SSブログ

ake_i さんの家で美味しい料理と猫モフー [食べ物]

会社の人がインフルだ〜風邪だ〜と倒れていくなか、ひとり元気でいた私。すべてはこの日のためです!
ソネブロ友達の ake_i さんの家に遊びにいくのに風邪なんてひいていられません!(笑)

ake_i さんは、ここ一年くらいブログはお休みしていた(パソコンの設定がうまくいかず、ずっと放置だったらしい)のですが、今回一緒に遊びに行った kou さんにパソコンの設定をしてもらったので、ブログは復活済みw

あおくん!

彼女の家には猫が 5 匹いるのでオモチャ&おやつを大量に持って行くよ。マタタビに反応してあおが物色。これはお土産だからダメーーー!
kou さんと kuwachan と一緒に ake_i さんの家の最寄り駅に到着。ダンナさまが車で迎えにきてくださいました。ありがとうございます^^


じゃじゃーん

ake_i さんはプロのピアニストですから。こんな素晴らしいピアノが!
音大の友達の家でグランドピアノは観たことがあったけど、こんなに間近で艶々ぴかぴかのピアノが観られて感動です。

かっこいいいい

このピアノについて語ると長くなるので詳しくは書きませんが、この素敵なピアノで演奏をしてくれました。ピアノのことを考えて作られてるお部屋。音も素晴らしかった。ake_i さんのリサイタルはここ何年か行っていなかったので、久しぶりに彼女の演奏をこんな間近で聴くことが出来て、目がうるうるしてしまいました。腕の動きも相変わらずカッコイイ!

すごかったです

さてさて、本日のメニュー。
お料理も得意な ake_i さんのお料理が堪能出来るのよ!^m^

メニュー

国産の馬刺しと、ake_i 家収穫の元気いっぱいのホウレンソウ。
ホウレンソウの味が濃くて本当に美味しい。

どうですか

そしてジョンティで一緒に食べた豚のいろいろ部位のゼリーよせは、ake_i さんオリジナルの料理に生まれ変わりました^^
お店で食べた味を再現してさらにアレンジ。さすがですよぉー。

綺麗だなあ

野菜も糠漬け、塩麹漬けで、もちろん ake_i さん手作りです。
豚のゼリーよせは野菜がたくさん入っていて彩りも素敵。豚足、臭みを取るのにどれだけ手間を掛けたのかなあ〜。ほんと美味しかった^^

ありがとう

泡、白、そして赤・・・赤ワインは私がチョイスしちゃいました!
棚に寝かされているワインのエチケットをチェックして、Foot Path Winery のを見つけちゃったんだもん♪

これがいいーーー

この日のために仕入れていてくれたマグロのカマ。
めちゃめちゃ大きいでしょう!これを今からオーブンで焼くんだって^^

すごーい

その間に食べたのは、塩豚とレンズ豆の煮込みです。レンズ豆がお店以外で出てくることってないから新鮮。ビストロに来ている気分満載ですよ(笑)

美味しかったー

マグロのカマも美味しく仕上がってぺろりと平らげました!

わーい、おなかいっぱい

のんびり飲んで食べてお喋りに花が咲いて楽しい時間が過ぎていきます。
ake_i さんのおうちの猫ちゃんも同じ空間に居て楽しいわ。ね、ビジーちゃん^^

おかあさんです

ハナちゃんは人見知りだと思ったから会えないと思っていたんだけど、一緒に遊んでくれて嬉しいよ。

ありがとうね

kouさんは気づくと猫をかかえて至福の顔をしておりました。
「なんか家族にないがしろにされて、猫に癒やしを求めている休日のパパみたいだよね」って言って女性陣は大笑い。kou さんゴメンよww

遊ぼう遊ぼう

ヨハンちゃん(で正しいかな?)もハミ毛切らせてくれてありがとう(笑)

あってるかな?

