SSブログ

ゴロゴロだらだら [うちの猫あお・うみ]

昨日のタラコの記事。あんなに大きいのをいっぺんに食べて塩分大丈夫?と心配してくれたみなさま。普段は 1/4 くらいにカットしてこうやって食べてるので安心してください(笑)

これです

ちびちび美味しく食べるよーーー ^ω^*

ころりんむすめ

日曜日、ちょっと買い物に行ってあとは家でゴロゴロ。

うみむすめ

ホントは図書館から借りてる本を読まなくちゃいけないんだけど、ソファーであおと横になってると、いつのまにか寝ちゃうのよね〜w

ぼやーん

あおくん、このソファーカバーにしてから此処で寝てばかり。
気に入ったのかな?

berobero

タグ: あお うみ
nice!(93)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 93

コメント 35

zombiekong

私はあのくらいの大きさのたらこをいっぺんに食べちゃいます。みなさん塩分に気を使っていらっしゃるのね。ソファカバーは良かったみたいですね~。
by zombiekong (2018-03-12 02:12) 

またじ

「やまや」の明太子食べ放題ランチに行くと、いつも明太子食べ過ぎてしまいます。
確実に塩分とプリン体過剰摂取です(´・ω・`)
by またじ (2018-03-12 06:07) 

ChatBleu

春は眠いですよねー。
暖かくなってきて体がホッとするみたい。
本もわくわくして次から次へと読める時もあるけど、気づくと寝ちゃって(面白くない本ってわけでなくても)、あれ?どこまで読んだ?ってなっちゃったりします。
by ChatBleu (2018-03-12 06:17) 

YAP

たまにはゴロゴロの休日もいいですね。
私はあたふたしていた週末でした。
by YAP (2018-03-12 07:20) 

middrinn

塩分摂取量を心配してくれるなんて優しい人達だなぁ(T_T)
米は塩か醤油をかけて食べるのが一番美味しい気が(^_^;)
by middrinn (2018-03-12 07:55) 

ちょろっとぶぅ

珍しく、あおくんぶちゃお顔してるぅ。。(ごめん)
ねむねむで、油断しちゃったのかな。
by ちょろっとぶぅ (2018-03-12 08:05) 

リュカ

zombiekongさん
このタラコ、普通のスーパーで買うものよりも
塩分はそんなに感じませんでした!
ソファーカバー、良かったです。あおなんて殆ど一日中ソファーにいるよぉ(笑)


またじさん
なんと!明太子食べ放題なんていうのがあるのですね(@@
それは食べ過ぎちゃいますね。きけんきけんww


ChatBleuさん
花粉症デビューしたから薬を飲んでるせいもあるのかなー?
それとも、あおの体温が気持ちいいのかな~(笑)
すぐ寝ちゃいますw
今回もページにしおり挟まないで寝ちゃったから、また読むときどこまで読んだか探さなくちゃw
でもまた2冊本が入ったから、ちゃんと読まなくちゃ!


YAPさん
ありゃりゃ、あたふたの週末だったのですね。
わたしのこのマッタリを分けてあげたいです(笑)


middrinnさん
みんなに心配してもらいました(笑)
わたし、ゴハンは焼き海苔でくるみながら食べるのが好きなの^^
あ、醤油なしで焼き海苔だけ^m^


ちょろっとぶぅさん
あお、めちゃめちゃブサ顔でしょーw
もう一枚ブサ顔を載せようと思ったんだけど、あおのプライドを傷つける(?)かなって思ってボツにしたわwww
by リュカ (2018-03-12 09:07) 

tsun

食べた気しないのでは?
一本食べても、大丈夫ですよ。
by tsun (2018-03-12 09:58) 

くまら

我が家、明太子を頂くと基本冷凍
んでもってやっぱり1㎝位に切ってご飯のお供にするか
半分位をパスタにするかで消費しております
by くまら (2018-03-12 10:20) 

りみこ

明太子ー食べたくなってきちゃいました
注文しちゃおうかなぁーw
by りみこ (2018-03-12 10:27) 

きよたん

ちょっぴりがいいけど
あと引きそうな明太子
by きよたん (2018-03-12 10:48) 

あとりえSAKANA

ここ数年、美味しいめんたいをくれる人が
いるので食べ始めたらご飯2杯行っちゃうので
「自分が」塩分と炭水化物が過剰になるなと
思ってるんですよねー。
めんたい食べたくなってきちゃいました。
by あとりえSAKANA (2018-03-12 10:56) 

