SSブログ

焼酎サーバーを貰ったよ [グッズ・雑貨・キャラ]

この間の土曜日。家の近所をちょいと散歩。
うちの周りの桜並木は見頃になっておりました。早咲きの桜とユキヤナギの共演も見事でしょ^^

綺麗

早咲きの大寒桜とソメイヨシノのトンネル風です。

綺麗でしょ

夕焼けの空に染まって綺麗でしたよ^^

良い感じ

この写真、ほんとは左側のほうも桜が綺麗なんだけど、このときは事故があったみたいでパトカーがたくさん来ていたので写さず(笑)

******
相方君が大きな箱を抱えて仕事から帰ってきました。
「なんだそれ?」と聞くと、「教え子たちからの贈り物だって」と。相方君は教師ではないですが、教え子や弟子なるものが存在するのです。
なにせ諜報活動をするスパイですから。ノウハウを教えているのです。(本気にしないようにww)

箱を開けてみてビックリ、焼酎サーバーでした。
飲兵衛だってバレてるねww

じゃじゃん

何処に置くか悩んでとりあえずココ。
なにこれ、なにこれ、ボクのお水入れ?と、チェック魔あおくん登場。

来た来たww

なんだー、ボクのじゃないの?
つまんないのー。

許してくれる?

このサーバーの中には何の焼酎を入れようかしら^^
奄美大島に行って焼酎を買ってこないとだなーと妄想をしている相方君を、呆れ顔で見ているうみちゃんでした。

飲むのー?

ちなみに酒器もセットでしたよ。普段お茶を飲むのにも良いサイズだわ^^

ありがとう

Oクン、Mクン、素敵な焼酎サーバーをありがとう。
立派なスパイになって世界で活躍してください。

nice!(88)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

nice! 88

コメント 36

またじ

なんと気が効く教え子さんたちなのでしょう!
焼酎サーバーいいなあ^ ^
by またじ (2018-03-26 06:28) 

さる1号

自宅に焼酎サーバー、凄いなぁ
スパイだったんだ^^
by さる1号 (2018-03-26 06:53) 

green_blue_sky

焼酎サーバーが自宅にあるのは見たことがない(^_^;)
相方さんはスパイ活動をしているんだ(笑)
by green_blue_sky (2018-03-26 07:12) 

ぽちの輔

水を入れておいたら
焼酎になりませんかね?(爆)
by ぽちの輔 (2018-03-26 07:15) 

横 濱男

こんなのがあるんですね。。
お茶には使えないのかな?
by 横 濱男 (2018-03-26 07:28) 

ChatBleu

焼酎サーバー!
瓶に入っているよりその方が良いとかあるのかしら。
↑ ぽちの輔さんがおっしゃってるように、水を入れておいたら
焼酎になるならわかるけどーーー(爆笑)
泡がいい具合にできる・・じゃ、ビールだしー、瓶を逆さにして注いだりすると劣化するとか??
実は、焼酎サーバーに見えて、訓練されたスパイとしてリュカ家に何か仕込んでるのかもよーーー?!
by ChatBleu (2018-03-26 07:42) 

風来鶏

我が家にも似たような焼酎サーバがあります(^^;;
6:4で割る場合は、最初に焼酎を入れて後から水を入れます。焼酎より水の比重の方が重いので、水が沈下する段階で上手くブレンドされるそうですよ((^_-)
by 風来鶏 (2018-03-26 07:48) 

ちょろっとぶぅ

わーっ!!もう満開なんですね。
こちらは、今週で一気に咲きそうです o(^∞^)o

青くん。ペロペロして
酔っ払わないようにねぇ〜
by ちょろっとぶぅ (2018-03-26 07:48) 

YAP

いい贈り物をいただきましたね。
お酒の時間が楽しくなりそう。
by YAP (2018-03-26 08:02) 

リュカ

またじさん
厳しいこともけっこう言ってきたようですが
無事巣立っていってくれたみたいですよ^^


さる1号さん
まだ焼酎サーバーは空っぽなので
はやく入れたいなー^^
さる1号さんは、見た目は探偵さんですね!^^


green_blue_skyさん
自宅で飲み屋を開いちゃおうかしら(笑)
相方君は日々スパイ活動を頑張っておりますww


ぽちの輔さん
お水を入れたら焼酎になる!
そんな素敵なサーバーだったら家宝になりますね!(笑)


横 濱男さん
お水を入れてもすごくまろやかになるって書いてありました。
茶室にも合いそうですよねw


ChatBleuさん
ほんとに、お水を入れたら焼酎になった!ってサーバーだったらいいなあ(笑)
なんかね、焼酎がまろやかになるみたい。
瓶保存と、サーバー保存で飲み比べしてみたいわ。
じつは盗聴器やカメラが仕込まれてる可能性はあるわね!気をつけなくちゃ(笑)
ミッションが伝えられたら破壊されるサーバーじゃありませんように(笑)


風来鶏さん
おおお、焼酎サーバーお持ちなのですね^^
焼酎はいつもストレートかロックなので水で割ることは殆どないのですが、割るときはそうしてみますー!


