SSブログ

LINE「あおうみスタンプ」リリースされました [うちの猫あお・うみ]

浅草流鏑馬を見た日、待ち時間の間に作って申請した LINE スタンプ。
3~4日程で承認されました。もっと長くかかるのかと思ったら早かった^^

おおお、感動

パソコンでログインしてリリースボタンをポチっと押したら、20分程で反映されて販売が開始されました。

わーい

自分で作ったあおうみスタンプが使えるなんて嬉しいな。良い記念になります。
でも炎天下のなか、画面もよく見えない状態で作っちゃったからヘタくそ!!

がんばるよー

こうやって出来上がると、もっと綺麗に作ろうという意欲が湧いてきますわ^^
今回、うみのスタンプが少なかったからもっと作らなくちゃ。

うみはねぇ・・・

でもうみちゃんはコロコロくねくね動くから、ブレ写真が多くてスタンプには使いづらいのだよ(笑)
カッコは面白いんだけどねえww

でろーん

やっぱりこれは、馬の動きを撮るのに慣れた相方君にお願いして、うみのへそ天をビシっと撮って貰わないとかしら!(笑)
(と、彼にプレッシャーを与えてみるw)

第二弾

現在、第二弾を作成中。今度は、あおうみの小さい頃の写真もスタンプにしようと、過去の写真引っ張り出して加工しております。最低でも 32 個はスタンプ作るぞー!

nice!(91)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 91

コメント 38

zombiekong

わーー! ご自分で作るなんてすごいですね。可愛いです。スマホ持ってないのが残念です。うみちゃんのくねくねダンスも良いですね~。
by zombiekong (2018-04-29 00:31) 

えーちゃん

私は、LINEはやってないのでスタンプの意味も良く分かりませんです(゚□゚)
by えーちゃん (2018-04-29 01:44) 

ぽちの輔

面白そうですね。
私も作ってみようかな?^^
by ぽちの輔 (2018-04-29 06:37) 

saru

スタンプ作り、面白そうなのだー
by saru (2018-04-29 06:48) 

YAP

最近、ようやく LINE でスタンプの押し方を知りました。
自作も面白そうですね。
by YAP (2018-04-29 06:55) 

green_blue_sky

有名猫だから審査が通りやすいでしょうね(^_^;)
Lineはやらないのでスタンプは観れない・・・
by green_blue_sky (2018-04-29 07:18) 

青山実花

うわー、凄いですね(^_^)!
早速、検索したらヒットしました。
自作のスタンプが使えるなんて、
最高です(^_^)v
by 青山実花 (2018-04-29 07:49) 

くまら

我が家ももっと写真撮ってスタンプ作成計画を~
って相方があまり乗る気じゃないっす(涙)
by くまら (2018-04-29 08:32) 

Boss365

おはようございます。
口開けた「あおうみスタンプ」面白いです!!
オリジナリティー溢れてますね!!(=^・ェ・^=)
夢の印税生活?
by Boss365 (2018-04-29 08:47) 

ChatBleu

完成&リリースおめでとうございます\( ˆoˆ )/
LINEのスタンプショップで新作で見られるかなーと思ったけど、見つからない(きっと毎日たくさん出るんだろうねー)ので、検索してみて見つけましたよ!
by ChatBleu (2018-04-29 10:16) 

raomelon

あおくん&うみちゃんがLINEスタンプに^^
自分で作ったスタンプ、めっちゃ楽しそう~~~♪
by raomelon (2018-04-29 11:04) 

てんてん

LINE スタンプ!やったことな~い
てんてんスタンプ作ろうかな~
カメさんは、ダメかなぁ^^;
by てんてん (2018-04-29 11:06) 

テリー

LINE のスタンプを作るとは、すごいですね。


by テリー (2018-04-29 11:17) 

まつき

私もスズメスタンプ作って・・・みたくない(笑)
私にはそんな才能ないです~(>_<)
と言うかLINEやってませんでした(;^ω^)
by まつき (2018-04-29 11:32) 

横 濱男

ガラケーだから、サッパリ分かりません。(^0^;)
by 横 濱男 (2018-04-29 11:44) 

ake_i

LINEスタンプオリジナルが出来るなんて知らなかったのでびっくりしました。
目標数製作できたら嬉しいね。
頑張ってね~。
あおちゃんうみちゃんのスタンプ、可愛いなぁ(^^♪
by ake_i (2018-04-29 14:41) 

ゆきち

LINEスタンプ、オリジナルで作れるんですね!
ガメラあおくんが飛んでますね♪ あおくん、うみちゃん、人気者になりそう(*^▽^*)
LINEは相方との「今から帰る」連絡にしか使ってなくて、スタンプもほとんど使うことがないけれど、作ってみたくなっちゃいました。
by ゆきち (2018-04-29 15:40) 