一応みんなの写真を撮ったんだけど、ブレてるのもありボツww
今回、オモチャ&おやつを持って行ったんだけど喜んでもらえて嬉しかったです。そして猫たちには嬉しくないお手入れグッズもせっかく持って行ったので、ちょっとだけハミ毛を切ったり、毛玉をカットしたりしてみましたww
爪切りが出来なかったのが残念だな。今度はシラフのうちに切っちゃうからねー!(笑)

ake_i さん、お招きありがとう。
そしてわたしたちが飲みまくっているあいだ、食器を片付けてくれていただんなさま、ありがとうございます^^
猫ちゃん達もありがとうーー!

写真はないけど、美味しいアップルパイを作ってきてくれたkuwachan、持ち帰って翌日の朝ご飯で食べたよ。kuwachan の手作りデザート一度食べてみたかったの。夢が叶って嬉しいわ。ありがとう^^

これです
【 kuwachan から写真もらいました♪ 】

nice!(99)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 99

コメント 38

あとりえSAKANA

スタンウェイのピアノにカマ焼き!
どんなお宅ですかぁー(゚O゚;)オオ!
さぞ楽しいオフ会だったことでしょう!!
by あとりえSAKANA (2018-02-27 00:59) 

moz

ake_i おうちに行かれたのですね。美味しそうな料理がいっぱい!! ワインもいっぱい 笑
ブログ復活されたんですね。伺ってみます。 ^^
by moz (2018-02-27 05:20) 

ぽちの輔

このピアノはめっちゃ高いヤツですよね^^;
by ぽちの輔 (2018-02-27 06:50) 

横 濱男

お料理オシャレ~・・・わが家では、ありえないな。。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-02-27 07:33) 

takenoko

STEINWAY & SONS が自分の家にある!! グランドピアノを置ける場所がある。「すごい」の一言です。
by takenoko (2018-02-27 07:51) 

YAP

すごいピアノ。
ake_iさんはそんなにすごい人だったんですね。
料理も腕もすごいとのことで、何でもできるスーパーマン/スーパーウーマンって、いるんですねえ。
by YAP (2018-02-27 08:18) 

ChatBleu

ake_iさんのお料理の腕はすごいですね!!(◎_◎;)
美味しいものを食べに行ったのが自分の料理に生きてるんだろうなぁ。素晴らしい!
おまけにお野菜とか作ってるでしょ。
ピアニストさんなのにすごいなーといつも思ってます。
by ChatBleu (2018-02-27 08:27) 

middrinn

ビアニストと猫・・・中村紘子みたいだな(^_^;)
マグロのカマも凄いけど、女性陣が呑んでいる中、
食器を片づけてくれる「だんなさま」、偉い(T_T)
by middrinn (2018-02-27 08:38) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
めっちゃすごいお宅ですよー(笑)
内装もake_iさんが自分で手がけてるし^^
楽しいオフ会でした!


mozさん
めでたくブログ復活しております。
お会いするのも久しぶりだったので楽しかったー^^


ぽちの輔さん
高いなんて言葉じゃ足りないかも(笑)


横 濱男さん
うちでも120%ありえないお料理です!!!(笑)


takenokoさん
本当に凄かったです^^
そして居心地良かったー(笑)


YAPさん
普段のブログ記事だとオフ会して飲んだくれ~~~って話ばっかりだから(笑)
じつは凄い人なんですよww
ake_iさんちのぬか漬け美味しかったなあ~~~


ChatBleuさん
ほんとに素晴らしいお料理でした^^
なんでも頑張りすぎてパンクしちゃうから、いい「空気抜き」の存在で居られたらいいなーなんて思っております(笑)


middrinnさん
だんなさま、わたしたちの送り迎えのために
お酒ナシで居てくれたので、それも申し訳なかったです^^;
私たちが帰った後は、ちゃんと飲めたかな~
by リュカ (2018-02-27 09:25) 

くまら

お店じゃなくてお家ですよね
この料理のクォリティすげーーー
猫たち、素敵な音楽を毎日聞いてるんだろうなぁ~
by くまら (2018-02-27 09:42) 

