SSブログ

四季花まるで晩御飯 [お店(その他)]

丹後半島の旅行記はお休みして、札幌帰省の話を書いてます〜。
実家のルビーちゃん、可愛いカッコしてるでしょ^^

ポーズ

じつはコレ、来年の干支である犬のコスプレ(笑)
うちは喪中なので年賀状は出さないけど、毎年コスプレさせてる母は、今回も着ぐるみを買ったようです(笑)

をいをい

うーん・・・犬に見えない(笑)
どっちかというとモーツアルトのカツラ??ww


******
さて、帰省初日の晩御飯は、すすきのへ GO です。
毎度毎度の、「四季花まる すすきの店」ですよー。落ち着いて食べられるお店なので気に入ってるのさ。

クラシックで乾杯〜〜〜!

飲みます

お刺身は、羅臼産あぶらかれい & 釧路産ハッカク & 網走産とろニシン。
どれも東京では食べられないよねー。

うっふっふ

天ぷらは舞茸と・・・

さくさく

海老です!

おいしいね

野菜も食べなくちゃねってことで、お刺身サラダ。

グリーンだよ

ビールはお腹が膨れるので日本酒にスイッチ。
二世古の純米吟醸です。お米は倶知安産の「彗星」だって。初めて聞いたわ〜。香りはフルーティー。まろやかな口当たりで、飲んだ後はスッキリ。なかなか美味しいお酒でした。

いいね

さて、〆のお鮨にいきますか〜!
どどん!!

楽しいよ

炙りサーモン、生鯖、筋子醤油漬け。

楽しいね

穴子、塩水ウニ、数の子!
塩水ウニは止められないねww

もっと食べれば良かった〜

お腹もいっぱいになったので、食後の運動(?)を兼ねてイルミネーションを見て帰りました。その様子はまた明日^^

【おまけ】
朝ご飯用に、佐藤水産の筋子を買ってきたよー。
ここの筋子はマジで惚れております ^m^

食べやすい

nice!(75)  コメント(37) 
共通テーマ:アート

nice! 75

コメント 37

唐津っ子

札幌は美味しいものの宝庫ですね。
犬のコスプレ、赤ちゃんみたい(笑)
by 唐津っ子 (2017-12-03 00:30) 

えーちゃん

猫が犬に変身か(゚□゚)
美味しそうな寿司だね~
by えーちゃん (2017-12-03 01:39) 

zombiekong

ルビーちゃん可愛いけどやっぱモーツァルトのような気が⋯。
by zombiekong (2017-12-03 02:13) 

よーちゃん

わはははははーっ!
まさしくモーツァルトのカツラー(≧∀≦)!

お寿司食べたくなってきました。
回らないやつね。
by よーちゃん (2017-12-03 06:12) 

YAP

さすが北海道は海の幸もちょっと違いますね。
筋子とか全然別ものなんだろうなあ。
by YAP (2017-12-03 06:51) 

またじ

今度札幌へ行くときは、絶対四季花まるさんへ行きます!
by またじ (2017-12-03 06:54) 

KOTA

ルビーどう見ても犬と言うよりモーツァルトのかつらだね。(笑)

花まるでよく食べたねーー
体重すっかり増えてしまい元に戻すの大変だー
日本酒も美味しかったよ
by KOTA (2017-12-03 07:15) 

green_blue_sky

お母さま、落ち込んでいないので良いですね。
うちは半年ぐらいは凹んでいました。
ルビーちゃん、お母さまをいやしてあげてね。
寒くともビールはおいしいですね~~
by green_blue_sky (2017-12-03 07:58) 

響

ヒィー!ぜんぶ美味しそう。
お酒は右側の大きい方で飲むんでしょう?(笑)
by (2017-12-03 09:56) 

ちょろっとぶぅ

コロルくんが、かぶった方が犬に見えるかも!
お母さま、元気そうで安心しました。
by ちょろっとぶぅ (2017-12-03 10:07) 

リュカ

唐津っ子さん
犬のコスプレ、「茶色を買った方が犬っぽかったかなー」と
母は言っておりました(笑)


えーちゃんさん
可愛い猫が犬に・・・なりきれませんでしたww
お鮨美味しかったです!


zombiekongさん
ですよね。やっぱりモーツァルト風ですよね^^;
笑っちゃいましたよ(笑)


