SSブログ

フラれたあおくん [うちの猫あお・うみ]

押し入れの天袋で寝ていたうみちゃんが起きてきました。
今回はチョット気をつけなくちゃいけません。

おはよー

なぜなら、天袋から下りてくるときに使うキャットタワーのてっぺんに、あおが寝ているからです。ここでモタモタしていると、あおに襲われる可能性大!
頑張れ、うみちゃんっ

たたっ

あおが目覚める前に最初の段を下りてしまえば大丈夫。無事に下りてこられて良かったね^^

成功

*****
うみがキャットタワーのてっぺんで寛いでいると、あおがチョッカイを出してきました。最初はあおのチョッカイに付き合っていたうみですが、しつこいあおにうんざり。ピョンと、あおを飛び越えて行ってしまいました。



あおくん、「あれれ?」って顔です(笑)

なんだよー

ボク、せっかく楽しく遊んでいたのになー。

つまんない

おかーちゃん、ボクと一緒に遊ぶニャ?

うーん

「おかーちゃんは、あおのボーボーの肉球はみ毛を撮りたいだけよ」

むほほほ

うみと、おかーちゃんにフラれたあおくんです。

べーろべーろ

普段はこんな感じのバトル(?)です。音楽を入れてるので音量に気をつけてください^^


タグ: うみ あお
nice!(86)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

nice! 86

コメント 31

くまら

楽しそうに遊んでる様に見えますぞ、こういうの見たら、多頭飼いしたくなっちゃいます

by くまら (2018-02-02 00:13) 

さる1号

バトルは うみちゃんが上のポジションなんだ
有利な位置で余裕であしらっている感じがいいな^^
by さる1号 (2018-02-02 00:16) 

えーちゃん

バトル楽しそうだニャ?
by えーちゃん (2018-02-02 00:24) 

ChatBleu

仲良くしているようにも見えますねー。
うーん、でも、ちょっとビミョーな距離感あり?
あおくん、イケニャンなのにふられっぱなしーー^m^
by ChatBleu (2018-02-02 06:23) 

YAP

リュカさんのいつもの記事で、うみちゃんはあおくんから一方的に攻められているのかと思っていましたが、この動画を見ると、うみちゃんもわりと反撃していますね。
by YAP (2018-02-02 08:03) 

green_blue_sky

高いところにいますね(^_^;)
2ニャンダと仲良いのか悪いのか微妙な時がありますね。
by green_blue_sky (2018-02-02 08:18) 

middrinn

うみ様、寝癖が・・・気のせいかしら^_^;
by middrinn (2018-02-02 08:45) 

yakko

おはようございます。
うみちゃんが一枚上手でしたね(^_-)
by yakko (2018-02-02 09:14) 

リュカ

くまらさん
うみが上を陣取ってるときは、うみは強いです^^
雫ちゃんに弟や妹が出来たら
どんな風になるんでしょうね^^


さる1号さん
こういうときのポジションは、うみは上です^^
あおが果敢に挑んでいきますよー。


えーちゃんさん
微妙な距離でバトルを楽しむ2ニャンです(笑)


ChatBleuさん
うみが上にいるときは、わりと余裕な感じなのよ。
うみが本気で嫌がると「しゃー!はー!」の威嚇が始まります(笑)
あお、フラれてばかりだといじけるので、そのときはフミフミに付き合ってあげてベタベタしますw


YAPさん
大丈夫です^^
うみもこういうバトルは楽しんでます♪
本気で嫌がるとあおを威嚇しますがww


green_blue_skyさん
ミッキーちゃんたちも微妙なときありますか?
うちのは微妙なときだらけです(爆)


middrinnさん
いえいえ、気のせいじゃありません(笑)
思いっきり寝癖付いてますよね^m^
by リュカ (2018-02-02 09:25) 

リュカ

yakkoさん
おはようございます^^
はい。うみの方が上手でした!^^
by リュカ (2018-02-02 09:26) 

kuwachan

そうそう、自分の思い通りにならない日もあるのよね〜^ ^
やったぜうみちゃん!それは人間もそうです(苦笑)
あおくんの表情がとってもわかりやすいね。
by kuwachan (2018-02-02 09:52) 

tsun

あおくん、いまだに子猫みたいな振る舞いですね(笑)
by tsun (2018-02-02 10:05) 

ponnta1351

あおちゃんの足の裏の毛、切ってあげて〜 !

前記事の柔軟剤の事、今、香害になってますよね。

何でもかんでも匂いをつけちゃってね 。

今日の雪、帰りに気をつけてね〜。
by ponnta1351 (2018-02-02 10:06) 

kiki

あおくんのシッポ、海くんと同じくらいフサフサに見えました(笑)
あおくん、うみちゃんにじゃれているって感じですか?
by kiki (2018-02-02 10:32) 

侘び助

今日はうみちゃん・・・優勢のシーンが多いね~~(^-*)”
by 侘び助 (2018-02-02 11:08) 

リュカ

kuwachan
あおは顔にすぐ出るからー(笑)
うみちゃん、最近は元気なので
あおに負けてないですよ^^
おもちゃで遊ぶときも、あおを押しのけてオモチャを奪うときもありますよー^^


tsunさん
あおって、毎日フミフミちゅぱちゅぱして
赤ちゃんモードだから、未だに仔猫気分なのかしら?(笑)
もう8歳なのにww


ponnta1351さん
うふふ。ponnta1351さんにハミ毛見せようと思って
切らないままにしてあるんだけど、切った方が良いかしら?ww
こっちは、まだまだ止む気配無いですよー、雪。
そちらはどうですか??