風来鶏

スタインウェイ&ソンズ、少なくとも1,000万円以上はするピアノですね(^^;;
by 風来鶏 (2018-02-27 10:30) 

リュカ

くまらさん
お店じゃなくておうちなんですよー。
お皿や器も本当に素敵でした^^
ピアノルームは本来は猫は立ち入り禁止のようですが、今回は特別に入ってましたよー(笑)


風来鶏さん
おねだんに関してはノーコメントです。
だって彼女はプロですから!
by リュカ (2018-02-27 10:44) 

yakko

おはようございます。
別世界です〜〜〜!(◎_◎;)
by yakko (2018-02-27 10:48) 

まつき

すごーい! お店のお料理にしか見えません(@_@;)
お土産を物色中のあお君、可愛過ぎます(笑)
by まつき (2018-02-27 11:06) 

kiki

美味しいものがたくさん出ましたね〜
リュカさんのお人柄ですね。
ゼリーよせなど随分(20年以上ww)作ってないなぁと思いました。前回に続いて、なんでもできるスーパーウーマンってすごいですね(笑)
by kiki (2018-02-27 11:39) 

ponnta1351

スゴイ!スタンウエイのグランドピアノが有るなんて。
芸術家はお料理上手な人が多いですよね。あ、作家さんも。
プロのピアノ演奏に素敵なお料理、贅沢な時間を過ごされましたね。

by ponnta1351 (2018-02-27 11:47) 

raomelon

楽しい目的があると、風邪なんか引いていられませんよね^^
それにしても、素敵ですね~
可愛い猫ちゃんがたくさんいて、センスあふれるお料理
リュカさんの好きなワインまでいただけて
最高に楽しいひと時でしたね♪
by raomelon (2018-02-27 11:51) 

ぼんぼちぼちぼち

マグロのカマ、豪快でやすね!
美味しそうでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-02-27 11:57) 

kuwachan

土曜日はお疲れ様でした。
ake_iさんの素晴らしい演奏、美味しいお料理、
そしてワインに日本酒堪能したよね~。
リュカさんの流石のチョイスで頂いた赤、すっごく美味しかった♡
最近バタバタ状態だったので、久しぶりの休日って感じで
私、気持ちよくなってうとうとしちゃったよ(^^ゞ
猫ちゃんたちもリュカさんからのお土産に大喜びだったみたいね(^_-)-☆
by kuwachan (2018-02-27 12:27) 

テリー

音楽に、料理に、色々な才能を持った人がいるのですね。
天は二物を与えずというのは、嘘なんですね。
by テリー (2018-02-27 12:43) 

きよたん

リストランテみたいな料理
心のこもった手作りでいいですね
ピアノも生演奏で素敵

by きよたん (2018-02-27 12:54) 

リュカ

yakkoさん
わたしにとっても別世界です(笑)


まつきさん
テーブルもすごく大きかったの。だから一人ずつお皿で出されても
まだまだ余裕があったよー。
うちなんて大皿ドンって出さないとテーブルに載らない(笑)


kikiさん
ゼリー寄せなんて、この人生で作ったことないですww
すごいよな~~って思っちゃいました^^
味もね、最高に美味しかったです^^


ponnta1351さん
いろんな国でいろんなもの食べてるから
舌も間違いなく肥えているだろうなーって思います^m^
泡を飲みながら演奏を聴くなんていう贅沢な時間を過ごしちゃいました^^


raomelonさん
絶対なにがあっても風邪はうつされないぞ!と気合いを入れてました(笑)
おかげで元気に当日を迎えられましたー^^
同じ長毛でも、あお&うみとは全く違う毛質。柔らかいほわほわの毛を堪能しちゃいましたよ^^


ぼんぼちさん
マグロのカマを家庭で食べたのは初めてです!(笑)
ジューシーに焼き上がっていて美味しかったです^^
by リュカ (2018-02-27 14:05) 

