SSブログ

年の瀬の五條天神社 [食べ物]

いつも行く上野公園内にある五條天神社。上野に降り立ったついでに参拝参拝。
大晦日の大祓えの準備が進められていました。

年末だね〜〜

今年一年お世話になりました。来年も宜しくお願いしますとご挨拶。
古札焼納式の準備も着々と。

わお

年の瀬なんだなーと実感しました。

来年もよろしく!

この日は上野の麺屋武蔵でラーメン^^
叉焼は相方君にあげちゃった(笑)

おおきいの!

******
さてさて、毎年もらっている某クレジットカード会社からのギフト。
今回は蔵王牛!

うひひ

赤身のお肉が好きーーー^^

脂は少なめで

X'mas イヴに、すき焼きにしていただきましたよ♪♪

ごちそうさま

******
今日も可愛いうみちゃんの写真を^^

どうかなー?

気持ちよさそうでしょ?

かわいいのよー

すっかりモデル猫に目覚めたうみちゃんでした^^

タグ:うみ
nice!(90)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

nice! 90

コメント 32

ChatBleu

年末ですねぇ。
気分だけは年末気分ですが、まだ、まわりで年末らしいものは見てないです。せいぜい、スーパーの品そろえがクリスマスのオードブルからおせち料理に変わったってくらいかな。
ラーメンもすき焼きもおいしそ〜。
チャーシュー苦手なの?脂身なところが嫌いなのかな?
うみちゃん、モデルに目覚めたのね!来年は一層のご活躍を!
by ChatBleu (2017-12-27 06:26) 

またじ

最近私も赤身派です(^ρ^)
もはや脂っこいのは無理(笑)
by またじ (2017-12-27 06:42) 

green_blue_sky

肉を食べているから、あごは大丈夫そう??
寒い冬は鍋がよさそう~
by green_blue_sky (2017-12-27 06:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

クレジットカード会社からのギフト・・良いクレジット会社ですね。
請求書しか来ない。。(´・ω・`)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-27 06:56) 

りみこ

年末感ですねー
美味しそうなお肉、良いなぁ(*^^*)
あみちゃん、ホントに可愛らしい♡
by りみこ (2017-12-27 07:24) 

カトリーヌ

私も赤身が好きです(´∀`*)ウフフ
偶然にも我が家もすき焼きでした!
23日ですけど^^
クリスマスが終わるとイッキに
お正月モードですが、実感沸かないなぁ。
by カトリーヌ (2017-12-27 07:56) 

YAP

クリスマスが終われば、一気に正月ムードですね。
我が家も新年の準備を始めねば。
by YAP (2017-12-27 08:25) 

kuwachan

クレジットカードのポイント、今は全てマイルにしているけど
ものを選ぶのも楽しみがあっていいよね。
すき焼き!丁度食べたいと思っていたところなの、美味しそう^ ^
by kuwachan (2017-12-27 09:05) 

yakko

おはようございます。
すき焼き、美味しかったでしょう ! ∈^0^∋
by yakko (2017-12-27 09:21) 

KOTA

牛肉美味しそうですね〜
うみちゃんスッカリモデルに目覚めてますね〜〜
ちょっとしたキッカケでこんなにも表情が変わるんですね。
モデルはあお君と思っていた飼い主さんがうみちゃんの良さ1番わかっていなかったのかも(笑)

by KOTA (2017-12-27 09:39) 

middrinn

グラドルうみ様、撮って!撮って!と誘ってるのかしら(^^)

by middrinn (2017-12-27 10:02) 

tsun

あっという間に、今年も終わりですね。
一年が早いです。
by tsun (2017-12-27 10:23) 

くまら

古札焼納式って初めて知りました
当地では、年明けの左義長で一緒に燃やしちゃいます
by くまら (2017-12-27 10:30) 

侘び助

うみちゃん・・・来年はスター誕生の道に~~(^0^)”
by 侘び助 (2017-12-27 12:06) 

リュカ

ChatBleuさん
ラーメンのチャーチュー大きすぎでしょ!(笑)
わたし、こういうお肉は脂身が胸焼けの原因になるので苦手なのです。
うみ、可愛く撮れてるでしょー。来年はうみも色んなコンテストに出してみようかなあ^^


またじさん
赤身が良いですよね〜〜〜
脂身は胃にもたれます!(笑)


green_blue_skyさん
このすき焼きのお肉、柔らかかったです^^
昨日も歯医者に行ってひきつづきお薬はもらってきました。
痛みはなくなったけど、まだ顎がカクカク言います^^;


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
りそな銀行系のクレジットカードで
もらっておりますよ〜〜 ^ω^*
毎年の楽しみ!


りみこさん
うみ、良い顔してるでしょー^^
こんなに可愛らしく撮れるなんて、おかーちゃんは
ビックリだよ(笑)


カトリーヌさん
おおお!カトリーヌさんのところも
すき焼きだったのですね^^
おろそいーーー^^
いちおう部屋のクリスマスグッズも片付けたので
次はお正月グッズですね(笑)
ほんと一年が早い!


