SSブログ

あおが跳ぶ! [うちの猫あお・うみ]

今日は動画です~。お時間のある人はどうぞ^^
朝のあおくん。布団を片付けようとすると、布団の上で興奮して走り回ります。
表面のしわや、窓の影が気になるのかな?



続きまして、昔は軽やかにうみが跳んでいたのですが、今はあおだけが跳んでおります。着地する場所も全然確認しないで跳ぶので、テーブルにぶつかったり、人間に激突したりも平気でやる子。
この動画では、あおの華麗な(?)ジャンプをお楽しみください。



こちらは、いちおう連続ジャンプしてるよ^^



ジャンプして遊ぶことは、小さい頃、うみを見て覚えたんだよね。

重たくて・・・

そんなこと言わないで、またうみちゃんも跳ぼうよ!!

あおはそのあと、またたびポワソンで遊んでリラックス・・・



そのまま抱え込んで寝てしまいました。

かわいいんだから

タグ:うみ あお
nice!(89)  コメント(37) 
共通テーマ:アート

nice! 89

コメント 37

えーちゃん

飛びます飛びます、凄いジャンプ力だね~(゚□゚)
by えーちゃん (2018-01-26 00:51) 

zombiekong

猫ってどうしてお布団で遊びたがるんでしょうね。うちでは夜お布団敷くとしばらく暴れるので困っています。
by zombiekong (2018-01-26 01:18) 

またじ

激ギザカワユス(^ω^)
by またじ (2018-01-26 06:10) 

ChatBleu

元気に走ったり飛んだりはうみちゃんの十八番かと思ったら、
なんとあおくん!この歳でもジャンプするとはアッパレです!
実家のミイちゃんは、全然飛ばなくなっちゃったもん(T . T)
by ChatBleu (2018-01-26 06:19) 

green_blue_sky

飛んでいますね~~
元気があってよいですね
by green_blue_sky (2018-01-26 07:18) 

ぽちの輔

元気ですねぇ^^
by ぽちの輔 (2018-01-26 07:25) 

YAP

さすがはネコ、すごいジャンプ力!
うみちゃんも一緒に飛べばいいのにねえ。
by YAP (2018-01-26 08:06) 

middrinn

お布団の上を走り回る姿に可愛いなぁ~と
ひたすら見入ってしまいましたよ(^_^;)

by middrinn (2018-01-26 08:34) 

yakko

おはようございます。
蒼くん ! 布団で遊びますね〜 やっぱり男の子 !!
by yakko (2018-01-26 08:46) 

りみこ

まぁまぁあおくん、アクティブですにゃあ
うみちゃんはレディだからねーw
by りみこ (2018-01-26 09:20) 

くまら

うちのも最近は飛んでまで遊ばなくなったなぁ~
小さい頃は、ぜぇぜぇ言うくらい遊んでたのに
by くまら (2018-01-26 09:43) 

横 濱男

元気のある飛び方ですね。。
今は、ジャンプあまり出来ないなぁ~!!

by 横 濱男 (2018-01-26 11:41) 

よーちゃん

凄い!凄い!
めっちゃ元気いっぱいジャンプしてますね~!
動画で見るとすごく新鮮に感じます。
by よーちゃん (2018-01-26 12:18) 

kiki

動画は嬉しいですね〜
動いているというのは何倍も嬉しいです。
by kiki (2018-01-26 13:00) 

侘び助

幼稚園児が遊んでいるようで・・・おかあちゃん~
幸せやねぇ~ ♡ ~
by 侘び助 (2018-01-26 13:22) 

