SSブログ

涼しいところが好きだよ [うちの猫あお・うみ]

蒸し暑い日が増えてきて、北向きの涼しい部屋に居ることが多くなったあおくん。

あっぷ

ちょっと模様替えもして、猫たちの寛ぎスペースが増えたから余計に気に入ってるみたい。

良いかんじだにゃ

キッチンに置いてあった非常食の缶詰なども、ぜんぶ北向きの部屋に移動。
そのぶんキッチンの棚が空いて、溢れていた食器が片付けられるようになったわ(笑)
あおうみのカリカリのストックもこの部屋に置いてあります~。

ボクのごはん!

最近は「あれ?あおが居ない」って思うと、ココで寝てます^^

すぴー

あおが北向きの部屋に居るときは、うみはノンビリとリビングで寛ぐよ。

ココが好き

ベランダからの風が通って気持ちよいみたいです。

顔はブータレだけどw

こんな顔してるけど機嫌は良いのよ^^

りりしい

うみちゃんは、こんなふうにヘソ天うみフライが一番似合うけどね(笑)

これぞうみ

タグ: あお うみ
nice!(83)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 83

コメント 27

えーちゃん

ヘソ天うみフライ 美味しいのか?(゚□゚)
by えーちゃん (2018-05-27 00:49) 

zombiekong

ヘソ天うみフライ好きです~。可愛いです~。
女の子でこんなに豪快な寝方はなかなかありませんよ~。
by zombiekong (2018-05-27 02:38) 

りみこ

気持ち良くリラックスだから、ヘソ天なのかな
見てると幸せになりますね^_^
あおくんはちゃんと涼しいところが分かってるのですね
気持ち良さそう
by りみこ (2018-05-27 05:51) 

YAP

同じような気温でも、ちょっとずつ蒸すようになってきましたね。
夏が確実に近づいている気がします。
私は暑いの好きですが、今年は例年以上の猛暑という予報もされているので、それはそれでちょっと心配です。
二匹ちゃんは早くも暑さに嫌気がさしてるかな?
by YAP (2018-05-27 06:44) 

green_blue_sky

うちのにゃんこ、暑くとも暑いところにいます(^_^;)
以前より寒がりになっている影響・・・
これからはフライが増えますね。
by green_blue_sky (2018-05-27 06:44) 

くまら

冬場はへそ天するけど
夏場はあまりしないなぁ~
by くまら (2018-05-27 07:58) 

Boss365

おはようございます。
ヘソ天うみフライ!!GOOD JOBです!!(⌒ー⌒)
毛が長いから夏場大変そうですね!!
あおちゃん!!優雅な猫だにゃ!!by すもも(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-27 09:04) 

ake_i

あおちゃん、ちょーイケメン写真^^
五枚目のうみちゃんの写真、大好きです。のんびりーーーって雰囲気がそよ風のように吹いてくるよ。
暑かったり涼しかったり。食品の管理やネコちゃんのいる場所も微妙に変わってくる季節。
夜は寒いからまだ私の布団にもぐりこんでくるけど、暑くなると別居です^^;
暑くて蒸し暑い季節、きらいだよ@@;

by ake_i (2018-05-27 09:36) 

侘び助

うみちゃん・・・侘びちゃんのお昼寝スタイルとよく似ているニャァ^^
by 侘び助 (2018-05-27 10:52) 

kuwachan

うみちゃん、へそ天、お得意のポーズね。
すっごく気持ちよさそー。
これから暑くなるとへそ天の機会も増えるのかな。
by kuwachan (2018-05-27 11:25) 

ゆきち

うみちゃんのバンザイはホントに潔くて気持ちいいですね(^▽^;)
ウチのはここまで猫手がまっすぐに伸びることはありません。
我が家もようやくコタツの上掛けを取っ払い、リビングがスッキリしました♪
by ゆきち (2018-05-27 11:27) 

リュカ

えーちゃんさん
うみフライのお腹を吸うと
弾力があって気持ちよいですよーw


zombiekongさん
うみ、ばたんってひっくり返るときもすごい勢いでひっくり返るので、頭を床にぶつけるの。絶対バカになるとおもうww


りみこさん
あおに何度襲われても、こうやってへそ天するうみちゃん。
おおらかだよねー(笑)


YAPさん
なんと!ことしはいつもよりも猛暑なのですか?
わたしは暑いのが苦手なので嫌だなあ〜〜
エアコンのスイッチ入れっぱなしになりそうです^^;
今も2ニャンは北向きの部屋にいるみたいで、リビングには姿が見えません(笑)


green_blue_skyさん
ミッキーちゃんたちは暑いところに居るのですか!(笑)
たしかに歳を重ねると寒がりになりますよね。
今日もよい日差しですねー


くまらさん
雫ちゃんは冬場にへそ天??
おうちのなか、あたたかいのかな?^^

by リュカ (2018-05-27 12:32) 

