SSブログ

お風呂場もボクのもの? [うちの猫あお・うみ]

最近あおうみブログになっておりますが、展覧会は来週からまたぼちぼち行き始めるつもりです。2月14日には、仁和寺展の後期展示が始まるし^^

おでかけするにゃ?

連休中は毎年恒例の日光詣があるので、写真も撮ってくる予定。iPhone でネww
すっかりコンデジは持ち歩かなくなったなあ~。
去年3月に陽明門の修復も終わっているので、いつもは立ち寄らずに帰っていたけど今回は観てくるつもりです。

*****
あおくんとのバスタイム。
最近、お風呂場を陣取るのはあお。最初はうみが居るのですが、あおに追い出されます^^;

ボクの場所

まぁ、あおに「追い出してる」という感覚は無いみたい。うみの隣にドカっと座るのですが、それがうみには気に入らない(笑)

しれっとしてます

お風呂場を出て行くうみに睨まれても何処吹く風~~~

しらないよー

長風呂してるあいだ、ずっとフタの上で寝てるのですが、わたしが水分補給にお風呂場を出ると付いてきます。そして風呂場に戻ればまたあおも戻る(笑)
シャンプーを始めるとさすがに出て行きますが、お風呂場の前で待ってますよー。そのあとはタオルが入っている棚に乗って、バスタイム終了w

ながいのよ

毎回あおが入るためにタオルをどかしているわたしもマメよねww

えらいにゃ!

風呂上がりはソファーでマッタリ。

ぼんやりタイムだにゃ

先に出ていったうみは、テーブルの上で寝てます(笑)

すぴー

nice!(78)  コメント(23) 
共通テーマ:アート

nice! 78

コメント 23

zombiekong

あお君ホントに甘ったれさんですね~。ずーっとリュカさんと一緒にいたいんだ~。
by zombiekong (2018-02-10 01:31) 

くまら

うみちゃんも一緒にって気分じゃないんでしょうね
でも、飼い主的には3人でのんびり入浴の方が良いんでしょうね
by くまら (2018-02-10 06:21) 

きよたん

月曜に特別に行ける展示に当たりましたので
私も仁和寺見に行きます
あおくんもうみちゃんもバスタイム相変わらず
くつろいで甘えてしあわせムードですね
by きよたん (2018-02-10 06:37) 

さる1号

あらら、うみちゃんは出て行っちゃうんだ
一緒だと落ち着かないのかな
by さる1号 (2018-02-10 06:38) 

YAP

リュカさんって、長風呂ですか?
途中で水分補給って...
たしかに大切なことではありますが。
私はカラスの行水に近いけど、今の寒い時期は長めになってしまいます。
by YAP (2018-02-10 06:50) 

green_blue_sky

千手観音、観たいですね。
風邪気味だから20日以降に鑑賞予定です。
by green_blue_sky (2018-02-10 07:30) 

middrinn

リュカ様の裸を見たいだけのスケベな猫・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;
あお様は身体のラインを観察しダイエット状況チェック(^^)
by middrinn (2018-02-10 08:21) 

yakko

おはようございます。
あおくんはいつもリュカさんの傍にいたいんですね〜
うみちゃんはマイペース ? どちらもリラックス姿に和みます !
by yakko (2018-02-10 09:24) 

りみこ

あおくんは甘えっ子さんですね(╹◡╹)
男の子はみんなそうなのかな?
ベッタリベッタリで幸せですニャアw
by りみこ (2018-02-10 10:25) 

まつき

おぉ・・・なんともストーカーのような(^^;
うみちゃん、独占していないと嫌なのかな??
負けないで~!(^^)!
by まつき (2018-02-10 11:27) 

風来鶏

あおくんは、おかーちゃんを独り占めなんですね(^^;;
by 風来鶏 (2018-02-10 12:55) 

ちぃ

ほんっとうに甘えん坊ねー、あおくんは^^
どこでも付いてくるの、うちも似たようなものですが。
タオルが入っているリネン庫うちと同じような構造ですねー。
私は意地悪して戸を閉めちゃいます!
「ぎゃあああ〜」と鳴くのを聞いてにやにやしてますよw
by ちぃ (2018-02-10 13:55) 

ふにゃいの

普段はタオル入ってるんですね?
あおくんのためにどかしておくって
優しいなぁ。
うみちゃんの寝顔もかわいい^^
by ふにゃいの (2018-02-10 19:30) 

ChatBleu

お風呂場くらい、うみちゃん専用にしたいですねぇーー。
あおくん、ちょっと遠慮しなよぉ。
私はやっぱり、iPhoneの撮影が苦手ーー。どうしても両手必要になっちゃうのが苦手で。あと、この間の月の写真とかは、やっぱり無理だったー。
by ChatBleu (2018-02-10 21:01) 

リュカ

zombiekongさん
一緒に居たいうえに、見つめ合いたい子のようで
じーーーっとお互い見つめ合います(笑)


くまらさん
わたしとしては、3にんでマッタリのバスタイムにしたいのですが
うみはダメみたい(笑)
すっごいイカ耳になって出ていっちゃいますorz...


