SSブログ

コンラッド東京で金婚式の食事 [お店(東京)]

今回、相方君のお父さん&お母さんの金婚式にあたって、東京に住んでいる私たちやお姉さんの家に二人は泊まれないので、何処のホテルに泊まりたい?と希望を聞くと、お父さんが即答したのは「コンラッド東京」でした。

じゃじゃん


2013年、お母さんの誕生日のお祝いでココに泊まって気に入ったとのこと。お父さんが望んだお部屋はベイエリアが見えるスイートです。お姉さんがいろいろ手配をしてくれました!
二人はホテルに泊まってもらって、ホテル内のレストランでみんなでディナーをしました。

ゴージャス

食事は 19 時からなので、ちょっと前にお父さん達の部屋におじゃましますよ。部屋からの景色、さすが綺麗~。右奥にはレインボーブリッジも見えます。

綺麗だね

食事はホテル内の日本料理のお店「風花」でいただきます。
シャンパンの白で乾杯をして食事のスタート^^

蛤、白みる貝の若芽ジュレ掛けです。春らしい彩りで可愛い^^

おいしい

お次は、雲丹がスプーンにのってます。雲丹かけご飯、香味干し海苔・茎山葵醤油漬けだって。雲丹の風味が口の中に優しくいっぱい広がってめちゃめちゃ幸せな気分です。

うにうにー

ご飯も本当にちょうど良い量で、雲丹が引き立ちますよ!

こりゃたまらん

汁ものは、桜鯛の葛打ち丸仕立て。鯛は身がふわっとしていて美味しい。

あっさりです

お椀の蓋をとったとき、お姉さんと私は「わー!」と思わず声を上げました。蓋の内側の模様が本当に素晴らしいの。

素敵でしょ

お造りが出てきました。マコガレイ、石鯛、あと何だっけ(汗)
器もとっても素敵なの。志野焼っぽいなーって思いながら見ていたのですが、何だったのかなぁ?
志野焼は、安土桃山時代のものだから絶対違うけどw

素敵

油目木の芽焼きや、葉玉葱も美味しかったです。添えられた桜のつぼみから春を感じるのが良いね。

器も好きなの

お酒はシャンパン→白ワイン→赤ワインにうつっていきますよ。ここのソムリエさんは現代の名工に選ばれてる方。(森覚さんと言います)

面白かった

相方君、ここぞとばかりに、ワインに関する素朴な疑問などを聞いていました。こんなド素人の私たちにも丁寧なコメントをしてくれるのでありがたかったです。あとで調べたら、このソムリエさんが出てるテレビを私は観てました!ワインをわかりやすく説明している番組で良かったのを思い出しましたよ(笑)

またまた素敵な器が登場。こういうお店は器も楽しめるので大好きです!
なーんて、滅多に来られないけどww

うほほ

甘鯛揚げ浸し、白松葉独活餡掛けです。さらさらーーっと口の中に入ってしまいました(笑)

美味しゅうございます

赤ワインはピノ・ノワール。昔はカベルネなどのガツンとしたタイプが好きだったけど、最近はこの柔らかい口当たりがお気に入り。ソムリエさんも「私も次にオススメするのはピノ・ノワールかなと思ってました」って。和食にも良いね^^

まんぞくなのー

お料理はまだまだ出てきます。鮪漬け焼き、新馬鈴薯と筍です。
香ばしくて、そして筍も美味しい。春を十分に堪能しましたよー。

筍大好き

桜海老と青海苔の釜炊き御飯が出てきました。
こんなに具だくさんでもゴハンがふわふわなのが凄いです!私が炊いたら絶対ベチャってなるw
海老と海苔の香ばしさが口の中に広がりますよー。

ふわっふわ

デザートは桜羊羹&塩おかき&果物。ぺろりと平らげましたよ(笑)

美味しかったです

大満足の食事&ワイン。私と相方君は食後酒にグラッパをもらいました。
リースリングのグラッパと、あと何だったかな?忘れちゃいましたww

のんだぞー

お部屋に戻ってから、子供達から二人へのプレゼント。
おそろいのメガネケースにしました。メッセージカードには、あお&うみのシールも貼っておいたよ(笑)

