SSブログ

あおくん、お風呂の楽しみ [うちの猫あお・うみ]

今日の写真は、ちょっとブレてるのが多いのですが
どうぞご了承ください^^;

どーん

あおくん、お風呂場に居ます。最近楽しい遊びを覚えたの。
それはコレ。このボールです。

気に入ってるの

これをサッカーボールのように転がして遊んだり、湯船にボチョンと落としては、手を入れて追いかけます。手がお湯に濡れても気にしない子(笑)

ていてい

「あ、ボールが落ちたよ」 と、目で追うあおくん。

じょぼん

ボールを拾って風呂蓋の上に置いてあげると、またジョボンと落として・・・の繰り返し。うみは呆れて見ております(笑)

わーいわーい

あおが飽きて出て行った後・・・うみちゃん、ボールをジ~っと見てます。

これが楽しいの?

ガン見するけど遊ばない(笑)
あおが遊んだ後に遊ぶのはシャクですか?ww

見るだけ

昔はオモチャで夢中になって遊んだのはうみちゃん。
でも最近はあまり遊ばないなー。あおは最近の方が子猫並に遊んでます^^;

ぷいっ

タグ:あお うみ
nice!(75)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 75

コメント 20

えーちゃん

サッカーの練習か(゚□゚)
でも手を使ってるからハンドだ?(^^;
by えーちゃん (2017-10-01 01:16) 

侘び助

動と静…いい組み合わせね~
2にゃんがボールの取りあいしたらゆっくりしていられないものね~
by 侘び助 (2017-10-01 06:17) 

YAP

人の性格が年齢とともに変化したりするみたいに、ネコの性格も変わってくるんですかね?
うみちゃんのクールな表情がおもしろいです。
by YAP (2017-10-01 07:09) 

green_blue_sky

楽しんでいますね。
うちのミケ、アルミホィールを丸めたもので練習しています。
今度試合をしましょう(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-10-01 07:46) 

きよたん

うみちゃんの方がおねえさんだね
クールな性格 それともシャイ?
あおちゃんの仕草 かわいいね
by きよたん (2017-10-01 08:19) 

風来鶏

やはり猫の世界も、女の子の方が"大人"なのかな(^^;;
あるテレビ番組で言っていましたが、小学校六年生の男の子と、小学校一年生の女の子の"精神的レベル"は同じだそうです(^_^)v
by 風来鶏 (2017-10-01 10:01) 

ChatBleu

男はいつまでも少年^m^ てなとこですかねー。
うみちゃん、表情もちょっとぶーたれた感じだわ。
笑って笑って〜^^
by ChatBleu (2017-10-01 10:04) 

kuwachan

あおくん、ボールに夢中になって
お風呂に落ちないように気をつけてね^ ^
うみちゃん、お姉さんだものね(^_−)−☆
by kuwachan (2017-10-01 11:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

うみちゃん、大人になんだね。(^0^)
それとも、秋だから物思いにふけっているのかな??
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-01 14:01) 

kick_drive

こんにちは。you tube見てるとお風呂に入るのが好きな猫ちゃんもいるんですよね。お風呂から出しても自分から入って行っちゃうんですけど。もしあおくんとうみちゃんにシャワーかけたら怒っちゃうんですか?

by kick_drive (2017-10-01 14:55) 

kiki

動画で、
テーブルの上にニャンさん1匹、
テーブルの上の丸めた紙?を落とします。
それをおむつをした乳児がよちよちと取りに行って、
テーブルに乗せます。
テーブル上のニャンさんは、また落とします。
これを、何度も繰り返しているのです。
乳児を遊んでやっているようでした。
キットあおくんはRongoさんを遊んであげているのだと思いますww

by kiki (2017-10-01 15:27) 

夏炉冬扇

あおちゃん、頭いいですね。
by 夏炉冬扇 (2017-10-01 18:22) 

リュカ

えーちゃんさん
あおくん、ハンドしまくりで退場になりそうですよね(笑)


侘び助さん
今日もあおが遊んでました。
そしてあおが去った後、うみがこっそり遊んでましたよ(笑)


YAPさん
猫も年とともに性格変わりますw
先代猫のゆずくんがそうでしたよー。
うみちゃん、これから甘えん坊になってくれるといいんだけどなー^^


green_blue_skyさん
あお、今日も遊んでましたw
アルミボールも興奮しそう!
今度試合しましょうしましょう(笑)


きよたんさん
間違いなくうみのほうがお姉さんです^^;
あおのワガママなどにも
いろいろガマンしてるんですよねー^^;


風来鶏さん
そうですよねー。
女の子の方が大人ですよね。猫の世界もメス猫は
クールで大人な子が多いですよ。


ChatBleuさん
うみちゃん、今日はあおが遊んだ後
ボール遊びして楽しんでました(笑)
あおは仕草、行動、まだまだ子供ですー^^;
by リュカ (2017-10-01 21:32) 

ゆきち

あおくんがボールと一緒にドボン!を思わず想像してしまいました(^▽^;)
お湯に猫手入れるの平気なんだ!!
うみちゃんのちょっとむくれたお顔がなんとも可愛らしく、遊びたい、でもあおくんの後すぐは悔しい、みたいな感じかな?
乙女心は複雑なり。
by ゆきち (2017-10-01 21:36) 

リュカ

kuwachan
明日、浴槽の中で遊んでるあおくん動画をお見せします(笑)
うみは、あおが遊んでるときは
冷めた目で見てますよー^^


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
うみは、あおより大人ですねー。
あおが幼すぎるんですけどね(笑)


kick_driveさん
昔実家で一緒に暮らしていた猫はお風呂好きでした。
抱っこして、一緒にお湯に浸かって、気持ちよさそうにしてましたよ。
あおうみ、シャワーをかけても怒らないですよ。でもうみは嫌がるかなー。


kikiさん
そっか!あおはわたしと遊んであげてるんですね!(笑)
楽しいバスタイム過ごせることを
感謝しなくちゃだわー^^


夏炉冬扇さん
あおくん、頭いいですかねー?(笑)
遊ぶの大好きです^^
by リュカ (2017-10-01 21:40) 

リュカ

ゆきちさん
あおくん、お湯の中に手を突っ込むの平気なんです(笑)
明日の記事で、濡れた手の写真載せますね^^
今日は、あおが遊んで満足した後
風呂場でゴロゴロボールを転がす音がしてました。
うみが遊んでたみたいww
by リュカ (2017-10-01 21:41) 

さる1号

湯船に手を入れて・・・そのまま落っこちてって事はないのかな^^;
ボール遊び見つめるうみちゃんの目がクールだ^^
by さる1号 (2017-10-02 01:26) 

リュカ

さる1号さん
鈍くさいあおですが、さすが一応猫!
落ちないからすごいわーww
フタのふちで、身を乗り出しても落ちないんですよ(笑)
by リュカ (2017-10-02 09:14) 

カトリーヌ

なるほどー!お風呂でボール遊びですか^^
うちもお水へっちゃらだから遊ぶかも
しれないなぁ(´∀`*)ウフフ
男の子のほうが子供なのかもですね(笑)
うみちゃんは美容のため、毛皮を蒸して
いるのよねー(●´艸`)ムフフ
by カトリーヌ (2017-10-02 18:54) 

リュカ

カトリーヌさん
このボール、中が空洞なので水に浮くんですよーw
ミュウミュウちゃんも遊ぶかな。遊びそうですね!
ほんと男の子の方が絶対こどもですよね^m^
そうそう。うみは美容のためなの。
つやつやの毛を維持しなくちゃね!(笑)
by リュカ (2017-10-03 10:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。