響

リリースおめでとうございます。
表情がいっぱいでスタンプ作れるのがいいな。
by (2018-04-29 16:40) 

ちぃ

あおくんが「あおーーー!!!!」と叫んでいるようなお顔がかわいいっO(≧▽≦)O
今度携帯キャリア大手3社が共同でLINEもどきのサービスを始めるじゃない?
それでLINE仕様のスタンプが使えるかなぁ・・・
私はLINEを使っていないのでそっちの方で使えるとうれしいな^^
ヘソ天うみフライのスタンプ、期待しています(^_-)☆
by ちぃ (2018-04-29 17:16) 

リュカ

zombiekongさんは画像加工上手だから
LINEスタンプもすぐに作れそう!^^
スマホ持ったらぜひぜひどうです?^^


えーちゃんさん
もしもLINEを始めた際は、あおうみスタンプ宜しくです!(笑)


ぽちの輔さん
ぜひぜひ作ってみてください!
一回作ると、凝り始めるかも(笑)


saruさん
しばらく嵌まりそうです。LINEスタンプ作り(笑)


YAPさん
ぜひぜひYAPさんもオリビアちゃんスタンプ作ってみてはいかがでしょう^^
絶対可愛い!(笑)


green_blue_skyさん
それじゃ、お会いした際には、あおうみのLINEスタンプ見せますね!!(笑)


青山実花さん
検索してくれてありがとうです!
次回はもっとスタンプ数増やします^m^


くまらさん
なんと!ぜひとも雫ちゃんスタンプ作ってくださいよー^^
ぜったい自分ちの子のほしくなりますって〜〜(笑)


Boss365さん
もっともっと数増やさなくちゃーって思ってます^^
数日前に売り上げを見たら、わたしが貰えるぶんは
150円くらいでしたww


ChatBleuさん
検索してくれてありがとうですー!
自分で作ったものが出てくると、うれしくなりましたよ。
次回はもっと上手に、そして数もたくさん作るので、そしたら買ってね♪♪
今回のは記念^^


raomelonさん
クーちゃんスタンプもどうですか?
じぶんのうちの子だと、さらに愛着がわきます(笑)


てんてんさん
ぜひとも!!てんてんさんならもっと上手にてんてんちゃんスタンプ作れるとおもう!!^^
そしたら買うーーー^^
by リュカ (2018-04-29 17:36) 

リュカ

テリーさん
ほんとに自分でも作れるんだ〜って、リリースされた表示を見てワクワクしました^^
今度はもっともっと数もたくさんにして売ります!!^^


まつきさん
あははは(笑)
LINEを始めたときは、ぜひぜひすずめちゃんスタンプ作って〜〜!いろんな顔のすずめちゃんの写真があるから、楽しいのが沢山作れそうだよ^^


横 濱男さん
スマホにしたときには、ぜひぜひLINEスタンプ活用してください^^
ガラケーでもLINE出来たんだよー。でも今年の3月でサービス終了したみたい;;


ake_iさん
頑張って第二弾作るね!
今度は数も増やすから待っててねーーー^^
今回は、パソコンの画面で画像加工も少ししてから、スマホで最終加工してます。時間かかりそうww


ゆきちさん
今回作ったスタンプは、相方君との連絡用のものばかりだったのw
「今から帰る」とか、「ふろなう」、「なに食べる?」とかww
なので「ありがとう」みたいなお友達に使う言葉が無くて失敗!
第二弾はもっとみんなが使える言葉を書くぞーって意気込んでます(笑)
こてつくんも表情豊かだから、LINEスタンプになったら楽しそう〜!


響 さん
LINEスタンプ作り楽しかったです!
現在、うみちゃんのへそ天姿を切り抜こうとしてるんだけど、これがまたなかなか難しくてww
でも頑張りますー^^


ちぃさん
え!そうなの?大手3社が共同で?
それは全然知らなかったです!
LINEスタンプも使えたら楽しいのにな^^
第二弾は、へそ天うみフライの写真をたくさん使うつもり!
でも切り抜きが難しくてオタオタしてますww
by リュカ (2018-04-29 17:44) 

夏炉冬扇

あおちんねうみちゃんいろんな形で登場。
ヘソテン、可愛い★★★
by 夏炉冬扇 (2018-04-29 19:28) 

kabu

凄いね。
自分でスタンプ作れちゃうんだ!
あおくん うみちゃんスタンプなら
愛着も倍増~しちゃうね(*´ω`*)
by kabu (2018-04-29 20:10) 

kuwachan

あおくん、うみちゃんのかわいいスタンプが
たくさんできるといいね^^
by kuwachan (2018-04-29 20:45) 

