SSブログ

お客様のおもてなしは、あおくんだけ(笑) [うちの猫あお・うみ]

昨日の火曜日は、ChatBleuさんと ponnta1351さんが遊びに来ました。
二人とも、東京の西方面から東方面までの長旅!遠かったでしょう。しかも ChatBleuさんは自家製の梅酒をこんなにもたくさん持ってきてくれました。

ずらり

2010年に漬けたものから、2014年のものまで。そして日本酒ベースのものやブランデーなど色んな種類があって飲み比べが面白かったです^^
やっぱり年数が経っているもののほうがまろやかで深みが出ていて美味しい。我が家でもさらに寝かせておきたいところですが・・・飲んじゃうだろうなあ(笑)

さてさて、今回はピザを取ることにしました。ピザがくるまではサラダなどをつまみながらお喋り。ピザ屋さんが到着したのですが、入る入口を間違えたらしく、我が家にたどり着けない!
もう一度正しい玄関からインターホンを押して貰いました(笑)

サラダ

せっかく届いたピザですが、写真は撮り忘れましたw
チーズたっぷりのピザと、シーフードでした〜〜。あおうみの写真は、ChatBleuさんとponnta1351さんがそのうち UP してくれるかな?
うみはわりと早い段階で天袋に隠れてしまい、二人が帰るまで出てこなかったので写真は殆ど無いかも(笑)

家の話をしたり、猫の話をしたり、ピラティスの話で盛り上がったり、お喋りは止まりません。たまにあおが近づいてくるので、そのときは猫なで声で話しかけ・・・ってな感じ^^
ponnta1351さんは、亡くなったぽん太ちゃんの肉球のアクセサリーを持ってきていたよ。こういうのが作れるなんて素敵。うちのも作って貰いたいなー^^

かわいい

そうそう。二人からはちゅ〜るもたくさん貰いました。
朝ご飯を控えめにしていたので、あおはガっついて食べてましたよ^^

ちゅ〜るちゅ〜る

ChatBleuさん手作りのマタタビ入りオモチャ。ねずみさんの耳まで付いていて凝ってるね。
あおは二人が居るときも、このオモチャで遊んでいたので良かったわ♪♪

かわいいね

お二人からはいろいろお土産を頂いてしまって恐縮です。馬肉、ハンカチ&ミラー。

美味しそう

それからうちの相方君がコーヒー好きなので、ChatBleuさんお気に入りのお店で買ってくれたコーヒー豆。すごく良い香りがしてます。

ありがとう

もうひとつ、ChatBleuさんお手製の品。スリングっていうものです。
赤ちゃんを包み込むものなんだけど、猫にも!(^^)

じゃじゃーん

二人が居るときは嫌がったあおくんですが、あとで入れてみたら気に入ったようです(笑)

ほほー

もともとハンモックみたいな不安定なところでも平気な子だから、こういうのも大丈夫なんだね。そして体が包まれてるのが心地よいみたいです。

可愛い!

膝の上になんて絶対来ないのに、スリングに入っていると膝の上に置いてもそのままイビキをかいて寝てました(笑)

かわいい

スリング越しとは言え、あおが膝の上に乗ってる(はあと)
おかーちゃん、超感動ですよ!!!ww
あ、ちなみにうみは、スリングの中に入れようとしただけで逃げていきました^^;
うみは人に密着するのは苦手ね(笑)

そんなクール(なのか?)な、うみちゃんに ponnta1351さんは桃の節句の手ぬぐいをプレゼントしてくれましたよ^^

かわいい

うみちゃん、ひな祭りは来月だけど、もう飾っておくからね^^
ChatBleuさん、ponnta1351さん、ありがとう。暖かくなったらまた一緒に遊びましょう♪

おふろー

「ねえねえ、お風呂に入ろうよ〜〜〜」と 2 ニャンが呼んでるので、記事を書き終えたらお風呂タイムにいたします(笑)

タグ:うみ あお
nice!(88)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 88

コメント 34

風来鶏

ニャンコの雛祭り、良いですね(^_-)
我が家には、うさぎさんの男雛と女雛の置物があります(^^;;
by 風来鶏 (2018-02-07 05:21) 

