SSブログ

うみのうた [うちの猫あお・うみ]

節分が近くなってきたこの時期
みなさんが利用するスーパーでは、節分関連の音楽が流れますか?
うちの近所のスーパーは、豆まきの歌がエンドレスで流れてます。

でもね、我が家ではこの曲が、うみの歌なんです(笑)
お時間のある人は、どんな曲か聴いてみてね^^



この曲を替え歌で以下のように歌ってます。

うみむすめ
うみむすめ
ころん ころん ころん ころん
うみのおと
うみは やっぱり
うみむすめ


うみむすめ

うみちゃんの最近のあだ名は「うみむすめ」なので、
年中うみに向かってこの歌を歌ってます(笑)
スーパーでこの曲が流れたときに「うみのうた」を歌ってしまい、相方君に恥ずかしいからやめれ!って言われちゃいました(笑)

ちなみに、あおの歌はありませんw

ざんねん

nice!(78)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

nice! 78

コメント 32

zombiekong

あ、ぴったりですね。これはうみちゃんの歌で決定です。ころんころんの可愛い写真を見ながら一緒に歌っちゃいました。
by zombiekong (2018-01-16 02:22) 

takenoko

豆まきの歌??そんな歌あったかな思い出せません。70歳の爺さんが子供の頃にはまだこの歌はなかったかもしれません。
by takenoko (2018-01-16 05:51) 

ChatBleu

この歌、知らなかったです。
でも、ぴったりねーー(^ ^)
思わず、一緒に歌っちゃったよ♪
覚えやすいから、現在、脳内リピート中(^_^;)
by ChatBleu (2018-01-16 06:12) 

green_blue_sky

うみちゃんの歌ですか、すごい~
by green_blue_sky (2018-01-16 06:25) 

ぽちの輔

昔、ニャン達が家中を暴走してた時は
爆風スランプのランナーが流れてましたね。
♪走る~走る~~ネコ~た~ち~~・・・・^^;
by ぽちの輔 (2018-01-16 07:17) 

ちょろっとぶぅ

まさかこの歌とわ(^∞^;
あおくんも、お歌作ってもらわないとね。

ちょろは、鬼さんにさせられないように
対策練らねば!
by ちょろっとぶぅ (2018-01-16 07:44) 

風来鶏

♪うみは広いな 大きいな〜ではないのですね(^^;;
あおくんの歌、作りましょう(^_-)
by 風来鶏 (2018-01-16 07:50) 

よーちゃん

スーパーで唄ったら、確かに恥ずかしいと思いますー(^_^;)
by よーちゃん (2018-01-16 08:00) 

YAP

これは見事なまでに、うみちゃんのために作ったような歌ですね。
あおくんの歌も見つかるといいですね。
by YAP (2018-01-16 08:14) 

くつしたにゃん

習った習った!幼稚園で豆まきする時歌った〜♪これがうみちゃんの歌だったとは…(^^)♪
アカン、もう刷り込まれたから豆まきの歌ではなくうみちゃんの歌になってしもた…
スーパーで歌わないように注意注意(^^;
あおくん、この歌で2番はあおくんにしてもらお!!
by くつしたにゃん (2018-01-16 08:38) 

りみこ

この曲この時期になると流れてますね♪
うみちゃんの歌かぁ(=゚ω゚)ノ
素敵ですにゃあw
by りみこ (2018-01-16 08:41) 

ponnta1351

懐かしい歌♪
そっかうみむすめ、うみむすめ イイナ!
うみチャン可愛いモン。
by ponnta1351 (2018-01-16 10:50) 

くまら

只今仕事中なので、帰って視聴します(汗)
by くまら (2018-01-16 11:19) 

tsun

右下のうみちゃん、セクシーだなぁ。
by tsun (2018-01-16 11:29) 

侘び助

アッ・ハッ・ハハ~~ ピッタシやん~~♪
あおくんの歌も・・・決めてヤァ~~♬
by 侘び助 (2018-01-16 11:43) 

kuwachan

家に帰ってから聞きますね^^
by kuwachan (2018-01-16 12:27) 

OMOOMO

うみちゃん、かわいい。
でも、元歌がわからない。
by OMOOMO (2018-01-16 12:40) 

カトリーヌ

今は仕事中で聞けないので(ヲイ!)
後で聞いてみまーす♪
かわいい替え歌があっていいですね❤
コロンコロンしていてかわいいです(≧∀≦)
あおくんの歌も作ってもらおうね!!
by カトリーヌ (2018-01-16 14:18) 

ちぃ

さっき行ったスーパーでエンドレスでかかっていましたわw
♪さかな さかな さかなー さかなを食べるとー♪
と同じくらいに耳に残るメロディですよね。
働いている人は夢でもこの曲がかかっていそう (⌒_⌒;
それにしてもこわいくらいうみちゃんにぴったりの歌!
これに匹敵するくらいのあおくんの歌、見つかるかな?
by ちぃ (2018-01-16 14:29) 

テリー

うみちゃんの恰好、かわいいですね。あおちゃんも、手を大きく前に出している姿も、かわいいです。
by テリー (2018-01-16 15:18) 

夏炉冬扇

自分のうたもってるとは。スーパーニャンですね。
by 夏炉冬扇 (2018-01-16 17:24) 

