SSブログ

イキイキうみちゃん [うちの猫あお・うみ]

タコパで友達がたくさん来たときに、ちやほやされたうみちゃん。
それ以来とっても元気なうみちゃん。

うみちゃん

一緒にお風呂に入っているときも、「うみ可愛いねーーー」って声を掛けると・・・

ほんと?

こてん♪
ひっくり返って喉をゴロゴロ鳴らします。まったく可愛いんだから♪

うみのこういう顔好き

お風呂のフタは暖かくて気持ちいいみたいよ。
奥に見える後ろ足が萌えポイント(笑)

ちょんw

うみばかりチヤホヤされてるから、ブータレ顔のあおくんw

ぼくはー?

大丈夫よぉ、おかーちゃんはあおのことも大好きだから^^
毎日いっぱいフミフミちゅぱちゅぱに付き合ってあげてるでしょ?

イケメンになろうよー

この日はブータレたままのあおくんでした(笑)
でもそばにいる子w

タグ: あお うみ
nice!(91)  コメント(29) 
共通テーマ:アート

nice! 91

コメント 29

くまら

にゃんこって、おだてられると判るんですよね~
うちのも、おだてまくるとめっさ機嫌よくなりますよ~
by くまら (2017-12-23 00:23) 

くまら

数分だけど
by くまら (2017-12-23 00:23) 

あとりえSAKANA

私もうみちゃんもあおくんも好きです☆
(会った事は無いですけどね(^^;) )
by あとりえSAKANA (2017-12-23 00:23) 

zombiekong

うみちゃんのこてん♪ 可愛いですね。でもあおくん目が据わっちゃってる!
by zombiekong (2017-12-23 02:12) 

りみこ

可愛いよぉ可愛いよぉーと育てると可愛い子になるという信じております(*^^*)
ホントに2にゃん共に可愛らしいですよ♡
by りみこ (2017-12-23 05:35) 

ぽちの輔

開花しましたね^^
by ぽちの輔 (2017-12-23 07:03) 

ちぃ

うみちゃん心身ともに好調なご様子^^
にょ〜んと突き出たお手手も萌えポイントですよー!
梅吉は「かわいいねぇ」と褒めると分かってるくせにスルーしたり
「照れっ」とした顔しますよwww

by ちぃ (2017-12-23 08:04) 

green_blue_sky

2にゃんいると、片方を可愛がると、片方は拗ねますね(^_^;)
同時にかわいがるのは難しいですね(笑)
by green_blue_sky (2017-12-23 08:16) 

kabu

うみちゃん
ニャンポトレポーズ決まってる♪
色っぽいよぉ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
by kabu (2017-12-23 08:23) 

middrinn

嫉妬しつつも、傍にいるとこが可愛いです(^^)
by middrinn (2017-12-23 08:57) 

yakko

おはようございます。
猫ちゃんも人間と同じなんですね〜(^◇^;)
by yakko (2017-12-23 09:41) 

YAP

ご家庭内でのうみちゃんの力が伸びてきてますかね。
あおくんも巻き返しを狙っているか?
by YAP (2017-12-23 09:44) 

侘び助

うみちゃんにお株取られて・・・あおくん・・・大丈夫よ~
おかあちゃんはヒフティ&ヒフティ(あおくんがチョッピり上かもよ^^)
by 侘び助 (2017-12-23 10:06) 

まつき

元気なのは何より♪
チヤホヤして貰った甲斐?がありましたね(^^)v
by まつき (2017-12-23 11:04) 

KOTA

ちやほやされるのに味をしめたうみちゃん。
表情までこんなに変わるんですね〜〜
あお君お株取られちゃったね(笑)
でもちょっといじけたあお君も可愛いよ。
by KOTA (2017-12-23 11:15) 

ChatBleu

うみちゃん、カワイイ~♪
そのころんとしたところがたまらないですねぇ。
あおくんはオレ様キャラなのかなぁ。かまってちゃん?
人間だったらイヤだけど、猫はかわいいからオッケー(=^・^=)
by ChatBleu (2017-12-23 11:41) 

ゆきち

猫は褒められてのびる生き物ですよね(*^▽^*)
ウチでも毎日こてつをほめちぎってます。
うみちゃん、ご機嫌さん♪
あおくん、ちょっとやきもちかもしれませんね^^;
by ゆきち (2017-12-23 18:19) 

夏炉冬扇

うみにゃん・あおにゃん・どちらもかわいい。
犬より猫が多数派になったらしいです。
by 夏炉冬扇 (2017-12-23 18:57) 

きよたん

うみちゃん ついにデビューか
寂しいような悲しいような嬉しいような
by きよたん (2017-12-23 19:54) 

えーちゃん

メリークリスマス~
お菓子をくれないと悪戯しちゃうぞ?
ぁっ、これはハロウィンだった(゚□゚)
こりゃまた失礼いたしました(植木等?)
by えーちゃん (2017-12-24 02:38) 

