SSブログ

タラコが届いたよ [食べ物]

昨日、ダイエットの話を書いたばかりなのに・・・

そうなのよ

そうなのよー。WOWOW のプレゼントで当選したグルメカタログで注文した明太子が届いたの!

わーいわーい

北海道のスケトウダラのタラコで作った博多明太子!

ぐふふ

美味しいタラコってなかなかスーパーでは巡り会えない気がするの!

うまいのよ

超シンプルな朝ご飯でいただきます!!!

わーいわーい

粒のきめが細かくて美味しいわ^^
辛さもほどよくてかなり好みでした。こういうタラコがあると、ご飯が進んじゃうよね。糖質摂りすぎですと、あすけんアプリに怒られました(笑)

はーい

ほんとね(笑)
ラジオ体操のあとはお風呂で揉み出しだわww

**********
ソファーで寛ぐ可愛いうみちゃんが撮れたので UP!!!

めずらしいでしょ

毛深いヨロコブラ」で遊んだあとの1枚です^^
ゆきちさ〜ん!猫の家サンに再入荷してるので、今なら買えるよーー^^

かわいいかわいい

nice!(71)  コメント(29) 
共通テーマ:アート

nice! 71

コメント 29

middrinn

ナント御立派な博多明太子だことヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
これは、ご飯が進んでしまうでしょうね(^_^;)
揉み出し効果を知りたいなψ(*`ー´)ψヶヶヶ...
by middrinn (2018-03-11 08:29) 

きよたん

個人的にはむしろ塩分に注意
少しのご飯はいいような気が。。。ダイエットには
糖分でしょうかね
by きよたん (2018-03-11 09:27) 

ChatBleu

おいしそうーー!
あすけん、もしかして糖質制限コースにしているのかな。
たまにはいいのよー。一週間くらいで帳尻があってれば。
by ChatBleu (2018-03-11 10:01) 

リュカ

middrinnさん
ほんっと美味しいタラコでした!
ご飯ぺろりと食べちゃいましたよ^m^
湯船の中でぷるぷるのお腹を揉み出し!!気休め!!w


きよたんさん
塩分は摂り過ぎちゃいますよね。こういうのって^^;
白米も普段の二倍食べちゃいました(笑)


ChatBleuさん
うん。糖質制限コースにしてるw
だからすぐに怒られちゃう(笑)
そうだよね。一週間くらいで帳尻あえばOKだよね!
by リュカ (2018-03-11 10:39) 

あとりえSAKANA

あのー。素朴な疑問ですが、
ひとりで1食にめんたいをひと腹
食べちゃいますか?
(お皿の上に載ってる分がひとり分
ですか?)ご飯2杯の糖分より
塩分の方が気になったのでー。

それと、どちらかと言うと
薄味好みな関西人(?) なもので半腹
あれば2杯ご飯を食べられちゃうので
(^^;)
塩分も唐辛子もあっさり系?とか思いつつ
≪担々麺花唐辛子ガッツリ系大好き≫
なリュカさんだから軽々かなーとかも
思ってみたり…。
美味しいからペロリと食べられるのかしら
(^^)
by あとりえSAKANA (2018-03-11 12:22) 

テリー

おいしそうです。でも、この食事だと、後で、かなり、運動をしないと、私の場合は、確実に、体重アップです。
by テリー (2018-03-11 12:38) 

横 濱男

明太子は美味しいから御飯が進んじゃいますね。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-03-11 12:53) 

侘び助

今日は2にゃんちゃん・・・とてもいいお顔(^-*)”
by 侘び助 (2018-03-11 13:19) 

saru

ご飯がダメなら、じゃがいもで・・・
あっ、これも糖質制限に引っかかるね(><)
by saru (2018-03-11 14:03) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
この写真の明太子は二人分です〜^^
今回は贅沢にひと腹食べちゃいましたが、普段はこれを3〜4つくらいに切って、2cmくらいのサイズのを1つだけ食べますよ〜
今日のお昼は担担麺食べちゃった(笑)
朝食を抜いたので良しとしよう!ww


テリーさん
運動サボって寝ちゃったら、体重増えてました(笑)
今日は体を動かしますっ!!!w


横 濱男さん
ご飯すすんじゃいますよねー^^;
だって美味しいんだもん!(笑)


侘び助さん
あおもうみも、可愛く撮れたでしょ?^^
by リュカ (2018-03-11 14:05) 

リュカ

saruさん
ジャガイモも糖質なんですよねー。
すご〜〜〜く美味しいのにねっ(笑)
あ、でもジャガイモの方が健康的に思えるww
by リュカ (2018-03-11 14:06) 

green_blue_sky

大きなたらこでおいしそう(^_^;)
by green_blue_sky (2018-03-11 15:52) 

りみこ

明太子!大好きですーw
いつも注文して買っちゃうけれど食べ過ぎないように
冷凍してしまいますよ(^_^;)
by りみこ (2018-03-11 17:06) 

YAP

北海道と福岡のコラボレーションですね。
私も二腹の明太が気になりましたが、この日は特別だったんですね。
by YAP (2018-03-11 17:48) 

