画面の中の猫じゃらし [うちの猫あお・うみ]
猫の家サンの商品「毛深いヨロコブラ」をふりふりして遊んでいるところを動画に撮ったのですが、この日は 2 ニャンはあまり反応せず。ちょっと肩すかしを食らって寂しい気持ちになりながら MAC に動画ファイルを取り込んだのですが・・・その動画を観ていたあおくんが反応しました(笑)
あおくん、思いっきり MAC の上に乗って、画面の中の「毛深いヨロコブラ」にチョッカイを出してます。またキーボードの変なところを押されて起動しなくなると困るので、早々にご退場願いました(笑)
*****
1 月 3 日から始めたダイエット。

運動は一切してないし、お酒も飲んでるし、ラーメンも食べてるけど・・・まぁ少しずつ減っております(笑)
やっぱり「あすけん」アプリを使うと栄養のバランスが見えるので、不足している栄養素が含まれる食材を食べようという意識に変わるからいいなあ^^
なので、こんな生活でも体重は徐々に減っていると思われます。ほんとは運動したほうが良いんだろうけど、寒いからヤだw

あと 1kg ・・・欲を言えばあと 1.5kg 体重を落としたいな。桜が咲く頃までには何とかなるかなー?(笑)
あおくん、思いっきり MAC の上に乗って、画面の中の「毛深いヨロコブラ」にチョッカイを出してます。またキーボードの変なところを押されて起動しなくなると困るので、早々にご退場願いました(笑)
*****
1 月 3 日から始めたダイエット。

運動は一切してないし、お酒も飲んでるし、ラーメンも食べてるけど・・・まぁ少しずつ減っております(笑)
やっぱり「あすけん」アプリを使うと栄養のバランスが見えるので、不足している栄養素が含まれる食材を食べようという意識に変わるからいいなあ^^
なので、こんな生活でも体重は徐々に減っていると思われます。ほんとは運動したほうが良いんだろうけど、寒いからヤだw
あと 1kg ・・・欲を言えばあと 1.5kg 体重を落としたいな。桜が咲く頃までには何とかなるかなー?(笑)
運動せずにやせている。
縦軸と横軸もあるといいのですが(笑)
by green_blue_sky (2018-02-08 06:39)
グラフがちゃんと右肩下がりだ
自分も頑張らなきゃ・・・・
年末から桜の季節まで、結構食べまくるからなぁーー)
by さる1号 (2018-02-08 06:41)
あおくん、リアルじゃらしより、映像のじゃらしの方に反応?!
ダイエット順調ですねー。運動で消費するカロリーは大したことないから、食事でセーブしていくのが一番効きます。あすけんは不足していることもちゃんと教えてくれるからいいですよねー。
ちなみに運動で消費するカロリーは大したことなくても、体のバランスを整えたり、脂肪率を落とすのには必要です。これが難しいんだなーー。
by ChatBleu (2018-02-08 06:45)
そんなダイエットがあるんですか。私は何をやってもっ変らない。
by takenoko (2018-02-08 06:51)
一進一退・・・でも、減ってますね、毎回ごめんなさ~いm(__)m
日付も分れば記事を改めて読み直しお食事チェックできそう(^_^;)
by middrinn (2018-02-08 07:56)
画面の中のものって、ガラスの向こうにあるみたいに思っているのかな?
それとも、テレビっ子あおくんならではの映像への反応でしょうか?
by YAP (2018-02-08 08:19)
運動せずに痩せる??ウラヤマシイ。
私は次の検診までにいろいろ落とそうと
画策中です。
by あとりえSAKANA (2018-02-08 09:13)
green_blue_skyさん
ぜったい縦軸は書きません!(笑)
でも、引き締めるためには筋肉をつけないとなので、運動が必要になりますねw
さる1号さん
今日は0.1kg太ってました(笑)
夜ご飯ちょっと食べ過ぎたもんなー。今日は気をつけます〜^^
ChatBleuさん
どんだけテレビっ子なの!って感じじゃない?
