SSブログ

浅草流鏑馬のあとは飲むぞー [お店(浅草・浅草橋)]

4月21日開催の、第36回 浅草流鏑馬。
めちゃめちゃ堪能しました^^

時計を見ると 15 時近いです。小腹も空きましたよ。
普段、浅草はバイクで来ちゃうのでアルコール抜きが多いですが、今日は電車ですからね。ビールでもグビっとやりましょう!

まずは箸を新調するために「箸や 万作」でお買い物。

こんな箸


そのあと向かったのは立ち食い鮨の「まぐろ人」です。浅草勤務時代はよく来ていたの。安くて美味しい鮨がサクっと食べられるので重宝してたのでした。

久しぶり

まずは生ビールをグビビビ。喉が渇いていたから最高に美味しい!

ぷはー

赤身とコハダを貰います。ん~、旨い!

いいねえ

食べ始めると鮨って止まらなくなるよね(笑)
お次は赤貝。歯ごたえもあって磯の良い香りもします。

うふふ

中トロもぺろり。

おいしいぞー

その他、生しらすや白子軍艦なども貰って、〆はボタン海老と子持ち昆布にしました。
大満足!

大満足

17:00 になったのでお店を出て 2 軒目に流れますよー。
じつは家からバイクで浅草に来るときに信号待ちをする場所があるのですが、そこに気になるお店があったの。Wine Bar なのですが、日中は営業してないみたい。なので一度夜に来てみたいと思っていたのです。電話をすると 17 時から営業しますと言われたので、その時間まで立ち食い鮨で時間をつぶしていたのでしたw

じょじょ

お店に行くと、看板犬ちゃんが「わんわんわん!!!!」と吠えてきます。入口ではすごい吠えていたけど、店内に入ると大人しくなりました(笑)
可愛い顔。犬は種類が分からなくて・・・犬種はなんだろう? プードルの仲間?

おしえてー

イタリアワインのお店でした。イタリアのワインは全然詳しくないので、いろいろ教えて貰いながらグラスで楽しみます。オーナーさんはイタリアに長く居た女性で、週末の昼間はイタリア語教室をやっているんだとか。

ふむふむ

お料理も美味しかったですよ。

そらまめ

偵察に来たので、グラス 2 杯くらいでサクっと帰るつもりだったのに、居心地が良くて長居しちゃった(笑)
飲み始めると、お尻に根っこが生える飲兵衛夫婦です^^;

えへへ

良い感じに酔っぱらって浅草流鏑馬で貰った記念品などを忘れて帰ってしまい、後日取りに来ましたよ(笑)
雰囲気の良い Wine Bar だったので近いうちにまた飲みに行こうと思います♪

---------------
ヴィネリア ピンコ パリーノ トーキョー
東京都台東区浅草7-1-6
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13190997/
---------------

【おまけ画像】
忘れ物を受け取った帰りに食べたのは、阿吽の汁なしタンタンw

えへへへへww

nice!(95)  コメント(32) 

nice! 95

コメント 32

えーちゃん

美味しそうな寿司だね~
しかし、立ち食いの寿司屋には行った事ないな。
by えーちゃん (2018-04-28 00:46) 

リュカ

えーちゃんさん
ココは気軽に入れるのでオススメです^^
ぜひぜひ!
by リュカ (2018-04-28 00:48) 

zombiekong

トイプードルですね。最近はみんなこのテディベアカットでぬいぐるみに見えちゃいますね。
by zombiekong (2018-04-28 03:26) 

夏炉冬扇

こちら連休初日いい朝日。
一人で遠出で、畑なし。押し逃げです。
by 夏炉冬扇 (2018-04-28 06:32) 

リュカ

zombiekongさん
トイプードルなのですね^^
ありがとうございます!
テディベアカットって言うのか〜。猫とは全然ちがう感触でした^^


夏炉冬扇さん
どちらに行かれるのかしら^^
楽しい連休を過ごしてくださいー!
by リュカ (2018-04-28 10:10) 

ゆきち

うっわ~おいしそうなお寿司♪
安くて美味しいのがサクッと食べられるって最高ですよね(*^▽^*)
GWはカレンダー通りなので、メインの行事は衣替えとブログの製本です^^;
by ゆきち (2018-04-28 10:13) 

kuwachan

この日はバイクじゃなかったから
2人で思いっ切り飲めてよかったね^^
このメニューで飲めないのはツライもの(笑)
お鮨もイタリアンもどっちもおいしそ―。
by kuwachan (2018-04-28 10:56) 

