SSブログ

妖怪ヘビ猫の昼寝 [うちの猫あお・うみ]

でろーんとソファーに伸びて寝ているあおくん。
妖怪ヘビ猫みたいになってます(笑)

でろでろーん

無防備な後ろ姿、チョッカイを出したくなっちゃいますね。

ふふふ

覗き込んでみると、ソファーの背もたれに顔を埋めるようにして寝てますよ。かなり分かりづらい写真だけど^^;

すぴーすぴー

ここまで真剣に寝てると、顔を上向きにさせても起きません。

バク睡

スマホのシャッター音で寝返りをうちました。

うほほ

猫のこういう顔って大好きです^^

たまりません

寝息が聞こえてきて、こちらも幸せ気分満載!

いいよねー

また寝返りを打って、向こうを向いてしまいました(笑)

サービスショットの時間はおわり

うみはムッチリ娘だけど、あおは本当に長いなあw

すぴー

この日はずっと寝ていたあおくん。
わたしがお風呂に入ったらやってきて、フタの上でまた寝てました。いつでも傍にいるあおですよ。
そして翌日から 2 日間、「あんにゃー!あんにゃー!」と元気に鳴きまくり、起きていることをアピールし、遊びまくっているのでした(笑)
2 日おきに元気になる子ww

タグ: あお うみ
nice!(92)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 92

コメント 35

えーちゃん

妖怪ヘビ猫~(゚□゚)
でも可愛い寝顔だね。
by えーちゃん (2018-03-16 01:25) 

zombiekong

妖怪ヘビ猫面白いですね。うちにも出て欲しいです。私は一瞬キツネの襟巻きかと思いましたよ。
by zombiekong (2018-03-16 01:33) 

風来鶏

てえ事は、妖怪ヘビ猫状態のときゃあ“充電中”てえことでやんすね(^^;;
うみ嬢は、「妖怪ツチノコねこ」だったりして…(^_-)
by 風来鶏 (2018-03-16 05:08) 

さる1号

顔を動かしても起きないんだ
爆睡なんですねぇ
by さる1号 (2018-03-16 05:23) 

ぽちの輔

脱皮したら抜け殻ください(爆)
by ぽちの輔 (2018-03-16 06:22) 

ChatBleu

気持ちよさそうに寝てますねー。
ま、確かに長いけどー、ヘビとまではそんなぁ(^^;;
元気な日と寝ている日が交互?あおくんの生活サイクルは48時間かもねー。
by ChatBleu (2018-03-16 06:39) 

横 濱男

あおくん、妖怪だったんですか。。(^▽^)
遊び過ぎちゃったのかな。。
by 横 濱男 (2018-03-16 07:45) 

green_blue_sky

寝るときと遊びの時が48時間なんですね(^_^;)
うちは撮影していると、起きてしまいます・・・
あお君、さすが大物~
by green_blue_sky (2018-03-16 07:52) 

ちょろっとぶぅ

春だもん。眠いよね(^^;
by ちょろっとぶぅ (2018-03-16 07:53) 

YAP

おもしろい姿勢で寝てますね。
人間みたいに寝違えて体のどこかが痛くなったりしないかな?
by YAP (2018-03-16 08:10) 

りみこ

あー可愛い(*‘ω‘ *)
ナデナデしたーーーーーーーーーーーーーい(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2018-03-16 08:16) 

きよたん

春だから眠いのね 寝る子は育つの図
私も眠い 風邪薬のせいかな
by きよたん (2018-03-16 09:44) 

yakko

おはようございます。
あおくん !  爆睡ですね〜 !(◎_◎;)
by yakko (2018-03-16 09:49) 

kiki

あおくん、長いです(笑)
顔の向きを変えても爆睡。
幸せな証拠です。
by kiki (2018-03-16 10:14) 

ゆきち

ヘビは苦手だけどモフモフのあおくんヘビなら大歓迎♪
眠くて線になった目、可愛いですよね(*^▽^*)
ウチのはここまで熟睡することがないな・・・リラックスしてないのかな?!^^;

by ゆきち (2018-03-16 10:44) 

tsun

やっぱ、猫っていいですよね。
一年くらい猫でもいいかな(笑)
by tsun (2018-03-16 10:53) 