さる1号

あおくんの憂いを帯びた眼差しがいいなぁ^^
こっちの方が大人の魅力♪
by さる1号 (2017-12-24 08:28) 

ちょろっとぶぅ

なんだか、あおくん小さくなっちゃってるね(^^;
たまには、うみちゃんにドヤ顔譲ってあげましょね。
by ちょろっとぶぅ (2017-12-24 09:48) 

リュカ

くまらさん
雫ちゃん可愛いなー(笑)
数分って言うのがいい!ww


あとりえSAKANAさん
東京に来る機会があったら、あおうみに会いに来てくださいにゃー(^ω^)


zombiekongさん
うみって、ひっくり返った顔がめちゃめちゃ可愛いんですよw
と、親バカww


りみこさん
確かに!
かわいいよーかわいいよーって言ってあげると
表情やわらかくなるもの^^


ぽちの輔さん
間違いなく開花したでしょww


ちぃさん
梅吉君の「照れっ」とした顔!!
可愛いだろうなーーー^m^
うみ、昨日もイキイキうみちゃんでしたよ(笑)
今日はね〜、寝てるww


green_blue_skyさん
そうなんですよ!
同時にかわいがったり、同時に遊んであげるのって難しい。
片方はいじけますよねーーー^^;
by リュカ (2017-12-24 14:57) 

リュカ

kabu ちゃん
わーいわーい^^
バッチリ決まってるかにゃ?
嬉しいニャン♪♪


middrinnさん
すっごいブータレ顔をしながらも、じーっとコチラを
見つめているあおくんでした(笑)
今日はずっとベタベタしてきてますよ^^


yakkoさん
本当に人間と同じです^^
色んな感情もってるみたいですねー(笑)


YAPさん
イキイキうみちゃん、家の中で元気に鳴いてころんころんしてます(笑)
あおもまた頑張ってもらわなくちゃですね^^


侘び助さん
そうそう^m^
ソファーでベッタリくっついて昼寝してくれるあおくんを
おかーちゃんは大好きですよww


まつきさん
ちやほや効果、まだ続いていて凄いですよー^^
毎日いきいきうみちゃんです(笑)


KOTAさん
うみちゃん、表情も凄く明るくなったんですよ〜
いやー、こんなに変わるとはビックリよ!
あおも今日はベタベタ甘えん坊です^^


ChatBleuさん
あお、人間だったらかなり鬱陶しいタイプだよー(笑)
猫で良かったww
今日もベタベタしてきたので、ソファーで一緒に昼寝しました^m^


ゆきちさん
ほんと思いますよね〜〜〜猫は絶対褒められて伸びる!(笑)
こてつくんも毎日褒められてるのですね^^
かわいいねーって言うと、表情も生き生きしますよね^^
by リュカ (2017-12-24 15:27) 

リュカ

夏炉冬扇さん
猫人気すごいですよね。
ブームでは終わりませんようにと祈る〜〜


きよたんさん
うみのこと、これからも好きでいてにゃ〜〜〜^^
もっともっと可愛い顔見せるにゃ!


えーちゃんさん
メリークリスマス!!
「こりゃまた失礼いたしました」の台詞は植木等が浮かびますよね〜〜(笑)


さる1号さん
おおお!あおを褒めてくれてありがとう〜〜^^
いじけ虫になってるあおくん、喜びます^^


ちょろっとぶぅさん
うみをガブガブしようとしてお父ちゃんにも怒られるし(笑)
あおくん、すっかり小さくなってます。
でも今日はソファーでベタベタしながら一緒にお昼寝したよ^^
by リュカ (2017-12-24 15:39) 

kuwachan

リュカさんがうみちゃんを呼びかける声に必ず反応する
うみちゃんのお返事の声がめっちゃ可愛いかった~^^
来年も聞けるかな。
by kuwachan (2017-12-24 21:24) 

うっかりくま

うみちゃん、女の子らしい可愛い表情。。
好きな人(猫)でもできたんじゃ・・?
by うっかりくま (2017-12-25 00:02) 

リュカ

kuwachan
うみちゃんのお返事、可愛かったでしょ^^
来年もぜひぜひ声聞きに来て〜〜
写真撮りに来て〜〜〜^^


うっかりくまさん
なななんと!恋をしてるうみちゃんかしら??
誰に恋をしちゃったのか、おかーちゃんは気になるわ!(笑)
by リュカ (2017-12-25 08:51) 

カトリーヌ

うみちゃん、何か目覚めたのですねw
うんうん!とってもかわいいよぉ♡
コロンってしてくれるの、いいですよね♪
あおくんももちろん安定のイケメンぶり
ですから、拗ねないでね~(笑)
by カトリーヌ (2017-12-27 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。