SSブログ

東京湾ランチクルーズで楽しみました [お江戸サンポ]

相方君のお父さん&お母さんの金婚式祝い、2 日目は東京湾でランチクルーズです。

チケット


初日が日本料理だったので、今日は特選牛フレンチコースですよw
もうね、この週末は体重計には乗りませんでした。わっはっは(笑)
いや、乗ったんだけど黙殺したのだww

久しぶり

ランチクルーズは久しぶりだな~。シンフォニーの船に乗るのも久しぶりだよなって調べてみたら、4 年ぶりでした^^
日の出ふ頭で記念撮影♪

楽しみ

お父さんは船があまり得意ではないので、乗る前は緊張していたかな?
でも席についてしばらくしてからは、リラックスしてるように見えたので良かったです。

こんな感じ

予約したのが早かったので、窓側で船の前の方の円卓席でしたよ^^

やったね

最初にビールとワインどっちがいい?と相方君がお父さんに聞くと、ワインとのことだったので、相方君と私はメニューと睨めっこ。昨日のコンラッドのワインよりもずっとずっとリーズナブルでホっとしますww

選びやすい

船が乗り場を離れて動き出します。レインボーブリッジの下を通過するとき、お母さんは写真撮影。とっても楽しそうでした^^

喜んでくれてます

どんなランチクルーズになるか楽しみですよ^^

ぱちり

さてさて、本日のお料理一品目。鮮魚のマリネと季節野菜をトマトのコンソメゼリーと共に。
この日の魚はカレイでした。白ワインのリースリングでいただきますよ。

おいしいです~

スープはミネストローネです。このあとに出てきた魚料理は写真を撮り忘れていたようでショック!(笑)

これは普通かな

船はゲートブリッジを通過します。
前方席なので、こんな景色が楽しめるよ^^

なかなかいいね

国産牛のランプステーキ&ミートパイが出てきました。
さすがにお父さん&お母さんは全部は食べきれなかったみたい。ボリュームあるものね。

相方君が食べました

羽田空港に着陸する飛行機、そして飛び立つ飛行機。ひっきりなしに飛行機が飛んでいました。

たのしい

パティシエより本日のスイーツバリエ。お口の中がさっぱりしたわ。
このあと、お願いをしていた記念撮影をしました。台紙は乗船記念や誕生日、結婚記念日などを選ぶことが出来るので、結婚記念日にしてもらったよ。あとで船長さんのサインを記入してもらえるみたいです。

ごちそうさま

食後のコーヒーも飲み終わったので、デッキに出てみることにしましょう。
お父さんは此処にいるとのことだったので、お母さんやお姉さん達と行きました。お母さんもお姉さんも楽しそうです^^

写真ぱちぱち

レインボーブリッジは、やっぱり写真&動画を撮ってしまいますw
よく見ると錆びてるところもあったよー。

さびてますー

船は無事に日の出ふ頭に戻ってきました^^
船を下りるときに船長さんに記念撮影をした台紙に日付とサインをしてもらって、みんなで写真を撮って船を出ました。

記念撮影

このランチクルーズはわたしが提案したのですが、良心的な価格でサービスも良いし気に入ったわとお姉さんも言ってくれたので良かったです。

わたしと相方君は此処でみんなとお別れ。
お父さん、お母さんはタクシーで東京駅まで。そこから新幹線で帰ります。
お姉さんが東京駅まで一緒に行ってくれました^^

喜んで貰えた2日間になって良かったです。今年は両親の結婚50年、そしてわたしたちは20年の節目の年。これからも家族みんなで元気に過ごしたいですね^^

nice!(101)  コメント(44) 
共通テーマ:アート

nice! 101

コメント 44

ゆきち

素晴らしい親孝行\(^o^)/
喜んでもらえたようで何より、みんな元気が一番!
東京湾ランチクルーズ、いいな~♪
船長さんと一緒のお写真もいい記念になりますね。
 
by ゆきち (2018-03-22 00:35) 

りみこ

思い出に残るステキな金婚式と陶器婚式となりましたね(*^_^*)
おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
良い時間を過ごされましたね
by りみこ (2018-03-22 05:41) 

えーちゃん

金婚式おめでとうございます。

by えーちゃん (2018-03-22 06:12) 

さる1号

東京湾ランチクルーズ、いいな
特選牛フレンチ・・・・==)美味しそうだなぁ
by さる1号 (2018-03-22 06:33) 

よーちゃん

めっちゃゴージャスなお料理。
私ならステーキは絶対残しません!(^_^;)
素晴らしい二日間になりましたねー!
by よーちゃん (2018-03-22 06:47) 

