SSブログ

大学病院の帰りに上野公園の桜 [お江戸サンポ]

去年の12月に顎関節症気味になった左顎。
整骨院に行ったり、新しいマウスピースを作ったりしてましたが治る気配なし。結局、歯医者さんに紹介状を書いて貰って、昨日の23日に大学病院に行ってきました。

日大

レントゲンを撮っても骨に異常はないので、上顎と下顎のくぼみにある関節円板がずれていると思われるそうな。それはレントゲンでは写らないので来週 MRI を撮ることになりました。日大の付属歯科病院には MRI 装置が無いので、駿河台クリニックの予約をしたよ。

帰り道、ニコライ堂をパチリ。

初めてだわ

時間は昼過ぎ。まっすぐ帰ろうかな、どうしようかなーと思っていると、どんどん青空になっていったので、ちょっと散歩をして帰ることにしました。

遊ぼう!


上野駅の中央改札コンコースに居たパンダさん。獺祭を抱えて花見だなんて良いわね^^

酔っ払いパンダ

上野公園のソメイヨシノも咲いているかな?
まずはいつもの五條天神社に参拝。顎の経過を少彦名命サマに報告しておきました(笑)

今の状態を知らせてきたよー

上野東照宮周辺の桜も綺麗に咲いてますねー。

綺麗綺麗

桜並木もこんな感じにかなり花が咲いてました!
土日で満開になりそうな勢いだよ。

きれいです

やっぱり桜は良いねえ^^

楽しくなります

今年は本当に開花が早かったね。

あっという間

1本の木に、やけに人だかりが出来てます。
いったい何だろう?って思って近づいて見ると・・・

なんだと思う?

なんとなんと、猫ちゃんが木の上でみんなのモデルになっているよ(笑)

あら可愛い

いろんな方向に顔を向けて、人間達の写真撮影に付き合ってましたよ。
可愛い!!!

スーパーモデル

注目されるのが好きな猫ちゃんなんだね(笑)
モデル料として、ちゅ〜る持って来てれば良かったなあww

nice!(87)  コメント(40) 
共通テーマ:アート

nice! 87

コメント 40

くまら

桜に猫って初見かも
by くまら (2018-03-24 00:06) 

リュカ

くまらさん
私も初めて見ちゃいました!
by リュカ (2018-03-24 00:09) 

sana

青空に桜、いいですねえ~。
うちの方は寒いわ曇りだわで‥^^;
桜に猫ちゃん! 桜に映える色柄だし、ちゃんとモデルさんの自覚が‥可愛い!^^
顎はそんな原因があったんですか! って確かめるのはこれからなんですね。お大事に^^
by sana (2018-03-24 00:18) 

engrid

可愛いモデルさん、ポーズ決まってます!
そちらは、満開近しですね
週末はお花見日和に、、人出もわんさかによね
by engrid (2018-03-24 02:14) 

えーちゃん

上野はほぼ満開だね~
私の地域はまだチラホラしか咲いてないよ(゚□゚)
ニャンコと桜もいいね。
by えーちゃん (2018-03-24 02:22) 

風来鶏

獺祭を抱えて花見のパンダ…まるでリュカさんですね(^^;;
桜の木にうみちゃんは似合いそうだけど、モデルさんは無理かなぁ?
by 風来鶏 (2018-03-24 06:38) 

YAP

顎は原因わかって治るといいですね。
うちの近所の桜は、まだもう少しって感じです。
とりあえず、近所の公園には行ってみます。
by YAP (2018-03-24 07:09) 

green_blue_sky

通院の帰りに上野に行かれたのですね。
あご、来週に検査、良い結果が出ますように。
桜の上の猫と出会えたから、すごい。
大道芸の猫でしょう(^_^;)

by green_blue_sky (2018-03-24 07:28) 

りみこ

まぁまぁ、獺祭をΣ(-᷅_-᷄๑)
高級志向なのかな?
桜に猫なんてステキ(*^_^*)
顎、きちんと治りますように!
いつまでも美味しいものを食べなくては(^-^)
by りみこ (2018-03-24 07:49) 

takenoko

今日明日は上野公園は大混雑になるでしょうね。
by takenoko (2018-03-24 08:07) 

yakko

おはようございます。
昨日、私も桜を撮りに行きました。二ヶ所行ったので疲れました。
by yakko (2018-03-24 08:19) 

