SSブログ

コロル日記:丹後半島の旅ダイジェスト版1 [コロルくん劇場]

やあ!ボクはコロル2世だよ。
今回は京都の北の方、丹後半島を旅するよ。

新幹線

2泊3日の旅。初日の夜は西舞鶴駅近くの居酒屋さんで日本酒&松葉ガニを堪能さ!

のんだねー

翌朝、ビジネスホテルの朝食。ボクは和食が良いなぁ(笑)

こんなかんじ

朝いちばんで舞鶴赤れんがパークを見たよ。

煉瓦パーク

舞鶴湾には自衛隊の船もあったよ。
見学時間よりも早い時間に散歩したから、遠くから見ただけだったけどね^^

OPEN前でした

天橋立のそばにある智恩寺の文殊堂!

天橋立にきたよ

ここの文殊堂で知恵を授かるにゃー!(にゃー!って、コロル2世は猫じゃないしw)

ででーん

天橋立をレンタサイクルで走るのだ!

きもちいいねー

元伊勢籠神社を参拝したあと向かった真名井神社。改修工事をしていてちょっと残念。ここは大事な神社だったんだけど、また来る機会があるといいなー。

工事です

さあ、リフトに乗って・・・

ずいずい

天橋立を見たよ!
ぼくも股のぞきしたかったけど、足が短すぎて出来なかったよ(笑)

どっちから見ても同じw

つづく。

nice!(106)  コメント(39) 
共通テーマ:アート

nice! 106

コメント 39

まき

コロル2世君がまた覗きできなくて残念!
観光地満喫されましたね!
by まき (2017-11-21 01:23) 

yokotee

ずいぶん手の込んだ演出(^^♪
面白いです!!
by yokotee (2017-11-21 03:28) 

チャー

コロル君 ありがとう(^^)
by チャー (2017-11-21 06:31) 

ChatBleu

恒例のコロルくんダイジェストからスタートですね。
このあとも楽しみ〜♪
天橋立は行きたいのよね。日本三景でまだ行ってないところだから。
by ChatBleu (2017-11-21 06:34) 

moz

コロル2世くんの案内で丹後半島の旅、はじまりですね。
あはは、また覗きはちょっと無理そうだな?
リュカさんと相方さんは? ^^
舞鶴にも赤れんがパークというのがあるんですね。赤レンガというと何となく親近感 ^^v
by moz (2017-11-21 06:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

股覗き・・・柔軟体操もしないとね。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-21 07:08) 

green_blue_sky

旅行の案内、かわいいですね~
by green_blue_sky (2017-11-21 07:30) 

middrinn

丹後の話 ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪
by middrinn (2017-11-21 07:45) 

りみこ

コロルくん、案内ありがと(*‘ω‘ *)
続きも楽しみにしてます
by りみこ (2017-11-21 08:18) 

YAP

本連載を楽しみにしています。
あちこち回りましたね。
by YAP (2017-11-21 08:22) 

ぜふ

松葉ガニに大吟醸・・まだ続きがあるんですね、いい旅♪
リフトに乗って登るんでしたか・・昔すぎて記憶がない・・^^:
by ぜふ (2017-11-21 08:35) 

リュカ

まきさん
コロル2世は、短足で頭が大きすぎました!(笑)
他にもいろいろ行ってみましたー^^


yokoteeさん
旅日記、いつもコロル2世のダイジェストから始まるの(笑)
時間を稼いで、そのあいだに本編書きを頑張るのですww
でも進まないよーーーww


チャーさん
コロル2世のダイジェストは、まだ続くから見てねー^^


ChatBleuさん
はい!ダイジェストスタートしました!
でもまだ元伊勢籠神社の記事で止まっていて、やばい(笑)
もたもたしてる間に、札幌帰省がやってくるよぉー(笑)
今回、天橋立で日本三景制覇したよ ^ω^)b


mozさん
丹後の旅はじまりますよー!
でも本編がまだ全然書けていないので、展覧会ネタなどで時間稼ぎしそうです(笑)
わたしと相方君は、コロルのかわりに股のぞきしてきました!
舞鶴にも赤煉瓦ありました。こっちのほうが古く感じたわ。でも豪華なのは横浜って感じちゃったw
by リュカ (2017-11-21 09:31) 

リュカ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
コロルくんは、頭が大きすぎました!(笑)
わたしはバッチリ股覗きしましたよ^^


green_blue_skyさん
コロルくんで、あと2日、ダイジェスト版をひっぱります(笑)
わはははw


middrinnさん
いやー、お待たせしていてゴメンナサイ^^;
まだ当分本編には入れなそうです!(笑)
コロルくんで時間稼ぎww


りみこさん
ボクのダイジェスト版は、まだまだ続くよー!byコロル
こっちの方面は初めてだったので楽しかったです!


