SSブログ

写真展「岩合光昭の世界ネコ歩き2」 [アート]

5月11日、この日は大学病院へ。顎関節症の経過観察日でした。
いちおう今回で通院は終了。上顎と下顎の間にある関節円板というものが、わたしはもうズレちゃっていて、それは治らないので、普段の生活で気をつけるしかないのです。それでも口は正常範囲まで開くようになったので良かった^^
また顎に異常を感じたら、いつでも電話してきてくださいとのことです。

病院のあとは日本橋三越へ!
5月14日まで「岩合光昭の世界ネコ歩き2」の写真展が開かれていたのだ^^

かわいいー

インスタ関東にゃんこ部の部長から招待券を貰っていたので行ってきました。


たのしい

テレビで観たことのある猫ちゃんの写真がいっぱいあったー^^
こういう写真展はいいね。来場している人たちはみんな笑顔。外回りをサボってると思われるサラリーマンも笑顔で写真を見てます。みんな幸せそう♪

かわいいしょ

この白猫ちゃんもテレビで観た観た^^

でろーん

写真は170点くらいあって見応えがありました。楽しかったわー!

写真展のあとは、三越の新館1Fへ。「ねこ・猫・ネコまつり」の特設会場に行きますよ。Twitter で「#三越ネコ」ってタグを付けて猫の写真を投稿すると付箋が貰えるっていうので、Twitter にあおの写真を投稿してたの^^

もらったー

スマホでその画面を見せると「勇ましい猫ちゃんですね〜」って言われたわw
めでたく付箋をゲット。スタンプラリーをしてるのでチャレンジしませんか?って言われてハガキ片手に三越内をうろうろしてきました。

これ

スタンプは6箇所。それぞれの場所でスタンプを押していくと、浮世絵なんかの刷りの要領で絵が完成していくのね。

面白い

おおお、だいぶそれらしくなってきたよ。

いいかんじ

そして6箇所まわって完成!

できたー

満足したのでランチにします。COREDO室町まで移動してスパークリングを飲んじゃうもんね^^

いただきますー

サラダと・・・

いただきます

ハヤシライスを貰っちゃった^^

美味しかった

美味しゅうございました。
岩合さんの写真展で買ってきたお土産はコチラ。またたびキャンディと、またたびポワソン。

好きだもんね

あお&うみのオモチャですよー。
もちろん2ニャンとも喜んでくれました。あ、またたびポワソン、1つは ake_i さんのところの猫ちゃん達にプレゼント予定♪

びし!

帰り道、三井記念美術館に寄って次回展覧会の前売りをゲットしました。
能面の展覧会、楽しみだわ^^

じゃじゃーん

***** おまけ *****
またたびポワソンに酔いしれるあおくんです。



このあと、うみも遊んだのでご安心を♪♪

nice!(93)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 93

コメント 35

middrinn

通院終了おめ\(^o^)/
大口開けて馬鹿笑いは禁止
ということかしら(^_^;)
by middrinn (2018-05-12 06:41) 

green_blue_sky

あご、・・・・経過措置になってしまったのですね。
食べ方などいろいろと工夫してください。
三越・・・行き忘れていました(^_^;)
by green_blue_sky (2018-05-12 07:02) 

YAP

これはおもしろいスタンプラリーですね。
さすがに単純にスタンプを集めるようなスタンプラリーを楽しむ歳ではなくなってますが、こういうのはおもしろい、やってみたいです。
顎の調子、いちおう通院完了ということで、よかったですね。
by YAP (2018-05-12 07:12) 

ちぃ

顎の方は現状維持で悪くしない様に、なのですね。
硬いものは食べ過ぎなければ大丈夫なのかな?
帰省時に鮭とばイチロー(ご存知でしょうか?)が食べられると良いねー^^
ポワソンで遊ぶおあくん、動くたびに毛がフッサフサ揺れるのねーO(≧▽≦)O
長毛種さんは馴染みがないので新鮮な光景でした。ゴージャズ!!
by ちぃ (2018-05-12 07:43) 

くまら

猫あるき展2やってるんですね
当地でも開催しないかしら??
でも、スタンプラリーはなさそうな感が
by くまら (2018-05-12 09:01) 

またじ

たしかにツイッターのあおちゃん、勇ましい(笑)
by またじ (2018-05-12 09:11) 

ChatBleu

あーーーー!これ、行きたかったのぉぉぉぉーーー!
Twitterとか、あちこちで知っててチェックしていたんだけど行けなくてーーー(T . T)
顎、完治はできないのね(;_;) なんか悔しいねぇ。。。
by ChatBleu (2018-05-12 10:17) 

nikki

あごは経過観察になったのね。
正常範囲に開けるようになってよかったです。

この人の展示会名古屋でもやってたので見に行ったことあります。
当時持っていた三越の株主優待で、入場無料でした。

by nikki (2018-05-12 11:09) 

えーちゃん

テレビで観たことのある猫ね。
私は誰が誰だか分かんないかも?(゚□゚)
by えーちゃん (2018-05-12 11:30) 