よーちゃんさん
でしょでしょ。モーツァルトのかつらっぽいですよねー(笑)
ここの花まるさんは、回らないでお鮨出してくれるけど
回るお鮨と同じ価格なのでお得^^


YAPさん
スーパーでも普通に筋子は売られていて
お値段も安いのですが、佐藤水産の筋子と比べちゃうと味が全然違って^^;
どうしても佐藤水産の筋子を食べちゃいます(笑)
by リュカ (2017-12-03 10:56) 

ChatBleu

美味しそうぉぉぉ。いいなぁ。
北海道は美味しいものがいっぱいだからなー。
年末年始には帰省しないのかな?
喪中のお正月ってとっても淋しいものですので、お母様が少しでも楽しく過ごせるといいなぁと思います。
by ChatBleu (2017-12-03 11:02) 

リュカ

またじさん
リーズナブルで良いですよ。カウンターもテーブル席も座敷もあって、くつろげます^^


KOTAさん
怖くてまだ体重計に乗ってないですよー。
でもズボンはきついしww
今日は天気もいいので、あとでウォーキングしてまいります。
走るのはやだ(笑)


green_blue_skyさん
ありがとうです^^
母には猫たちがいるから大丈夫みたいですよー。
寒くてもやっぱりビールは飲んでしまいますよね!(笑)


響さん
あははは(笑)
右の方で飲んじゃえば良かったですねww
きっとお店の人もびっくりしちゃいますよね(笑)


ちょろっとぶぅさん
確かにコロル2世がかぶったほうが良かったかも???ww
ちょろちゃんも似合いそうだよ^^
母は元気です!やっぱり介護から解放されたのは大きかったのかな。
by リュカ (2017-12-03 11:06) 

リュカ

ChatBleuさん
年末年始は名古屋だからねー。。。
三月には、バロンくんの調子次第だけど
東京に行きたいなーと言ってました^^
by リュカ (2017-12-03 11:10) 

kick_drive

こんにちは。バッテラではなく、生の鯖のお寿司食べてみたい。
相模湾で撮れる鯖はとてもじゃないけど生では怖くて食べられないです。北海道ならではのお寿司ですね。

ルビーちゃん、モーツァルトよりも怒っているように見えちゃいます。ひっかいたりしないんですか?


by kick_drive (2017-12-03 11:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

江戸時代の女性のカツラに見えます。(^▽^)
ビール飲むと、ビールだけでお腹いっぱいになっちゃいますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-03 11:30) 

ちぃ

母上も(猫の)コスプレ好きとはO(≧▽≦)O
確かに犬には見えない^^;動物で言うなら羊さん?
でもねー、洋猫さんだがらバッチリきこなしていますよ(^_-)☆
くるみちゃんも落ち着いているとのこと。
バロン君の点滴がちょっと心配ですが
猫使いリュカさんの母上だからお世話はバッチリですよね^^

塩水ウニの美味しさを知っているから
ミョウバンで色止めしたウニはちょっと苦手ですw
佐藤水産は偉大ですよねー。
てまり筋子も入ったあのでっかいおにぎりが食べたい!
by ちぃ (2017-12-03 13:01) 

リュカ

kick_driveさん
こっちでは鯖を生なんて考えられないですよね。
なので北海道に帰ると、こういう刺身が食べたくなります^^
ルビー、怒った顔に見えるでしょう(笑)
実際不機嫌ですww


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
あ!確かに!(笑)
江戸時代のかつらに見えるーー!ww
刺身&寿司、これは日本酒ですよね♪
by リュカ (2017-12-03 13:02) 

tsun

うーん、ごめんなさい。
私も犬には見えません(笑)
by tsun (2017-12-03 13:09) 

リュカ

ちぃさん
うちの母親、めちゃめちゃコスプレ好きなんですよ(笑)
毎年かぶりもの買ってるよw
ルビーだけが、いやいやながらもかぶってくれるみたい。他の2ニャンはダメだって^m^
バロンはほんっと好き嫌いが激しくて、カリカリも飽きるのがはやくて食べるのをボイコットするのよねー;;

塩水ウニ以外は、わたしも苦手(笑)
このおいしさは、やめられないわ!!! (^ω^*
すじこのおにぎり食べたくなるよーーー(笑)
by リュカ (2017-12-03 16:10) 

