SSブログ

ラムしゃぷを満喫して、猫を愛でる [ふらり旅・イベント]

13日の土曜日は、こんな可愛らしい猫ちゃんの居るおうち訪問をしてきました^^
インスタ友達の猫ちゃんに今年も会います。2018年、最初の浮気ですよぉー!(笑)

キナちゃん

ちゅ〜るを貰ってペロリン顔。キナちゃんというメス猫ちゃんです♪
ちゅ〜るをあげる前に、ちゃんと芸をする子だよ!お座り、お手、おかわりをしてから、ママから受け取ったちゅ〜るを半分だけあげたの。美味しそうに食べてくれて可愛い!!


お客様のカバンをチェックしてるときも、後ろ足を揃えていて行儀が良いわ!

ぴし!

最初はね、機嫌良くおもてなしをしてくれたキナちゃん^^
おもちゃにも反応するよ〜

かわいいでしょ!

シッポもピンとまっすぐで、そして何故か右足を壁にスリスリ(笑)
その仕草すら可愛らしい^m^

ぴーん

オモチャを狙って構えますよ。動きがすごく分かって良いなあ〜。
長毛だと、こういうのは分かりづらい(笑)

狙うよぉー!

キナちゃん、一緒に遊びに行った N ちゃんにロックオンして、なにげにお怒りモード。

あれれれ

「にゃー!」と手を振り上げた瞬間を、N ちゃんはしっかり撮っておりました(笑)

激しい

じつは N ちゃんは何回かキナちゃんに会ってます。でも、N ちゃんの家に最近新しい猫ちゃんが来て、その子の匂いに反応していたみたいです。キナちゃまの興奮が収まるまで、わたしたちはお昼ご飯にしますー^^

本日のランチはラム肉でしゃぶしゃぶーー^^
北海道から取り寄せたラム肉だって。こんな美味しそうなラム肉がコッチ(本州)で食べられるなんて幸せだわ♪

どどーん

お野菜も良い感じに食べ頃でしょ。

うふふ

この日のメンバーはお酒を飲まないチームだったので、わたしもノンアルコールだよ。
大丈夫。私だってやれば出来ます ^ω^*)b ノンアルコール ww

しゃぶしゃぶのタレだって北海道モノだよ!
ベル食品のタレも美味しいけど、ソラチのタレも美味しいのだ。
(ちなみに札幌の天気予報を見るときは、「石狩・空知・後志地方」になりますw)

これです〜

「ソラチ ジンギスカンのタレ!」って CM なんだよって歌ったら、それはエバラの歌でしょ〜ってツッコミが入ったのですが、似てるんだよぉー(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=lEIzyiXOC78

ついでにベル食品の歌も歌っておきましたww

タコのサラダも美味しかったし、

食べやすい

インカの目覚めもめっちゃ美味しかったです。

これもいいねー

楽しそうにワイワイやっていると、キナちゃま登場。
ママに甘えてます。今日は朝からママさんが忙しく動いていて、甘えさせて貰えなかったから機嫌も悪かったみたいよ^^

ぴょん

ママがキッチンに立つと付いていきます。
しなやかな後ろ姿、惚れちゃうねー!

後ろ姿

ぴょん!と軽やかに冷蔵庫の上へ。ここから私たちを見下ろしておりました(笑)

見てるよー

〆にラーメンを入れて(これまた北海道のでした!)ぺろりと平らげましたよ〜。
美味しかったな^^
野菜もキノコもたくさん食べられて、ヘルシーなしゃぶしゃぶ。大満足です^^

あそぼうー

ご飯も食べ終わったので、キナちゃま遊びましょう〜〜〜!
オモチャに反応してくれると嬉しいね。トンネルを覗く姿も可愛いでしょ?

じゃじゃーん

食後のコーヒー&おやつタイム。約一名、擬音語の多いオッサン(イチバン若いハズなのにw)が居ることも判明しましたが、優雅な時間が過ぎていったわ(笑)

かわいいでしょ

このマカロン、私が買って行ったのですが・・・何味なのか分からないのが多かったw
今度はちゃんと何の味なのか確認して買います(笑)
コーヒーカップもオシャレだったし、キナちゃんママのおうちは洗練されていて素敵だったわ^^

うつくしい

部長に自分から近づくキナちゃん。ちょうどストーブの温風が来て暖かい場所のようですよw

あら羨ましい

今回は、ちょっとご機嫌ナナメだったキナちゃま。
ママからちゅ〜るを貰おうね^^
イカ耳になりながらも、ちゃんとお座り、お手、おかわりをするのは凄いわ(笑)

イカ耳です

機嫌が良いときは自分からお客様の膝にも来てくれるんだって。
次回に期待します!!
キナちゃま、ありがとうね^^

キナちゃんママ、部長、N ちゃん、I ちゃん、ありがとうー^^

-----【おまけ】-----
キナちゃんママのおうちにあった、カセットボンベを使うストーブ。
これめっちゃいいね!