よーちゃん

スリングで抱っこされるのにも、好きな子と、嫌いな子がいるのですねー。
なかなか奥の深いにゃんこ生態(^_^;)
それより私は梅酒の飲み比べが気になるー!
by よーちゃん (2018-02-07 06:55) 

横 濱男

桃の節句の手ぬぐい・・・カワイイ、季節限定品?ですね。(^_^)
by 横 濱男 (2018-02-07 07:04) 

green_blue_sky

桃の節句の手ぬぐい、面白いものがありますね。
by green_blue_sky (2018-02-07 07:26) 

ChatBleu

お世話になりました〜。
スリング、あおくんだけでも気に入ってくれて良かった!
今回はねこグッズの本の通り作ってみたけど、これからはアレンジして工夫してみるつもりでーす。モニターになってくれてありがとー。
ちなみにねずみさんも基本は同じ本なんだけど、若干アレンジしてあるの。マタタビ入りのところも^m^
私もピザの写真撮り忘れたの(^^;; おまけに食べっぱなしで散らかしっぱなしで失礼してしまって申し訳ない!
ついでに、梅酒入れてきた袋の処分までお願いしちゃってー。プチプチは再利用も可能だけど、梅酒でベトベトしちゃってるかも、です。ごめんなさい。
あ、梅酒はねー、移したやつだから、寝かせないでじゃんじゃん飲んじゃってー。
また遊んでくださいねー。
by ChatBleu (2018-02-07 07:41) 

middrinn

チーズたっぷりのピザですとぉヒィィィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
御写真からはそんなに太っ・・ヘ(__ヘ)☆\(^^;
by middrinn (2018-02-07 07:49) 

YAP

梅酒って、焼酎に漬けるだけじゃなくて、他のお酒でも楽しめそうですね。
ブランデーに漬けたのとか、飲んでみたいなあ。
by YAP (2018-02-07 08:10) 

りみこ

良いですねぇーw
楽しそうだし、お土産が素敵(*‘ω‘ *)
あおくん、甘えっ子だからスリング良いかもですねーw
by りみこ (2018-02-07 08:13) 

リュカ

風来鶏さん
ウサギさんの置物も可愛いですね^^
やっぱりうちは猫かな?(笑)


よーちゃんさん
うみなんて、後ろ足で思いっきり蹴って
逃げていきましたよー(笑)
あおは、「ん?なんだこれ?なんか気持ちいいかもー」って感じでダラーンとしてました(笑)
梅酒の飲み比べ楽しいです!!


横 濱男さん
ぜったい季節限定ですよねー、これ^^
可愛いです^^


green_blue_skyさん
かわいいでしょ。華やかになります^^


ChatBleuさん
こちらこそ、遠いところありがとうございましたー^^
何時に家に到着したのかな?(笑)
スリング、あおくんは気に入りましたよ!
もうひとつも、あおが使いそうな勢い^^
またアレンジした新作が出来たら試してみたいですー(笑)
あ、梅酒はもう瓶にうつしたから寝かせないで飲んじゃった方がいいのね。それを聞いて安心!
心おきなく堪能します^^
あたたかくなったらまた遊びましょう♪


middrinnさん
ピザも少し残ったので、今日の相方君の朝ご飯になりました(笑)
ふっふっふww
着やせするタイプです ^m^


YAPさん
ブランデーの梅酒面白いです!
しかも年数が経つと、見事に梅の香りとブランデーの香りが混ざって
まろやかなコクが出てるの!


りみこさん
お土産たくさん貰ってしまいました。
かえって申し訳なかったな^^;
でも楽しい一日でしたぁ♪
スリングは、あおと密着できて私も嬉しいw
by リュカ (2018-02-07 09:26) 

くまら

袋には興味津々だけど、
うちのは嫌がるだろうなぁ~

by くまら (2018-02-07 10:05) 

テリー

スリングに入って、眠るアオちゃん、かわいいですね。
by テリー (2018-02-07 10:16) 

tsun

マタタビ入りオモチャ、いいですね。
うちのハナが無茶喜んで遊びそうです。
by tsun (2018-02-07 10:39) 