リュカ

kuwachan
無事にkuwachanから帰宅報告もらってホっとしたよー^^
楽しい一日だったよね、お疲れ様でした♪
あんなに間近で演奏が聴けて楽しかったな~
料理もすごいよね。なんかね、わたしもちょっとぬか漬けやってみたくなっちゃった(笑)
でも無理だろうから、塩麹くらいからスタートだなあww
広いキッチンいいなーって思っちゃいました^^
また次回、機会があったら違うオモチャを持って行くぞぃww


テリーさん
天は二物を与えずは絶対嘘だと思います!(笑)
神様は才能のある人にいろんな才能を与えると思います!w
わたしはこの日、その恩恵を受けました~^^ ウフフフ


きよたんさん
とっても素敵な一日でした^^
こんな素晴らしいおもてなし、私には出来ないですが
私なりのおもてなし頑張るので、また遊びに来てね(笑)
by リュカ (2018-02-27 14:12) 

りみこ

何ともオシャレで美味しそうな会なのでしょう(≧◇≦)
良かったですねー
そうそう、楽しみがあると倒れませんよねw
私も楽しみを探さなくては…( ;∀;)
by りみこ (2018-02-27 14:57) 

リュカ

りみこさん
マヌカハニーぺろぺろ舐めて、プロポリススプレーを飲み物にシュッシュってかけて、周りのインフル撃退しておりました(笑)
おかげで楽しい当日を迎えられましたよー^^
by リュカ (2018-02-27 15:17) 

ちぃ

ゴージャスなお家に似つかわしいゴージャスな猫ちゃんたち!
その上毎日スタンウエイのピアノの音色を聴いているなんてー。
性格も優雅に穏やかになって行きそうです。
梅吉は・・・うちの子がぴったりーー!!
アップルパイも美味しそうですね^^
やっぱり表面にちゃんと卵を塗ると仕上がりが美しい・・・
by ちぃ (2018-02-27 15:27) 

リュカ

ちぃさん
ake_iさんのおうちの猫ちゃんたち、ゴージャスでしょう^^
そして案外野性味あふれるところもあるんだよー(笑)
オーナーさんが情熱家だからww
やっぱりみんなそれぞれの家庭にあった猫ちゃんですよね♪
梅吉君は、ちぃさんのところ以外には考えられないし
あおうみもきっとそうだよね^^
アップルパイ、美味しかったです!
kuwachanは、本当はパイ生地も自分で作りたかったけど、時間が無くて市販のものだったのが納得いかないようですが、ほんと美味しかったのー^^
by リュカ (2018-02-27 16:02) 

カトリーヌ

スタンウェイのピアノ❤ステキすぎます!!
プロのピアニストさんがお知り合いとは
すごいですね!聴きたいなぁぁ
そして、ゼリー寄せとかプロかっていう
見事なお料理たち♪ため息しか出ません^^
by カトリーヌ (2018-02-27 17:18) 

夏炉冬扇

美味しいお料理。おいしいお酒。
シアワセですね。
家のピアノは2年前に引き取ってもらいました。長いこと調律して…
by 夏炉冬扇 (2018-02-27 18:51) 

リュカ

カトリーヌさん
すごく素晴らしい演奏ですよ。
ここ最近は地元での活動みたいなのですが^^
お料理も美味しくて楽しい一日でした。
にゃんずたちとも遊べたしぃぃぃ^^


夏炉冬扇さん
とっても楽しい一日でした!^^
うちの実家にはエレクトーンがありました。もうだいぶまえに
同じく引き取って貰っちゃいました(笑)
by リュカ (2018-02-27 21:09) 

ake_i

遅くなりました^^;
夢のようなみんなとの時間を我が家で共有出来てとても幸せだよ。
お誘いして「やだ~」って言われちゃったらどうしよう・・とかね(笑)演奏は特別に準備していたものです。いろいろあるけれどみんなに元気をわけてあげたかったのであれを弾きました。
実際には今回の楽器は今回でさよならになるけれどまた来て会ってください。
猫たちもおもちゃの催促が凄すぎて毎日超忙し!(^^)!
心配していただいた飲まなかった主人は二次会と称して赤をあけてタコわさびとかアップルパイとかで楽しんで仕上げにプレモルも飲んで(おいおい大丈夫か?)と思いながら私も二次会したし。
フットパスは残ってるよね?と言われ、リュカさんが飲んじゃったよ^^と(大爆笑)フットパスはまだあるのでまた飲みに来てね。そしてもっともっとネコたちの毛ケアを手伝ってください。
いろいろ沢山書きたいけれど私専用のコメント欄じゃないのでこの辺で終わりにしときます。
ほんと、また来てね!!!!!!ありがとう♪
追伸:またたびキャンディー、大変なことになってるw