さる1号

この土日に満開なんですね
上野、混むでしょうねぇ
近所を桜散歩します^^;
by さる1号 (2018-03-24 08:27) 

middrinn

御写真を通しても、凄い人だかりなのに、
動じない猫さん、強者ですねぇ( ̄◇ ̄;)
早く原因判明して治るといいですね(;_;)
by middrinn (2018-03-24 08:37) 

きよたん

上野は今日は人が大変多いでしょうね
猫と桜 ばっちりです
顎 お大事に
by きよたん (2018-03-24 09:08) 

匁

リュカさん
お疲れ様。原因究明すること願っています。
上野公園の桜。綺麗ですね。

by (2018-03-24 09:49) 

ゆきち

桜猫を眺めながら獺祭でお花見したいです(*^▽^*)
東京はこの週末がお花見日和になりそうですね!
マウスピースで顎は落ち着かれたのかと思っていましたが、もう少しかかりそうですね。
MRI、閉所恐怖症気味の私はとても苦手です。
頑張ってください!!
by ゆきち (2018-03-24 09:54) 

とし@黒猫

パンダが、かわいいー!
by とし@黒猫 (2018-03-24 09:59) 

侘び助

ありゃ~~ 今日は他所ネコちゃんね~~
by 侘び助 (2018-03-24 11:42) 

ちぃ

獺祭でお花見とはパンダさん豪勢ですねー^^
がっつり稼いでいるから贅沢も当然かしらw
桜、我が家の近所は昨日見た限りではまだ2部咲きくらい。
(昨日は寒かったの)
今日は暖かくて開花が進みそうだから明日は結構な見頃かなと思っています。
お弁当とビール持って花見に行くよー!
顎はあまり良くなっていなかったのですね。
これを機にしっかり治療なさってくださいませm(_ _)m
原因判明して早く良くなりますように!!
by ちぃ (2018-03-24 11:48) 

まつき

獺祭パンダが可愛い過ぎる~(#^^#)
モデル猫、サービスがイイですね~!!
顎、来週には無事原因判明しますように。。。
by まつき (2018-03-24 11:49) 

ponnta1351

あちこちでムシャムシャ食べて居たので治っていたのかと思ってました。
MRI、私も鼻の調子が悪いので今月初めに撮りました。
 早くすっきりしたいですよね。

そんなに安いお酒じゃない獺祭抱えたパンダさん、凄いですね。
by ponnta1351 (2018-03-24 12:06) 

リュカ

sanaさん
この上野公園の猫ちゃん
モデルになってるって自覚してますよねー(笑)
めっちゃ可愛かったです^^
あご、早く原因がハッキリして治療できるといいなーって思ってます^^
火曜日にMRI行ってきますー!


engridさん
こちらは今日あたり満開なんじゃないかしら。
あとでぷらぷら近所散策してみようかなって思ってます^^


えーちゃんさん
上野は今日あたり満開なんじゃないかしら。
沢山の人で賑わいそうですよね^^
猫ちゃん、桜の木の上でとっても可愛い姿見せてくれました^^


風来鶏さん
桜の木の上、うみもきっと映えると思うけど
絶対無理ですね(笑)
ビビっちゃって隠れて出てこないと思う(笑)
私は酒瓶抱えているパンダになりたいですw


YAPさん
ぷらぷらお散歩してますか?
わたしもあとで家の近所の公園を覗いてみようと思ってます^^
あご、早く治して一鶴の肉とか食べたいです(笑)
by リュカ (2018-03-24 12:11) 

nikki

久しぶりに覗いたらちょうど顎関節症の話題。

やっぱり最終的な判断は、歯科大学ですよね。
MRIは愛知歯科大学の近所にある病院で撮影。
痛みがあれば対処するのだろうけど、ないからそのままに。
原因がわかればいいですね。

桜の木に猫がいればみなさん撮影するでしょう。
撮影したかった。
by nikki (2018-03-24 12:46) 

ちょろっとぶぅ

[獺祭]リュカさんが、持たせたんぢゃ無いんだ!