画面見て遊ぶなんてww
今日は朝ご飯を食べ過ぎましたねって言われちゃった^m^
このあとの食事で調整しなくちゃだわ。
体のバランスを整えるのは本当に大事ですよねー。実感しますわ。
骨盤矯正の椅子にすわって、骨盤も意識しておくことにするね^^
takenokoさん
いろんなダイエット方法があって
それぞれ人によって効果も違いますよねー。takenokoさんにピッタリなのが見つかるといいなあ^^
middrinnさん
ぴょーん!と体重が増えてるときは、前の日ににゃんこ部部長のご馳走を食べたり、ワイン2本あけて、おつまみたっぷり食べた〜って時ですww
今日の朝は0.1kg増えていて、昨日の晩御飯に、お客さんが来たときの残り物を全部食べたからだなーって思いました(笑)
YAPさん
多分テレビっ子あおのことだから、ガラスの向こうというわけじゃなく、映像への反応かも(笑)
我が家のガラスの向こうは、コンクリートで覆われたベランダしかないので、鳥も虫も来なくて刺激が無いから^^;
あとりえSAKANAさん
今のところ、運動なしで体重は減少してますー^^
ただ、お腹と太ももはぷにょぷにょなので、いずれ運動で引き締めなければ(笑)
by リュカ (2018-02-08 09:32)
うちのはたまにマウスのポインターに興味を示すけど
キーボードの上に乗ると怒られるからか
キーボードには乗らないけど
思いっきりお尻を飼い主に向けてきます
by くまら (2018-02-08 10:44)
運動せずに痩せる・・・スゴいですね。。
土曜のNHKのモフモフに投稿募集してますよ。。
by 横 濱男 (2018-02-08 10:59)
そういうグラフだと、「よーし!」という気にもなりますよね。
私は、ほとんど平行線です。
by tsun (2018-02-08 11:03)
すごーい!
ちっとも痩せませんw
羨ましいです
ニャンズはテレビの中の指示棒にも反応する子がいるそうですから
PCの中ならなおさらかもw
by りみこ (2018-02-08 11:38)
運動しないで体重減とは・・・すばらしい~
今年のお正月は体重増えない好い年でした。
(侘びは間食が多すぎる・・・お下がりが溜まるんニャ~~)
by 侘び助 (2018-02-08 12:01)
運動しても痩せないよ~(^^ゞ
なんとか現状維持しているって感じだから、しなかったらどうなることやら(爆)
運動もせず、食べ物の制限もせず、痩せて行くって羨ましいな。
by kuwachan (2018-02-08 12:06)
お酒が駄目なら、せめてラーメンだけでも減らす努力をしましょうね(^^;;
スープを飲まないだけでも…
by 風来鶏 (2018-02-08 12:37)
くまらさん
キーボードに乗らないのは良い子ですね〜〜
うちはまったく関係なく乗ってくるわww
雫ちゃんがお尻を向けてるところ想像出来ます(笑)
横 濱男さん
NHKのモフモフ!!観たことあります!
応募してみようかしら♪♪
tsunさん
せっかく右肩下がりなのに、お昼しっかり食べちゃいました(笑)
夕飯は控えよう・・・
りみこさん
あおは、NHKの平井さんの指し棒好きでしたよーw
今はあまり反応しないけど、小さい頃は凄かったです(笑)
動画撮りながら笑っちゃいましたw
侘び助さん
間食は・・・やばいですよね(笑)
わたし、そういえば間食は一切しないかも〜〜
お菓子とか食べないんです^^
kuwachan
ご飯の量は減らしてる^^
でも今日のお昼はガッツリ食べちゃった(笑)
満腹で眠たいです。。。おなかのぷよぷよは、まだまだだなあ〜(笑)
風来鶏さん
ラーメンの回数は減ってますけどね^^
でもゼロにはしない!(笑) わたしの心の栄養源だからww
スープはもともと飲まないです〜〜 ^ω^)b
あ、でも担担麺のスープは山椒が浮いてるところをチビチビすすっちゃう。もちろん残しますが(笑)
by リュカ (2018-02-08 13:03)
実物よりも画像の方に反応ですか??
何だか不思議ですねぇ♪
実物の時は、遊ぶ気分じゃなかったのかな??(^^;
by まつき (2018-02-08 13:25)
まつきさん
そうなの。パソコンの中に反応だよー(笑)
実際に遊んでいたときは、遊びモードには入ってなかったのよねw
by リュカ (2018-02-08 14:15)
キーボードをむぎゅーっと踏みながらていていしてますねー!
(変なホットキー押しそうで怖いねー)
あおくん、自分が映っているのが余計に興味を引いたのでは??
梅吉もテレビや動画のにゃんこには無関心なのに
自分の動画だけは熱心に見ますよwww
体重は順調に減っているではないですか!
急激に落とすよりもリバウンドのリスクが無いような気がしますよー^^
私も寒さゆえ思うように体を動かせず週明けの健康診断に突入です。
今回はもういいわ・・・ありのままで・・・www
by ちぃ (2018-02-08 15:04)
画面に反応するペットって結構いるんですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2018-02-08 18:20)
なーるほど、画面ひっかいてますね。
頭いいんですよ、反応するのは。
by 夏炉冬扇 (2018-02-08 18:29)
こんばんは。
順調に減っていますね〜 羨ましい !!
by yakko (2018-02-08 18:48)
コメントありがとうございました。
彼女らは、わりと重い症状で入院していますので、共同でパズルを仕上げるのは奇跡に近いと思います。
でも、退院の時、とても寂しがっていたので、病気のリバウンドが心配です。
外来の時に様子を見に行きたいと思います。
by とし@黒猫 (2018-02-08 18:49)
動画に反応するあおくん、可愛い~!