まつき

おぉ見事に一直線ですねぇ!(^^)!
ね~こはソファーで長くなる♪って歌があっても
良さそうな♪

by まつき (2018-03-16 11:02) 

raomelon

顔を動かしても起きないなんて
あおくん、爆睡ですね^^
無防備な寝姿、可愛過ぎます(*´ω`)
by raomelon (2018-03-16 11:32) 

リュカ

えーちゃんさん
ジャイアンあおくんだけど
寝顔は天使なのです^^


zombiekongさん
確かにキツネの襟巻きにそっくり!(笑)
昔はありましたよねーw


風来鶏 さん
はい。こういうときのあおは充電中です(笑)
うみは間違いなくツチノコですねww


さる1号さん
顔を動かそうが、体をひっくり返そうが
起きないんですよー(笑)


ぽちの輔さん
見事な毛付きの脱皮になりそうですねw


ChatBleuさん
襟巻きにちょうど良い長さですね(笑)
あおのサイクルは48時間みたいですよ。わりと昔からなんだよねー(笑)
by リュカ (2018-03-16 13:53) 

リュカ

横 濱男さん
遊ぶときは一人遊びでもけっこう激しいんですよ。
なので疲れちゃうのかも^^


green_blue_skyさん
うみもここまで熟睡することは無いです。
スマホで撮ってると起きちゃうしw
女の子の方が神経使うのかな?
あおはこんなかんじ^^;


ちょろっとぶぅさん
春だもんね。わたしも眠たいですww


YAPさん
ほんとうに、なんで筋肉痛になったり寝違えないのか
不思議でたまらないです(笑)


りみこさん
なでなでしようとも、ぐりぐりしようとも起きずに寝てますよww


きよたんさん
風邪薬は眠くなりますよね!
無理しないでお昼寝して早く元気になってください^^
by リュカ (2018-03-16 13:56) 

リュカ

yakkoさん
こういうときのあおは、全く起きないです^^


kiki さん
あおは8歳になってもまだ本気で爆睡してて
こういうときは仔猫みたいです(笑)


ゆきちさん
うみは、こてつ君と同じでここまで熟睡しないです(笑)
人間が近くをちょろちょろして、スマホを持って居ようものなら
「なによ!」って顔して起きちゃいます(笑)


tsunさん
わかります〜〜〜
1年くらい猫になって、家でごろごろごろごろしてたいです(笑)


まつきさん
イマドキはコタツもあまりないから
まつきさんの歌賛成!(笑)
♪ね~こはソファーで長くなるぅ♪


raomelonさん
こんな風に寝てるときは、何をしても起きないですねー(笑)
だから余計にいじりたくなりますww
by リュカ (2018-03-16 14:06) 

ake_i

妖怪へび猫(^-^;
ながーくなって爆睡してる姿は私も大好きです。なので今日のあおちゃんの沢山の写真は笑って見てます。いじりたくなるよね。長く伸びて寝ること長く伸びないで寝る子いるよな。
うみちゃんが伸びてもあおちゃんにはかなわないのでしょうね?
カバー届いた。月曜にソファにかぶせます。
リュカさんちと同じように見えるんだな。しっかりした生地です。
by ake_i (2018-03-16 15:02) 

ちぃ

カシミアとソファにくっついて幸せそう!
ヘビ猫あおくんは幸せを運んできてくれる妖怪だわね^^
顔をどこかにくっ付けて寝るの好きですよねー。
息苦しくないんだろうかって思うんだけど平気みたい。
梅吉は私の脇の下にぐいぐい顔を押し付けてくるので
痴漢に脇の下を触られている夢を見て夜中に何度か起きちゃいましたよw
あおくんの体内時計は2日刻み?面白い!
安定したバイオリズムとも言えますねー!!