リュカ

ゆきちさん
ここのお鮨良いですよ〜!
浅草に来たらお勧め。手軽です^^
こちらもカレンダー通り。午前中は衣替えして、着なくなった服をリサイクル回収に出しましたー。タンスがスッキリしたわ♪
ブログの製本頑張って!!


kuwachan
バイクじゃないと心置きなく飲めますね^^
このお店、GWの間にもう一回行ってみようと思ってます♪
ワンちゃん、覚えていてくれてるかなー?
by リュカ (2018-04-28 11:03) 

Boss365

リュカさん
おはようございます。こんにちは。
トイプードルの右に鉄火巻きが・・・?( ̄  ̄!!)
中トロ美味しそうなので・・・昼食は寿司にします(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-04-28 11:16) 

リュカ

Boss365さん
こんにちはー!
このワンちゃん、鉄火巻きのオモチャが大好きなんだって^m^
オーナーさんが投げるとシッポふって嬉しそうに取ってきてましたよ(笑)
今日のお昼はお鮨決定ですねww
by リュカ (2018-04-28 11:17) 

雅

流鏑馬じゃなくても飲んでますよねー。
阿吽はそのうち一度食べてみないと。
by (2018-04-28 11:48) 

旅爺さん

流鏑馬のあとは美味しいもの三昧でしたね。
ワンちゃん「俺の分は?」そんな顔してますよ。
by 旅爺さん (2018-04-28 12:51) 

リュカ

雅さん
理由がなくても飲んでまーす(笑) バレてますねw
阿吽、ぜひ試してみてください!


旅爺さん
この日はしこたま飲みましたー(笑)
わんちゃん、お腹空いてたみたいでオーナーさんからちゃんとゴハンもらいました!w
by リュカ (2018-04-28 13:02) 

ちぃ

そのお寿司屋さんは美味しそうだ!!
お値段もちらっと見えるのだけれどもリーズナブルだし^^
寿司→イタリアン→担々麺と堪能しましたねー。
忘れ物を取りに行かなかったら担々麺は無かったのかな(*>艸<)
by ちぃ (2018-04-28 14:29) 

横 濱男

旨い鮨を食べてから2軒目のWineBarに流れる。。。
粋だねぇ~!!
お腹が溜まっているから酔いも少ないかと思ったら、
やっちゃいましたね。(^^)


by 横 濱男 (2018-04-28 15:47) 

ponnta1351

冷たいビールとお寿司美味しかったでしょうね。
立ち食いは座りたいくちだから駄目だな。
イタリアンワインのお店行ってみたい。
呑兵衛はお尻に根っこが生えるものです。

by ponnta1351 (2018-04-28 15:59) 

OMOOMO

うわうわうわ、おいしそう。
看板わんこもかわいいですね。
by OMOOMO (2018-04-28 16:05) 

りみこ

立ち食いのお店って私まだ一度も経験がありません(^◇^;)
気になるお店に行けて良かったですねー
by りみこ (2018-04-28 16:05) 

YAP

ちょい食べちょい飲みのはしご、楽しそうです。
あ、ちょい飲みじゃなくなったのか。
by YAP (2018-04-28 16:22) 

くまら

おいら数の子が苦手なので
子持ち昆布は・・・
今日はこれから、呑みます!
by くまら (2018-04-28 17:57) 

kou

立ち食いのお寿司は行ったことがないです。
気楽にちょっと食べてさっと帰れて財布にも優しいので良いことづくめなのですが、何となく縁がなく。(^^;
by kou (2018-04-28 18:15) 

skekhtehuacso

まぐろ人、良さそうなお店ですね。
調べたら酒は喜楽長なんて、こりゃぜひ行ってみたくなってきましたよ。
by skekhtehuacso (2018-04-28 20:48) 

kiki

美味しそうなお寿司。
お寿司は好きなものを食べられるので好きです。
Wine Bar、2度目は忘れ物を取りに行っただけでしたね(笑)
by kiki (2018-04-28 21:07) 

さる1号

イタリアワインのお店、ワンコと遊びながら飲めるのかなぁ
by さる1号 (2018-04-28 21:24) 