ちょろっとぶぅさん
こっちは見事に満開だったよー。
昨日は千鳥ヶ淵に行こうとしたら、激混みで断念しました(笑)


YAPさん
なかなか気の利いた贈り物でした^^
ありがたく使います!
by リュカ (2018-03-26 09:25) 

くまら

これ欲しいっす
でも、サーバー置くと呑む量が一層増えそう
by くまら (2018-03-26 09:43) 

よーちゃん

これはナイスなプレゼント!!
上等の焼酎入れましょうー(≧∇≦)!
by よーちゃん (2018-03-26 09:59) 

tsun

プレゼントしてくれた教え子さんたちに報いるため、やっぱ、奄美大島に行って買ってくるしかないですね。
by tsun (2018-03-26 10:22) 

raomelon

桜とユキヤナギの共演、綺麗ですね~♪
黄昏時のお花見も絵になりますね^^
おーーー焼酎サーバー
渋めな感じが素敵だわ(≧▽≦)
by raomelon (2018-03-26 10:35) 

リュカ

くまらさん
このサーバー置いて、なかに焼酎を入れたら
ぐびぐび飲んじゃいそうです(笑)


よーちゃんさん
そうなんですよ!
せっかく入れるなら上等な焼酎入れたいわ!
なかなか買えなかったりして(笑)


tsunさん
ですよね。奄美大島に行かなくちゃですよね^^
黒糖焼酎美味しいもんなあ~~~ww


raomelonさん
この通りは、マンションの住人が簡易テントたてて
お花見してるんですよー(笑)
のんびりした光景です^^
焼酎サーバー気に入りました^^
by リュカ (2018-03-26 10:44) 

yakko

おはようございます。
桜とユキヤナギの共演 ! 良いですね〜 夕焼けのが特に素敵 !!
一人暮らしにはお酒に縁がありませんm(._.)m
by yakko (2018-03-26 11:09) 

カトリーヌ

いいもの頂きましたね~(*´艸`*)
色合いもシブくてステキ❤
私はその下のアンモナイトが気になるw(笑)
あおくんもイケる口だったりして(笑)
桜は関西よりも関東のが咲いている感じですね。
こちらはまだまだ2,3分先ってとこでしょうか。
by カトリーヌ (2018-03-26 12:01) 

kuwachan

焼酎好きってことがバレていたのね^^
素敵な贈り物だったね。あおくんにとっては残念だったけど。
by kuwachan (2018-03-26 12:37) 

リュカ

yakko さん
夕焼けの中で見る桜もなかなか良かったです。
カメラの腕が良ければもっと綺麗に撮れるんだろうけど(笑)


カトリーヌ さん
関西はこれから楽しめるのですね^^
こちらは来週末には散り始めて花吹雪かしら(笑)
アンモナイトは北海道で産出されたアンモナイトですよー。これともう1つ飾られてます^^


kuwachan
きっと職場でもお酒の話してるんでしょうね(笑)
あおは、自分のものじゃなかったので、
すぐに興味を無くしていたよーww
by リュカ (2018-03-26 14:04) 

ちぃ

わー!こんなサーバーがあったらどんどん飲んじゃいそう!!
中身入りじゃなかったのがちょっと残念でしたね^^
スパイの弟子の方々も好みの焼酎の銘柄まではわからなかったかなw
あおくんは注ぎ口をぺろぺろしてはいけませんよー (^▽^;)
お家の周りにさくら、と記事でみてましたがそんなに素敵な桜並木なのね。
人でごった返す事もなさそうなので羨ましいです!
我が家は昨日、近所の花見に行きました。
満開は今週中ぐらいかなぁ。でもすごーい賑わいでした^^
by ちぃ (2018-03-26 14:09) 

kiki

焼酎サーバー、粋な贈り物ですね。
by kiki (2018-03-26 14:24) 

リュカ

ちぃさん
やばいよね、このサーバー。
焼酎入れたらガンガン飲んでしまいそうです(笑)
弟子達は最初お酒にしようと思ったらしいのですが、形に残るモノがいいと思ってサーバーにしたんだって。お酒は好みもあるだろうからって。気が利く!!^^
あお、好みの焼酎だったらぺろぺろしそうで怖いわ^^;
桜並木良い感じでしょ。この木の下でマンションの住人はシート広げてお花見してます。のんびりした雰囲気だよ^^
大阪はこれからもっともっと桜が楽しめるかな?^^


kikiさん
素敵ですよね^^
気に入りました!
時間のあるときに、ちゃんと置き場を確保して落とされない場所に移動します^^
by リュカ (2018-03-26 15:17) 

ぼんぼちぼちぼち

桜と雪柳の共演、綺麗でやすね。
雪柳は小さい頃住んでた家の庭にあったので、思い出深い花でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-26 16:35) 

リュカ

ぼんぼちさん
雪柳って名前もその花の雰囲気をよくあらわしていて素敵ですよね。
ぼんぼちさんにとって思い出深い花なのですね。
わたしも小さい頃住んでいた団地の周りにあったので、懐かしさを感じる花です^^
by リュカ (2018-03-26 17:17) 

