SSブログ

内祝いのビールと、こんにちは赤ちゃん [雑記]

インスタの猫友達のなかには、同世代も多いけど若い人ももちろんたくさんいて、
その中のお友達 F ちゃんに赤ちゃんが誕生しました^^
お祝いを贈っていたのですが、仕事から帰ってきて宅配 BOX を覗くとデカくて重たいものが入ってます。差出人を見ると F ちゃんからでした。

開けてビックリ!
ビールセットの内祝いっ!

うひゃー

わー、なんだかかえって申し訳ないことをしてしまった!!
でも嬉しいです^^
F ちゃんに早速 LINE で報告すると、リュカさん一人で飲んでもいいし、旦那様と一緒に飲んでも良いよ~。楽しんでねと返事が来ました。相方君と仲良く飲みますわ^^

くんくん

そして、授乳期が終わってアルコール解禁になったときは、一緒に飲んでねって。
当たり前です!一緒に飲みましょうっ

うみちゃんの心の声。
「これ、飲み放題みたいじゃないー。おとーちゃんが酔っぱらうと、うみチョッカイだされるから嫌なのよね~」

飲みすぎ注意

********
先日、大学病院の帰りに内祝いを贈ってくれた F ちゃんのおうちに行ってきました^^
赤ちゃんに会ってきましたよー!

すごい泣いてた

元気によく泣く男の子です。でも見つめているとご機嫌^^

猫は抱っこや接し方にも慣れてる私ですが、人間の赤ちゃんは殆ど触れあったことがないのでドキドキよ(笑)
でもインスタの猫友達の赤ちゃんだから、普段猫と接するかのように接してきました(笑)

ぎゅー

F ちゃんのおっぱいを飲んでるときは、あおの鼻息みたいな鼻息をするし、お腹はうみちゃんみたいにぽんぽんしてる~なんて言って楽しみましたが、これって猫友達だから言えることだわ(笑)
赤ちゃんって、目が本当に綺麗。白目も黒目も澄んでいて、見ているとコッチの心も洗われるようだわ。そして口の中は無臭なのね!鼻突っ込んで嗅がせてもらっちゃった!ww

そうそう。 F ちゃんの家の猫、さばおくんとも対面よ^^
さばおくんとは赤ちゃん誕生以前に会ったことがあるんだけど、そのときは人慣れしてなくて近づいてこなかったの。今回は私一人で行ったこともあって、近くに来てくれた!

来てくれた!

大勢じゃないから、ちょっと安心してくれたかな?^^
「さばおがお客さんからちゅ~るもらうの、リュカさんが初めてだよ!」って。嬉しいわww

やったー

さばお兄ちゃんと弟の図。まだこれ以上は赤ちゃんに警戒して近づかないらしい(笑)

こんな感じ

なーんて言っていたら、赤ちゃんの足にスリスリしたよ!
さばお兄ちゃん、心を許したかな?(^-^

すりすり

ちなみに、F ちゃんの家にはもう一匹猫が居るのですが、その子は姿を見せませんでした(笑)
次回は顔を出してくれたらいいなー^^
F ちゃん、忙しいなかありがとう。赤ちゃんがもうちょっと大きくなったら、うちにもまた遊びに来てね^^

nice!(96)  コメント(40) 
共通テーマ:アート

nice! 96

コメント 40

takenoko

赤ちゃんの抱き方は慣れていますよ。息子、孫など実績があります。(笑)
by takenoko (2018-04-11 05:40) 

横 濱男

赤ちゃんは首が座ってないから、こわいね。。
一人で飲んでもいいよ。。。ウケました。(^▽^)

by 横 濱男 (2018-04-11 07:03) 

green_blue_sky

赤ちゃんからのお礼は、素晴らしい。
一人で飲みすぎないように(笑)
by green_blue_sky (2018-04-11 07:11) 

えーちゃん

ビールセットいいね(゚□゚)
by えーちゃん (2018-04-11 07:33) 

middrinn

猫にはちゅ~る、リュカ様には酒_φ( ̄^ ̄ )メモメモ
by middrinn (2018-04-11 07:54) 

テリー

ビールセットの飲み比べ、楽しみですね。
by テリー (2018-04-11 08:06) 

YAP

これは地ビールセットですね。
大手のブランド商品よりも、うれしいですね。
by YAP (2018-04-11 08:06) 

くつしたにゃん

うみちゃんの心の声に笑って頷いたわ!!
お父ちゃん「ややこしい男」になっちゃうのねwww
同僚とお昼休みに「酔ったオッサンはややこしいよね」と話したトコなので、うみちゃんに満場一致だな笑