ちぃ

おおっ、あおくん素早いではないですか!ちゃんとジャンプもするし!!
いつもポーズを決めて優雅に遊んでいるんだと思っていたので
とっても新鮮でした^^
うみちゃんはころんころんしてもジャンプはしてくれなくなったのね。
今はマット運動が得意なタイプかな(≧ω≦。)
梅吉がお布団遊びをしたのは幼い頃だけでした。
今お布団の上でじゃらしを振っても知らん顔です。
フローリングだと興奮して狙ってくるのにー。
プロレスもフローリングの上で好んでするので毛皮脱いだら
打ち身だらけだと思われます (⌒_⌒;
by ちぃ (2018-01-26 14:28) 

kuwachan

あおくん、凄いジャンプ力じゃない!
またたびポワソンの威力も凄いね^ ^
うみちゃんが跳ぶのも見たいなぁ。
by kuwachan (2018-01-26 14:53) 

palpal

ナイスジャンプ!
そういえば最近うちの子たち飛んでないわ。猫じゃらしで遊ぶも飛ばないの(-"-)
by palpal (2018-01-26 14:54) 

風来鶏

あおくんのジャンプ力、マサイ族の戦士以上ですね(^_-)
by 風来鶏 (2018-01-26 15:12) 

きよたん

あおくん ぽんぽん飛び回ってみていると
めまぐるしい 愛くるしいお姿です(笑)
お布団が何かをそそるのでしょうか
by きよたん (2018-01-26 16:01) 

ponnta1351

いや〜だ!
毛だらけになっちゃう!
あおうみちゃんは幸せだな。ポン太はそんな事させて貰わなかったからね。後悔しきり(;_;)
by ponnta1351 (2018-01-26 16:20) 

mayu

あおくん、すごいジャンプ(*´ω`*)
うちは、まったりです(^◇^)
by mayu (2018-01-26 16:49) 

リュカ

えーちゃんさん
普段ぼやーんとしてるあおだけど
飛ぶときは飛びます(笑)


zombiekongさんのところの子たちも
布団で遊びますか(笑)
なんで興奮するんだろうww


またじさん
8歳のあおくん、まだまだ元気です(笑)


ChatBleuさん
ミイちゃん跳ばなくなっちゃったのか〜
うみもそうなんだよー。
跳んでるあおを冷めた目で見てるよ^^;
運動してほしいよーーー


green_blue_skyさん
ミッキーちゃんたちは跳びますか?
あおはこんな感じにまだ跳んでくれてます^^


ぽちの輔さん
普段はぼやーんとしてフミフミちゅぱちゅぱだけど
一日に数回スイッチが入って元気になります(笑)
by リュカ (2018-01-26 17:08) 

リュカ

YAPさん
うみは、もっと華麗に連続ジャンプを決めていたんですよー
あおは小さい頃からこんなかんじに
不安定なジャンプです(笑)


middrinnさん
たまには動画も新鮮かな?って思って(笑)
明日は、うみがまたたびでコロコロしてる動画を載せようかと考えてます(笑)


yakkoさん
人間で言うとシニア世代に入ってるあおくんですが
まだまだハッスルしてます^^


りみこさん
うみも、興奮して跳ぼうとするんだけど
後ろ足がジャンプに躊躇してます^^;
若返れ〜〜〜ww


くまらさん
そうそう。昔はぜぃぜぃ言いながら遊んでましたよね(笑)
雫ちゃんも跳ばなくなったのねーーー


横 濱男さん
あおは、まだまだ若いです(笑)
わたしも今はジャンプしようとすると、膝が抜けた感じがして跳べませんw


よーちゃんさん
あおの動いてる姿UPしてみましたー^^
元気に跳んでるでしょww
by リュカ (2018-01-26 17:16) 

yoriko

あおくんのジャンプ華麗ですね☆
うみちゃんはもうジャンプは卒業したんですね(笑)
我が家のメイもジャンプはしますがあおくんの半分の高さも飛べなくなりました^^;そろそろ卒業かな。

by yoriko (2018-01-26 17:54) 

夏炉冬扇

あおくん、かなりのジャンプですね。
若い。
by 夏炉冬扇 (2018-01-26 18:17) 