桜、もう満開なんだね。
今から少し桜見散歩行ってこよっかなぁ〜 o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2018-03-24 13:36) 

ake_i

パンダに獺祭!桜の木にニャンコ!!
なんかとっても可愛い桜の見物だったね。こちらはまだ3分咲きくらいです。それ以下かも。
顎のこと、心配だね。MRIで何が原因がわかるとよいです。
いろいろと顎関節症のことは聞くけれど、手術をする人もいるみたいだし、私も10年前、そうだったのでわかる。
すっかり治ったけれど、するめとか齧ってるとなんとなく怖い気分になりますwお大事にね。

by ake_i (2018-03-24 16:22) 

リュカ

green_blue_skyさん
今日は上野公園でしたよね?
猫ちゃん居ましたかー?
桜満開になっていたのでは??


りみこさん
あごが完全復活したら、鳥の骨付きもも肉とか
丸かじりしたいです(笑)
早く治ると良いなー^^
パンダさん、獺祭だなんてすごいよねw


takenokoさん
上野公園凄い人なのでしょうねー^^
明日は靖国神社&千鳥ヶ淵あたりに行こうかと思ってますが
凄い人だろうなw


yakkoさん
桜撮りに行ったのですね^^
桜は綺麗だけど、この時期どこも人が多そうですよね(笑)


さる1号さん
近所の桜はどうでしたか?
土日、名所は混雑しますよね(笑)
わたしも家の近所の桜をちょっと見ました^^


middrinnさん
人に見られることになれてる猫ちゃんなのですねー。
本当にまんべんなくいろんな角度に体を向けて
シャッターを切らせてあげてましたよ(笑)
あご、早く治したいです〜〜


きよたんさん
上野公園、今日&明日は人がすごいでしょうね!
猫ちゃんも大活躍なのかなー?^^
火曜日にMRI撮ってきますっ
by リュカ (2018-03-24 16:50) 

リュカ

匁さん
ありがとうございます。
火曜日にMRI撮って、その翌週にまた大学病院行ってきます。
原因がはやく分かってほしいです。そして肉をわしわし食べたいです(笑)


ゆきちさん
今日も穏やかな天気の東京でした。
上野公園もすごい人だったろうなあ^^
今日は近所をちょろっと見た程度です。
MRI,わたしは閉所恐怖症ではないので、大丈夫です!
でも音がねー(笑)
じーっと聞いているとテクノ調の音楽に聞こえてきます。相方君はあのうるさい中で爆睡できるツワモノなのです(笑)


とし@黒猫さん
猫ちゃん凄く可愛いでしょーー!
今日、18時からEXレイド行ってきますっ


侘び助さん
はーい^^
上野公園の猫ちゃんをパチリとしてみましたー^^


ちぃさん
パンダちゃん、獺祭を抱えていて羨ましかったわ!(笑)
インスタのキャンペーンで、このパンダちゃんたちの写真を投稿すると抽選で巨大パンダぬいぐるみが貰えるって書いてあったから投稿しておいたww
当たるかな??
今日はお花見出来ましたかー?


まつきさん
モデル猫ちゃんすごいですよね。
こんなに人に動じないなんて、慣れまくってるんだなーって思いました。うみじゃ無理(笑)
火曜にMRI撮ってきますっ


ponnta1351さん
美味しいもの食べてましたが、顎にそうとう気を遣って食べてました(笑)
原因がわかるといいなー。
鼻のMRI撮ったのですか?
原因などは分かって、治療方法見つかったのかしら。
なんか、やっぱり最終的に大学病院行くのなら、もっと前に行かせてほしいよなーなんて思っちゃいました。


nikkiさん
はい。大学病院になりました^^;
因はやく知りたいですー。
葉物野菜も、けっこうショリショリ噛むのでわりと痛くて^^;
根菜の方が煮込むと柔らかくて食べやすいよなーなんて
今回実感したりしてます(笑)
上野公園の猫ちゃん、こんなに人慣れしていてビックリでした。



