SSブログ

ぐるぐるあおくん [うちの猫あお・うみ]

毎日繰り広げられる、あお vs うみお風呂争奪戦。
はい、今回もあおの勝ち(笑)

いえーい

うみがのんびりお風呂場に向かってる後ろを駆け足で追い越し、風呂場の確保に成功したあおくんです。

へっへっへ

うみちゃん、もっと本気で取りに行かないとぉぉ^^;
そんなところで悔しがっても遅いのよ!

あああ負けたー

寛いでいたあおくん、でろーんと伸びたときにシッポがお湯に浸かりました。

ぬれてるぬれてる

気にしないで寝ていたのですが、ふとシッポの異変に気づいたようで起き上がります。いつもよりシッポの先に重さを感じたのでしょうw
「なんだこれ、なんだこれ、何が起こったんだー?」って、軽くパニックになってる動画をどうぞ(笑)



シッポをベロベロ舐めて乾かします。
嫌になって風呂場を出て行くと思いきや、また寝たよ(笑)
シッポは湯船から離れたとこにありますが、どんだけ風呂好きなのww

すぴー

・・・というより、おかーちゃんの傍に居たいんだよね^^

そうなのにゃー

だっておかーちゃんがお茶を取りに風呂場から出ると、一緒に出てくるもんね(笑)
そのあとは、やっとうみが風呂場に来ることが出来ました^^

うみの番

うみも風呂場の蓋の上で寛げて気持ちよさそう。ゴロゴロ喉を鳴らしてますよ^^

よかったね

ふわぁ~っとアクビ。ヘン顔だけどリラックスしてるうみちゃんでした♪

ふわー

こんな調子なので、毎日長風呂の私です(笑)

*********
もうひとつおまけ動画。
掃除してるスポンジが気になるあおくんでした。



タグ:うみ あお
nice!(92)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

nice! 92

コメント 32

zombiekong

尻尾が濡れてもしばらく気づかないのですよね。面白いです。
スポンジ取りはうちでもやってます。外からだとこんなカンジなんだとこの動画で初めて見ました。
by zombiekong (2018-03-23 02:01) 

ChatBleu

くるくるあおくん、某所で先に見ましたけど、ほんっと、笑えるわーーー^O^ 自分の尻尾にじゃれてくるくるしちゃうのと似てる。
ガラスの向こうのスポンジキャッチもかわいいなぁ。
最近はすっかりお風呂場までもあおくんの領域なのねぇ。
うみちゃんもがんばってー!
by ChatBleu (2018-03-23 06:11) 

U3

うちのかみさんより風呂好き鴨。
by U3 (2018-03-23 06:48) 

OMOOMO

くるくる回るあお君笑えました。最後のも。
うみちゃんの変顔受ける~~~!!
by OMOOMO (2018-03-23 07:38) 

YAP

あおくん、慌ててますねえ。
ふと気づきましたが、浴槽の淵についているボタンみたいなの、ジェットバスでしょうか。
by YAP (2018-03-23 07:58) 

green_blue_sky

しっぽが濡れても気にならないようですが、水を吸うと重くなるのですね(^_^;)
長毛系だけですね。
by green_blue_sky (2018-03-23 08:01) 

yakko

おはようございます。
あおくん、うみちゃん、風呂好きなんですね〜(^^)
by yakko (2018-03-23 08:46) 

よーちゃん

パニック動画、めっちゃオモロいですー!(≧∇≦)
by よーちゃん (2018-03-23 08:55) 

middrinn

うみ様、負けるにゃあo(-`д´- o)ガンバッテ!!
猫さんの尻尾の先に神経あるのかな(´・_・`)

by middrinn (2018-03-23 08:55) 

くまら

愛されてますね~
すりガラスを使ってうちもよくやんちゃ娘と遊びますよ
by くまら (2018-03-23 09:23) 

旅爺さん

お早う御座います。
ニャンコちゃんは風呂に入るの?誰と?。
すりガラスの向こうは爺も気になるな~(^_^;)
by 旅爺さん (2018-03-23 09:47) 

カトリーヌ

くやしがっているうみちゃんを
ヨシヨシしてあげたい(●´∀)ノ”。゚(゚ノД`●゚)゚。
争うのが嫌いなのかも^^譲ってしまうのですね。
あおくんのリラックスぶりもかわいいです♪
でも濡れたシッポが気になったのですねww
グルグルグル(笑)
うみちゃんのあくび画像、超キュート(*´艸`*)
by カトリーヌ (2018-03-23 09:51) 

ゆきち

慌てるクルクルあおくん、おもしろ~い♪
うみちゃんを出し抜いてしてリュカさん独占でしてやったり顔だったのにね~(^▽^;)
お風呂のフタの形、我が家と同じです!