ほしい

災害時に電気を使えないときにも良いし、小回りがきくので良さそう^^
というわけで、覚書ww

nice!(80)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

nice! 80

コメント 33

くまら

ここまで甘えてくれると嬉しいですよね~
うちの子、お客さんが来るとお出迎えどころじゃないです
by くまら (2018-01-15 00:17) 

さる1号

ニャンコもお手とかするんだ
しないものだと思っていました^^;
by さる1号 (2018-01-15 03:36) 

風来鶏

キナちゃんなら、浮気してもあおくんとうみちゃんは許してくれると思いますよ(^^;;
カセットボンベのストーブ、カセットボンベのガスって高いから、やはり非常用に使うのが良いかもね(ーー;)
by 風来鶏 (2018-01-15 05:24) 

ChatBleu

かわいい^^
短毛さんはスリムだとしなやか〜な感じが出るのよね。
おまけにお手なんてするなんて、賢い子ですねーー!
ラムもしゃぶしゃぶで食べるなんて知らなかった!
たれもラムにあったものがあるのね。どんな味なんだろう。
by ChatBleu (2018-01-15 06:17) 

またじ

来週、銀座でラムしゃぶ飲み会でーす(^ρ^)
by またじ (2018-01-15 06:20) 

takenoko

カセットボンベのストーブ、便利そうですね。
by takenoko (2018-01-15 06:23) 

えーちゃん

キナちゃん可愛らしいニャンコだニャ。

by えーちゃん (2018-01-15 06:44) 

ちょろっとぶぅ

浮気ってこの子とね(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2018-01-15 07:06) 

横 濱男

そう言えば、冷蔵庫の上綺麗に掃除しなくちゃ~!!
キナちゃんが登っている写真で思い出しました。。
by 横 濱男 (2018-01-15 07:08) 

ぽちの輔

尻尾なが~~い!
カセットガスのストーブは便利ですよ。
私は屋外用を持ってます^^
by ぽちの輔 (2018-01-15 07:22) 

green_blue_sky

>カセットボンベを使うストーブ
これは良いですね。温かそう。
by green_blue_sky (2018-01-15 07:30) 

YAP

たくさんのお客さんで驚いてたみたいですね。
カセットボンベのストーブはいいですね。
私も欲しくなりました。
by YAP (2018-01-15 08:09) 

よーちゃん

ラムしゃぶ専用のタレが、あるんやー!
知らんかったわー(^_^;)
by よーちゃん (2018-01-15 08:13) 

リュカ

くまらさん
可愛いでしょー^^
雫ちゃんは出てこないタイプなんでしたっけね。
この子はほんっとお喋りでしたw


さる1号さん
猫って、自分が楽しいと芸を覚えるんですよ。
インスタのお友達の猫ちゃんで、ちりんちりんーーーって呼び鈴を鳴らしてご飯を貰う子も居ます(笑)


風来鶏さん
キナちゃま、とっても美猫ちゃんでしょ^^
キナちゃまは鞄チェックをしてるときに自分の匂いも付けたのか、帰宅後、あおがクンクンしてました(笑)
カセットボンベのストーブ、非常時に使える!って思いました。うちほぼ電気だから、停電になったらアウトだもん^^;


ChatBleuさん
北海道は、いろんなタレが揃っておりますよーー
スーパー見ると楽しいの^^
これはサッパリタイプかな♪
キナコちゃん、スリムでしなやかな美猫ちゃんでしたよー。
うみと全然違うww


またじさん
わお!銀座ですか!
美味しいだろうな〜〜〜〜(^^
楽しんできてくださいネ。


takenokoさん
このストーブ、いざというときに使えると思いました。
価格も手ごろで用意しておこうかなって思います。
by リュカ (2018-01-15 09:41) 

リュカ

えーちゃんさん
可愛いでしょー^^
実物は、もっともっと可愛いです!