夏炉冬扇

へぇー焼酎サーバーなるものがあるんだ。
がっぽり飲めますね。
by 夏炉冬扇 (2018-03-26 18:11) 

侘び助

1杯飲むのもお洒落なものがあるね~~
誰か焼酎持ってきてニャ~~
by 侘び助 (2018-03-26 18:18) 

nikki

焼酎サーバーがあるのは知りませんでした。
by nikki (2018-03-26 18:31) 

テリー

焼酎サーバーがあるなんて知りませんでした。
昨日、ベトナム、カンボジア旅行から戻ってきました。
帰りの便で、焼酎・森以蔵を2-3本買えたようです。同行の女性が、2本買えたけど、重いから1本にしましたと言っていました。
私は、夜行便ですので、寝ていましたが、--。
by テリー (2018-03-26 18:46) 

ake_i

ユキヤナギ、桜の木のこの辺まであるなんてびっくり!大きくなるんだねーー。桜満開の季節、お花見出来て良かったね^^
んで、この焼酎サーバー!!!コップも一緒でかっこいいわ。
焼酎サーバー、ずっとほしいと思っていたのだ。でも、どこに置く??って考えるとぐっと我慢してしまってたよ(笑)実際にリュカさんはここに何の焼酎を入れるのか、それとも違う液体なのかなって思ってます。あおちゃんうみちゃんにとっては異物???(爆)
by ake_i (2018-03-26 20:02) 

きよたん

夕焼けと桜が素敵です。
サーバーあると毎日飲みそうですね
by きよたん (2018-03-26 20:56) 

ゆきち

目覚めの一杯、お出かけ前に一杯、帰宅して一杯、風呂あがりに一杯・・・いつでも飲める状況、危険だな~(^▽^;)
見事な桜並木とユキヤナギ♪
何より人やブルーシートがないのが最高です(*^▽^*)
by ゆきち (2018-03-26 21:41) 

skekhtehuacso

これもしかして、陶器から出る遠赤外線の効果でまろやかになるってやつじゃないですか?
じゃんじゃん飲めちゃうかも。

というか、あおくんも「猫だってさぁ、お水ばっかりじゃなくて、たまには焼酎飲みたいニャー」って言ってんのかも。
by skekhtehuacso (2018-03-26 21:48) 

リュカ

夏炉冬扇さん
このサーバーに焼酎が入った日には
飲兵衛まっしぐらになりそうです(笑)


侘び助さん
まだ空っぽなので健全に過ごしてますが
焼酎が入ったらどうなっちゃうのでしょうww


nikkiさん
まさかこういういただきものとは、ビックリでした(笑)


テリーさん
わー!森伊蔵の焼酎ですか!
私だったら頑張って2本買ったかなあ?(笑)
テリーさんは寝ていたのですね。起きたときにまた売りに来てくれればよかったのにねえ(笑)


ake_iさん
このあたりの雪柳、めちゃめちゃ大きく育っているんだよー^^
ake_iさんは焼酎もよく飲むから、家にこのサーバーがあって
リビングに置いていたら、沢山飲んでしまいそう?w
とりあえず、今の場所は地震があったときに危ないので、もうちょっと場所は考えるっ
そしてこの中には、ちゃんと焼酎が入ると思われます^^
なんの焼酎にしようーーーー
あおうみもクンクン嗅ぐかしら?(笑)
by リュカ (2018-03-26 22:51) 

リュカ

きよたんさん
夕焼けと桜、本当はもっともっと綺麗だったんですよー。
スマホだとこんな風になっちゃったけど
雰囲気は伝わったかしら?^^
普段お酒の瓶は隠れているから飲まないのに、このサーバーが来たら毎日飲んじゃいそうですよね(笑)


ゆきちさん
ねー!このサーバー、ゆきちさんのところにあっても
やっぱり危険な存在になっちゃうでしょ(笑)
だってひねれば出てくるんだよ、お酒が!ww
ここの桜は穴場です^^
おそらく地元の人しか来ないから^^)b


skekhtehuacsoさん
あ、まさにそんなことが説明書に書かれていました!(笑)
まろやかになるって^^
早く焼酎買ってきて入れなくちゃー♪♪
あお、そのうち蛇口(?)ひねるの覚えて勝手に飲み始めたらどうしましょう!(笑)
by リュカ (2018-03-26 22:55) 

ふにゃいの

桃色系のサクラと夕焼けのとりあわせがキレイ~。
いただき物で、焼酎のサーバーというのも
なかなか、めずらしい感じですが、
ビールと違って確かにやばそうです。
by ふにゃいの (2018-03-26 23:26) 

リュカ

ふにゃいのさん
わたしも焼酎サーバーにはビックリしました(笑)
リビングに置いていたら、ついつい飲んじゃいそうだと思いません?ww
酔っ払いにならないように気をつけます^m^
by リュカ (2018-03-27 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。