リュカ

tsunさん
ですよね(笑)
わたしも犬には見えなかったですよーww
by リュカ (2017-12-03 16:11) 

kiki

犬のコスプレなのですね。
お寿司、気になります。
数の子もありますね。
by kiki (2017-12-03 16:19) 

侘び助

実家のニャンコも可愛いにゃ~~
凄い・・・ご馳走だにゃ~ 侘びちゃんはどれが食べられるかな??
by 侘び助 (2017-12-03 17:43) 

夏炉冬扇

お寿司にテンプラ、お酒もあっていうことなし。
ルビーちゃん、きりりニャンですね。
by 夏炉冬扇 (2017-12-03 18:35) 

りみこ

コスプレ可愛いですけれどもワンコにはねー(^◇^;)
美味しそうなものたんまりですねー
寒い中お疲れ様でした!
by りみこ (2017-12-03 18:42) 

ゆきち

あはは、モーツァルト! バッハに見えなくもない(^▽^;)
ルビーちゃん、おとなしいですね。
ウニ、ハッカク、筋子~!!
やっぱり海の幸は北海道だにゃ(*^▽^*)
by ゆきち (2017-12-03 20:21) 

きよたん

あら 立派ですね
コスプレ、ルビーちゃん似合ってます


by きよたん (2017-12-03 21:28) 

yuppie

ルビーちゃんの2枚目の写真がツボだぁ~! (´艸`)♪

by yuppie (2017-12-03 22:45) 

リュカ

kiki さん
数の子ってあまり人気ないのかなー?
わたしは大好きなんです。
あの食感がたまらなく好き^^


侘び助さん
苦手なものが多いのでは?w
どれも美味しいんですよーー^^


夏炉冬扇 さん
家に帰ってきて、現実を知るために体重計に乗りました(笑)
当然太ってました^^;


りみこさん
がっつり食べてきましたーー^^
ね。犬には見えないよね(笑)
札幌、大雪の予報だったんだけど結局は降らずに晴れてて良かったです^^


ゆきちさん
たしかにバッハにも見える!!
絶対それ系だよね(笑)
ルビー、おとなしく不機嫌になってましたww
海の幸は北海道。うん、そうだと思います!!美味しかった^^


きよたんさん
ルビー姫、いやいやながらもコスプレしてくれました(笑)
かわいいでしょ^^


yuppieさん
毎年やってるとはいえ、やっぱり不機嫌になるルビーちゃんです(笑)
by リュカ (2017-12-04 09:15) 

テリー

美味しそうな刺身ですね。
by テリー (2017-12-04 09:57) 

リュカ

テリーさん
お刺身&お寿司満喫しましたよー^^
by リュカ (2017-12-04 10:54) 

erena

ね~~美味しそう過ぎてます(T_T)
食べたーい!
日本酒のとっくり?も素敵
佐藤水産のスジコ!私も大ファンです!
by erena (2017-12-04 13:50) 

リュカ

erenaさん
やっぱり札幌に帰ったらお寿司は絶対です!^^
佐藤水産のすじこは本当に美味しいですよね~~~♪
by リュカ (2017-12-04 14:03) 

雅

沖縄に帰ってたんです訪問遅くなりました。
担々麺、175°DENOも美味しいですけと、花山椒が好きなら次は是非sittateの麻Shibireに行ってください。きっと気に入るはずですよん。
by (2017-12-05 17:37) 

リュカ

雅さん
沖縄、楽しかったみたいでなによりです^^
情報ありがとうございます!
麻Shibire、スマホの地図に登録完了しました。次回帰省したら行くわ^^
by リュカ (2017-12-05 20:31) 

カトリーヌ

うちも毎年干支コスさせてまーす(笑)
プードルにゃんにしようかと思いましたが
たぶん犬に見えないと思ったので、もっと
犬らしいものにしますσ(´ω`*)
でもルビーちゃん、かわゆい(*´ω`*)
北海道といえば、海鮮ものですよね!
すっごくおいしそう(¯﹃¯*)
by カトリーヌ (2017-12-07 08:13) 

リュカ

カトリーヌさん
タレ耳のコスプレは難しそうですね(笑)
ミュウミュウたんは、どんなワンちゃんになるかなー♪
ルビー、それなりに頑張ってくれましたww
やっぱり北海道は魚が美味しいですーーー^^
by リュカ (2017-12-07 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。