ちょろっとぶぅさん
はーい。この子と浮気でした(笑)
今月末は別の猫ちゃんとの浮気があるわww


横 濱男さん
思い出しました?
今日がっつり掃除してくださいー^^
うちも冷蔵庫の上、拭き掃除しましたよ(笑)


ぽちの輔さん
お、お使いなのですね。ストーブ。
屋外でも良さそうですよね!
キナちゃまは、とってもシッポの長い美猫ちゃんでした〜


green_blue_skyさん
他にもいろんな便利グッズがあるおうちなのに、
生活感無くスッキリしてるの〜!
素敵なおうちだったわ^^


YAPさん
少人数のときは、とってもご機嫌良くおもてなししてくれるみたい。次回またチャレンジしてみますw


よーちゃんさん
あるんですよー。ラムしゃぶ用も^^
札幌でスーパー見ると、タレの種類が多くて楽しいです。
by リュカ (2018-01-15 09:45) 

tsun

カセットボンベストーブ、うち(私の自転車部屋)にも欲しいです。
その部屋、冷暖房完備していないんです。
by tsun (2018-01-15 10:29) 

yakko

おはようございます。
キナちゃん ! お利口さんですね (*^^)v
by yakko (2018-01-15 10:39) 

あとりえSAKANA

キナちゃんのお家は綺麗ですねー
ニャンコがいるお家は高い所もちゃんと
掃除しておかないといけないですね。
(妙な所に感心。だって我が家は
冷蔵庫の上にもいろんなものが載って
います。)

ラムシャブ美味しそう。
元気になったら、大阪でジンギスカンの
お店を見つけたので食べに行こうと
思ってます☆(^^)
by あとりえSAKANA (2018-01-15 10:44) 

まつき

えー! お手するニャンコですか(@_@)
すごーい! TVに出られそうですね♪
by まつき (2018-01-15 11:32) 

kuwachan

カセットボンベのストーブいいね。
うちには超寒がりがいるので、必需品かも!
by kuwachan (2018-01-15 11:52) 

侘び助

キナちゃんの匂いお持ち帰りで2にゃんさん達
ご機嫌斜めにならなかったかしら??
by 侘び助 (2018-01-15 11:53) 

ちぃ

あんら〜、美猫ちゃんね♪浮気心分かるわー!
そう!!ジンタレはソラチがいいっw
(もちろん歌も歌えるよー)
青森だけど北上農産のタレも美味しいよねー。
札幌に帰るとジンタレとそばつゆ(鹿追の)は買いだめして来ます^^
カセットボンベを使うストーブもあるのですね。
おなじくカセットボンベを使う発電機もあるんだけどちょっとお値段が張るので二の足を踏んでいる我が家です・・・
まずはストーブ、良いかも。私も覚書しておきます。
あ、ちなみに羊肉はふるさと納税の返礼品でも結構あって
今まで我が家で頼んだのはどれも美味しかったです。
ご参考まで^^
by ちぃ (2018-01-15 14:20) 

きよたん

ジンギスカン美味しそうですね
タレも専用でなくちゃ美味しくないんだろうね
カセットボンベを使うストーブうちにもあります。
非常用として購入 カセットボンベもたくさん用意しとかないと
災害時に持たないです。
by きよたん (2018-01-15 17:10) 

夏炉冬扇

なかなかの美にゃん。
しっぽがピン。
by 夏炉冬扇 (2018-01-15 17:44) 

リュカ

tsunさん
自転車部屋にあったら、かなり快適になると思います!
お値段もわりと手頃みたいですね^^


yakkoさん
こんばんは〜^^
キナちゃま、ほんっと賢い子で可愛かったです!


あとりえSAKANAさん
猫が居ると、高いところの掃除も必要です〜〜(笑)
うちも冷蔵庫の上は何も置かずに、猫たちの寛ぎ場所になってますw
押し入れの天袋も毛布などを敷いて猫たちのベッドになってるし(笑)
ジンギスカンのお店があるのですね^^
元気になったらぜひ行って、力つけてください!!!^^