テリー

あの大きなタラコを丸ごと、食べていたら、塩分が心配ですね。1/4 位なら、OKでしょう。
あおちゃん、シーツカバーが、気にいって、よかったですね。
by テリー (2018-03-12 11:25) 

まつき

塩分よりプリン体が心配な今日この頃(;^ω^)
なので私も1/4くらいで勘弁してやってます(笑)
ホントはもっと食べたいんだけどなぁ~(T_T)
by まつき (2018-03-12 11:30) 

カトリーヌ

私もゴロゴロだらだらな週末でした^^
ご飯食べたあと、すぐ眠くなってしまって
お昼寝しちゃいますΣ(ノ∀`*)ペチ
糖質、ご飯よりパンが問題な私です^^
止めるの難しいーーーw
by カトリーヌ (2018-03-12 11:31) 

yakko

こんにちは。
私もゴロゴロ! 大好きです〜(^^)
by yakko (2018-03-12 11:36) 

palpal

え、世間一般の一善ってこれくらなのかしら?私もしかしたらものすごく食べてるかも??(~_~;)たらこよりご飯の量が気になる~
by palpal (2018-03-12 12:15) 

風来鶏

ゴロゴロしていると、直ぐにリバウンドしちゃいますよ(^^;;
by 風来鶏 (2018-03-12 12:22) 

kuwachan

ゴハンのあとソファーに座っているとふわ~っと眠くなって
気持ちいいからそのまま眠っちゃうことが多いです(笑)
by kuwachan (2018-03-12 12:23) 

リュカ

tsunさん
普段このくらいなので大丈夫なのですが・・・このタラコは美味しいから、ほんとはもっと食べたいです(笑)


くまらさん
パスタに利用するのも良いですね~
超贅沢なパスタになるわ!!^^


りみこさん
お取り寄せしちゃってください!
美味しいものを食べる幸せ♪♪


きよたんさん
明太子や筋子ってあとをひきます!(笑)
やばいですよね^^;


あとりえSAKANAさん
美味しい明太子が貰えるなんて素敵だわー^^
こういうのはご飯が進んでしまいますもんね(笑)
まぁ365日食べるわけじゃないから大丈夫ですよっw


テリーさん
あおは、気づくとソファーでばかり寝てます^^
気持ちよいのなら買って良かったなーって思いました^^


まつきさん
プリン体も怖いですよね~
通風にはなりたくないしっ
たまに食べるならOKですよね?^^


カトリーヌさん
なるほど、カトリーヌさんはパンが好きなのですね^^
私は米だなあ~(笑)
あとは・・・ラ、、、ラーメン(笑)
ゴロゴロダラダラな週末、ミュウミュウたんも一緒でしたか?^^


yakkoさん
ゴロゴロって気持ちいいですよねー^^
最高ですっ


palpalさん
どうなんだろう?
わたしは普段、これよりももうちょっと少なめなんです。
今回はタラコがあるので、ちょっと多めのご飯w
みんなはどのくらい食べてるのかなー?


風来鶏さん
リバウンドに気をつけなくちゃですよねー(笑)
花粉症の薬で眠くなるのかなあ??


kuwachan
ご飯の後、ごろんと横になるのはサイコーに気持ちよいですよね(笑)
布団だと寝付きが悪いけど、こういうときはすぐに寝られますw
by リュカ (2018-03-12 13:15) 

kiki

あおくん、ソファーカバーがお気に入りという顔をしてます。
by kiki (2018-03-12 14:35) 

ちぃ

私も前日記事を読んで
たらこそんなに食べるんだ・・・と心配になりましたよ。
でも安心しましたー。
塩分、プリン体などなど色々気になりますもんね。
一度に食べちゃうのももったいないし^^
ソファーに横になるとあっという間に眠くなるのは春だから?
私も夕食後危うくソファで寝入りそうになるので
鞭打って立ち上がってますw
でもうたた寝って気持ち良いのよね・・・
あおくん眠くてめずらしくぶちゃいくになってるー!
でもそれが愛おしい・・・・
by ちぃ (2018-03-12 15:04) 

リュカ

kikiさん
気づくとソファーで寝てます(笑)
気に入って貰えて良かったですよー^^


ちぃさん
あははは(笑)
ご心配掛けしました。大丈夫!普段はこのくらいですから^^
タラコ自体、滅多に食べないので、勿体ないからチビチビ食べてます。
食後って眠たくなりますよねー。ランチして帰ってきて、ついついソファーに横になっちゃう。そうするとあおが「ボクも寝る~」って隣に来るので、そのまま夢の中(笑)
こういうときの顔、あおはブサイク!
ホントはもう一枚、フミフミしてるブサ顔写真があったんだけど、可哀相なのでボツにしておきました(笑)
by リュカ (2018-03-12 15:52) 