きよたんさん
すごーい!特別に行ける展示なんて羨ましいです^^
撮影もOKなのかなーー
楽しみですね^^


さる1号さん
うみちゃんは、あおがいると全然くつろげないみたいです^^;
あおが相方君の部屋で相方君と一緒に籠もってるときは
うみちゃん、とっても幸せそうにわたしとのんびりしてます(笑)


YAPさん
わたし、長風呂かもしれません^^;
2時間近くお風呂タイムです。これ、やっぱり長いですかね?
映画1本見終わるまで出てこないとか、あるあるなんです・・・
実家に居た頃は、昼から夕方まで風呂とか普通にありました(笑)
ドラえもんの静香ちゃんなみに風呂好き?^^;
by リュカ (2018-02-10 21:11) 

リュカ

green_blue_skyさん
千手観音楽しみなんです!
風邪、早く治してくださいね^^


middrinnさん
あおにチェックされてるかもしれません(笑)
ぽっこりお腹とぷよぷよ二の腕はチェックされてそうな予感・・・ww


yakkoさん
うみは小さい頃から一人で居るのが好きな子でしたねー。
うちにくる前、ボランティアさんの家に保護されてるときも
一人遊びの子だったみたいです(笑)


りみこさん
歴代暮らしてきたオス猫ちゃんは、
みんな甘えん坊だったかも・・・でもあおがダントツです。
こんな子は正直初めて^^;


まつきさん
うみも、わたしと二人の時はゴロゴロ喉を鳴らして
気持ちよさそうなのに、あおが来た途端音がやんで、目つきが変わりますよ(笑)


風来鶏さん
以前までは、相方君が同じ空間にいるときは
フミフミちゅぱちゅぱしなかったけど、今はかまわず「フミフミするー!」と喚いて、わたしに抱っこされてフミフミです。


ちぃさん
あはははは(笑)
扉閉めちゃうのねーーww
うちも何度かやったことあるけど、無反応でそのなかで寝ちゃうからつまらなくてw
やっぱりそういうときは「ぎゃあああ〜」って言って貰わないと面白くないわよね ^m^
梅吉君ナイス!!!


ふにゃいのさん
普段はタオルが入ってるんです。
でもここに入りたいの〜〜〜って可愛い顔で訴えられたら
場所作っちゃいますww
下僕です(笑)


ChatBleuさん
わたしは、スマホケースにリングを付けてるので
片手で写せるようになったよー^^
スマホ+デジカメが面倒くさくなっちゃった(笑)
あ、今回ね、スマホ用の望遠レンズ買ってみた!
多分明日届くかなあ???
使い勝手どんな感じなんだろう。。。お月様みたいなのはスマホでの撮影は諦めてますww
今日は梅酒飲んだよ^^
相方君も、なんだこれ、めちゃめちゃ美味いな!!!って言ってました^^ ブランデーが気に入ったみたい。
by リュカ (2018-02-10 21:21) 

ゆきち

そうか~!最初から入る場所のタオルをどけて空にしておけば、蹴散らされて床に散乱しなくてすむんだ(*^▽^*)
ウチのもたいがいですが、あおくんの甘えん坊ぶりにはかないません^^;
by ゆきち (2018-02-10 21:38) 

リュカ

ゆきちさん
こてつくん、蹴散らかすのですか!(笑)
なんかすごいその様子が想像出来ますよーーーww
こてつくんとあお。どっちが甘えん坊かなー^m^
今も、こうやってパソコンに向かってると「ボクを見てよね!」とガン見してる顔が視界に入ってきております(笑)
by リュカ (2018-02-10 22:15) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

あおちゃんの髭、やけに立派ですね。普通の猫の2倍くらいあるみたい!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-02-11 09:58) 

響

頼もしい見張り番ですね。
by (2018-02-11 11:04) 

リュカ

暁烏 英(あけがらす ひで)さん
あおのヒゲって、長いんですよー。しかもくるくるっと上向きです^^


響さん
番猫になれるといいのですが
きっとダメだろうなあー(笑)
by リュカ (2018-02-11 13:18) 

あーちゃ

次の記事にあった猫のスリング、ほしいなー
と思いつつもう、茶々もかがきて5年もたっちゃいました。
今年こそ、会いたいものです。
by あーちゃ (2018-02-15 05:05) 

リュカ

あーちゃさん
あおくんは、スリング気に入ったみたいで
ベランダで洗濯物をほしてるときは、スリングの中から外を見てます(笑)
うみはまだ室内で訓練中ww 逃げるけどww
うちにも遊びに来てほしいわー^^
by リュカ (2018-02-15 09:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。