kikiさん
あおは、うみにじゃれて遊ぶの大好きなんですよ^^
気分は仔猫なんでしょうね(笑)
シッポは、触るとうみのほうが質感がゴージャスなんですよ~^^
by リュカ (2018-02-02 11:10) 

リュカ

侘び助さん
最近のうみは活発で、あおに負けてないですよ ^ω^*)b
by リュカ (2018-02-02 11:11) 

カトリーヌ

二人いると遊べたりケンカできたりしますね♪
うちは一人っ子なので、つまらないところも
あるのだろうなーと...
すぐちょっかいかけてくるんですよね( ̄∇ ̄;
もっと私たちが遊んであげないといけませんね^^
あおくんのハミ毛、触りたーい。
そしてカットしたくなっちゃうww
by カトリーヌ (2018-02-02 11:16) 

ゆきち

甘えん坊のあおくんは、とにかく構ってちゃんなんですね(^▽^;)
もういい加減にしてよ~といううみちゃんの叫びが聞こえてきそう。
2ニャンズで遊んだりちょっと喧嘩したり、微妙な駆け引きがあったり楽しいですね♪
ハミ毛、長毛さんだとカットし甲斐がありそう!
by ゆきち (2018-02-02 11:41) 

風来鶏

あおくん、「人生は徒労の連続」だよ(^^;;
これは、映画『春を背負って』の悟郎さん(豊川悦司)の台詞です(^_-)
by 風来鶏 (2018-02-02 12:27) 

リュカ

カトリーヌさん
先代猫が一人っこだったので、しかも当時は人間が帰りの遅い仕事をしていたから、退屈だったろうなーって思います。
ミュウミュウたんも退屈な日、あるかな?
あお&うみも人間が一緒じゃないと本気遊びをしないので
やっぱりこちらが遊んであげないとダメですよね^^
あおのハミ毛、近々カットしますー^^


ゆきちさん
あおは しつこいので、うみに飽きられます(笑)
人間は、内心「早く終わってくれないかしら」と思いつつ、あおのフミフミちゅぱちゅぱに付き合うけどねww
2ニャンのハミ毛、先が丸くなってる鼻毛切り用のハサミでカットしてますー ^ω^


風来鶏さん
人生は徒労の連続なのにゃ?
ボクは、思い通りにならないと嫌だにゃー(笑)
でもトヨエツの言葉なら、まじめに聞いてみようかニャw
by リュカ (2018-02-02 13:17) 

りみこ

レディのお顔はたたいちゃダメなのよ、あおくん!
うみちゃんはオチリの方を叩いてあげてるのにー
とか思っちゃったけれど女の子しかいない我が家では喧嘩にならず
あまりこういうのを見かけませんw
by りみこ (2018-02-02 14:46) 

ちぃ

ゆる〜いバトル楽しそうだわー^^
多頭飼いならでわの楽しみですね、うらやましー。
我が家は人間がバトルの相手をしますよw多頭飼いみたいなものかしら・・・
ハミ毛カットするんだ!
切ると歩きやすくなったりするのかな。
by ちぃ (2018-02-02 14:56) 

リュカ

りみこさん
あおは、うみのことレディって
これっぽっちも思ってないんだろうねー(笑)
かりくるちゃんたちは穏やかに生活してるんだね^^
うちは運動会が始まると賑やかだよーw
毛が舞います(笑)


ちぃさん
確かに、ちぃさんのおうちは人間がバトルの相手で
多頭飼いと変わらないかも???(笑)
楽しそうだもん、梅吉君^^
リビングにカーペットを敷いてない頃は、ハミ毛をカットしないと、走り回ったときフローリングで滑っていたけど
今はカーペットなので滑ることはなくなったかな^^
なので、ほんとにたまにしかカットしないけどね(笑)
by リュカ (2018-02-02 15:19) 

palpal

バトルはゆるめでいいですよ。もうきっついので怪我したら大変ですからね(*^^*)
by palpal (2018-02-02 16:06) 

夏炉冬扇

うみちゃん、舌ざらついてるでしょうね。
ユルーイバトル、音楽入りでグッド。
by 夏炉冬扇 (2018-02-02 16:17) 

リュカ

palpalさん
さすがに8歳になってるので、キツいバトルして
キャットタワーから落ちても困るし(笑)
ゆるいのがちょうど良いですね^^


夏炉冬扇さん
うみのベロ、ざーらざーらですよ^^
ゆるいバトル動画は私たちの声が思いっきり入っていたので
音楽入れて消しちゃいました(笑)
by リュカ (2018-02-02 16:33) 

まつき

ボーボー肉球はみ毛(笑)
なんでーー?? 不思議なボーボーですねぇ(;^ω^)
微妙な距離感が可愛いです♡
by まつき (2018-02-02 18:14) 

きよたん

うみちゃん ちょっとは遊んであげてるんだね
お姉さんですね
by きよたん (2018-02-02 20:28) 

sana

あおくんのキョトンとしたお顔、可愛い♪
うみちゃん、負けてるのかと思ったらそうでもないんですね。
遊んであげてるけど、うるさくなると去る?^^;
こんなきれいなフサフサの子が遊んでるの、ゴージャスななごみかたですね^^
by sana (2018-02-02 23:58) 

リュカ

まつきさん
長毛って、足の裏まで見事に長毛なんですよねー(笑)
必要ないと思うんだけどねww
伸びまくってます!(笑)


きよたんさん
うみは、まちがいなくお姉さんだと思うのです!
あおは弟だよねー、この身勝手具合(笑)


sanaさん
うみもけっこう頑張ってるんですよ^^
少しならあおの相手をしてあげてるのですが、あおはしつこいから(笑)
今日はさすがに「ぎゃー!シャー!」って威嚇してました。イヤだったみたいw
by リュカ (2018-02-03 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。