まつき

スリング越しでも膝の上、おめでとうございます~!(^^)!
これで慣れてくれれば、生膝の上も近日公開できるかも??
by まつき (2018-02-07 10:50) 

yakko

こんにちは。
素敵なパーティになりましたね(^^)
スリングって言うんですか、あおくん ! お気に召したようですね。
by yakko (2018-02-07 11:09) 

侘び助

数年前からはブランデー梅ッ酒です。作っただけで飲まないので
3年に一度ぐらいかな(作るのは・・・梅の匂いがあまり好きでない)
お腹の調子が悪い時に・・・飲むの(毒下しって義母が言ってたから)
スリングあおくん・・・可愛いッ~~
by 侘び助 (2018-02-07 11:26) 

raomelon

スリング、ママの温もりが伝わり安心なのか
まーくんもすぐに眠っちゃいます^^
あおくんも気持ちよさそうですね♪
桃の節句の手ぬぐいも素敵!!
楽しい1日よかったですね~♪
by raomelon (2018-02-07 12:08) 

リュカ

くまらさん
雫ちゃんと、うちのうみは似てそうですね(笑)


テリーさん
こんなに可愛い顔をして寝てるのに
すごいイビキでした(笑)


tsunさん
確かにハナちゃんは好きそう!
エキサイトしそうですね^^


まつきさん
これに慣れてくれたら、生膝で寝てくれるかしら~~~
楽しみだわーー^^


yakkoさん
スリング。わたしも名前を知らなくて
記事にするときに ChatBleuさんに確認しちゃいました(笑)


侘び助さん
ブランデーの梅酒美味しいですね^^
たしかにお腹の調子が悪いときに効きそうです^^
わたしならガブガブ飲んじゃう(笑)


raomelonさん
まーくんもスリングに入るとすぐに寝ちゃうのですね^^
やっぱり気持ちよいのでしょうか♪
あお、ぽかぽかしてあたたかかったです^^
手ぬぐいも可愛くて、すぐに飾りました!
by リュカ (2018-02-07 12:38) 

kiki

ニャンさんの桃の節句、手ぬぐいですと片付けも簡単。
探してみよかなぁ。
スリングの中のあおくん、
興味津々の顔と爆睡の顔赤ちゃんみたいですね〜
by kiki (2018-02-07 12:57) 

リュカ

kikiさん
この手ぬぐいだと片付けも簡単で
しかも可愛いです^^
季節感も味わえて良いですよね♪
あおくん、まさか膝の上で寝てくれるとはビックリ(笑)
嬉しかったです^^
by リュカ (2018-02-07 14:08) 

ちぃ

スリング、こんな使い方がありましたか!
カンガルーごっこみたいで楽しそう^^
梅吉はじっとしてないだろうけどw
一昨年作った梅酒、まだ開けてないのでまろみが出るまで
寝かせてみようかしら・・・
by ちぃ (2018-02-07 14:22) 

palpal

スリングで抱っこのあおくん!気持ちよかったんだね~
赤ちゃんのみと思ったら猫さんでもいけるとは!( ゚Д゚)
by palpal (2018-02-07 14:29) 

リュカ

ちぃさん
カンガルーごっこ出来ますよ~!
キッチンで後片付けしてるあいだも、ずっとスリングの中で
ぼーっとしていたあおくんです(笑)
梅吉君は、うみと同じで出て行っちゃうかな?w
梅酒、飲み比べると、2014年のものでも「まだまだ若い!」って思っちゃった!
ぜひ寝かせてみてーーー^^


palpal さん
遙か昔、実家でスリングを見つけて(当時、そういう呼び名じゃ無かった気がする・・・)、やっぱり当時飼っていた猫を入れて抱っこして遊んでました(笑)
今はちゃんと猫ちゃんグッズにもあるんですねー^^
by リュカ (2018-02-07 14:36) 

ponnta1351

その節は有難う御座いました。
色々な梅酒味わえて幸せでしたが昼間なのでセーブしてました。
スリング気に入ってくれたのですね。温かいマア-ルイ体の感触がたまらないでしょ。