喜んでくれたかな

翌日もみんなで出かけるのでこの日はこれでお開きに。
また明日ねーと言ってホテルを出ました^^

つづく。

nice!(95)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

nice! 95

コメント 36

green_blue_sky

素敵なお祝いですね~
by green_blue_sky (2018-03-21 06:59) 

ChatBleu

相方さんのご両親の金婚式おめでとうございます。
すばらしいーーー!コンラッドでお祝いとはさすがでございます。
レストランも良いんですよねーー。おいしそうだし豪華っ!
これだけでもお祝いになると思いますが、ちゃんとプレゼントも。
喜ばれたことでしょう。
by ChatBleu (2018-03-21 07:59) 

YAP

コンラッドって、かなりのハイクラスのホテルですね。
しかもスイートとは、すごいです。
by YAP (2018-03-21 08:10) 

ちょろっとぶぅ

子供たち?って??
リュカさんたちからだったのね(^^;

器素敵ぃーっ★
ちょろはおぢゃ魔できそうにないなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2018-03-21 08:20) 

リュカ

green_blue_skyさん
二人ともとっても喜んでくれたので良かったです^^


ChatBleuさん
金婚式だからね^^
二人とも喜んでくれました。
でももし私と相方君が金婚式を迎えたとき、
こういうお祝いは無理だー(笑)
レストランのお料理本当に美味しかった。ソムリエさんもとってもとっても良かったです^m^


YAPさん
やっぱりこのお部屋からの眺めは最高でしたわ(笑)
夜が明ければ浜離宮が見えただろうから、綺麗だったかなー^^


ちょろっとぶぅさん
そう。子供達ってわたしたちのことww
お母さんにそう言われているから(笑)
器ね、どれも本当に素敵だったよ!
by リュカ (2018-03-21 08:53) 

OMOOMO

上品なお料理ですね、素敵な金婚式。
by OMOOMO (2018-03-21 09:20) 

匁

金婚式
おめでとうございます。
お元気で素晴らしいです。

by (2018-03-21 09:27) 

風来鶏

確かに志野焼っぽいけど、近年に作られた”写し“かも知れませんね(^^;;
by 風来鶏 (2018-03-21 09:44) 

kou

素敵な場所で素晴らしい食事。
良い記念の式となられたのではないかと。(^^)
器は確かにどれも独特ですね。
by kou (2018-03-21 10:16) 

まつき

おぉ~ゴージャスですね~!(^^)!
素敵な金婚式になりましたね(*^^)v
by まつき (2018-03-21 10:59) 

侘び助

素適な金婚式のお祝い・・・おめでとう~♡~
金婚式は迎えられたけれど加療中でお祝い無しだった<(_ _)>
by 侘び助 (2018-03-21 11:16) 

saru

和食は器で料理がグッと美味しくなりますよね~
パパさんママさん、金婚式おめでとうございます!
by saru (2018-03-21 11:17) 

kiki

金婚式50年って凄いですね。
見習わなくては(笑)

by kiki (2018-03-21 11:30) 

ふにゃいの

素敵な金婚式でしたね。
景色もいいし、
お食事、和食というのが
いいな。
どれも美味しそうだし、
ひとつ一つが丁度いい量な感じです。
by ふにゃいの (2018-03-21 11:30) 

りみこ

ゴージャスなお食事(=゚ω゚)ノ
素敵な金婚式のお祝いとなりましたね(≧◇≦)
良かったですね
by りみこ (2018-03-21 12:15) 

yakko

こんにちは。
素敵な金婚式でしたね〜〜〜(^^)
by yakko (2018-03-21 12:56) 

ちぃ

少しずつ美味しいものが出てきてワインと一緒にいただける、
素敵なお店をチョイスしましたねー^^
新馬鈴薯、タケノコと季節を感じさせる食材使いも流石の和食です。
お父様お母様もワインOKなのですね!
コンラッドのスィート、自分じゃなかなか泊まれないわー。
by ちぃ (2018-03-21 13:31) 