ぽちの輔

昔、木更津からフェリーに乗って酔いかけましたから
船で食事は厳しいです(爆)
by ぽちの輔 (2018-03-22 07:22) 

横 濱男

いい親孝行が出来ましたね。
ランチクルーズ、以前、ディナークルーズしたんですが、
自分的には昼間が景色がよく見えていいな。。と思いましたね。(^▽^)

by 横 濱男 (2018-03-22 07:23) 

green_blue_sky

楽しい旅行、良かったですね。
良い親孝行でもあり、よき思い出になりますね。
クルーズは良いですね(^_^;)
by green_blue_sky (2018-03-22 07:28) 

ChatBleu

シンフォニー、乗ったことないんですよーー。いいですね!
屋形船ならあるけど(笑)
かなりしっかりしたコース料理なんですね。
これはボリュームありそう!
これってこの間の日曜の18日かな?
私は1日前にお台場からレインボーブリッジを見てました。
惜しい!(って何が惜しいんだ?!)
by ChatBleu (2018-03-22 07:40) 

夏炉冬扇

親孝行、よかったですね。
思い出、グッドですよ。
by 夏炉冬扇 (2018-03-22 07:44) 

ちょろっとぶぅ

素敵なお祝いになったね。
うちは、こういうお出かけできなかったから
羨ましいよん。
by ちょろっとぶぅ (2018-03-22 07:45) 

YAP

いいお祝いになりましたね。
旦那様のご両親もさぞ喜ばれたことでしょう。
こういうのを一度体験したいです。
クルーズ船にも憧れますが、お金と時間を考えるとリタイアするまで無理そうで、こういうのだと気軽に試せそうです。
by YAP (2018-03-22 08:18) 

リュカ

ゆきちさん
船長さんと写真が撮れるなんて思ってなかったので
素敵な思い出になりました^^
お父さんも嬉しかったのかな。船長さんと握手してました^^


りみこさん
ありがとうございます^^
わたしたちも元気で過ごして、金婚式迎えられるように頑張らねば(笑)
楽しい二日間になりました^^


えーちゃんさん
ありがとうございます^^


さる1号さん
お肉、しっかりした肉で美味しかったです!
ランチクルーズはお得かも^^


よーちゃんさん
お母さんが残したステーキ、相方君とわたしで食べました(笑)
美味しかったですよ!
本当に楽しい2日間でした^^


ぽちの輔さん
お父さんも船に弱いのでちょっと心配でしたが
大丈夫だったので良かったです(笑)


横 濱男さん
あー、確かに昼間の方が景色が見られるので
楽しいかもしれないですね^^
楽しい2日間になりました!


green_blue_skyさん
クルーズは楽しいですよね^^
プチ贅沢気分になれるし(笑)
二人とも喜んでくれたので良かったです!!
by リュカ (2018-03-22 09:33) 

リュカ

ChatBleuさん
わたしは屋形船に乗ったことがないよー!
乗ってみたいです^^
クルーズをしたのは18日だよ。
1日前にお台場にいたのね^^
1日前はコンラッドからレインボーブリッジを見てましたわww


夏炉冬扇さん
楽しい2日間になって良かったです!
親孝行出来たかな?^^


ちょろっとぶぅさん
うちも、わたしの実家のほうは
金婚式前に父が他界しちゃったからね。
相方君のご両親を祝えて良かったです^^


YAPさん
お父さんもお母さんも喜んで貰えて良かったです。
クルーズでの旅、いつかしたいって思って、ちまちまクルーズ貯金してたけど、家電や家の設備交換の費用で飛んじゃいます(ToT ウウウ
東京湾クルーズや横浜のクルーズでプチ贅沢気分味わえるのは良いですよ!ぜひぜひ^^
by リュカ (2018-03-22 09:41) 

くまら

す・・・すげーー
流石はお江戸
当地だったら・・・漁船に乗って船の上で漁師飯が関の山かも^^
by くまら (2018-03-22 09:59) 

tsun

実家に顔出してこうようかな・・・。
by tsun (2018-03-22 10:29) 

侘び助

素適なクルーズの旅 親孝行できて良かったですね。
新幹線で楽しい旅の思い出話の花が咲いていたことでしょうね✿”
by 侘び助 (2018-03-22 10:44) 

kiki

子供としては素敵な親孝行ができて良かったですね。
リュカさんが義娘で幸せと思われていますよ。
by kiki (2018-03-22 10:50) 

