SSブログ

ソファー大好き [うちの猫あお・うみ]

最近のあおくんの定位置はココ。ソファーの右側。

毛繕いもココ

リラックスして寝るときも、毛繕いをするときもココですよ。

ぺろりん

あおくん、写真撮るから良い表情して~^^

えー

寛いでるところ撮られると、リラックスできなくなるよって顔。

そうなの?

ごめんごめん、しつこく写真撮り過ぎちゃった?

許して

「まったく、おかーちゃんにはデリカシーというものが無いんだニャ」

ひどい!(笑)

あおがソファーに居るときは、うみはソファーには来ないでテーブルの上です。

うみはココ

あおの近くに行ってガブガブされたくないものね。
それに、うみは暑がりタイプなので、テーブルのひんやり感が好きみたいです。

ココが良いの

ご機嫌うみちゃんの顔です。
鼻が栗に見えてきて美味しそうなのだ(笑)

寛ぐよ

**********
ソファーが好きなあおくんだけど、夜寝るときは、おかーちゃんが居る和室。
布団の隣に置いたこの爪研ぎの中で寝ますよ^^

好きなんだもんw

あおの寝息を聞いて寝る幸せ^^

タグ: あお うみ
nice!(90)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 90

コメント 27

middrinn

今後はうみ様を拝見しても、そのお鼻に目が行っちゃいそう(ノ_-;)ハア…
by middrinn (2018-03-31 06:53) 

YAP

うみちゃんの最初の写真ですが、何か頭にのせているように見えました。
後ろのクッションか何かかな。
by YAP (2018-03-31 07:14) 

風来鶏

ソファー大好きだけど、寝る時は和室、あおくんは和洋折衷ですね(^^;;
by 風来鶏 (2018-03-31 07:43) 

ちぃ

ソファカバーの色があおくんを引き立てていますねー!
白っぽいからレフ板みたいな役目もしてくれるのかな^^
足元にチラ見えしているカシミアのストールで
いつでもふみふみ出来るし。おあくん良い場所をキープしたね!!
うみちゃんのお鼻が栗O(≧▽≦)O
お鼻は本当にかわいいよねぇ。
私は見ていると我慢できなくなってかぷっと噛んだりしちゃいますw(衛生上良くないかなwwでも気にしないwww)

プラドはいっぱい良いもの持っててずるいよねー。
昔のスペイン王家の権力と財力を感じるー。
展覧会が来るたび目玉がベラスケスだったりレンブラントだったりルネッサンス期の画家だったり・・・
あーゴヤが見たい!!
知人がプラドにレンブラントを見に行った時は貸し出しで目当ての作品が全然なかったんですって。
貸し出しの多い美術館だから行く時はちゃんと調べないとって思いました。
行けないと思うけど・・・(;^ω^)
by ちぃ (2018-03-31 08:05) 

yakko

おはようございます。
それぞれにお気に入りの場所があるんですね〜
リラックスした表情が素敵です !
by yakko (2018-03-31 09:34) 

よーちゃん

なんか平和な時間が流れてますねー。
ゆったりいい感じ(^。^)

今日は今から広尾でお花見です!
by よーちゃん (2018-03-31 10:00) 

くまら

うちのは最近、寝室から出てきません
大体、おいらが使ってる毛布の上で転寝してます
by くまら (2018-03-31 10:33) 

engrid

栗、美味しそうだにゃ
うちの子(甘えん坊の雄くん)私のお布団の上で寄りかかるようにしてねますよ、重い! 寝返りが打てない!
寝言いいますしね!
by engrid (2018-03-31 17:41) 

夏炉冬扇

あおちゃんが強いんだ。
いばってますね。
by 夏炉冬扇 (2018-03-31 18:34) 

侘び助

今日は2にゃん・・・テンコ盛り~~
それにしてもあおくんは・・・凛々しいね~~
myペースのうみちゃんも・・・素敵なニャン^^
by 侘び助 (2018-03-31 19:25) 

sana

お気に入りの場所でくつろぐあおくん、どこにいても美形ね~♪
ちょっと怒った?顔もハンサム^^
ご機嫌うみちゃん、可愛いです~^^
あおくんの寝息‥よく眠れますね^^
↓プラド美術館の展覧会は以前何度も行きましたが。名品がたくさんあるから、違うのが来ているんでしょうね。すごそう^^
by sana (2018-03-31 19:47) 

kuwachan

そうそう、うみちゃん、避難するに限るわよ、正解!
ひとりでゆっくりできる時にソファーを楽しもうね^ ^
by kuwachan (2018-03-31 20:17) 

ゆきち

背景が無地のオフホワイトだと、なおさらあおくんの男前が際立ちますね(*^▽^*)
寝息が聞こえる距離でおとなしく寝てくれるって最高じゃないですか!羨ましい~!!
by ゆきち (2018-03-31 20:55) 

きよたん

うみちゃんの鼻ほんとに栗みたいですね
by きよたん (2018-03-31 21:30) 

ake_i

いつかあおちゃんとうみちゃんが最高に心地よいソファでくっついてお昼寝・・・というの、夢みて待ってます。


by ake_i (2018-03-31 22:10) 

KOTA

あおくん気持ち良さそうですね〜〜
うみちゃんのお鼻。むき栗みたいだね。
とっても美味しそう(笑)
by KOTA (2018-04-01 09:53) 

moz

あお君とうみちゃんと、居心地地のいいところが違うんですね。一緒じゃなくて良かったかも? ^^;
ほんとだ!! 栗みたいですね 笑
by moz (2018-04-01 11:33) 