by ake_i (2018-02-27 21:34) 

ake_i

ps2
ぬか漬け、楽しいよ。
たぶんリュカさんハマる。
私は糠の風味に山椒と赤唐辛子で爽やか感が好みであのように仕上がってます。塩麹も作るのは簡単。でもぬか漬けは洋風の料理にもアレンジ出来るので開始出来なかったら今度は私の糠をベースにリュカさんなりにアレンジしてみてください。野菜料理ができなくてもぬか漬けがあれば野菜補給になるのだ!強いぞぬか漬け。じゃ、またね(=^・^=)
by ake_i (2018-02-27 21:41) 

ふにゃいの

すごい、レストランか!?
というぐらいの料理。
ピアノが似合う料理だ…
もちろんワインも似合いますね。
by ふにゃいの (2018-02-27 22:18) 

ゆきち

スタインウェイ&サンズがあるお家!
マグロのカマが丸ごと焼けるオーブンがあるお家!
もう日本じゃないみたいです(*^▽^*)
プロのピアニストさんが作るお料理もプロ♪
猫と遊ばなきゃいけないから料理している時間がない~なんて言ってるのが恥ずかしくなっちゃいます^^;

by ゆきち (2018-02-28 00:16) 

さる1号

カマ焼きが美味しそうだぁ≧≦q
豚足と野菜の寄せもいいな♪
by さる1号 (2018-02-28 02:24) 

リュカ

ake_iさん
ほんっとに素敵な時間をありがとうございました!
楽しかったよーーー
ビジーちゃんたちにも会えて感激なのだ(笑)
次回遊びに行くときは新しいピアノになっているんだね。
またうちにも遊びに来てね。あおうみ待ってるよ^^
オモチャも喜んで貰えて良かったわww
またたびキャンディーやばい?(笑)
あれはどの猫ちゃんにも人気なんだよー。
ake_iさんの猫たちのためのお仕事が増えちゃいましたねー。また楽しそうなオモチャ仕入れておくからね(笑)
だんなさま、二次会出来て良かった。フットパスは私の胃の中にとっくにおさまっていてゴメンナサイねww
ぬか漬け、山椒の風味がとっても美味しかったの。山椒好きには堪らないね^^
まじでちょっと考える!(笑)


ふにゃいのさん
どっかのレストランみたいでしょう。
お料理どれもお店で出される感じでしたよー。美味しかった^^
至福の時間でした(笑)


ゆきちさん
いやいや、わたしも猫と遊ぶことを言い訳に
家事はかな~りサボってますよ。仲間仲間(笑)
それでいいじゃないですかー。
仲間で居ましょうよぉーーーww


さる1号さん
カマ焼き、美味しかったですよー。
脂ものっていて、ジューシーでした!
by リュカ (2018-02-28 09:16) 

kou

おお、もうアップされていたのですね。
私は明日か明後日にはアップしたいと思います。
いや、いっぱいモフらせてもらいまして、大変至福のひと時でした。(^^)
招いていただいたake_iさんやいろいろと持参されたリュカさんにkuwachanさんに感謝感謝です。
by kou (2018-02-28 21:59) 

リュカ

kouさん
はーい!ake_iさんに続いてUPしました^^
kouさんの写真楽しみにしているね。
お料理めっちゃ綺麗に撮れてるしww
休日のパパさん、すごく幸せそうで微笑ましかったよー^^
わたしは猫グッズばっかりの持参でスミマセンでした(笑)
by リュカ (2018-02-28 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。