まつきさん
「キナちゃん、おすわり」って言うと、ちゃんとお座りして
偉かったです〜〜!
あお&うみはダメだなww


kuwachan
このストーブ手軽で気に入りました^^
小さい子どもが居たら危ないかなって思うけど、そうじゃなければ便利だなーって思いましたよ〜^^


侘び助さん
あおは、帰った後のカバンの匂いをくんくんしてました^^
でもわりと無反応(笑)
大らかで助かりますw


ちぃさん
ね^^
すごい美猫ちゃんでしょ^^
北上農産のタレ、これは知らないです!
チェックしなくちゃだわー♪♪
札幌帰ったときにほしくなるのは、めんみもそうなのw
煮物に使いたくなるんですよーww
羊肉。なるほど、ふるさと納税ね!
今年はいろいろチェックしてみようっと♪


きよたんさん
北海道って、けっこういろんなタレが揃ってるんですよー^^
豚丼のタレとかもあるしー
確かにこのストーブは、カセットボンベのストックがかなり必要ですよね^^


夏炉冬扇さん
美ニャンちゃんでしょー^^
しっぽもとても優雅でした♪
by リュカ (2018-01-15 20:42) 

kiki

キナちゃま、綺麗なニャンさんですね。
尻尾もシマシマが入っていますね。
可愛いです。
カセットボンベを使うストーブ、良いですね〜
早速検索ですよ。
by kiki (2018-01-15 20:54) 

ゆきち

キナちゃん、しなやかで美しい猫さん♪
それにも増してすっきりきれいなお家(*^▽^*)
猫友さんが増えると浮気の数も増えちゃいそうですね^^;
ボンベストーブ、これは非常時に備えてほしいです!
by ゆきち (2018-01-15 21:50) 

唐津っ子

キナちゃん、ツンデレさんかな(笑)
カセットボンベのストーブ、いいですね。
災害時じゃなくてもアウトドアでも使えそう!
by 唐津っ子 (2018-01-15 23:06) 

カトリーヌ

キナちゃん美猫さんですね~❤
あんよの模様もステキ♪
きなこ色だからキナちゃんかしら^^
うちのもきなこ色だから、たまーに
『きなちゃん』と呼んでみたりします(笑)
擬音語の多いオッサンが気になるーーーw
by カトリーヌ (2018-01-16 14:14) 

ぼんぼちぼちぼち

ラムといえば北海道でやすもんね。
ラム大好きでやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2018-01-16 19:39) 

kou

ノンアルコールランチで、やればできるって、リュカさんらしい。(笑)
北海道だと、ラム肉の家庭でのしゃぶしゃぶは一般的なのでしょうか。
by kou (2018-01-16 21:44) 

スイカが好き

実家が寒いので、イワタニ カセットガスストーブ 買いました。
(文明の利器が多すぎて同時に使用できません。)
点火30秒で背中が暖かくて「天国だー」って感じです。(^。^)
標準とエコモードがありますがガス一本で3.20h、3.50h程度。
室内専用(風が吹くと消えるかも)
金属の網の覆いは燃焼中はかなり熱く、触れば火傷します。
by スイカが好き (2018-01-16 22:40) 

リュカ

kiki さん
キナちゃまとっても綺麗な猫ちゃんでしょう^^
しなやかで美しかったですよ〜
このストーブ、うちも検索してどれにしようか吟味してます(笑)


ゆきちさん
このストーブ、非常時に使えそうでしょ!
用意しようって思いました^^
キナちゃんも、そしておうちも美しくてまた遊びに行きたいって思いました(笑)
我が家は生活感にあふれてゴッチャリしてるなあww


唐津っ子さん
アウトドアにも良さそうですよね^^
こういうストーブ便利だな〜って思いました。
キナちゃま、可愛かったですよーー!


カトリーヌさん
たしか、キナコ色だからって名前の由来を聞いたような気がします(笑)
ミュウミュウたんもきなちゃんって言われてるのね!(笑)
擬音語の多かったオッサン、いやいや女性ww
一番若くて可愛い顔してるのに、キナちゃまと遊ぶときのかけ声が、めっちゃオッサンで笑いましたww


ぼんぼちさん
ラム肉美味しいですよね^^
ぼんぼちさんも大好きなのですねー^^)b


kouさん
やれば出来ました!ノンアルコール(笑)
北海道でも、ラムしゃぶ。わりと一般的だと思います。
でもうちはジンギスカンが多かったかな?


スイカが好きさん
エコモードというのもあるのですね。
それはいいですねー。
今回も、3時間ちょっとでガスが切れました。小さい子どもがいる家だと危ないけど、そうじゃなければ便利よーって、キナちゃんママが言ってました^^
by リュカ (2018-01-16 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。