by ゆきち (2018-03-23 10:21) 

tsun

ハナがお風呂のドアの向こうでジッと待っているんです。
でも、ガチャとドア開けると、逃げるように走っていきます。
ハナの気持ちが知りたいです(笑)
by tsun (2018-03-23 10:52) 

まつき

クルクル可愛い~(#^^#)
だら~んと寝てる姿はもっと可愛い~♪♪
しかし悔しがってるうみちゃんは、更に可愛い~!!
うみちゃん、頑張れ~!!
by まつき (2018-03-23 11:06) 

横 濱男

シッポが濡れても暫く気がつかないんですね。
クルクルが、可愛い~!!
by 横 濱男 (2018-03-23 11:10) 

ake_i

しっぽに違和感があったのね^^;それにしてもよくこの動画撮りました!!!
それとお風呂のドアを拭き掃除するって偉い。んで、この動画(爆)めちゃめちゃ可愛いよーーー。
私もYAPさんと同様、ジェットバス??
って思ったのだ。ゴージャス!!
by ake_i (2018-03-23 12:08) 

りみこ

うみちゃんもあとでリラックスできてよかったねーw
あおくん、前はこんなにお風呂へ行かなかった気がするのに
良い場所認定されちゃったかなぁ?
by りみこ (2018-03-23 12:20) 

風来鶏

尻尾が水に浸かる姿を見ると、狐(だったかな?)の真似をして、尻尾で魚を釣ろうとしたお猿さんの話を思い出します(^^;;
水面が凍って尻尾が抜けなくなり、無理に引っ張ったら、尻尾が切れてしまったんでしたね(ーー;)
だから、ニホンザルの尻尾は短いのです?
by 風来鶏 (2018-03-23 12:55) 

kuwachan

悔しがっているうみちゃんの姿が愛おしいわ~^^
うみちゃんガンバレ!負けるな!応援しているよ。
by kuwachan (2018-03-23 12:58) 

ちぃ

あはははは(≧▽≦) あおくんめっちゃ回ってますね。
「なんで追いつけないのー!」って声が聞こえてきそうですw
お掃除しているとすりガラス越しにてしてし、うちもします!!
でもあおくんみたいに可愛くてしてしじゃなくて
「っんじゃこらーーっ!!」と激しくアタックしてきます(^▽^;)
お風呂のフタがネコ型?って思っちゃった(笑)
by ちぃ (2018-03-23 15:07) 

リュカ

zombiekongさん
ぐるぐる回ってるときの顔がおかしくておかしくて
笑いながら撮りました(笑)
もうシニアだけど、やっぱりこうやってる姿やスポンジを追いかけてる姿は幼いなーって思います(笑)


ChatBleuさん
しっぽ追いかけてのぐるぐるはホント可愛いですよね。間抜けでww
最近はすっかりお風呂場まであおの場所になってるの。
あおが完全に飽きないと、うみが来られないのです(;;


U3さん
あははは(笑)
うちの猫たちは、風呂場大好きで
ほんっと長居します^^


OMOOMOさん
ぐるぐる回ってるときの顔に
大爆笑してました^m^


YAPさん
いえいえ、あのボタンを押すと湯船の栓が開いて
お湯が流れるだけですw
ジェットバスあったら嬉しいなあ〜〜


green_blue_skyさん
きっとすごい重たく感じるのでしょうね(笑)


yakkoさん
お風呂場大好きです^^
夏でも来ますよー


よーちゃんさん
戸惑ってる顔が最高なのですww


middrinnさん
なかなかあおに勝てないうみちゃんです^^;
でも彼女はすぐに嫌なことは忘れてリビングでごろごろしてます(笑)
by リュカ (2018-03-23 15:25) 

リュカ

くまらさん
雫ちゃんもガラス越しに遊ぶのですね^^
猫のこういうしぐさ、可愛いですよねーーー


旅爺さん
お風呂はわたしと一緒に入りますよ〜〜
まあ、猫たちは風呂のフタの上で寝転んでるだけですが(笑)
磨りガラス越しに掃除をしてるのは相方君ですwww


カトリーヌさん
あ〜、たしかにうみは争いごときらいで、
あおにゆずってあげちゃうタイプです^^;
きっとうみがお姉さんで、あおが弟なんだろうなあ(笑)
やることがいちいち幼いのがあおで、うみは冷めた目で見てるものww


ゆきちさん
ソファーに座っていても膝の上にはこないけど、
となりに来て「ねえねえ、フミフミにつきあってよー」と甘えるのはあおくんです(笑)
おかーちゃん、愛されてます!ww
お風呂のフタの形一緒ですか?
猫の顔みたいに見えるときありますよね^m^


tsun さん
お風呂場のなか、めちゃめちゃ気になってるんでしょうねーw
まだいざとなると怖くて逃げちゃうって感じかしら?
そのうち入ってくるようになったりして♪♪


まつきさん
うみちゃん詰めが甘いんですよね〜
油断してるからあおにどんどん奪われるの(笑)
悔しがってリビングに戻ったあとはへそ天してクネクネしながら寛いでましたよw
基本、めげない女の子!


