SSブログ

コロル日記:丹後半島の旅ダイジェスト版2 [コロルくん劇場]

コロル2世の旅のダイジェスト続きだよ。
初日は天橋立を見たあと・・・

天橋立

そこからバスに乗って向かったのは成相寺だよ。
紅葉が始まっていて、なかなか綺麗だったな。

塔も立派だね

ここは、かなり写真をパチパチしちゃったよ(笑)

ドアップ

そのあとは伊根方面に向かうよー!
釣りをしてる人がけっこう居たんだ。なにが釣れるのかな。

良い感じ

舟屋は独特の景色で面白いね。
(ボクにピントが合ってるから、よく見えないでしょうw)

いひひひ

浦嶋神社は、ひっそりとしていてかなり良い雰囲気だったよ。
ここも歴史が古い神社なんだ。

厳かだよ

日本海の荒波もたっぷり見てきたよー。

ざっぷーん

さて。2 日目の宿は「昭恋館 よ志のや」って言うところだよ。

お宿到着

この日の夜は、カニをしこたま食べたのだ!
ボク、とうぶんカニはいいや(笑)

贅沢な!(笑)

明日は最終日の紹介だよー!
つづく

nice!(91)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 91

コメント 34

さる1号

カニをしこたま・・・・うっ、羨ましい~≧≦q
舟屋、身に行きたいな==)
by さる1号 (2017-11-22 01:46) 

ChatBleu

同じく、うっ、羨ましい〜!
美味しいカニをたらふく食べたいよーーー。
浦嶋神社って浦島太郎伝説とかかしら。
舟屋の風景も面白そうね。本編がますます楽しみ。
by ChatBleu (2017-11-22 06:54) 

kiki

伊根町に入ってみたいと思いながら、近いのに行ってません。
船屋を見せていただきたいです。
by kiki (2017-11-22 06:57) 

green_blue_sky

カニを食べないと~
by green_blue_sky (2017-11-22 07:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

カニが美味しそう~~!!
もう、何年も食べてない。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-22 07:08) 

ちょろっとぶぅ

お天気悪くて、心配してたけど
さすが!晴れ女だね(^^v
by ちょろっとぶぅ (2017-11-22 07:15) 

よーちゃん

とうぶんいいや、と思うほどのカニ!!
憧れますぅー(^。^)
by よーちゃん (2017-11-22 07:24) 

YAP

海を写した写真で、どんより曇り空な感じが日本海側の空って感じです。
ずーっと曇っているイメージ。
by YAP (2017-11-22 08:11) 

yakko

おはようございます。
伊根の舟屋、見ました !!  カニは大満足でしたね〜
by yakko (2017-11-22 09:52) 

よいこ

たくさん回られたんですね
知らないところばっかりだ
by よいこ (2017-11-22 10:19) 

yokotee

全部この路線で( ̄ー ̄)ニヤリ
結構撮るの大変ですよね
天橋立見たことないんですよね・・・
by yokotee (2017-11-22 10:25) 

まつき

私も毎年恒例の味噌づくりの時にオダックマを登場させますが、
ピントをどっちに合わせるか、毎回悩みます(^◇^;)
しばらく食べなくてもイイと思うくらいのカニ、
私も食べたーーい(#^^#)
by まつき (2017-11-22 11:35) 

ちぃ

いいねー♪いいねー♪♪カニみそが見える〜。
間人カニはやっぱり一味違った美味しさだったのでしょうか?
舟屋、いまもちゃんと生活している普通のお宅でびっくりました。
床下から海風が上がってきて寒そうだけど
家にいながら海水浴ができるのは羨ましいわw
舟屋観光の船で私の隣でかっぱえびせんをあげていた人
カモメが手にとまって絶叫してましたwww
by ちぃ (2017-11-22 13:03) 

りみこ

カニ…実は私あまり好きではないです(;^_^A
子どもの頃は好きだったのですけれども贅沢を言えば
食べすぎちゃった感じです"(-""-)"
お気持ちわかりますw
by りみこ (2017-11-22 14:17) 

palpal

めっちゃカニ味噌写ってますね。じゅる。
美味しいものとよい景色!やっぱ旅行はこうでないと(*^^*)
by palpal (2017-11-22 15:16) 

カトリーヌ

紅葉もかなり進んでいますね!!
そう!日本海の荒波を見て、こわーーいと
思った記憶が( ̄∇ ̄;
私も以前山陰でこれでもか!ってくらい
カニを食べて、もういらないと思ったことが。
でも翌年になるとまた食べたくなるんですよねw
by カトリーヌ (2017-11-22 15:39) 

erena

私がさぼり気味だったせいか
コロル2世君と久しぶりに会った気が♪
カニ味噌~美味しそう。。。
by erena (2017-11-22 15:45) 

侘び助

蟹は・・・ちょっと面倒くさくて・・・
なので・・・相棒は独り占め出来ていたんだ~~
by 侘び助 (2017-11-22 16:50) 

リュカ

さる1号さん
間人ガニは、お刺身しか食べなかったのですが
ズワイガニを堪能したよ(笑)


ChatBleuさん
浦嶋神社、浦島太郎にゆかりのある神社ですよー。
玉手箱もあるらしかったんだけど、宝物館見ることが出来なかったのー


kikiさん
ちょっと離れたところからの舟屋の風景なんですけどね^^


green_blue_skyさん
蟹満喫しましたよーーー
美味しかったけど、食べるのが面倒くさいよね(笑)


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
蟹、美味しかったです!
殻剥きすぎて、手が疲れましたww