さばお君、キリッとしてて男前だ!
しっかり子守と教育をしてくれそうな頼もしいさばお君ですね☆
リュカさんが初めてのちゅ〜るとは、これまた猫好きにはたまらん♪やっぱりネコ使いリュカさんだな(^ ^)b
by くつしたにゃん (2018-04-11 08:43) 

あおたけ

わ〜!豪華なビールセット!
赤ちゃんのかわいいポストカードも添えられて、
ステキな内祝いですね(^^)
by あおたけ (2018-04-11 08:48) 

リュカ

takenokoさん
さすがですね^^
わたしはドキドキしながら抱っこしました(笑)


横 濱男さん
そうなんですよ!
首がすわってないから、抱き方気をつけちゃいました!(笑)
ビールは仲良く飲みましたよ^m^


green_blue_skyさん
嬉しい嬉しいビールでした!
ちゃんと仲良く飲みました(笑)


えーちゃんさん
これだけドーンと揃っていると嬉しくなりますね^^


middrinnさん
うふふ〜〜^^
覚えておいてくださいーー!(笑)


テリーさん
飲み比べ楽しかったです!
もう飲み切っちゃいました(笑)


YAPさん
はい!
こういう地ビールの方が嬉しかったです^^
飲み終わっちゃいました(笑)


くつしたにゃんさん
おとーちゃんは、めっちゃややこしい男になりますよ〜
飲んで酔っ払って、あおうみに近づこうとすると
2ニャンはササーーーーっと逃げていきます(笑)
さばおくん、いい男でしょう^^
しなやかな体でかっこいいですよー。
前回遊びに行ったときは、遠くから眺めるしかできなかったので、ちゅ〜るを食べてくれたことに感動よ^^


あおたけさん
そうなの^^
可愛い可愛いポストカード入りでした^^
美味しい内祝い、全部飲んじゃいました(笑)
by リュカ (2018-04-11 09:32) 

kiki

以前住んでいた下の階の人が出産されました。
お祝いを持って行きましたが、
生まれたての赤ちゃんを見ていると涙が出そうでした。
深いおつきあいがあったわけでもないのですが、
赤ちゃんにはすごい力がありそうです。
by kiki (2018-04-11 09:46) 

yakko

おはようございます。
もう長いこと、赤ちゃんに縁がありません。可愛いでしょうね〜
by yakko (2018-04-11 09:49) 

カトリーヌ

ふふふ ビールセットとはリュカさんの
お好みを熟知していらっしゃいますねw
私もあまり赤ちゃんに接したことがないので
おっかなびっくりになってしまいそう^^
ニャンズって赤ちゃんには手を出しては
いけないってちゃーんとわかっていますよね。
仲良く育ってほしいですね❤
by カトリーヌ (2018-04-11 09:54) 

あとりえSAKANA

赤ちゃんビーム(?)って言うか、
赤ちゃんオーラって言うか、生まれて
1年くらいは特別な力があるそうですよ。
私はそんなのを感じる能力は無いですけど
あかるい、見た人を幸せにする力が
あるような気はします。あ。ニャンコにも♪

by あとりえSAKANA (2018-04-11 09:58) 

raomelon

赤ちゃんの抱っこ、慣れていないと緊張しますよね^^
新米パパの息子に伝える時も大変でした(^▽^;)
内祝いがビールだなんて、赤ちゃんやるなぁ(笑)
by raomelon (2018-04-11 10:30) 

くまら

雌猫だったら人間の赤ちゃんにでも母性本能が出るって聞いた事ありますが、雄猫の場合はどーなんでしょうね


by くまら (2018-04-11 10:42) 

DON

嬉しい贈り物だったね(^^ゞ
by DON (2018-04-11 10:58) 

まつき

さばおクン! なんてカワイイ名前でしょう(#^^#)
ビールをチェックしてるうみちゃんの表情が!!
ホント、チョッカイを心配してるようにしか見えません(笑)
by まつき (2018-04-11 11:08) 

りみこ

立派なビールセット(=゚ω゚)ノ
とっても若い男の子からの贈りものですねw
最近は小さな子を見る機会がありませんけれども
小さな子はまだ世界のすべてを知っている気がします(*‘ω‘ *)
猫たちとも話せる気がしますからねー
さばおくん、可愛いなぁー赤ちゃんともきっとあっという間に仲良しでしょうねw
by りみこ (2018-04-11 11:25) 

kuwachan

ビールの色々な味が楽しめて
リュカさんには嬉しい内祝いだったね^^
私は甥っ子や姪っ子をだっこしたことがあるけど、
なんか壊れそうでドキドキだったよ~(笑)

by kuwachan (2018-04-11 12:44) 

風来鶏

飲み放題セット、リュカさんと旦那さんの割合は3対1、いや4対1かなぁ(^^;;
by 風来鶏 (2018-04-11 12:44) 