リュカ

OMOOMO さん
ほんっと美味しいお料理でした。
大満足です^^


匁さん
ありがとうございます^^
うちの実家は金婚式前に父が他界したので、やっぱり50年ってすごいなって思いました^^


風来鶏さん
本物の志野焼が使われることは無いと思うので、どこの焼き物なのかなあ?写しかもですねー。


kouさん
お父さんもお母さんも喜んでくれたので良かったです。
こんな記念で集まるのも一生に一度ですもんね(笑)


まつきさん
ありがとうございます^^
美味しく飲んで食べました!(笑)


侘び助さん
ありがとうございます。
こんな風にお祝い出来ること、ありそうでないかもしれないですよね。うちの実家は50年になる前に父が他界したし。


saru さん
器の力って大きいですよね〜!
お祝いコメントありがとうです^^
by リュカ (2018-03-21 13:53) 

リュカ

kikiさん
わたしたちもあと30年!
お互い元気に迎えられるように頑張らなくちゃーって思いました(笑)


ふにゃいのさん
やっぱり和食は良いですね^^
ちょっとずつ沢山の種類を食べられて、しかも目で見て楽しい器、盛り付け^^


りみこさん
ありがとうございます^^
二人とも喜んでくれたので良かったです。
こんなゴージャスイベント、一生に一度ですね(笑)


yakkoさん
ありがとうございます^^
美味しく食べて飲みました!


ちぃさん
ありがとうございます^^
お母さんは口をつける程度しか飲みませんが、お父さんもグラスに2杯くらいでいい感じかな^^
残りは子ども達3人で(笑)
今回の食事は春を存分に楽しめました。美味しかったーーー!
コンラッド、宿泊して満喫したいけど、自分たちでは無理無理無理ww
by リュカ (2018-03-21 13:58) 

palpal

素晴らしい。金婚式を子供たちが祝う…父と母の時は何もしなかったなと反省。やってあげたらよかったな(T_T)
by palpal (2018-03-21 15:05) 

erena

本当に素敵な時間を持たれたのですね♪
思いついたり計画したり
そんな人がいてくれてお幸せだなって思います(*^-^*)
by erena (2018-03-21 15:35) 

横 濱男

ゴージャスですね。。
料理も美味しそう~!当たり前か。。(^▽^)
素晴らしい時間を過ごされましたね。
by 横 濱男 (2018-03-21 15:39) 

tsun

うちの親の金婚式は、とっくに終わってるなぁ・・・
子供が3人もいるけど、誰も祝っていないと思います(汗)
by tsun (2018-03-21 15:42) 

kohtyan

金婚式までまだ3年あります。そこまで頑張っていこうと
思いますが、子供達は祝ってくれるかな?
素晴らしいホテルに料理ですね。
by kohtyan (2018-03-21 16:12) 

リュカ

palpalさん
わたしはお母さん達が今年金婚式だとは全然知らなくて
お正月に帰ったときにお姉さんから教えて貰いました。お姉さんがいろいろ計画を立ててくれて本当に良かったです^^
喜んで貰えて良かったです!


erenaさん
お姉さんのおかげでこんなに素敵な会をすることが出来ました^^
忙しいなか、いろいろ手配してくれたんですよー。
お父さん達も喜んでくれて本当に良かったです^^


横 濱男さん
お父さんもお母さんも喜んでくれたので良かったです。
金婚式、これは本当におめでたいことですものね♪
みんなでお祝い出来て良かったです。


tsunさん
お正月に帰ったときにお姉さんに今年は金婚式かもって言われて、それからいろいろ計画を立てました^^
うちの実家は、金婚式迎える前に父が他界したので、こんな風に祝えて良かったです^^


kohtyanさん
おおお!あと3年で金婚式なのですね!
ぜひぜひお二人とも元気に過ごされて楽しい金婚式を迎えてください^^
お子様達と楽しい時間を過ごせると良いですね^^
アピールしちゃったらどうでしょう!!!
by リュカ (2018-03-21 17:08) 

きよたん

お父様お母様金婚式おめでとうございます。
眺めも食事もお部屋も素晴らしいですね。
いろんな思い出とともにこれからも円満に。
by きよたん (2018-03-21 17:16) 