YAPさん
街はお正月モードに入ったのでしょうね。
まだ歩いてないから楽しんでませんがww
あと数日で2018年だなんて!って感じ。
by リュカ (2017-12-27 14:44) 

palpal

うみちゃん…かわいいそして何だかセクシーだわ(#^^#)
by palpal (2017-12-27 14:51) 

ちぃ

古札は大晦日に焼くんですねー。
地域や神社によって違うのかな・・・
お正月明けの「とんど焼き」
(我が家の地域ではこう呼んでいます。北海道では「どんど焼き」
 だったよね−。)
すき焼き!我が家は年越しの夜に毎年しています。
おいちい牛肉はちょっとだけ梅吉にもおすそ分け^^

あらら!うみちゃんちょっと紗がかかった感じじゃない?
さすがモデル猫さん!!
by ちぃ (2017-12-27 15:02) 

リュカ

kuwachan
クレジットカード会社も
だんだんポイントのサービスの質が悪くなってる〜って感じることもあるけど、やっぱりカードは使っちゃうもんね(笑)
すき焼き美味しく食べられました〜^^


yakkoさん
はい^^
とっても美味しかったです!!^^


KOTAさん
たしかに飼い主がいちばん、うみちゃんの魅力に気づいてなかったかもー(笑)
「うみブサイク〜」なんて言ってたからねww
うみ、これからもどんどん可愛くなるかしら〜〜〜〜


middrinnさん
今まであおにカメラを向けていたけど
ここ数日は、うみばかり撮ってます(笑)


tsunさん
本当に一年があっという間ですよねー
あと何日かもすれば2018年(笑)


くまらさん
そうそう。たいていは1月15日頃ですよねー。
ここは大晦日にやるのですね。


侘び助さん
来年はうみもどんどん活躍させなくちゃです!
可愛い顔たくさん撮るわーー
by リュカ (2017-12-27 16:22) 

リュカ

palpalさん
うみ、すっかり目覚めたでしょ〜〜
セクシービームを出してるうみちゃんです^^


ちぃさん
此処の神社は大晦日にやるみたい。近所の神社は1月15日だよー。
そうそう。北海道では「どんど焼き」(笑)
今も言っちゃうけどねww
年越しのお供がすき焼きなのね^^
相方君の実家ではいつも、しゃぶしゃぶだよー(笑)
おなかいっぱいになるから、いつも年越し蕎麦食べられないのww
今回はちょっと色っぽいうみちゃんをお届けします〜^^
by リュカ (2017-12-27 16:30) 

風来鶏

我が家も“神棚のお札”は全部取り替えたので、近所の氏神様(上泉八幡宮)に“古いお札”を納めないといけません(^^;;
by 風来鶏 (2017-12-27 16:35) 

リュカ

風来鶏さん
もうあと数日で新年ですもんね。
近所の氏神サマは八幡さまなのですねー^^
うちはスサノオさまです(笑)
by リュカ (2017-12-27 17:20) 

きよたん

たまには赤身肉いいかも
私にも食べられそう
by きよたん (2017-12-27 17:24) 

えーちゃん

上野公園には何回も行ってるけど、五條天神社には行った事ないな(゚□゚)
すき焼き美味しそうだな~
by えーちゃん (2017-12-27 17:31) 

kiki

お肉が口に入ったようですね。
顎関節症、指1本のその後いかがですか?
某クレジットカード会社からの毎年のギフト(笑)
結構、嬉しいものですよね。
わが家は明日届きますよ。

by kiki (2017-12-27 17:46) 

夏炉冬扇

すき焼き、いいですね。
こちらも先日しました。
お昼ラーメンでした。
by 夏炉冬扇 (2017-12-27 18:41) 

リュカ

きよたんさん
赤身のお肉が好きです^^
霜降りは高級だけど、胸焼けしちゃうので、あまりありがたみを感じませんww


えーちゃんさん
上野の博物館&美術館に行くたびに参拝してるので
わたしのなかでは氏神様になってきております(笑)


kikiさん
昨日も歯医者さんに行って、引き続きお薬をもらってきました。
痛みはなくなりました!でもまだ口を開けるときに音が鳴るので、ゆっくり気をつけながら口を開けてます(笑)
お、kikiさんのところにも明日ギフトが届くのですね ^皿^*)b


夏炉冬扇さん
久しぶりのすき焼きでしたー^^
ラーメン美味しいですよね♪
週一回は食べてるかも(笑)
by リュカ (2017-12-27 19:03) 

ゆきち

私も赤身派です!
すき焼き美味しそうですね♪
美味しい牛さんは高いから、日ごろは鳥さん豚さん三昧です^^;
うみちゃん、すっごくいい表情(*^▽^*)
2018年はうみちゃん写真もいっぱい入選しそうですね^^
by ゆきち (2017-12-27 20:48) 

リュカ

ゆきちさん
赤身の方がいいですよねー^^
すき焼きおいしく食べられました!
今回はギフトだったので牛さんだったけど、普段は鳥さんばかりです(笑)
来年、うみちゃんもいろいろコンテスト出してみようかなー^^
by リュカ (2017-12-27 22:47) 

さる1号

肉は赤いのが好き
でもウチの奥さんは白いのが好きみたいで・・・・白身とか言っています
脂身なのに^^;
by さる1号 (2017-12-28 06:33) 

リュカ

さる1号さん
あははは(笑)
白身に笑ってしまいましたww
お茶目で nice な奥様ですよー(笑)
by リュカ (2017-12-28 09:08) 

テリー

うみちゃん、何か一皮むけた感じですね。
by テリー (2017-12-28 12:53) 

リュカ

テリー さん
うみ、変わったでしょう^^
いっきに可愛くなりました(笑)
by リュカ (2017-12-30 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。