まつき

おぉ~2日連続でゴージャスですね~!(^^)!
ウチの父はもう歩けないし、リュカさんのお父様もだけど、
こうして元気に金婚式を迎えられることは幸せですね♪
私なんて一緒に迎えるはずの旦那はいないし(笑)
・・・と自虐コメで〆てみました(;^ω^)
by まつき (2018-03-22 11:03) 

リュカ

くまらさん
わたしとしては、漁船に乗って船の上で漁師飯に
めちゃめちゃ惹かれますww


tsunさん
ご実家で「あら、どうしたの?」って言われちゃうかしら?(笑)


侘び助 さん
新幹線の中で、思い出話に花が咲いてくれていたら
すごい嬉しいですーーー^^


kikiさん
そう思ってくれていたら
すごくすごく嬉しいなー^^
by リュカ (2018-03-22 11:04) 

リュカ

まつきさん
そっかー、お父様もう歩けないのですね。
相方君のお父さんも、足はだいぶ弱っていて
こんなふうにまたみんなで会うためにも、足腰は鍛えていてほしいなって本当に思います。
将来、いっそ、ソネブロみんなで記念日を祝おう!とかやってみちゃいましょうかね?ww
by リュカ (2018-03-22 11:06) 

yakko

おはようございます。
素晴らしいお祝いでしたね〜 
記念に残る素敵な金婚式になりましたね !!
by yakko (2018-03-22 11:31) 

未来

リュカさんのような息子の嫁なら、
お義父さんも嬉しいでしょうね。
家族の皆が歓んでくれたのですから尚更です。

by 未来 (2018-03-22 11:45) 

響

これは航行で良い孝行が出来ましたね。
いつも走る道を違うアングルで見るのって楽しそう。
by (2018-03-22 12:23) 

kuwachan

ご両親ランチクルーズも楽しまれたみたいでよかったね^^
東京湾内だからほとんど揺れないし、お食事も景色を眺めながら
ゆっくり楽しめるものね。
体重計、わかるわかる~!私もこういう時絶対乗らないから(笑)
by kuwachan (2018-03-22 12:34) 

リュカ

yakkoさん
ありがとうございます^^
ふたりとも喜んでくれたのが本当に嬉しかったです!


未来さん
みんなが楽しんだ週末になりました^^
あお&うみの顔も見せてあげられたのが良かったな♪


響さん
船の中から見るのも楽しいですね^^
豊洲の市場も海上から見ましたよー(笑)


kuwachan
東京湾だから、船が苦手なお父さんでも大丈夫かなって思って企画してみました(笑)
喜んで貰えて良かったです。
体重、、、またダイエット真剣にやらないとwww
黙殺しすぎました!(笑)
by リュカ (2018-03-22 12:48) 

風来鶏

この内容で、良心的な価格とは素敵ですね(^_-)
羽田空港は一度撮影に訪れたことがありますが、無線を聞いているとどれがどの飛行機との交信なのか分からなくなるくらい、頻繁に離着陸を繰り返しています(^^;;
by 風来鶏 (2018-03-22 13:00) 

リュカ

風来鶏さん
羽田空港周辺で無線聞くことが出来るのですね。
すごい頻繁なの分かります。
だって次から次に飛行機が離着陸してましたもん(笑)
管制塔でのお仕事も大変そうですよね。
by リュカ (2018-03-22 13:33) 

カトリーヌ

何と親孝行な!とこちらが感動しちゃいます❤
ランチクルーズとはおしゃれです(≧∀≦)
ご両親もステキな方たちですね♪
お肉ーーーw大きすぎますね^^
私もきっと食べきれない(笑)
by カトリーヌ (2018-03-22 14:32) 

ちぃ

自分が提案した旅のプランって楽しんでもらえているのか
とーーーーーーっても気になりますよね。
皆さんとっても楽しまれているご様子(特にお母様w)お写真からも伝わって来ますよー。
良心的な価格でサービスも良いなんてサイコーだし!!
楽しいながらもお父様がデッキに出なかったのは客室内は良いけどデッキはちょっとね・・・だったのかしら(;^ω^)
お顔はわからないけどシルエットで見ると相方さんとお父様
そっくりなんですけどーーー!!!
by ちぃ (2018-03-22 15:02) 

リュカ

カトリーヌさん
私たちでもお腹いっぱいになったので、
お父さん&お母さんには量が多かったかも(笑)
相方君が2人のぶんもどんどん食べて「満腹だー!」ってなってました(笑)