YAPさん
かなりいろいろまわりました!
コロルのダイジェストもあと2日続くくらいだから^^;


ぜふさん
リフトと、ケーブルカー、どっちでも上れましたよ。
ケーブルカーは発車しちゃったばかりだったので、今回はリフトで上り下りしました~^^
by リュカ (2017-11-21 09:35) 

tsun

天野橋立駅は、すごく近代的な駅舎になっていますよね。
昨年、30年振りくらいに行ってビックリしました。
by tsun (2017-11-21 09:56) 

くまら

舞鶴港は、20年ほど前に海上自衛隊のイベントで行ったことあるけど、天野橋立行ってみたいです

朝は、やっぱり白飯です
by くまら (2017-11-21 10:45) 

yakko

おはようございます。
丹後半島の旅 ! 素敵でしたね〜  股覗き、やりました〜〜〜!
by yakko (2017-11-21 11:04) 

リュカ

tsun さん
もっと昔は違う感じの駅舎だったのですね。
趣がある感じだったのかなー
あら、綺麗だわ~って思いました(笑)


くまらさん
雲が広がっていて青空のしたでの天橋立は見られませんでしたが、綺麗でした!
ですよね。やっぱり白米ですよね!(笑)


yakkoさん
股覗き、しっかりわたしもやってきました^^
楽しかったですよー♪
by リュカ (2017-11-21 11:14) 

ponnta1351

コロル劇場楽しめました。
足が短くて股のぞきが出来なかったのねw
文殊堂のナスの根付、頂いてキーホルダーに付けてます。
父の実家が京都だったけれど綾部までは行っても丹後までは行かなかったの。
秋になると丹後で採れた松茸を祖母が送ってくれて炭火で焼いて美味しかった事!
by ponnta1351 (2017-11-21 12:03) 

raomelon

丹後半島、見どころ満載ですよね~
本編も楽しみです♪
by raomelon (2017-11-21 12:13) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

コロル2世ちゃんかわいいね。こういうブログって実に楽しい!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-11-21 12:13) 

まつき

足が短すぎて(笑) うん、確かに無理っぽい(^^;
私は体が硬すぎて無理そうです(>_<)
by まつき (2017-11-21 12:16) 

リュカ

ponnta1351さん
コロルくんは股覗き出来ませんでした(笑)
かわりに私が股覗きしてきましたよ。
文殊堂にナスの根付ありました。可愛かったです。
文殊堂周辺に屋台が出ていて松茸が売られてました。
食べたかったなー^^


raomelonさん
丹後半島は初めて行ったので
とっても新鮮でした。楽しかったです!


暁烏 英(あけがらす ひで)さん
なかなか写真の整理が出来なくて
コロルくん劇場で誤魔化してます(笑)
喜んで貰えて嬉しいです!


まつきさん
足は短いし、頭はデカすぎのコロルくん(笑)
かわりに私が股覗き頑張りました!^^
by リュカ (2017-11-21 13:24) 

ちぃ

フリゲート艦と赤れんがパークを横目に見ながら車で通り過ぎました。
自衛隊の施設、土日は開放していたので入りたかったんだけど
時間が押していたので断念。。。
お昼ご飯を舞鶴付近で食べましたがお刺身が美味しかったわー。
リフトにレンタサイクル・・・・シクシクシクシク(꒦ິ⌑꒦ີ)
今度城崎温泉に泊まって天橋立あたりリベンジしようかしら。
覆いのかかっていない真名井神社もお参りしたいしw

コロルくんと梅吉&私、写真を撮らせてもらえばよかった!
なんだか舞い上がってすっかり忘れちゃいましたwww
by ちぃ (2017-11-21 15:04) 

リュカ

ちぃさん
一泊だから、けっこう忙しい旅だったのでは??
舞鶴のお魚美味しいですよね。今回感動したわ^^
天橋立、残念だったよね(T^T
ぜったいリベンジしてみて!
わたしも、覆いのかかってない真名井神社を参拝したい。
今回けっこう楽しみにしてたのに残念だったからー;;
奥宮の空気、もっともっと感じたかった。
ちぃさんのところで、コロル2世登場させるの忘れちゃったよー。
次回は撮ろうね^^
by リュカ (2017-11-21 15:40) 