夏炉冬扇

明太子、こちらの名産になりましたが。
私はどうも苦手です。
by 夏炉冬扇 (2018-03-11 18:44) 

sana

なんて美味しそうな明太子!
拝んじゃいます^^
届いたときは多めに食べたくなりますよね~。
とはいえ、これ一人分、一度に?とは私も気になりました^^;
うみちゃん、可愛い~^^
by sana (2018-03-11 20:24) 

ゆきち

明太子、大好物♪
これがあればごはん何杯でも食べちゃいます♪
「毛深いヨロコブラ」情報ありがとうございます!
さっそく注文、届くのが楽しみ(*^▽^*)
レジ袋が好きとわかっていてもオモチャ買っちゃうんですねよね~^^;
by ゆきち (2018-03-11 20:38) 

ake_i

私も二つ???って思っちゃった(笑)
お味噌汁とごはんとコレは贅沢だね。美味しかったでしょう。っていうかまだ冷蔵庫にあるのだしね。楽しめるねー。ほんと当選おめでとう。
あおちゃん、決まってるね!
うみちゃんの写真でソファカバーが気になって今日さがしてみた。うちのソファのサイズはかって合えば買ってしまおうっていう商品がみつかった。JALのも良いね。うちもイタリアにしようと思ってます。サイズ図るの苦手だからやってもらう^^;
by ake_i (2018-03-11 21:24) 

さる1号

明太子があるとご飯が進んでしまいますからねぇ
丼飯で三杯は軽いな^^
by さる1号 (2018-03-11 21:54) 

kou

こんなにあったら、幸せです。
ちなみに1腹分だとご飯は4杯はいけてしまいますので、たぶん私は1/3腹くらいでご飯2杯という感じになるかと。
by kou (2018-03-11 22:19) 

リュカ

green_blue_skyさん
とっても美味しかったです!


りみこさん
おいしいですよね〜
明太子も好きだけど数の子も好きな私です(笑)
りみこさん注文して買うのですね!本格的っ


YAPさん
この日は特別です!(笑)
普段はめっちゃ小さく切って食べてますww
塩分摂っちゃったな〜ってときは、バナナ食べてます^m^


夏炉冬扇さん
明太子よりも普通のタラコのほうが好きですか?^^


sanaさん
ありがとうございます^^
これはブログの写真用なので安心してくださいww
一人分じゃないですよー
滑らかな舌触りで本当に美味しかったです!
by リュカ (2018-03-11 22:21) 

リュカ

ゆきちさん
うちの子達は大好きな毛深いヨロコブラ。
さてさて、こてつくんの反応はどうかなあ???(笑)
私は今回、ちょっぴーを買いました。買い終わったらSOLD OUTになっていた!ラスト1本を買った模様w


ake_iさん
まだタラコあるよー。ブログ用に写真撮ったから
今はケチケチに小さく切ってラップして冷蔵庫ww
小さな一切れずつ食べます♪♪
美味しいね〜〜噴火湾のタラコ♪♪
すごい滑らかなのが感動よ!
JALのカタログに載っていたソファーカバーね、ディノスにもあった!
ディノスの方が色も豊富だったよ。参考にしてね^^
https://www.dinos.co.jp/special/int/boucle/
by リュカ (2018-03-11 22:26) 

リュカ

さる1号さん
あー、どんぶりで食べたら美味しいだろうなあ〜〜
わしわし食べて、すごい幸せな気分になりそう!(笑)


kouさん
普段は1/4に切って、ご飯一膳のわたしですw
この写真は迫力ありすぎましたよね(笑)
ほんっと美味しいですっ
by リュカ (2018-03-11 22:30) 

カトリーヌ

さすがに立派なたらこですねーー!!
これは食が進んじゃいますよね♪
たまにはいいでしょう( ̄▼ ̄)ニヤッ
『毛深いヨコロブラ』が気になって仕方ないです(笑)
by カトリーヌ (2018-03-12 11:29) 

風来鶏

私が愛用している丸美屋さんのバラエティふりかけパックには、「たらこ」ふりかけもありますよ(^_-)
by 風来鶏 (2018-03-12 12:20) 

kuwachan

これはゴハンが進むわ!
by kuwachan (2018-03-12 12:24) 

リュカ

カトリーヌさん
そうなんですよ。普段よりもお米の量が増えてます(笑)
こりゃまた体重も増えるよーww
でも、タラコが終われば普段の生活になるかな?
毛深いヨコロブラ、なんかうちの子たちに好評なんですよねーw


風来鶏さん
小学生の頃、丸美屋のふりかけ使ってた気がします。
タラコが好きでした^^


kuwachan
いま、我が家には日本酒がないので
白米+タラコになってますー!
まあ、日本酒+タラコもカロリーや糖質は同じね(笑)
by リュカ (2018-03-12 13:02) 

kiki

博多の明太は本当に美味しいですね。
無着色が沸かしも好きです。
昨年の暮れに頂いた明太は着色してあるものでした(笑)
食卓に出すたびに「慣れないね〜」って言いながら食べましたよ。
by kiki (2018-03-12 14:40) 

リュカ

kikiさん
着色しなくてもじゅうぶん美しいと思うんですけどね^^
色味が悪いのもあるからなのかなー?
あまりにも着色してると、それはそれで抵抗がありますよね(笑)
by リュカ (2018-03-12 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。