ちょろっとぶぅさん
最終日は、めちゃめちゃ天気が良かったんだよー^^


よーちゃんさん
以前、札幌に帰ったときも蟹食べ過ぎて
当分いいやって思ったのを思い出しました(笑)


YAPさん
宿の仲居さんも、これからの日本海はずっと曇りで
太陽を見なくなりますよーって言ってました。わたしも日本海側育ちだから、分かるぅー!
by リュカ (2017-11-22 17:53) 

リュカ

yakkoさん
舟屋の景色は独特でいいですねー。
日本だ〜〜〜って感じがしました^^


よいこさん
レンタカーで走り回りました!
お昼ご飯もゆっくり食べずにww


yokoteeさん
あははは(笑)
残念ながらコロル2世のダイジェスト版は、明日で終わりなのですよぉー(笑)
天橋立、面白かったです^^


まつきさん
あ、覚えてますよ!味噌づくりの時のオダックマ^^
そうなんですよ。どっちにピントをあわせるのか
悩みますよねー(笑)


ちぃさん
間人カニ、これはお刺身でしかもらわなかったんだけど
(間人カニのコースにすると、破産するww)
美味しかったですよー。他は、ズワイガニ食べてました(笑)
ちぃさんは舟屋観光の船に乗ったのね!
あれも楽しそうだなーって、遠くから見てました。
確かにカモメが手に止まったらびびるww


りみこさん
なんと!!!さすが日本海側の人の台詞だーーー(笑)
わたしもね、リンゴは食べ過ぎたから
一時期食べない時期がありました(笑)
by リュカ (2017-11-22 17:58) 

リュカ

palpalさん
蟹味噌美味しかったですー。
ちびちびつまみながら日本酒飲みましたw
旅先では、やっぱりこんなふうに美味しいもの食べたいですよね(笑)


カトリーヌさん
日本海の荒波凄かったです。波しぶきが半端ないですよね。
これぞ日本海〜〜〜って歌いたくなるww
蟹、食べるのも疲れるから「もういらない」って思うのですが
また食べたくなるんですよねw
わかるわかる!!!(笑)


erenaさん
コロル2世の登場、久しぶりなんですよ^^
蟹味噌ってどうしてあんなに美味しいのでしょうね〜〜
お酒が進みますw


侘び助 さん
分かりますー
蟹って面倒くさいですよね。無言になるし(笑)
だれか剥いてくれる人がいるのいいのにね^^
by リュカ (2017-11-22 18:06) 

夏炉冬扇

カニはずーと食べてないなぁ。
雨模様でした。
by 夏炉冬扇 (2017-11-22 18:32) 

kuwachan

コロルくんのように、暫くカニはいいや、というくらい
カニをしこたま食べたいわ〜。
最近は食べてもカニコロッケ位しか食べてない(笑)
by kuwachan (2017-11-22 18:45) 

リュカ

夏炉冬扇さん
蟹、久しぶりに食べました!
でもタラバガニは、すっかり見かけなくなりましたー;;


kuwachan
蟹クリームコロッケ大好き!^^
コロル2世は、蟹の殻剥きが面倒になったみたいで
しばらくいらないってww
by リュカ (2017-11-22 18:58) 

えーちゃん

伊根、いいね(゚□゚)
カニ食べたいです。
by えーちゃん (2017-11-22 19:08) 

kick_drive

こんばんは。初日にもカニ食べているのに2日目もカニ食べたんですね。それなら当分の間はカニいらないですね。と思っても
目の前に出されたらきっと食べちゃうんだろうな。美味しい誘惑に勝てるわけないもん。

by kick_drive (2017-11-22 21:10) 

ゆきち

カニはお刺身も甘くておいしいけれど、個人的には軽く湯を通したかにしゃぶと、七輪で軽くあぶった焼きガニが好きです(*^▽^*)
あ~食べたい♪

by ゆきち (2017-11-22 22:15) 

唐津っ子

一度でいいから、カニをしこたま食べてみたい(涎)
この時期お決まりのテレビショッピングで買っちゃおうかな?
by 唐津っ子 (2017-11-22 23:01) 

koboo

かにをお腹いっぱい食べたいです。。。^ ^
by koboo (2017-11-22 23:02) 

リュカ

えーちゃんさん
座布団一枚!!!^^


kick_driveさん
カニ三昧の旅でしたよー^^
誰か、殻をむいてくれる人がいたら
もっともっと食べられますねww


ゆきちさん
焼きガニも美味しいですよねー!
やっぱり軽く茹でたカニが一番旨味もあって
美味しいかなーなんて思いました^^
このときはもうカニはいいやって思ったけど、また食べたくなってますw


唐津っ子さん
テレビショッピングでやってますよねー。この季節は!
カニカニカニって^^
買いますか???ww


kobooさん
20年前、網走の旅館でカニの食べ放題だったときがあって
そのときはもういらないーーーって思ったけど
こうやってまた食べたくなるんですよねw
by リュカ (2017-11-23 00:11) 

きよたん

カニ良いなあ 今すぐにでも食べたいわ
by きよたん (2017-11-23 09:14) 

リュカ

きよたんさん
カニ、まんきつしましたよー^^
このときは、もう当分カニはいいやって思ったのに
また食べたくなってます(笑)
by リュカ (2017-11-23 09:43) 

engrid

街なかで 手にぬいぐるみを下げて?歩いてる女の子とスレ違いました、、リュカさんのコロルくんと兄弟よね、下げるなんて 抱いてあげてって 心のなかで叫んだ私です
by engrid (2017-11-23 23:58) 

リュカ

engridさん
わお!下げてなんて可愛そうなことしないで
抱いてあげて~~~^▽^ って、わたしも思います!(笑)
by リュカ (2017-11-24 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。