SSブログ

まるごとまたたびと、ヨロコブラ [うちの猫あお・うみ]

猫の家というサイトで、久しぶりにオモチャを買いました。
「猫にまたたび★まるごとまたたび」です。

大きい!

想像していたのより大きかった!

おおお

なんだこれ?って匂いを嗅ぐ2ニャン。
福島で作られた、またたびの樹皮をギュウギュウに詰めて、またたびの枝で包み込んだ商品。

くんくん

いつもは、あおのほうがマタタビに反応するんだけど、今回はうみちゃんの食い付きが良かったです。

くんかくんか

わたしも匂いを嗅いでみたけど、マタタビの実とはチョット違う香りでした。

これが樹皮の香り?

あおくんは、これ以降興味を示さず、うみがジンワリまたたびに酔ってました^^



あおが気に入ったのは、「ヨロコブラ」という猫の家サン定番のオモチャ(笑)
シンプルなのが一番好きなのよねww

紐~~~

はーい、遊びましょう~!
運動不足の解消にもってこいですよっ

寝ころんだまま

ちょっと!あおくん!
おかーちゃん、頑張ってブンブン振ってるんだから、寝ころんだまま手抜き遊びしないでくださいっ

手抜きです

ダラダラ手抜き遊びのあお動画はコチラ。お時間があったら観てね。



-----【おまけ】-----
休日のオヤジたち。足おっぴろげて、同じカッコしてるよww

でろーん

抱っこされて、ここまで四肢が脱力してるのも凄いでしょ (^m^
人間を信頼しまくってる子なのですw

nice!(87)  コメント(25) 
共通テーマ:アート

nice! 87

コメント 25

zombiekong

うみちゃんのスリスリころりん可愛いし、あおくんの大の字寝もすごいです。
by zombiekong (2018-01-27 02:48) 

さる1号

オヤジどうし、いいなー
もふもふ気持ちよさそう^^
by さる1号 (2018-01-27 05:39) 

YAP

あおくんは完全に人を信用してくれてるんですね。
かみさんのいとこが野良猫を保護して飼ってるんですが、なかなか心を開いてくれないみたいです。
1年以上たってようやく、お尻を触れるようになったとのことです。
by YAP (2018-01-27 07:10) 

りみこ

にゃんとも楽しそう(╹◡╹)♡
良い買い物でしたねー
リラックスは幸せなのです
by りみこ (2018-01-27 07:51) 

風来鶏

あおくんの場合は”ちょいワルオヤジ”だね(^^;;
by 風来鶏 (2018-01-27 07:56) 

またじ

ハンバーグをハンバーグで挟んだハンバーガーのようなものですね(笑)
by またじ (2018-01-27 07:58) 

green_blue_sky

長毛系は暖かそう~
寒いのでまたたびを買って、遊ばせよう。
by green_blue_sky (2018-01-27 08:13) 

きよたん

わーかわいい
うみちゃんまるごとまたたびに興味津々だね
食べられるのかなっておもってる?
最近寒いからうみちゃんあおくん抱っこしたら
あったかそう
by きよたん (2018-01-27 09:33) 

侘び助

おとうしゃんも猫ろんで・・・ニャン遊び~~
ご夫婦 ・♡・ 〇ま~~ん~
by 侘び助 (2018-01-27 10:12) 

middrinn

最後の御写真、ちゃんとカメラ目線してるような・・・凄い(゚o゚;)
by middrinn (2018-01-27 11:26) 

ChatBleu

あおくん、相方さんと大の字!すごいなぁーー。
ニャンコでもこんな寝方するのねぇ。
by ChatBleu (2018-01-27 12:54) 

ちょろっとぶぅ

ニャンズのこのみが、いつも違うねぇ〜
あお&うみちゃん、ワザと???
by ちょろっとぶぅ (2018-01-27 16:13) 

えーちゃん

また新しいオモチャが増えたんだニャ~
by えーちゃん (2018-01-27 17:11) 

sana

うみちゃんは、まるごとまたたびが気に入ったのですね♪
あおくん、弛緩しきって~~相方さんとおんなじ格好!
親と同じ格好する仔猫みたい?^^

by sana (2018-01-27 17:56) 

夏炉冬扇

うみちゃん、またたびでゴロゴロニャンになってますね。
by 夏炉冬扇 (2018-01-27 18:50) 