あとりえSAKANA

まわる、まわる~!頭の中で☆
そして口をついて
「うみむすめ~、うみむすめ~」
ヤバイよ、ヤバイよ、ヤバイよー!
(^^;)
by あとりえSAKANA (2018-01-16 17:56) 

きよたん

うみむすめ 歌っちゃいますよね
つい
by きよたん (2018-01-16 21:41) 

skekhtehuacso

うみちゃんの歌は、加山雄三の「海 その愛」かと勝手に思っておりました。
うみよ~、オレのうみよ~♪
でも、うみむすめのほうがかわいいね。

by skekhtehuacso (2018-01-16 22:36) 

リュカ

みなさま、コメントありがとうございます^^
お返事遅れてスミマセン!
相方君が出張(と言っても近くだけどw)に出かけ、猫たちのお世話に明け暮れております。

明日個々にお返事させてくださいね^^
おやすみなさーい!
by リュカ (2018-01-16 22:59) 

唐津っ子

お疲れ様です。
一回歌ってみたら、頭から離れない…(汗)
by 唐津っ子 (2018-01-16 23:33) 

さる1号

あおくんの歌が無いんだ・・・
いじけちゃったりして^^;
by さる1号 (2018-01-17 06:17) 

リュカ

zombiekongさん
ぴったりでしょ^^
知らず知らず歌っていて、もともと何の歌だったっけ?って思ったら
豆まきの歌でしたw
節分で歌ってー^^


takenokoさん
そっかー。最近出来た曲なのかな~?
わたしが小さい頃はコレ歌ってました(笑)


ChatBleuさん
ぴったりでしょ^^
この曲で歌を作ろうと思ったわけではなくて
気づいたら口ずさんでいて、よくよく考えたら元の曲があったというww


green_blue_skyさん
ミッキーちゃんたちと遊ぶとき、なにか歌いながら遊んでません?(笑)


ぽちの輔さん
それも良いですね!
♪走る~走る~~ネコ~た~ち~~
これも脳内リピしそう(笑)


ちょろっとぶぅさん
あおの歌はね、浮かばないなあ~
♪あ~お~はジャイア~ン ガキ大将 くらいだなW


風来鶏さん
うみのうたも作ろうと思って作った訳じゃなくて
気づいたらくちずさんでいたので、あおもそうなるかなー?って思ってたのですが、まだくちずさみませんね(笑)


よーちゃんさん
やっぱり恥ずかしいですかね?(笑)
気をつけますー(笑)


YAPさん
ころんころんころんころん
まるでうみそのものー(笑)
あおのうたも、うみのときのように、自然と歌がわき起こったらいいなあ^^


くつしたにゃんさん
二番の作曲ありがとうでした(笑)
お風呂にあおが来たときに歌うよー^^
スーパーでこの曲流れていたらぜひぜひ歌ってー
全国にひろめなくちゃだわ!(笑)
by リュカ (2018-01-17 09:21) 

リュカ

りみこさん
この時期、そちらでも流れてますか?
今度うみのうたで歌ってくださいー^^


ponnta1351さん
うみむすめ~って毎日歌って、歌いながらおしりを
ぽんぽんしてます(笑)
可愛いよー^^


くまらさん
あ、お時間のあるときで良いですよ~~(笑)


tsunさん
うみ、セクシービーム出してるでしょ?w


侘び助さん
あおはどんな歌が良いかなー
まだちっとも浮かびません(笑)


kuwachan
暇なときでいいよーww


OMOOMOさん
わたしが小さいとき、まめまきの歌
コレだったんですよー^^


カトリーヌさん
うみのうたは、自然に歌が口から出たんですよね~
あおは全然浮かばないなー。
「あおはジャイアン ガキ大将」「うみのくせにぃー」と
ドラえもん系ばかり浮かびます(笑)


ちぃさん
あははは(笑)
スーパーで流れてました?ww
うみちゃんの歌で是非とも歌って宣伝してください(笑)
うみのうたも作ろうと思って作った訳じゃなくて
自然とコレ歌っていたから、あおもそんなふうになにか曲が出てくるかなーって思っていても、まだ全然出ないわw


テリーさん
うみは、コロンコロン娘なので
ひっくり返ってばかりです(笑)
by リュカ (2018-01-17 09:31) 

リュカ

夏炉冬扇さん
ハナちゃんの歌もどうですか??^^


あとりえSAKANAさん
脳内リピ決定の歌でしょ?(笑)
ぜひぜひ歌って周りに広めて~ww


きよたんさん
「うみむすめ~」って歌いながら
うみのおしりポンポンしてあげてます(笑)


skekhtehuacsoさん
おおお、その曲は渋い!(笑)
うみちゃんは渋いタイプじゃないからねー^m^
あおは渋くしてあげたいところです♪


唐津っ子さん
節分のときに、こんな歌もあるよーって
お子様達に歌ってあげてください~~~(笑)
ころんころんころんころんww


さる1号さん
あおのうた、浮かぶかなーww
まだ全然創造の泉は枯れたままですww

by リュカ (2018-01-17 09:36) 

またじ

テーマソングを作っちゃうなんて、深い愛を感じます♪
by またじ (2018-01-18 17:16) 

リュカ

またじさん
自然とくちずさんで、いつのまにか替え歌出来てました^^
これ歌いながら、うみちゃんをナデナデぽんぽんしてますー!
by リュカ (2018-01-18 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。