夏炉冬扇

器がいいですね。
昨今は黒いお皿に盛るのがトレンドみたいです。
by 夏炉冬扇 (2018-03-21 18:40) 

よーちゃん

きゃ~~!!
夜景も器もお料理もステキすぎですっ!!
素晴らしい夜になりましたね。
by よーちゃん (2018-03-21 21:03) 

くまら

あーー我が家も両親の金婚式だわ~
んでもってお袋の古希の祝いも。。。頭が痛い(涙)
by くまら (2018-03-21 21:31) 

ake_i

素敵な金婚式、このホテルでゴージャスなお料理。
いいなー。。
器とお料理の立体感に感動しました。で、ワインでしょ^^
プレゼントしているところの写真ぼかし若いおにいさんは相方さん??なんか芸術家みたいな雰囲気です。
偶然ですが今日私どもは結婚記念日です。12年です。
何にもしてません(笑)
金婚式までは生きてられないと今言われました。
何でもよいけれど本当にお祝い事は嬉しいことです。
良い週末でしたね、リュカさん!!!


by ake_i (2018-03-21 21:41) 

kuwachan

ステキなお祝い会になりましたね。
季節の食材を生かしたお料理もとっても美味しそう♡
お洒落な雰囲気はさすがコンラッドという感じ。
ワインも和食に会うよね。
ご両親、喜ばれたことでしょう。
by kuwachan (2018-03-22 00:01) 

yuppie

きれいなお料理だね~! 夜景も最高゚★,。・:*:・☆゚
素敵でおしゃれなお祝いっ♪
リュカちゃんも相方くんも親孝行だねっ (o´∀`)

by yuppie (2018-03-22 00:56) 

さる1号

これは素敵な
器がまた良いなぁ
蓋の内側の模様、いいですねぇ
季節ごとに通いたくなりますね^^
by さる1号 (2018-03-22 06:37) 

リュカ

きよたんさん
ありがとうございます^^
これからも二人とも元気に過ごしてほしいと思います^^


夏炉冬扇さん
黒い器やお皿は食材が映えますよね^^
うちにも黒いお皿あります。なかなか良いですよ^^


よーちゃんさん
夜景も本当に素敵でした!
お父さんもお母さんも喜んでくれて良かったです♪♪


くまらさん
おおお、ご両親の金婚式、今年なのですね^^
古希のお祝いもとは!
いろいろ計画立てなくちゃですね(笑)


ake_iさん
ありがとうございます^^
器も本当に素敵なレストランで大満足でした。
サービスもさすが!
ぼかして若いおにいさんに見えている人物は相方君ですよ(笑)
この日はちょっとオシャレしてたからww
昨日、結婚記念日だったのですね。おめでとう!!
まだまだ旦那様には元気でいてもらわないと^^


kuwachan
さすがコンラッドですよねー。
おとうさんもおかあさんも喜んでくれて
とっても素敵な時間を過ごせました^^
昔なら和食といえば日本酒だったけど
ほんっとワインもあう!
大満足でした^^


yuppieさん
ありがとうー^^
お父さんお母さんが喜んでくれたので良かったですよぉ
金婚式だって教えてくれたお姉さんに感謝なのですっ


さる1号さん
ほんっと季節ごとに通いたいです!
スポンサーがいないと無理ですが(笑)
器がほんっと素敵で、料理がなおのこと引き立ちました^^
by リュカ (2018-03-22 09:24) 

カトリーヌ

お父様たち、お子様たちにこんな風に
お祝いしてもらって幸せですね~♪
私も自分の親にこんな風にしてあげたいって
思いました^^がんばらなきゃ(〃 ̄ω ̄〃ゞ
こういうところは器もお料理の一つみたいな
感じですよね。ステキすぎるww
by カトリーヌ (2018-03-22 14:28) 

リュカ

カトリーヌ さん
ぜひともご両親に元気に結婚50年を迎えてもらいたいですね^^
そのときは素敵なお祝いが出来ますように!
カトリーヌさん頑張ってください♪
器が本当に素敵でまじまじ見ちゃいましたー(笑)
ほんと、お料理のひとつになりますよね^^
by リュカ (2018-03-22 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。