夏炉冬扇

純米大吟醸飲みたいでーす。
by 夏炉冬扇 (2017-11-21 17:27) 

kuwachan

そうそう、私もこの位置から天の橋立を眺めたわ!
記憶が蘇ってくるぅ(^^)
by kuwachan (2017-11-21 17:51) 

えーちゃん

私も、エイちゃんで物語を作ってみようかな?(゚□゚)
by えーちゃん (2017-11-21 19:18) 

きよたん

コロル君との旅 久しぶりですね
これから美味しいもの食べるのかな
楽しみだ
by きよたん (2017-11-21 20:39) 

リュカ

夏炉冬扇さん
おいしかったです。お酒^ω^


kuwachan
もう一カ所の方からも見ようとおもったんだけど
時間がなくてムリだったよーーー


えーちゃんさん
ぜひぜひ作って〜〜〜
読みたい^^


きよたんさん
コロル2世も今回の旅、楽しんだみたいですww
明日のコロル2世記事は、カニ出てきますー(笑)
by リュカ (2017-11-21 21:14) 

kabu

いっぱい観光したね~
夜の 日本酒と松葉ガニ…。
うらやますぃ~(*´ω`*)
甲羅に日本酒入れちゃったりしたのかしら♪
by kabu (2017-11-21 21:44) 

ゆきち

小学生のころ、学生時代、社会人になってから、股のぞき写真3枚あります(^▽^;)
大阪からだと日帰りでカニ食べて天橋立に立ち寄るバスツアーが便利♪ 行きたくなっちゃいました。
by ゆきち (2017-11-21 21:49) 

テリー

天橋立、有名ですね。私自身は、あまり、記憶が無いので、行ったことがないかも。
by テリー (2017-11-21 21:56) 

リュカ

kabuちゃん
めちゃめちゃ観光しましたー!(笑)
もっと早くにお店に入れたら、絶対甲羅に日本酒やってたw
残念ながら時間がおそかったのでそこまでやる時間なかったのーーー(ToT


ゆきちさん
すごいすごいすごいすごい!!!
股のぞき写真3枚だなんてww
小学生の時の股覗き見たい!(笑)
確かに大阪からなら日帰りできちゃうんですねー。東京から日光に行く感覚なのかな。羨ましいーーーー^^


テリーさん
今回天橋立に行って、日本三景制覇です!
わーいわーい^^
by リュカ (2017-11-21 22:08) 

koboo

無濾過生原酒が気になります。^ ^
by koboo (2017-11-21 22:10) 

侘び助

天橋立はお遍路で行ったよ~~
股のぞき??橋たない~~じゃなくて腰が
曲がらんかったんだぁ~~
by 侘び助 (2017-11-21 22:13) 

唐津っ子

今は天橋立にはレンタサイクルがあるんですね。
私が以前行った(と行っても15年以上前)には
そんあ便利なものはなくて、先まで歩きました(疲)
股のぞきはコロル二世君と同じく足が短くて…(汗)
by 唐津っ子 (2017-11-21 23:06) 

OMOOMO

わあ、コロルちゃんいつの間に,山陰へ。
天橋立いいなあ。股覗きはやめた方がいいよ。
by OMOOMO (2017-11-21 23:49) 

カトリーヌ

コロル二世、クマちゃんだけど
ニャーって言っていいよ(笑)
心は猫なんだよねーっ(*´ゝ艸・`)ププ
天橋立で、股のぞきするのは有名ですが
怖くて私は出来ませんでしたーΣ(ノ∀`*)ペチ
丹後半島はしばらく行っていないけど
行きたくなっちゃいました^^
by カトリーヌ (2017-11-22 15:36) 

リュカ

koboo さん
無濾過生原酒って大好きですw
純米大吟醸なので雑味のないまろやかな旨み。美味しかったですよ!


侘び助さん
お遍路さんで行かれたのですね^^
成相寺に行ったのかしら^^
あのお寺も良かったです〜〜


唐津っ子さん
天橋立、ずっと歩くと結構大変ですよね。
自転車じゃないとヤダーって思いましたもん(笑)
お疲れ様でした^^
股覗き、コロル2世のかわりにやってきました(笑)


OMOOMOさん
えへへー。ボクじつは山陰いっていたんだよー!
天橋立、行ってみたかったから嬉しかったよー^^


カトリーヌさん
あお&うみに囲まれていると、ボクはクマなのに
「にゃー」って言うようになっちゃうにゃ(笑)
股覗き、やってみたよー^^
普通に見ても、逆さに見ても、よく分からなかったww
丹後半島面白いですね。また行きたくなります。
by リュカ (2017-11-22 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。