リュカ

kikiさん
動画楽しんで貰えて良かったです^^
たまに出しますね♪
あ、明日も出るかもww


侘び助さん
こんなふうに元気に遊んでくれると嬉しいですよね^^


ちぃさん
今は、フミフミがおわってストールに顔をうずめて寝てますが
こんなふうに遊ぶんですよー^^
飛び方はダサいでしょww
うみはほんっと華麗にジャンプする子だったんだけど、最近はマット運動専門になっちゃったなあ(笑)
「毛皮脱いだら打ち身だらけ」に爆笑しちゃいましたよ!ww
梅吉君、青たんいっぱい作ってるんだろうなあ^m^
by リュカ (2018-01-26 18:29) 

リュカ

kuwachan
うみも昔はあおよりももっと上手に跳んでいたのになー。
また跳んでくれたら嬉しいなあ^^


palpalさん
だんだん跳ばなくなりますよねー。
きなこちゃんは、華麗にジャンプしてそうなイメージ。
ナノちゃんがあおタイプだったのかしらと想像してます(笑)


風来鶏さん
あお、ぼやーんとしてるけど
跳ぶときは跳ぶのでした(笑)
戦士になれる??ww


きよたんさん
布団の何が良いのか、人間には分からないです(笑)
でも夢中になってる姿が可愛いんですぅー^^


ponnta1351さん
あははは(笑)
ponnta1351さんのおうちではムリですよねーww
我が家は気にしないので、あおうみは毛を付けまくってます(笑)


mayuさん
あお、まだまだ元気にハッスルしてます^^
うみは同じくまったりタイプになったなあ〜〜(笑)


yorikoさん
メイちゃんもジャンプ卒業の頃なのかしらー。
あおにはまだまだ頑張って貰うわ!!^^


夏炉冬扇さん
あおくん、8歳ですがまだまだ元気に跳んでます^^
by リュカ (2018-01-26 19:07) 

テリー

アオちゃんのジャンプ力、すごいですね。

by テリー (2018-01-26 19:49) 

You

うみちゃんもう飛ばないのかー。筋肉娘だったのにね。
by You (2018-01-26 21:27) 

リュカ

テリーさん
あお、まだまだ若いですよ!^^


Youさん
そうなんですよ。昔は筋肉娘だったうみちゃん、
今はすっかり跳ばなくなっちゃって寂しいです^^;
by リュカ (2018-01-26 22:00) 

skekhtehuacso

ぴょんぴょん飛んでたのしそうね。
うみちゃんもいっしょに遊んだほうが、ダイエットのためにはいいかも。
by skekhtehuacso (2018-01-26 22:31) 

リュカ

skekhtehuacsoさん
そうなんですよー!
うみにこそ、ダイエットのために遊んでほしいんです。
でも、うみが遊ぶと「ぼくもー!」ってあおが来て遊んで(笑)
そうするとうみがしらけて遊ぶの止めちゃうのです;;
2ニャン仲良しなら一緒に遊ぶのにねー(笑)
by リュカ (2018-01-26 23:05) 

さる1号

楽しそうだぁ~
一回転もしてくれそう^^
by さる1号 (2018-01-27 05:43) 

リュカ

さる1号さん
一回転してほしいなー(笑)
ニャウリンピックに出られるように!ww
by リュカ (2018-01-28 11:13) 

カトリーヌ

あおくんすごいぃ!!
さすが若いわっ(*´艸`*)
うちのはもう飛べませんね、おじいちゃんだし^^
うみちゃんの肉球をコショコショしたいです(笑)
女の子だから飛ばなくてもいいよ(*^-゚)v
by カトリーヌ (2018-01-30 17:48) 

リュカ

カトリーヌさん
あおは、まだまだ若いな〜って感じます(笑)
夢中になるとジャンプジャンプ!ww
うみはすっかり落ち着いちゃったなー
ミュウミュウたんも昔は跳んだんでしょーー。今は可愛いコスプレ王子だから良いのよ!^^
by リュカ (2018-01-30 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。