リュカ

middrinn さん
ありがとうございます^^
大口で笑うのも御法度だし、歯を食いしばるのもダメだし
これからもぼんやりアホ面で過ごさないといけません(笑)
根性が必要な人生はダメってことですね^m^ ボヤーンと過ごさなくちゃww


green_blue_skyさん
ピーナッツなどのかたいものは食べられないなあ〜
細かく砕いて食べなくちゃですww


YAPさん
わたしも普通のスタンプラリーならやらなかったです。
こんな絵が完成するんですよーって見せられたのでやる気になりました(笑)
楽しかったです^^


ちぃさん
鮭とばイチロー???
知らない知らない!!!(笑)
そんな商品があるのね。鮭とば、やわらかいのじゃないと無理だろうなー^^;
この間ナッツを口に入れて囓ろうとしたら、やっぱり痛くてダメだったから、そういうかたいものは今後もダメかもww
あお、こんなふうに毛をゆっさゆっささせるんだよー。歩くときもゆっさゆっさだから、ネコのほんとの体型がわからなくなっている私です(笑)
by リュカ (2018-05-12 11:43) 

まつき

おぉ~♪ ランチでスパークリング! 素敵♡
顎、今後も長いお付き合いになっちゃうんですね(>_<)
でもとりあえず、許せる範囲?まで治って良かったです!
by まつき (2018-05-12 11:46) 

リュカ

くまらさん
岩合さんの写真展、あちこちでやってるから
そちらにも行くといいですねー^^
可愛い猫ちゃんの写真たくさんでした!
確かにスタンプラリーは無さそうですよね^^;


またじさん
あ、ツイッターのあおの写真も見てくれたのですね^^
ありがとう〜〜!


ChatBleuさん
そうなのー。完治はしないって。
折り合いを付けて暮らしてくださいって言われたよー。
写真展、ゆったりした空間になっていて、見やすかったよ。まあ、まだ空いてる時間だったってのもあるかもだけどね(笑)


nikkiさん
お、アイコンが変わった!^^
あごは経過観察になったけど、大きな口をあけてお鮨が食べられるようになったので良かったです!
かたいものは無理だけど、最初の頃に比べたらずいぶん楽になりました。
株主優待だなんてかっこいいーーーー!!


えーちゃんさん
猫ちゃんの名前までは覚えてなかったけど、
ああ、あのときの猫ちゃんだ〜〜〜って分かりました^m^
by リュカ (2018-05-12 11:47) 

リュカ

まつきさん
日本橋界隈に行くと、ついついいい気になって
スパークリングなどを飲んじゃいました(笑)
いつもの上野界隈ならラーメン食べて帰ってくるだけなのにねw
あごは、マッサージは続けてねって。サボるとまたダメになっちゃうみたいだから気をつけますっw
by リュカ (2018-05-12 11:49) 

rannyaβ

この期間中、入り口のライオン像が猫に変ってるというので
撮りたかったけど、行けなかったです('_')
岩合さんの写真展って、観てる人がみんなニコニコしてて、それが好き~
by rannyaβ (2018-05-12 13:45) 

リュカ

rannyaβ さん
えーーーー!知らなかった!!!
地下から行って地下から帰ったので見なかった〜〜(ToT
ネコの像に変わっていたとは・・・大失敗(笑)
明日で展覧会終わっちゃうもんなー。さすがに観に行けないなあ(笑)
そうそう、岩合さんの写真展はほんっとみんな笑顔なのが良いんですよね。ほっこりします^^
by リュカ (2018-05-12 14:00) 

kiki

酔いしれてますね〜
by kiki (2018-05-12 14:47) 

よーちゃん

外回りの営業時代は、サボっていろんなとこ
いったもんですぅ(^_^;)
今は基本、内勤なんで残念っ!!
by よーちゃん (2018-05-12 15:42) 

侘び助

うみちゃん・・・控えめ~<(_ _)>
by 侘び助 (2018-05-12 17:36) 

横 濱男

通院終了・・・おめでとうございます。
これからは、気をつけて口を開けないといけませんね。
痛くなると美味しい物食べても痛い!!ってなちゃいますからね。。
by 横 濱男 (2018-05-12 17:46) 

ゆきち

通院終了、お疲れさまでした。
とりあえずお口が開くようになって良かったです^^
岩合さんの写真展、テレビで観た猫さんばかりなので、知ってる猫さん会えた気がして嬉しくなるんですよ♪
関西へ巡回してくるのを待ちま~す(*^▽^*)
あおくん、いい感じで酔いしれてる。
ウチのは一回り大きいまたたびミネットを蹴り倒してます^^;
by ゆきち (2018-05-12 17:54) 

きよたん

猫 ねこ nekoの楽しい1日でしたね
スパークリングワインもシュワっと爽やかで
美味しそうに見えます。
by きよたん (2018-05-12 20:26) 

ふにゃいの

版画系スタンプラリー楽しいですね。
こういうの、でもうまく押せないと悔しいから
2枚とか欲しくなります^^;(ヘタクソ)
おみやげ、喜んでもらえてよかったですね。
by ふにゃいの (2018-05-12 20:55) 

リュカ

kikiさん
スパークリング、こんなになみなみ注いでくれてビックリでしたよ(笑)


よーちゃんさん
あははは(笑)
今は内勤なのですね。それだと自由がないですよねー^^;
わたしもPCの前から動けないけど、そのかわりネットし放題だからいっかww


侘び助さん
うみって控えめすぎるよねー^^;
でもそのあとしっかり遊んでました!