ちょろっとぶぅさん
お散歩してきたかなー?
桜、どうだった?
今日はきっと上野公園はすごい人だっただろうな(笑)


ake_i さん
獺祭持って花見だなんて、パンダさん凄いよね!ww
わたしにも飲ませて〜って感じだわ。
こっちは家の周りのソメイヨシノも7分咲くらいになってるよー。
ake_iさんのところは週明けくらいに楽しめるかしら?^^
するめ、今は絶対食べられないーーー;;
12月、鮭とば食べ過ぎなければよかったなあ(笑)
それからおかしくなっちゃったから・・・でも美味しかったしww
by リュカ (2018-03-24 17:04) 

横 濱男

顎関節症気味・・・なんだか大事になってきましたね。
早く治まることを願ってます。
パンダさん、呑兵衛なんだね(^▽^)
上野は結構咲いてますね。
こちらは、まだ8分咲きです。
by 横 濱男 (2018-03-24 19:07) 

ChatBleu

あらーー、顎関節症、おおごとになってますね。
早く原因とかわかって治りますように。
東京は桜が満開になりましたね。同じ東京と言ってもうちの方は遅れているから(寒いからね)まだまだです。
桜の木の猫ちゃん!すごーい、モデルさんですねぇ。
かわいいっ!
公園の子なのかな。
by ChatBleu (2018-03-24 20:42) 

夏炉冬扇

mriですか。
妻も数日前でした。
パンダ君酔っぱらってる?
by 夏炉冬扇 (2018-03-24 21:12) 

あーちゃ

可愛い
理想のアングル。
そして、物おじしないってすごい。

by あーちゃ (2018-03-24 21:35) 

リュカ

横 濱男さん
こうなったら、もう色んな検査を受けて
早く治したいですーー(笑)
治ったらお肉がぶがぶ丸かじりしてやる〜!ww


ChatBleuさん
原因が分かって早く治療したいです〜!
こっちはかなり満開に近いですよ。
ChatBleuさんのところは数日遅れて満開になるかな?^^
上野公園の猫ちゃん、すごいですよね。
さすが公園に住んでるだけあって、人が平気なのね〜って思いました(笑)


夏炉冬扇さん
パンダ君、酔っ払ってますよね^^
可愛いです。
奥様もMRI???体調悪いのですか??


あーちゃさん
すごい猫ちゃんですよねー。
色んな方向に顔を向けて、まんべんなく写真撮らせてあげてましたよーw
by リュカ (2018-03-24 22:58) 

moz

あごの具合はまだよくなってないのですね。 ^^;
原因が分かって、早く良くなるといいですよね。
ドイツビールのお店、ビール好きとして気になります。
ビール美味しそう ^^;
by moz (2018-03-25 06:24) 

リュカ

mozさん
あご、まだ治ってないんです。
火曜日にMRIいってきます。
ドイツビールのお店、良い感じでしたよ!
もし新橋界隈に行かれるときは覗いてみてください♪♪
by リュカ (2018-03-25 20:57) 

またじ

原因がはっきりわかって、しっかり治るといいですね。
by またじ (2018-03-26 06:25) 

リュカ

またじさん
ほんと、きちんと治して
はやくでっかい肉をわしわし食べたいです(笑)
by リュカ (2018-03-26 09:17) 

カトリーヌ

MRIとは...大変ですね(´Д`|||)
ニコライ堂、ステキーー(≧∀≦)
あ、でも桜の木でモデルさんしている
ニャンのがもっとステキですね♪
イワゴーさんのお写真みたい❤
ニャンは何でも絵になりますねww
by カトリーヌ (2018-03-26 11:55) 

リュカ

カトリーヌさん
明日撮ってくるね~
御茶ノ水界隈、10年以上つとめてるのに
ニコライ堂をちゃんと写真に収めたのは初めてだったかもw
上野公園の猫ちゃん、すごいよねー。
可愛かったです!!
by リュカ (2018-03-26 12:23) 

kuwachan

なんだか大変なことになっちゃったね。
原因が分かって完治することを祈っています。
by kuwachan (2018-03-26 12:39) 

リュカ

kuwachan
そうなの、おおごとになっちゃったの^^;
なんかさ、さっさと大学病院行っておけば良かったよって思っちゃいました。そしたらこんなに痛くならなかったかもしれないのになあw
by リュカ (2018-03-26 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。