ゆきち

わはは、あおくん、自分が猫だということを忘れかけてるかも(^▽^;)
飼い主に似るといいますがへそ天重ねのシンクロは初めてみました(*^▽^*)
by ゆきち (2018-01-27 22:00) 

skekhtehuacso

私にはかつて、人生で最高の親友だと胸を張って言える野良猫のごんちゃんがいました。
そのごんちゃんに会津で採ってきたマタタビの葉っぱをあげたとき、うみちゃんみたいに顔をこすり付けておりました。

うみちゃんの動画を見てごんちゃんのことを思い出し、ちょっとおセンチになってしまいました。
by skekhtehuacso (2018-01-27 22:43) 

kiki

親猫の上に子猫のポーズですね〜
ご主人様、前世はニャンさんでしょう、一体化してますよ。
by kiki (2018-01-28 11:14) 

リュカ

zombiekongさん
それぞれ好きにやってる2ニャンです^m^


さる1号さんもぜひ、あおと同じカッコしてください(笑)


YAPさん
もと野良猫ちゃんだと、なかなか心を開いてくれないですよね。
お尻を触れるようになっただけでも凄いと思う!^^
あおたちは、センターに持ち込まれた子とは言え
自我が目覚める前に人間とたっぷり触れあっていたので、心を許してるのでしょうね^^


りみこさん
ほんとにリラックスが幸せですよね^^
今日はのんびり出来てますか?


風来鶏さん
あははは(笑)
たしかにちょいワルオヤジって感じ!!!ww
by リュカ (2018-01-28 11:17) 

リュカ

またじさん
たとえがうまい!さすがです^^)b


green_blue_skyさん
長毛あたたかいですよーー^^
寒い日はあおと一緒にくっついて昼寝に限りますw


きよたんさん
寒い日は猫たちとぬくぬくが幸せですねー^^
うみは、このまたたび気に入ったみたいです。
買って良かったわ^^


侘び助さん
はい^^
猫ろんで、まったりまったりの休日でございました!(笑)


middrinnさん
あお、バッチリカメラ目線してるでしょ^^
こんなときでもキメる男です(笑)


ChatBleuさん
あお、すごい寝方でしょ^^
こんなカッコされても、しばらくはボヤーーーンとして
動かないんですよ(笑)


ちょろっとぶぅさん
またたびはあおのほうが反応すると思ったのに
意外な2にゃんでしたよーww


えーちゃんさん
そうなの^^
ついつい買っちゃうのよね。猫グッズww
by リュカ (2018-01-28 11:23) 

リュカ

sanaさん
あははは(笑)
確かに親と同じ格好する仔猫になってますよね。あおくんww


夏炉冬扇さん
うみちゃん、ご機嫌になってましたよ^^
またたびボール買って良かったです。


ゆきちさん
まさにシンクロしてますよね(笑)
これ観たとき大爆笑でしたww
あおは猫だと言うことを忘れてますよね^m^


skekhtehuacsoさん
ごんちゃんとのひとときがよみがえったのですね。
最高の親友だと言える野良猫ちゃんがいたなんて、羨ましいです^^
虹の橋で、のんびりskekhtehuacsoさんのこと見守ってるでしょうね♪


kikiさん
親子って感じの写真ですよねー(笑)
相方くんが猫だったのか、あおが人間だったのかww
笑っちゃいました^m^
by リュカ (2018-01-28 11:40) 

erena

こんなのあるのですね~!
まるごと!(笑)
気持ちいいのですね~あおくん(^-^)
こんなに信頼しあえて幸せだなぁ。。
by erena (2018-01-28 23:36) 

リュカ

erenaさん
まるごとまたたび、見事ですよね^^
福島のお山で作られたまたたびです^^
あおと相方君、親子って感じですよねー(笑)
by リュカ (2018-01-29 00:18) 

カトリーヌ

またたび、おっきいですねーーー!!
でも素朴な感じがいいです❤
パパとあおくん、同じポーズだっ(笑)
よほど心を許しているんだろうなって
思います^^
by カトリーヌ (2018-01-30 17:53) 

リュカ

カトリーヌさん
こんなに大きなまたたびなのに
現在行方不明です(笑)
何処に持って行っちゃったんだか^^;
うみちゃんがどっかに持って行っちゃったに違いないですーーー
あおは心許しすぎよね?(笑)
by リュカ (2018-01-30 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。