ゆきち

タラコや明太子、大好きだけどコレステロールが気になって実際に買うのは年に2~3回。
その時は炊き立てごはんをがんがんおかわりして豪快に食べちゃいます(^▽^;)
春は眠い~お昼寝気持ちいいですよね♪
こてつは下僕がソファで寝るのは許せないようで、寝転がっていると足を噛んで起こそうとします・・・。
by ゆきち (2018-03-12 20:41) 

kick_drive

こんばんは。昨日はコメントしなかったのですが、気になってはいました。塩分摂り過ぎも良くないですが、一気に食べちゃったら
すぐなくなっちゃいますよね。楽しみはゆっくり味わいたいですよね。

by kick_drive (2018-03-12 20:44) 

ake_i

噴火湾のたらこだったら私は一つくらい(一筋?っていうの??)食べちゃいます(笑)滅多にお目にかかれないたらこですね^^存分に食べてしまって良いのでは^^
気持ちの良いソファでソファカバーであおちゃんたちと一緒だったら読書よりお昼寝じゃない?お昼寝して夜眠れなかったら夜中に読書でしょ!ソファの情報をありがとう。決めました。フィットするかな~と多少心配だけれど大丈夫そうかな?もしかしておそろいってこと????それも楽しいね(。・ω・。)ノ♡

by ake_i (2018-03-12 21:25) 

リュカ

ゆきちさん
わたしもタラコや明太子って滅多に食べないので
こうやって特別なときは、ホントはわしわし食べたいです(笑)
こてつくん、下僕はソファーで寝ちゃダメって思ってるのね(笑)
わたしなんて、すぐにガブガブされそうだわ!!!ww
あおは今もソファーで寝てます^m^


kick_driveさん
まだまだタラコ残ってますよ^^
でも封を切ってしまっているので、新鮮なうちに食べきるつもりです♪
美味しく食べなくちゃね^^


ake_iさん
滅多に食べられないですもんね!
それに普段はタラコも明太子も買わないから、最初は豪快に一腹食べちゃいました(笑)
残りはチビチビ食べてますが、美味しいうちに食べきらないとね♪
お、ソファーカバー購入決めたのね!
フィットすると良いねえ^^
布が余ったところは、椅子と肘掛けの隙間に押し込んだり、足りないところは、びろーんって伸ばしてカバー掛けました^^
おそろいかな?おそろいかな?
今もあおはソファー独占して寝てるよ(笑)
by リュカ (2018-03-12 22:31) 

erena

たらことご飯。。これはもう止まらなくなるやつですっ(^^;
リュカさんの記事読んで 私も!と思いますが
食欲はなぜか秋で・・(*_ _)逃げてる・・(^'^)
新しいソファーカバー良いな~
気持ちよさそうです♪
by erena (2018-03-12 22:55) 

リュカ

erenaさん
タラコってゴハンにあいますよねー^^
ほんとは心置きなくわしわし食べたいです!!ww
いつでも食欲の秋ですよー(笑)
ソファーカバー、人間が触ってもさらっとした感じです。
あおは気に入ったみたいです。
by リュカ (2018-03-12 23:10) 

engrid

おいしいよね
これに焼海苔があれば、後はないもいらないかも、、
あおくんのお気に入り、独り占めなのかな
by engrid (2018-03-12 23:52) 

リュカ

engridさん
焼き海苔で巻いて食べたら最高に美味しいですよね!^^
あおはソファーがすっかり気に入っちゃったみたいですよ~(笑)
by リュカ (2018-03-13 09:08) 

ぼんぼちぼちぼち

それは安心でやす。
あっしも「一度に二腹も食べちゃって大丈夫?」って思ってやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-13 11:07) 

リュカ

ぼんぼちさん
ご心配おかけしました!(笑)
一度に二腹は食べてないので安心してください ^ω^*)b
あと残り3切れ・・・ああ、もうすぐ無くなってしまうww
by リュカ (2018-03-13 11:10) 

クッキー

ゴロゴロだらだら=私の事ですか (^-^)
暖かくなると、ソファーでつい・・・
by クッキー (2018-03-13 18:13) 

リュカ

クッキーさん
分かります〜〜!
あたたかいと、ソファーでゴロゴロうとうとダラダラしちゃいますよ(笑)
それが気持ちよいのですよね^^
by リュカ (2018-03-14 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。