横 濱男さん
シッポ濡れてることに気づけば良いのにねー(笑)
猫って何故か気づかないというか気にしないというかww
さすがにここまでびっちゃりになるとビックリしたみたいです(笑)
by リュカ (2018-03-23 15:32) 

リュカ

ake_i さん
動画無意識に撮っちゃうとタテバージョンで撮っちゃうの。
横向きで撮ればもっと広く撮れたのに失敗(笑)
我が家にジェットバスは無いよーーーww
これは湯船の栓のボタンです(笑)
押すとお湯が流れ出るだけなのよーー^m^
ジェットバスあったらますます長風呂しちゃうよね。


りみこさん
そうなの。あおはすっかりお風呂場が良いところって認識しちゃって、必ず風呂場を陣取るよ〜〜
気持ちよさそうに「ぷはー」みたいな息をして伸びて寝始めるんだもの。うみに譲ってあげても良いのにねえ^^;


風来鶏さん
わたしもその昔話が浮かびますよー。
なのであおに「これは温かいお湯で良かったね」っていつも言いますもん(笑)


kuwachan
うみは負けて悔しがってもすぐに忘れて
ご機嫌娘になるから助かるよー。
ファインディング・ニモ(映画)で、忘れっぽいドリーって子がいるんだけど、まさにそんな性格なので、うみドリーって呼びます(笑)


ちぃさん
激しくアタック!!!
梅吉君らしいですねーーーww
筋肉で体当たりっていうのを想像してしまうわ(笑)
あおは迫力なしであんな感じなのww
くるくる回ってる顔がおかしくて、こっちも大笑いでしたわww
お風呂のフタ、猫の耳みたいに見えるでしょ!
ちょっとニヤってしてしまいます^^
by リュカ (2018-03-23 15:39) 

erena

ちょっと待って(*^^*)可愛すぎです~♪
やっとこ見つけた捕まえたにゃん(^^)v
と、聞こえてきそうです[るんるん]
by erena (2018-03-23 17:10) 

侘び助

2にゃんちゃんと侘びちゃんは正反対・・・
お湯につかると天国・天国なのに脱衣が一寸面倒で・・・

by 侘び助 (2018-03-23 18:11) 

夏炉冬扇

うみちやん大あくび。
家のワンは風呂場には来ませんね。
by 夏炉冬扇 (2018-03-23 18:22) 

リュカ

erenaさん
うふふふ。あおのこのちょっとパニックのグルグル
可愛いでしょ〜〜^^
シッポちゃんと舐めて乾かしてホッとしたみたいですよ^^


侘び助さん
猫たちは服を脱がずに済んでますからねー(笑)
ぴょん!って風呂のフタの上にジャンプするだけですw
さて、そろそろお風呂にお湯いれなくちゃ^^


夏炉冬扇さん
ハナちゃんたちは風呂場は行かないのですね〜
うちの猫たちはほんっとお風呂場が大好きです(笑)
by リュカ (2018-03-23 18:55) 

You

あおくんお茶目ですね〜(^。^)
尻尾がなんか重い→見ると先の色形がいつもと違う→何かがボクの尻尾に噛みついてるんだっ!(◎_◎;) →待てニャー ってな感じかな。
お風呂場取られたうみちゃんの恨めしそうな顔もかわいいです♡
by You (2018-03-23 22:18) 

リュカ

Youさん
しっぽに正体不明の何かが付いたと思ったのでしょうねー(^^)
何度も二度見してるように見えるのが可笑しかったですよー
笑いをこらえて動画撮ってました(笑)
今日はうみちゃんがお風呂場占領できて、ゴロゴロ言ってましたよー^ - ^
by リュカ (2018-03-24 00:08) 

さる1号

うみちゃんも蓋の上で寛げて良かったね
気持ちよさそうだなぁ^^
by さる1号 (2018-03-24 08:31) 

リュカ

さる1号さん
ちゃんとうみちゃんもお風呂場満喫出来ました^^
昨日はうみが勝ったよー!
by リュカ (2018-03-24 12:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。