ちょろっとぶぅ

ぶぅたんも、赤ちゃんはドキドキですぅ。。。
猫ちゃんは?ほぼ、経験ござりません(^◇^;
by ちょろっとぶぅ (2018-04-11 14:45) 

ちぃ

赤ちゃん、お口に鼻を突っ込まれちゃいましたか(≧▽≦)
この先の長い人生でもそうそうあることではない貴重な体験かと(*>艸<)
何年か後「おばちゃん、鼻突っ込んだんだよー」って言われた時の反応が楽しみでありますっw
にゃんこの抱っこは自信あるけど首がすわってない赤ちゃんは自信ないな・・・
この時期の赤ちゃんなら3−4kgくらいでにゃんことそう変わらないと思いますが
体の構造が違うからどこ抑えて良いか戸惑います。
ちゅ〜るをもらうさばおくんの真剣な表情がツボでしたー!!
by ちぃ (2018-04-11 14:49) 

リュカ

kikiさん
赤ちゃんは無条件に可愛いですね。
今回抱っこしたりあやしたり、見ていてしみじみ思いました^^


yakkoさん
昨日あたりが予定日だったインスタ友達も居るので
無事出産していたら、また会いに行きたいなって思ってます^^


カトリーヌさん
ニャンコは賢いですよね〜^^
他のインスタ友達の投稿を見ていても、猫ちゃんは赤ちゃんを見守ってあげてる感じがしますもん^^
ビールの内祝い嬉しかったです!
ワインだと好みがあるだろうから、ビールにしちゃったって言ってました。嬉しい!(笑)


あとりえSAKANAさん
なるほど、赤ちゃんビーム、赤ちゃんオーラ^^
なんか分かる気がします。
私たちとは見ている世界が違う感じがするし。
たっぷり赤ちゃんと触れあって、わたしも良いオーラ貰えたらいいな♪


raomelonさん
そうなんです。首が据わってないから怖かったです(笑)
赤ちゃん抱っこした次の日、あちこち筋肉痛になりましたw
お母さんは強いな〜!
by リュカ (2018-04-11 15:57) 

palpal

いいなぁいいなぁ内祝いにビールのセット(*^^*)

by palpal (2018-04-11 16:04) 

リュカ

くまらさん
この子の家の猫たちは、どっちも男の子なのですが
昨日あたりが出産予定日だった子の家にはメス猫ちゃんがいるわ!
どんな感じになるのか楽しみ^^


DONさん
めちゃめちゃ嬉しい贈り物でした^^)b


まつきさん
うみの表情良いでしょう〜!
案の定、相方君は酔っ払ってうみをギューって抱っこしようとして
「やーめーてー」ってうみが逃げてました(笑)


りみこさん
うふふ^^
とっても若い男の子からの贈り物、嬉しかったです。
あっというまに飲みきってしまいました(笑)
猫2匹に弟君。きっと仲良し3兄弟になりますね。
楽しみです。


kuwachan
嬉しい贈り物だったし、会いに行けて嬉しかった^^
Fちゃんもリフレッシュ出来た時間になっていたら嬉しいなー。
赤ちゃん抱っこは緊張したけど(ねこは緊張しないw)
とってもあったかかったよー(笑)


風来鶏さん
ちゃーんと仲良く半分ずつ飲んだよ!(笑)
そして既に飲みきってなくなっておりますww
by リュカ (2018-04-11 16:04) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
赤ちゃんドキドキだよね!
抱っこちゃんと出来て良かったわ^^
猫の方が緊張しないで抱っこ出来るぅ〜〜〜ww


ちぃさん
思いっきり口の中に鼻を突っ込んで嗅いじゃった(笑)
ほんと、大きくなったときに言うのが楽しみだわww
嫌がられそう〜〜〜〜(笑)
この赤ちゃん、すでに5.4kgくらいあったので、あおうみよりも重かった!
抱っこしてるときは大丈夫だったけど、翌日は筋肉痛になったよ(笑)
そうなのそうなの、猫と違って体の構造が分からなくて、どこを抱っこしたら良いか分からずドキドキしちゃったよ。
さばおくん、良い表情してるでしょ。この目つきww


palpalさん
めちゃめちゃ嬉しい内祝いの贈り物でした^^
感謝!
by リュカ (2018-04-11 16:09) 

engrid

おしゃれで センスフルな、内祝いね
ビール、種々飲み比べね
うみちゃんは、でもかまってもらうの嬉しいかも
さばおくん 足にすりすり、、かわいいな
赤ちゃん抱っこは緊張するよね
その緊張が赤ちゃんにも伝わるみたいで、お互いに固まるの。。
by engrid (2018-04-11 17:17) 