侘び助

時代遅れの侘びちゃんにはさっぱりわからない世界ですぅ??
なにせ・・・ガラ携一本の婆様ですものね~~
by 侘び助 (2018-04-29 20:54) 

りみこ

LINEスタンプ良いなぁー
手に入れますよ٩( 'ω' )و
by りみこ (2018-04-29 21:14) 

nikki

LINEやってないけど、リリースおめでとうございます。

by nikki (2018-04-29 21:55) 

リュカ

夏炉冬扇さん
ありがとうございます^^
第二弾は、うみのへそ天スタンプをたくさん作ります!


kabuちゃん
あおうみスタンプたくさん作ったら、毎回あおうみスタンプを使いそうww
あおうみスタンプ北海道弁バージョンも作りたいの(笑)


kuwachan
うん!頑張って作るんだ^^
いつになるか分からないけど(笑)


侘び助さん
もしもこの先スマホにするときがきたら
あおうみスタンプ使ってください〜!^^


りみこさん
ありがとうございます^^
次回はもっと数を多く作るわ!!^^


nikkiさん
ありがとうございます^^
自分たちの子のスタンプは嬉しいです♪
by リュカ (2018-04-29 22:32) 

yuppie

いいなぁ~!
よかったねっ♪ かわいいし~!
LINEスタンプって、スタンプをつくるための
アプリとかがあるの?!

by yuppie (2018-04-30 00:09) 

リュカ

yuppieさん
ありがとうー!
あのね、LINE CREATORS STUDIO っていう、LINEが出してるアプリがあるの。ソレを使ってスタンプ作って販売まで出来るよ。
ただ、フォントが限られたものしかないから
ちょっと味気ない文字になっちゃうのー。
今回はパソコンである程度加工までしてから、スマホに画像データ送って、最終的にアプリで加工してスタンプ作ってますw
なのでめっちゃ時間がかかってるww
by リュカ (2018-04-30 00:58) 

きよたん

スタンプかわいいですね
使ってみたい
by きよたん (2018-04-30 06:33) 

リュカ

きよたんさん
次回はもっとスタンプ数増やすので、そのとき買ってくださーい(笑)
今回のは8個しかないからww
by リュカ (2018-04-30 10:01) 

くつしたにゃん

あおうみ贔屓のうみちゃんファンにとっては買わずにいられない代物ですわ!←速攻ポチっと
なのにあおくんの「マジでー」がお気に入り♪
みんなに連打しておりますwww
次はあおくんのしっぽがお湯にぽちゃんしてるとこで「ふろなう」はいかがでしょうか(^^)
↑やっぱりあおくんやん(≧∀≦)
by くつしたにゃん (2018-05-01 08:29) 

リュカ

くつしたにゃん さん
買ってくれてありがとうーー!^^
「マジで?」、いろいろ使ってね^^
ほんとはうみがお風呂っこだったのに、役割があおにとられちゃったわ(笑)
by リュカ (2018-05-01 09:16) 

カトリーヌ

早かったですねーー!!
さっそくチェックしてきまーす♪
私も写真にするか、はたまたイラストにするか
で悩んだまま放置しておりまーす( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ちょうど当てはまる写真あるかしら^^
作るの、すごく疲れるって聞きましたが
そうみたいですね( ̄∇ ̄;
私の場合、いつ出来上がるやら( ̄┰ ̄;)ゞ
by カトリーヌ (2018-05-01 11:31) 

リュカ

カトリーヌさん
作りました!あおうみスタンプ。
こうやって載ると嬉しくなりますね^^
ミュウミュウたんのスタンプもほしいよー。
いやー、加工がけっこう面倒くさかったです(笑)
8個で力尽きたけど、次回は32個くらい頑張るつもり。
・・・って、第二弾はまだ4つしか出来てないけどww
by リュカ (2018-05-01 13:54) 

yuppie

そうなんだねー。
ありがとう! 教えてくれてっ♪
私もいつか挑戦してみようかなぁ~。
うちはヒョウモンのスマイリ~が表情豊かで
絵になりそう! (o´∀`)ノ☆・:*
今度、リュカちゃんが作ったスタンプ
探してみるねぇ~♪

by yuppie (2018-05-06 03:10) 

リュカ

yuppieさん
スマイリ〜ちゃんのスタンプほしいほしい!!!
機会つくって、ぜひぜひチャレンジしてみて^^
わたしも第二弾のスタンプ頑張ってつくるー^^
by リュカ (2018-05-06 12:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。