リュカ

ちぃさん
忘れ物をしなければ担担麺はありませんでしたー(笑)
ラッキーなんだか、ラッキーじゃないんだかww
でも美味しかったですーーー!
ここの立ち食い鮨はリーズナブルなんだよ^^
GW中に、もう一回WineBarには行ってみるつもりです^^


横 濱男さん
たっぷり食べてから行ったので大丈夫かと思ったけど
相当飲んだので忘れ物しちゃいましたーw
次回行ったときは、忘れ物しないようにしないとですね^^


ponnta1351さん
イタリアワイン、いろいろ教えて貰えそうで良いお店でした^^
飲兵衛はどうしてもお尻に根っこが生えちゃいますね^m^
また行ってきます!


OMOOMOさん
お鮨もワインも美味しかったです^^
ワンちゃん、いっぱいなでなでしちゃいました(笑)


りみこさん
立ち食いソバなどもないですか?
お気楽で良いですよー^^
立ち飲み屋も、前の会社のときはわりと行っていましたw
by リュカ (2018-04-28 21:29) 

リュカ

YAPさん
ちょい飲みでは済みませんでした(笑)
しこたま飲んじゃいましたーww


くまらさん
わたしは子持ち昆布大好きなんですww
今頃美味しく飲んでますか?^^


kouさん
まぐろ人は気軽に入りやすいので
機会があればぜひぜひ^^


skekhtehuacsoさん
回転寿司のお店には行ったことがなくて(混雑してるみたいなの)
まぐろ人はもっぱらココで食べてます(笑)
機会があったらぜひ!


kikiさん
安くて美味しいお寿司屋さんです♪
ワインバー、忘れ物を取りに行ったのが月曜日だったので
さすがに週始めから飲むのはやめましたw


さる1号さん
ワインバー、わんこを遊びながら飲めます!
でもワンコが相手をあまりしてくれないかもーww
by リュカ (2018-04-28 21:51) 

ChatBleu

うちの近くのまぐろ人は、回転寿司ですー。
普通の回転寿司屋よりちょっとお高めなの。
もちろん、普通のお寿司屋さんよりはリーズナブルですけど。
忘れもの取りに行って、もう一回、飲んできちゃったんじゃないのね(^^;)
by ChatBleu (2018-04-28 22:03) 

きよたん

まぐろ人 おいしそうです。
リュカさんの食べるものみんな美味しく見えちゃうね
忘れ物あってよかったですね
by きよたん (2018-04-28 22:25) 

ake_i

お寿司屋さん。前にもアップしてた?
ここ美味しそうで行ってみたい^^
ワインバー。面白そうだなぁ。
根っこがはえるのん兵衛夫婦、とっても良いです(笑)
うちは家飲みで根っこはえても私一人で根っこで・・相方は寝っこで@@;
担々麺の画に心揺さぶられる。気をしっかり持たなくちゃ☆
by ake_i (2018-04-29 09:09) 

リュカ

ChatBleuさん
あ、浅草も本当は回転寿司のまぐろ人^^
立ち食いはここの雷門出張所だけなんだー^^
忘れ物取りに行くとき、ホントは飲もうかなっても思ったんだけど、GWにもまた行くつもり&この日は月曜日だったので週明けということでパスしましたw


きよたんさん
手軽に食べられて味も美味しいので好きなお店です^^
忘れ物、エコバッグの中にはお菓子がたくさんで
ちょっと恥ずかしかったわw


ake_iさん
このお店は前に紹介したのはいつだったかなーって思って調べたら2009年でした。
そんなに書いてなかったのねww
ワインバー、楽しかったよ!
5月の連休中にまた行こうと思ってます^^
あー、銀座の担担麺やさんにも行かないとなあ〜(笑)
by リュカ (2018-04-29 17:28) 

カトリーヌ

いいですねー!お寿司食べたくなりました^^
私もGWはがっつりおいしいもの食べます♪
あ、また担々麺食べてますねーっ(笑)
汁なしタイプはチャレンジしたことないですw
by カトリーヌ (2018-05-01 11:28) 

リュカ

カトリーヌさん
GW美味しいもの食べてますかー?^^
わたしも前半は普通に過ごしちゃったので(衣替え頑張ったよーw)、後半は美味しいものが食べたいな♪
by リュカ (2018-05-01 13:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。