侘び助

久しく赤ちゃんを触る機会なし(周りに居ない・・・)
曾孫に会いたくなっちゃったぁ(^-^)
by 侘び助 (2018-04-11 17:49) 

またじ

ニャンちゃんも赤ちゃんも、とてつもなく可愛いですよね^ ^
無条件で!!
不思議ですが本能ですかね♪

ところで何の気なしにチューリップの記事を書いてましたが、ニャンちゃん達には猛毒なんですってね。ニュース記事で見ましたが、腎臓障害を起こすなんて、知りませんでした。びっくりしました!娘の友達がニャンちゃんを連れて遊びに来ることもあるので、気をつけないと!!
by またじ (2018-04-11 18:27) 

夏炉冬扇

ビールどっさりですね。
しかもいろいろ。
ウレシイ!ですね。
by 夏炉冬扇 (2018-04-11 19:11) 

Boss365

こんばんは。
うみちゃん本当に困り顔に見えます?(>ε<) プッー!
毛並みフサフサで可愛いですね!(-^〇^-)
by Boss365 (2018-04-11 19:27) 

チャー

赤ちゃん 元気いっぱいですね 久しく抱っこしていないなーあの感触が良い〜♪
内祝いのビールのセット 凄い!(^^)

ジュマンジ
楽しいですよねー
by チャー (2018-04-11 19:45) 

リュカ

engrid さん
あー、わかります!
緊張が赤ちゃんに伝わりますよね。最初はそうで、泣かれちゃった(笑)
慣れてきたら、洋服でちゅぱちゅぱ始めて、ほんっと猫っぽいーなんて思っちゃいました(笑)
さばおくん、可愛いでしょ^^


侘び助さん
わたしも周りに赤ちゃんが居る友達が居なかったので
ドキドキでしたよー。
ほんっと体温ぽかぽかなんですね。


またじさん
そうなんですよー。人間には何ともなくても
猫には害になる植物多いんです。
なのでそれを理由に植物は育ててないです。(なーんて、ホントはズボラで向いてないだけなんだけどw)
ネギ系も危ないので、キッチンをうろうろされるときは気をつけてます^^


夏炉冬扇さん
ビールこんなにたくさんもらったのに、
もう飲み終わってしまいました(笑)
美味しかったです!!


Boss365さん
酔っ払った相方君に押さえ込まれて、
「やーめーてー」っていつも叫んでるから、うみちゃん、お酒は嫌かもしれないですね(笑)


チャーさん
赤ちゃん抱っこしたのは、遥か遥か昔なので
ドキドキでした!
独特の感触がありますね^^
ジュマンジ、過去の作品もまた観たくなりましたよ^^
by リュカ (2018-04-11 20:44) 

ChatBleu

あらー、素晴らしいおかえしですね。
赤ちゃんは、甥っ子姪っ子が小さい時にだっこしたことあるかもーだけど、もう覚えてないー。緊張するよね。
by ChatBleu (2018-04-11 20:45) 

ake_i

お祝い事は良いね^^
赤ちゃんはもっといいねーー!(^^)!
抱っこし慣れないとちょっと怖いけど、けっこう出来ちゃうものですね。私も姪っ子が生まれたとき抱っこするの怖かったけど。あおちゃん、うみちゃんは早速荷物の点検。可愛いよー。
さばおちゃんって名前、すっごく気に入りました。思いつかない名前だけどとっても良い名前!

by ake_i (2018-04-11 20:45) 

リュカ

ChatBleuさん
わたしも、前回赤ちゃんを抱っこしたのは
18年前くらい!(笑)
なのでドキドキでしたわ〜〜〜ww


ake_iさん
赤ちゃん可愛かった^^
すごくあったかいんだね。抱っこしてたら汗かいてきたよ(笑)
あお&うみはビールチェックしてました。
美味しいビールだったよ。既に飲みきってしまったw
さばおちゃん、良い名前でしょ^^
もう一匹の猫ちゃんは、こじぞうクンって言うんだよ(笑)
by リュカ (2018-04-11 22:20) 

ゆきち

赤ちゃん抱っこする機会ないので、緊張するのよくわかります。
猫なら落としても大丈夫だけどね~(^▽^;)
さばおちゃんの毛柄が美しい♪ 好みのタイプです(*^▽^*)
by ゆきち (2018-04-11 23:47) 

nikki

ビールセットいいですね。
by nikki (2018-04-11 23:56) 

リュカ

ゆきちさん
人間の赤ちゃんは緊張しますよねー!
猫なら気楽なのに(笑)
Fちゃんも、猫は育てやすいわーってしみじみ言ってました(笑)


nikki さん
美味しいビール堪能しました!
もう飲み終わっちゃったw
by リュカ (2018-04-12 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。