リュカ

Boss365さん
だいぶ夏毛の長毛になりましたよー^^
まだエアコンは入れてないのですが、窓を開けると風の通るところで伸びてます^^


ake_iさん
あおくん、イケニャン顔で決めてくれましたよー^^
いま、2ニャンは北向きの部屋から戻ってきて、広くなった天袋で遊んでるよ(笑)
カーテンも洗濯して相方君の仕事部屋のカーテンは別な色に変わってるんだけど、100%気づかれない自信がある(笑)
あ、ここでコメントに書いたらバレちゃうかww
出張帰りに読まれそう^m^
今のところこちらも断捨離は終了!クローゼットも服を処分して隙間が出来ると嬉しいよね。ake_iさんの記事読んで、わかるわかるって頷いてました^^
by リュカ (2018-05-27 13:00) 

リュカ

侘び助さん
うみちゃんみたいなカッコしてるのですね(笑)
じつはわたしもですww


kuwachan
これからの季節は、うみのうみフライ姿
たっぷり見ることが出来ますよ〜〜(笑)
今は天袋で気持ちよさそうに寝てます^^


ゆきちさん
仔猫の頃は、バンザイへそ天するけど
大人になるとあまりやらないですよねー。
うみのこのバンザイは見事だと思います(笑)
あおは「うらめしにゃ〜」タイプだからw
by リュカ (2018-05-27 13:03) 

ふにゃいの

気持ち良さそうですね~
私も思いっきり何も考えないで
へそ天で寝っ転がりたいです^m^
暑いのも湿気も苦手だから
これからがちとツライ!
by ふにゃいの (2018-05-27 13:43) 

風来鶏

フサフサのお二人は、やはり暑さが苦手のようですね(^_-)
by 風来鶏 (2018-05-27 14:22) 

とまと

へそ天が気持ちよさそうに見えますね~^^
by とまと (2018-05-27 14:38) 

きよたん

うみちゃんのへそ天は何度見ても飽きませんね
by きよたん (2018-05-27 15:32) 

リュカ

ふにゃいのさん
蒸し暑い季節は嫌ですよねー
わたしも休みの日はこんなふうにへそ天スタイルで寝転んでます(笑)
ふにゃいのさんもぜひぜひ!ww


風来鶏さん
まだ窓を開ければ風が通るのでエアコンは付けてないのですが
もうちょっとしたら除湿してあげないと2ニャンにはつらいですよね


とまとさん
見てて、ほんっとへそ天姿は気持ちよさそうです^^
ごろごろ言いながらへそ天してますよ(笑)


きよたんさん
ここまで見事なへそ天。さすがうみちゃん!って感じなのです^^
by リュカ (2018-05-27 16:17) 

ChatBleu

昼間は暑かったけど、この時間になって、窓を開けているとちょっと涼しいくらいです。
散歩に出かけたら日陰でごろりんしているニャンコがいてかわいかったぁ。うみちゃんほどはのびのびしてなかったけどね^m^
暑いけど、まだ梅雨入り前なんですよね。
by ChatBleu (2018-05-27 18:23) 

夏炉冬扇

夏に向かってだんだんとそうなりますね。
娘の犬はどうやら、暑さに弱いみたいです。
by 夏炉冬扇 (2018-05-27 19:15) 

猫毬

ばんざいかわいいです☆
夏でももふもふ気持ちよさそう^^
by 猫毬 (2018-05-27 21:24) 

リュカ

ChatBleuさん
この時間も窓を開けると涼しい風がまだ入ってきて嬉しいわ^^
外猫ちゃんたちにとっても今は過ごしやすい季節だよね。
このあとは梅雨入りだけど・・・
涼しくなると元気になる2ニャン。さっきは、うみがあおを追いかけていたよーw


夏炉冬扇さん
毎年だんだん蒸し暑くなってますよね。
ワンちゃんにも辛い季節になりますよねーーー
うちも梅雨に入ったらエアコンフル稼働だわ^^;


猫毬さん
このモフモフは、夏場だっこしてても気持ちよいです^^
今日もたっぷりへそ天してたので、
そのうち写真載せます^^
by リュカ (2018-05-27 22:13) 

さる1号

ヘソ天うみフライ、気持ちよさそうだなぁ~♪
by さる1号 (2018-05-28 05:41) 

リュカ

さる1号さん
週末も毎日ヘソ天うみフライしてたよー^^
by リュカ (2018-05-28 09:05) 

カトリーヌ

ニャンズのいる場所で季節がわかりますね。
うちもそろそろ『ウツボる』季節です(笑)
うみちゃん、伏せの姿勢でもかわいいよ❤
by カトリーヌ (2018-05-28 16:55) 

リュカ

カトリーヌさん
ウツボるミュウミュウたんが見たいです^^
仕事から帰ったらきっと北向きの部屋から
「おかえりー」って出てくるんだろうな(笑)
by リュカ (2018-05-28 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。