思いっきりキーボード踏みつけてますがな‥
運動せずに少しずつ減るとは! 体重は急に落とすとリバウンドするから、ちょうどいいですよね。そんなアプリがあるんですか~?
食事は基本はまあ抑えてると思いますが、気づかずに偏りがちですよね^^;
by sana (2018-02-08 19:53)
この10日ばかりヨーグルト以外はほとんど食べていませんので、
もしかしたらリュカさんに勝っているかもしれません。
その前に、くたばってしまうかもしれませんけど?
by 未来 (2018-02-08 20:37)
1㎏なんて飲みに行ったらスグ太るのに、痩せるほうはどうして大変なんでしょうね~(^▽^;)
順調な右肩下がりのグラフが羨ましいです。
毛深いヨロコブラ、サイトを見に行ったら売り切れ、お店もイベント出店のためしばらくお休みでした~残念!
by ゆきち (2018-02-08 20:51)
どんなダイエットでしょう
スマートになってますます美しくなってしまいますね
うらやましい
by きよたん (2018-02-08 20:52)
ちぃさん
前に、へんなキーを押されてどうにもこうにも起動しなくなって、
こりゃApple Store に持って行かなくちゃダメか?って事態になりました(笑)
1時間くらい放置して、あおが踏んだと思われるキーをひたすら押してから起動したら、なぜか立ち上がってホっとしましたよーw
梅吉君、自分の動画は真剣に観るのね(笑)
あおは、うみの画像はわりと真剣に観るかも。「あれ?うみだ」って思ってるのかしら?^m^
まあ、どんな動画も真面目に見る子だけどww
週明け・・・ありのままで、行ってきてください!!!(笑)
暁烏 英(あけがらす ひで)さん
動画を見て、理解してるんだかしてないんだか
謎ですが、動画の中の猫じゃらしは楽しかったみたいです(笑)
夏炉冬扇さん
あおは、スマホの動画も覗き込んで見に来ますよー(笑)
yakkoさん
今日はちょっと食べ過ぎちゃったので
明日は増えていそうな予感がします(笑)
とし@黒猫さん
ぜひぜひ外来の時に様子を見に行ってあげてください^^
きっと喜ぶでしょうね^^
改めて、退院おめでとうございます。
ポケモンGOも出来ますよね!!!
by リュカ (2018-02-08 22:26)
質問なのですが
長毛種って肉球の間から毛が生えてるもんですか?!
ウチのなんちゃって長毛は肉球の間から毛が
生えていてフローリンでのコーナリングでは
スリップダウンしてしまいます(笑)
この毛は切ってあげた方がイイのかなぁ?!^^;
by 河原 (2018-02-08 22:32)
sanaさん
あおって8年前、うちにきた初日に
パソコンのキーボードの上にのってバリバリ爪を研いで
キーを外した子なんですよ(笑)
乗ることに躊躇なしです^^;
「あすけん」アプリを使うと、私の場合カルシウム不足なのがよく分かります。カルシウム入りのチーズを食べるようにしてるけど、油断するとすぐ不足です(笑)
未来さん
え???
ヨーグルトばかり10日も??
もしかして体調崩しちゃいました???
やだー、はやく元気になって、美味しいものたくさん食べられるようになってください!!
ゆきちさん
ほんっと!!!痩せるのはめちゃめちゃ難しいのに
太るのは本当に簡単ですよぉぉぉ
ヨロコブラ、すぐに売り切れちゃうんです。
ここのお店、こてつくんが喜びそうなオモチャがあるといいなー^^
再入荷に気づいたら、すぐにお知らせしますね!!
きよたんさん
設定したカロリー内で
ひたすら栄養のバランスを考えた食材を食べていくダイエット(笑)
これやると、まじで風邪も引かなくなるんですよね〜w
今度、どんなアプリなのか見せますね♪
by リュカ (2018-02-08 22:34)
河原さん
はーい!長毛さんは肉球の間から毛が生えます!
わたしたちは「ハミ毛」って呼んでますww
雪国で暮らす自然発生した長毛さんは、雪の中で肉球が冷たくないように、はみ毛が生えたのでしょうかネ。
フローリングの家だとつるつる滑って危ないので、カットして上げてくださいー^^
ハサミも大きいのだと危ないので、うちは人間の鼻毛カット用の先が丸くなったミニハサミを使ってます。
小さい頃から慣らすと、バリカンでカットも出来ますよ。友達の家の猫ちゃんは、小さめのバリカンでハミ毛カットしてます♪
by リュカ (2018-02-08 22:38)
バランスダイエット頑張って!
オラは運動不足解消に
トイレへ行く度スクワットを実践中~(^^)
by saru (2018-02-08 22:38)
saruさん
スクワットですか!
それは効きそうです。saruさん、スマートじゃないのお!(笑)
by リュカ (2018-02-08 22:57)