横 濱男さん
ありがとうございます^^
急に口を開けるようなことは今後も気をつけなくちゃいけないから
お上品にくしゃみやアクビもしていきます(笑)
かたいものは食べないようにして、アゴ大事にしますーーー!


ゆきちさん
ありがとうございます^^
はい!ちゃんと口を開けてお鮨が食べられるようになったのが嬉しい!^^
お肉をわしわし食べる!ってのはまだ出来ないけど、小さく切ってお上品に食べます^m^
岩合さんの写真展、きっと関西へ行きますよね^^
たくさん楽しんでください♪♪
ほんと、テレビで見た子が居ると親近感わくわ!
こてつくんはまたたびミネットをケリケリなのね^^
すごいその様子が想像出来ます^^


きよたんさん
楽しい一日でした^^
猫の写真展は癒やされます♪♪
スパークリング、スペインのでサッパリしてましたよ^^


ふにゃいのさん
スタンプラリー、初めてチャレンジしちゃいました^^
しかも珍しいスタンプラリーだったので面白かったです。
そうなの、私もちょっとズレちゃって、失敗しちゃったところもあるのww
2枚もらえばよかったなー(笑)
by リュカ (2018-05-12 21:44) 

kick_drive


こんばんは。ネコちゃんは近づこうとすると
すぐ逃げちゃうから自然な表情は難しいですよね。
何気ない表情がたまらなく可愛いですよね。

by kick_drive (2018-05-12 22:59) 

リュカ

kick_driveさん
すぐ逃げますよねー。猫(笑)
家でもうみちゃんは届きそうで届かないところにススーっと移動しますよ(笑)
でもすぐつかまるけど^m^
by リュカ (2018-05-12 23:03) 

ake_i

楽しそうな岩合さんの展覧会
ランチも、というかスパークリングワインが満タンだ!!!
ハヤシライス、食べたいと思ってたところ。これも美味しそう^^
あおちゃん、最高のパフォーマンス。かわいすぎだよーー。
ポワゾン、とってもたのしみだにゃ。
ビジーが首を長くしてその日を待ってる模様(笑)
ありがとうね(^^♪
by ake_i (2018-05-13 03:53) 

リュカ

ake_iさん
ここのお店、久しぶりに入ったんだけど
いつもスパークリング、なみなみ入れてくれるのを思い出したよ(笑)
ハヤシライス久しぶりに食べて美味しかったー^^
またたびポワソン、ケリケリするのにちょうど良い大きさ。
ビジーちゃんたち、気に入ってくれるといいな^^
by リュカ (2018-05-13 09:08) 

風来鶏

ニャンコと言えば、長崎を旅した時にグラバー園や亀山社中記念館付近で数多く接近遭遇しましたね(^^;;
by 風来鶏 (2018-05-13 12:37) 

kabu

「岩合光昭の世界ネコ歩き」
この番組 BSの朝ドラの後ついつい見ちゃう。
世界のにゃんこ かわいいよね。
もちろん あおクン うみちゃんもね(*・∀-)☆
by kabu (2018-05-13 15:35) 

リュカ

風来鶏さん
長崎、猫が多かったイメージあります^^
あとは尾道(笑)


kabuちゃん
録画してまでは観てないんだけど、番組がやってる時間帯にテレビ付けてること多くて、観てるな〜^^
ほのぼのしちゃうよね♪
by リュカ (2018-05-13 16:36) 

テリー

テレビ番組で、時々見ます。
見だすと、やめられない番組ですね。猫ちゃんに、いやされますね。
by テリー (2018-05-13 16:47) 

ぼんぼちぼちぼち

スタンプラリー楽しい企画でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-05-13 18:01) 

リュカ

テリーさん
そうなんですよね。一度見始めるとやめられなくなります(笑)
夜のほのぼのタイムです。あおくんも一緒にテレビ観ますよw


ぼんぼちさん
こういうスタンプラリー初めてでした!
出来上がっていく過程が楽しかったです♪
by リュカ (2018-05-14 08:33) 

カトリーヌ

イワゴーさんみたいなお写真撮れるように
なりたいって思います。おこがましいですね^^
TV番組も録画してニヤニヤしながら
見ています(*´艸`*)
またたびポワソンはかわいくていいですよね♪
我が家にもいくつか転がっています。
プレゼントしても喜ばれる品ですよね(*^-゚)v
by カトリーヌ (2018-05-14 10:38) 

リュカ

カトリーヌさん
岩合さんのような写真が撮れたら楽しいですよね−。
うちの子たちも、こんなふうに撮ってあげたいわーなんて
思っちゃいます!(笑)
ポワソン、これ人気ですよねー。
ガブガブしすぎて穴空いてるのもあるんだけど
可愛くて捨てられないのー(笑)
by リュカ (2018-05-14 13:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。