ちぃさん
二人とも喜んでくれたし、お姉さんもクルーズ楽しかったと言ってくれたので良かったです^^
そうなの。お母さんは写真を撮ったり動画を撮って楽しんでました♪
お父さんは、やっぱりデッキには出ませんでしたネ。
何かあったときに泳げないというのと、こういうときにウロウロしない人なのです(笑)
お父さんと相方君はソックリだし、お母さんとお姉さんもソックリです!ww
私も実家の母とソックリww
ちぃさんはどっちに似てますかーーー?
by リュカ (2018-03-22 15:18) 

あとりえSAKANA

親孝行できてよかったですね☆
お祝い事があるうちは楽しまないと☆
(だんだん減るなあ、と思う今日この頃
(-x-;))
by あとりえSAKANA (2018-03-22 16:09) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
ありがとうございます。確かにお祝い事があるうちは
楽しまなくちゃですよねー。
これから歳を重ねるごとに、祝い事は減っていきますものね。
わたしたちの結婚記念日も楽しまねば!(笑)
by リュカ (2018-03-22 16:32) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

リッチな親孝行ですね。うらやましい。年中行き交うシンフォニーですが、こちらはヨットから眺めるだけです。ランチクルーズは浦安沖でUターンでしたっけ?
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-03-22 17:52) 

リュカ

暁烏 英(あけがらす ひで)さん
ランチクルーズは舞浜のホテル群や羽田空港あたりでUターンする航路です^^
https://www.symphony-cruise.co.jp/cruising/map/

わたしはヨットに乗ってみたいです!!!
by リュカ (2018-03-22 19:15) 

チャー

ランチクルーズ オシャレで豪華ですね ステキ!結婚50周年 20周年節目に合った素晴らしいイベントでしたね
by チャー (2018-03-22 19:20) 

kabu

めっちゃ豪華~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆
お義父さま お義母さま
ご家族皆 嬉しかったでしょうね♪
金婚式 おめでとうございます^^
by kabu (2018-03-22 21:04) 

リュカ

チャーさん
お父さんもお母さんも喜んでくれたので良かったです。
わたしたちも楽しみました^^


kabuちゃん
ありがとう^^
うちの実家の方は、金婚式前に父も他界しちゃったから
相方君のご両親を祝えて良かったよー^^
お姉さんも久しぶりにうみちゃんに会えて嬉しかったみたいで良かった^m^
by リュカ (2018-03-22 21:37) 

きよたん

お天気がもってよかったですね
クルーズは私も大好き
きっと喜ばれたでしょう
忘れられない思い出になることでしょう
by きよたん (2018-03-22 21:47) 

ake_i

いや、やっぱりこういうお祝いってブログを読んでいても幸せな気持ちになるわ。クルーズでも高価すぎだとおもてなしするほうも大変だけれど、きっと気持ちのよい価格設定で思う存分良いお料理と船内、景色を楽しめたんだろうな。
20年と50年。本当におめでとうございます。
めでたい、めでたい!!!良い夢をみることが出来そうだ☆
by ake_i (2018-03-22 22:42) 

ponnta1351

素敵なプレゼントにご両親も喜ばれたことでしょう。
皆仲が良いから出来る事、家族の中で一人でも不幸な人がいるとこういう訳にはいかないですものね。両家とも末永くお幸せに。
リュカさんも人柄が良いのでご両親に可愛がられるんですよね。
お互いにシアワセ。
by ponnta1351 (2018-03-23 10:21) 

リュカ

きよたんさん
天気も良かったし、風も穏やかだったので
楽しいクルーズになりましたよ〜^^
二人とも楽しんでくれたので何よりです^^


ake_iさん
ありがとうー^^
みんな楽しんだ週末でした♪
東京湾クルーズはお手頃価格なのでいいよねww
名古屋の両親にはまだまだ元気でいてもらわないとだよー。


ponnta1351さん
本当に、相方君一家は仲が良いと思います^^
うちの実家とは大違いですよ(笑)
わたしの弟と一緒にこんなことしようとは思わないものーーーww
お盆に名古屋に帰省したらきっとこの週末の思い出話で
盛り上がるんだろうなって思います^^
by リュカ (2018-03-23 15:20) 

takenoko

親孝行できましたね。自分の金婚式はいつだったかな・・・?
by takenoko (2018-03-23 16:51) 

リュカ

takenokoさん
親孝行出来たかな^^
それだったら嬉しいなーって思います♪
金婚式まで私たちはあと30年!頑張らねば〜〜〜ww
by リュカ (2018-03-23 18:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。