:47) 

クッキー

フローリングでうみちゃんと同じへそ天やってみました
腰が伸び気持ちいいですが、一寸痛いです (^。^)
by クッキー (2018-05-29 15:37) 

カトリーヌ

これからはフローリングに落ちていることが
多くなりますねw
ケガワーズは私たちよりも大変だ(笑)
うみちゃんのへそ天はホント芸術です❤
腕の伸ばし方がすばらしいっd(* ̄∇ ̄)
by カトリーヌ (2018-05-29 16:36) 

erena

うみちゃん!見てるだけで
肩甲骨伸びた気がしてます。
見習ってストレッチ頑張ろうかな(^^)/
by erena (2018-05-29 16:55) 

kiki

『あおくん』の名前勝手に変換してました。
PCを叱っておきました m(._.)m
by kiki (2018-05-29 17:00) 

きよたん

肩甲骨伸ばし 猫ヨガみたいで良さそう
by きよたん (2018-05-29 18:19) 

夏炉冬扇

ウミちゃん、器用に「ドテン寝」してますね★★★
by 夏炉冬扇 (2018-05-29 19:31) 

リュカ

クッキーさん
たしかにフローリングで、うみのへそ天は
人間だと痛いかもしれないです(笑)
布団の上でやるのが一番かしら?^^


カトリーヌさん
今も、風の通るところでケガワーズは落ちてますよw
もうすぐ梅雨入りだなんて嫌嫌〜〜〜!!
うみのこの腕の伸ばし方、すばらしいよね^m^


erena さん
うみと同じカッコしたら、背筋がのびて
気持ちいいに違いないにゃーーー^^
by うみ


kikiさん
あははは(笑)
ありがとうですw
あおは、漢字で書くと「碧」なのです ^m^
うみは「海」ww


きよたんさん
うみちゃんのへそ天ヨガっていうDVDでも発売しようかしら!(笑)


夏炉冬扇さん
オトナの猫で、ここまで見事なバンザイへそ天は
うみ以外には見たこと無いです〜(笑)
by リュカ (2018-05-29 19:39) 

KOTA

うみちゃん本当に気持ち良さそう。
うみちゃんのヘソ天の季節がやってきましたね(笑)
あおくんフローリングの上気持ち良かったかな?
これからの季節フローリングでのお昼寝が一番だね。
by KOTA (2018-05-29 20:46) 

ゆきち

うみちゃんって本当に猫なんだろうか・・・という疑問がわいてきそうな見事な万歳ヘソ天(^▽^;)
このポーズがばっちりできたら肩こりとおさらばできそうです。
by ゆきち (2018-05-29 21:43) 

リュカ

KOTAさん
へそ天うみフライの季節がやってきましたよー(笑)
風の通るところでひっくりかえっているうみちゃんは
本当に可愛いです^^


ゆきちさん
うみのこのポーズはヘンだよね(笑)
オトナの猫ちゃんで見たこと無いです。うみと一緒にこのポーズすると、背筋が伸びて気持ちいいですよー♪
by リュカ (2018-05-29 22:38) 

kuwachan

暑くなってくるとお家の中の冷んやりスペースの争奪戦になるのかしら?
あおくん、PCを上手に枕にしてるね。
リュカさんにPCを使わせないようしてるのかな(笑)

by kuwachan (2018-05-29 23:17) 

リュカ

kuwachan
そうなのにゃー。おかーちゃん、すぐPCに向かってしまって
僕たちのこと無視するから邪魔したニャよ!(笑)
by あお
by リュカ (2018-05-30 07:27) 

さる1号

暑い季節はフローリングでベターっと寝るのが気持ちいいみたいですね
ウチの奥さんもフローリングで爆睡しています
へそ天で・・・・^^;
by さる1号 (2018-05-31 05:21) 

リュカ

さる1号さん
あはははは(笑)
その姿想像したら笑ってしまいましたww
可愛い寝顔でヘソ天で爆睡してますかー?
by リュカ (2018-05-31 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。