前日コメント、相方さんちゃんとプリントアウトしていてくれたのね。
私の記憶も訂正しておきます(^_-)☆
by ちぃ (2018-03-16 15:21) 

daylight

寝るときは満足のいくまで寝るにゃー
遊ぶ時も満足のいくまで遊ぶにゃー
家にゃんこの生活スケジュール、羨ましいです><
しかし、あお君は本当に長細くなりますねw
by daylight (2018-03-16 15:27) 

リュカ

ake_iさん
キツネの襟巻きのようにも見えるよね!(笑)
これを巻いたらあったかそうだけど、5.2kgの襟巻きは重たいねww
筋トレになるよ(笑)
うみはバンザイへそ天で寝るけど、あおみたく「長い〜」っては思わないなあ。「あら、カラっと美味しく揚がってるわね」って思っちゃうww
おお、カバー届いたのね!
しっかりした生地だよね。きっとおそろいだね^^


ちぃさん
カシミアもソファーもお気に入りだから
幸せな気分で寝ているんだろうね(笑)
あはははw
ちぃさん痴漢に脇の下触られてる夢を見ちゃうのね!
そんなに梅吉君、ぐいぐい押しつけて寝るんだww
可愛いなー。
あおの隣で昼寝してると、鼻の下におでこをぐいぐい押しつけてくるよ。毛が鼻の中に入って息苦しくなります(笑)
はい^^ 相方君のことは訂正しておいてくださいww


daylightさん
猫の生活スケジュール羨ましいですよね〜
こんなふうに暮らせたらストレスなんて皆無だわww
にょろにょろあおくん、今日ものびのび寝ております^^
by リュカ (2018-03-16 16:28) 

kuwachan

あおくん、完全な熟睡モードね。
私もこんな感じかも(^_^;)
寝ても寝ても眠い時があってどうして起きられない。
でも、その翌日は元気いっぱい。夜も目がらんらん。
特に最近はそんな繰り返しかも。
by kuwachan (2018-03-16 18:00) 

侘び助

旅疲れ??ブログめぐりも居眠りを_ _
一寸と思って寝たら、夜になっていたよ<(_ _)>
by 侘び助 (2018-03-16 18:46) 

夏炉冬扇

うちのハナも昼間は大方寝てます。
今日は小学校の卒業式に行きました。雨まばら。風強し。
by 夏炉冬扇 (2018-03-16 18:51) 

リュカ

kuwachan
あははは(笑)
kuwachanと、あおは同じ感じだーーーww
でもそれが体を休ませるナイスアクションなのかもね^^
寝た翌日は元気いっぱい、これ1番よね♪


侘び助さん
ブログ巡回してたら眠くなって、ちょっと昼寝・・・ってこと
わたしもあります!(笑)
気づいたら日が暮れてるのよね^m^


夏炉冬扇さん
今日はこっちも風が強かったです!
そっかー。卒業式。
そういう時期なのですね^^
ハナちゃんもよく寝るのですね♪
by リュカ (2018-03-16 19:35) 

sana

長い長~い寝姿☆
しかも、ふっさふさ^^
爆睡してますねえ~良いお顔^^
2日ごとに元気‥
急に暖かくなって眠いですよね。
季節の変わり目、わかるような気もします!^^
by sana (2018-03-16 20:38) 

リュカ

sanaさん
最初は寝てばかりで具合が悪いのかと心配したのですが
あおなりのリズムなのが分かって安心しました(笑)
のびのびくねくねしてる爆睡姿かわいいですよw

by リュカ (2018-03-17 09:31) 

またじ

実はスリムなあおちゃん!
by またじ (2018-03-19 06:05) 

リュカ

またじさん
そうなのです!あおくん、じつはスリムなのぉ〜〜^^
by リュカ (2018-03-19 07:53) 

カトリーヌ

妖怪ヘビ猫www
あおくん、モフ偽装なだけで実はスリムなのですね。
細長ーい^^何センチあるか測りたいーーw
エリマキにも出来そうですね(*´艸`*)
うちのは身がぎっしり詰まっているツチノコ体型(笑)
首に巻くともれなく折れます(* ̄m ̄)プッ

by カトリーヌ (2018-03-19 12:57) 

リュカ

カトリーヌさん
そうだ!何センチあるか測ろうとおもっていて
忘れてました!
やってみなくちゃーw
ミュウミュウちゃんと、うちのうみは
きっと同じ体型ですね(笑)
by リュカ (2018-03-20 09:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。