再びあお&うみチャンに会えてうれしかったです。コレクションの髭の宝物も見られて良かった! 有難う御座いました。
by ponnta1351 (2018-02-07 15:50) 

リュカ

ponnta1351さん
こちらこそ、遠いところ来てくださってありがとうございました^^
お土産もいろいろありがとうございます。
わたしも梅酒、昼間&ホストだったのでセーブしましたw
週末にじっくり飲んでみます(笑)
スリング、あおは気に入ってイビキをかいて爆睡するとは驚きでしたよ^^
ゆずのときは、ヒゲや抜け毛フエルトもあまり保管出来なかったので、あお&うみのは残しておこうって思って^^
あの量の倍以上、これから貯まるのでしょうね(笑)
またあお&うみに会いに遊びに来てください。
by リュカ (2018-02-07 16:28) 

またじ

癒されますー(^ω^)
by またじ (2018-02-07 17:18) 

カトリーヌ

ChatBleuさんがいらっしゃったのですねw
いいないいな♪私もお近くだったらお邪魔したい^^
スリングいいですよね~(*´ -`)(´- `*)
あおくんたちは軽そうだからOKですけど
うちのツチノコを入れると肩が外れるかも(笑)
by カトリーヌ (2018-02-07 17:44) 

ぼんぼちぼちぼち

楽しい時間を過ごされたようで何よりでやす。
またたび入りのネズミのおもちゃ かわいいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-02-07 18:05) 

夏炉冬扇

うれしいおみやげどっさりですね。
私の知人も梅酒、どっさりつけてますよ。
by 夏炉冬扇 (2018-02-07 19:15) 

kou

空のお風呂にちょこんと座って見上げている写真、良いですね。
ピザ待ちの間に、カプレーゼや生ハムが出てくるなんてすばらしい!
by kou (2018-02-07 21:16) 

ゆきち

スリング、とってもいいですね!
これなら抱っこ嫌いのこてつでも大丈夫かも?!(^▽^;)
よし!やってみる!!
by ゆきち (2018-02-07 21:33) 

ちょろっとぶぅ

あらら。。。
ChatBleuさんと一緒に計画が。。。(T^T)
by ちょろっとぶぅ (2018-02-07 22:01) 

ぜふ

膝の上はニガテだけどお風呂は大好き・・おもしろいですねー
しかも二匹とも^^
by ぜふ (2018-02-07 22:48) 

さる1号

そのまま寝ちゃうなんて・・・スリングってそんなにも気持ちいいんだ^^
by さる1号 (2018-02-08 06:45) 

リュカ

またじさん
癒やされました?良かったーーー^^


カトリーヌさん
はじめてChatBleuさんが来ましたよー^^
カトリーヌさんも近かったらいつでもお招きするのにねえ^^
あおくん、今日もスリングに入ってたのですが
さすがにあおをぶら下げたまま、家事をやったら肩が凝りました(笑)


ぼんぼちさん
のんびり楽しい時間を過ごしました。
このネズミちゃん、毎日あおくんが転がして遊んでます(笑)
気に入ったみたいですよ。


夏炉冬扇さん
こんなにたくさん、お土産をいただいてしまいました(笑)
梅酒、自分では作らないので嬉しいです!


kouさん
お風呂掃除しようかなーって立ち上がると、たたたーーーっと2ニャンとも風呂場に直行です(笑)
分かってるんですねww
サラダしか作れないわたし^m^ しかも野菜を切るだけww


ゆきちさん
ぜひぜひチャレンジしてみてー!
あおは今のところ毎日入って、なかで毛繕いしてぼーっとしてます。スリングの中だけど、わたしの膝の上に乗ってるし♪♪


ちょろっとぶぅさん
猫成分不足だよーーーってずっと嘆いていたので
栄養素注入のためにお呼びしました!
癒やされてくれていたらいいなー^^


ぜふさん
ぜひとも膝の上も好きになって貰いたいのになー(笑)
スリング越しなら乗ってくれるから、じょじょに慣れますようにww
うみはダメでした^^;


さる1号さん
包まれてる感じが気持ちよいんだろうなーって思いました。
イビキかいて寝てましたよ(笑)
by リュカ (2018-02-08 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。