未来

あおちゃんもうみちゃんも、
リュカさんによく似て、とっても個性的ですね。
その個性を引き出したのもリュカさんかもしれませんね。
二人? とも魅力的です。
by 未来 (2018-04-01 13:11) 

ChatBleu

昨日、nice押し逃げしていて、今頃、コメント訪問(^^;;
実家のミイちゃんもかわいいけど、やっぱりあおくん、うみちゃんの方が、なんていうか高貴なニャンコのような感じがするーーー、とマジマジと見てしまいました。
ミイちゃんはカメラ向けると、露骨に嫌そうな顔して顔をそむけますよぉーー。
by ChatBleu (2018-04-01 17:29) 

DON

それぞれに定位置が有るんだね(^^ゞ
by DON (2018-04-01 17:49) 

響

良い顔で撮らせてくれてますね。
モデルのプロだ。
by (2018-04-01 20:36) 

リュカ

middrinn さん
これからは、うみを見たら鼻をガン見してください(笑)


YAPさん
あ、これソファーの肘掛けですね(笑)
ほんとだ、あたまに乗せてるみたいw


風来鶏さん
そうなんです(笑)
あおは和洋折衷^^
今も和室に居ますよ〜〜


ちぃさん
私もこのソファーに座って写真を撮ったら
レフ板効果で綺麗に写るかしらww
あおは普段右側に居て、フミフミをしたくなると、わたしを誘ってストールがあるほうに移動しますよ。
うみちゃんの鼻、栗の形にみえちゃって仕方ないです(笑)
わたしも衛生上よくないけど、鼻をちゅーちゅー吸っちゃいます^m^
プラド美術館展、数年に一回きてるけど、そのたびコンセプトを変えても、目玉作品がどーんと登場だから凄い美術館だよね。
なるほど、あちこちに貸し出してるから、本家本元に作品が無い場合も結構ありそうだよねww
わたしも本場に行ってみたいけど。。。猫が居ると・・・ねぇw
by リュカ (2018-04-01 21:48) 

リュカ

yakko さん
それぞれ寛ぎの場所があるのは嬉しいです。
リラックスしてくれてる顔は、癒やされます〜


よーちゃんさん
お花見楽しみましたか?
こちらも、近所の公園で沢山の人がお花見してましたよ^^


くまらさん
お布団の上がリラックス場所なのですね^^
落ち着くのでしょうね〜


engridさん
あははは(笑)
寝返りが打てない!それ幸せな悩みだ〜〜〜
うちも、お布団に来てくれたら良いのにな♪♪
寝言、聞いてて楽しいですよね。何を言ってるのかなあ?^^


夏炉冬扇さん
あおのほうが強いですね〜〜
オレさまあおくんです(笑)


侘び助さん
2ニャンそれぞれ個性があって可愛いですよ^^)b
by リュカ (2018-04-01 22:22) 

リュカ

sanaさん
あおの寝息を聞いてると、いい子守歌ってかんじで
す〜っと眠りに入れますよ^^
プラド美術館展、数年ごとに開催されてるけど、そのたびに違う作品が来てます!すごいよねー(笑)


kuwachan
あおに近づくと災難しか待ってないから
近づかないに限るわw by うみ


ゆきちさん
そうですよねー。寝息が聞こえる距離で寝てくれるなら良しとしないとデスよね^^
でもね、じつはあおは寝息が大きくて、隣の部屋に居ても聞こえるという(笑)


きよたんさん
美味しそうな、うみちゃんの栗でしょ?^^


ake_iさん
いつの日か、2ニャンくっついて寝てくれるかなー^^
小さい頃は抱き合って寝ていたのにね(笑)


KOTAさん
うみちゃんの鼻ってすこしつぶれてるから
栗みたいなんだよねー(笑)
by リュカ (2018-04-01 22:27) 

リュカ

mozさん
寛ぐ場所が一緒だと
あおがうみを間違いなく襲いますね〜(笑)
バラバラでよかった^^


未来さん
2ニャンの個性ひきだせていたのだとしたら
嬉しいなあ^^
それぞれの個性、ほんっと可愛いです^^


ChatBleuさん
実家だといろいろ落ち着かないんじゃないかなーって思ってます。
体調崩さないように気をつけてね^^
ミイタンのお世話も頑張ってるのかしら?^^
カメラ嫌いなのはうみと一緒だね(笑)


DONさん
そうなんです^^
好きな場所がそれぞれあるから良かった。


響さん
ボツ写真もたくさん量産されてますけどね^m^
by リュカ (2018-04-01 22:31) 

カトリーヌ

あおくんはいつもいいお顔してくれますね♪
元がいいからですね(^ー^* )フフ♪
お鼻が栗ーーーーw 見えます見えます(笑)
うみちゃんはうちのと毛色が似ているので
よそのコとは思えない親近感があります^^
うちは枕を共有する感じでべったりくっついて
寝てくれます。夏は別ですけど^^
甘えん坊ですよねr(^ω^*)))
by カトリーヌ (2018-04-02 11:21) 

リュカ

カトリーヌ さん
うみちゃんの栗鼻かわいいでしょ^^
ついついチューって吸いたくなります(笑)
ミュウミュウちゃんも毛色一緒だから
わたしも親近感湧きます^^
あお、土曜日にシャンプーしたのですが、その晩は枕元に来てくれました!
枕は共有せず奪われましたが(笑)
by リュカ (2018-04-02 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。