SSブログ

寝る場所それぞれ [うちの猫あお・うみ]

目の前には艶々な美しい後ろ姿。

あおくんです

あ、隠し撮りしてるのバレたかしら。

気づいた?

「シャッターの音、思いっきり聞こえてるよ」

すみません

こんなクールな顔をするあおくんですが、甘えモードのときの顔はこんな感じ。
ソファーで一緒に寛ぎタイム。ストールでフミフミしたままゴロゴロ喉を鳴らして寝ちゃいました。

うふふ

読書をしてても、近くでコロンとなって寝てます。
可愛いんだから〜(笑)

近くに居たいの

手の届くところに居るのが大好きなあおくん。
そして我が家のクール娘はコッチです。

うみちゃん

「うみは押し入れで寝るから邪魔しないでね」って顔されました。
はいはい、おやすみなさい^^

暗いのが好き

あおは人のそばで寝るのが好きだから、明るくても平気。
でもうみは暗いところで寝るのが好きなのよね。ちなみに私も寝るときは暗くないとダメです。

タグ:うみ あお
nice!(76)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 76

コメント 28

唐津っ子

寝姿が一番本性が出ている気がします(笑)
ちなみに私は薄明かりがないと寝れません。
幽霊が出そうで…(汗)
by 唐津っ子 (2017-10-21 00:09) 

リュカ

唐津っ子さん
真っ暗な方が見えなくて良いですよーw
ほら、薄明かりの方がなにか見ちゃいそうじゃないですか?なんて、怖がらせたらダメですよね^^
良い夢見てくださいね^^
by リュカ (2017-10-21 00:20) 

くまら

2にゃんとも毛並みがきれー
うちのは最近、電気ストーブの前から動きません
就寝時、スイッチ切ると相方の布団の中で寝てますよ
by くまら (2017-10-21 00:22) 

侘び助

それぞれ個性があって面白いね・・・
それともうみちゃんが地位をお君に譲ってる??
by 侘び助 (2017-10-21 05:17) 

りみこ

私もうみちゃんやリュカさんと一緒!
暗い方がぐっすり眠れます(*'ω'*)
かりくるはあおくんと同じですね
気持ち良く眠れるのが一番(╹◡╹)♡
by りみこ (2017-10-21 05:43) 

ぽちの輔

照明が点いた明るい状態で寝ると太りやすいらしいので
暗くして寝るのは正解だと思います^^
by ぽちの輔 (2017-10-21 06:37) 

YAP

私も寝るときは真っ暗です。
by YAP (2017-10-21 06:57) 

yakko

おはようございます。
あおくん、うみちゃん、見返り 美男・美女ですね(^_−)−☆
by yakko (2017-10-21 08:28) 

green_blue_sky

うちは明るくとも寝ているニャンズがいます(^▽^;)
飼い主は寝るときは真っ暗です。
あおくん甘えん坊ですね。そばにいると、喉を鳴らす音が大きいでしょう(笑)
by green_blue_sky (2017-10-21 08:34) 

えーちゃん

シャッターの音は、何故ついているのか?
それは、撮れたかどうかが分からないかららしいね(゚□゚)
気づかれないように撮るにはシャッター音を消去すれば良い?
スマホは消去できるけどデジカメはどうなんだろう?(゚□゚)
by えーちゃん (2017-10-21 10:30) 

まつき

邪魔しないでと言うより、ここにいるからね♪って
確認してるような表情に見えます(#^^#) 可愛い♪
by まつき (2017-10-21 11:14) 

リュカ

くまらさん
そっか、そちらはストーブをつけてるのですね。
そしたら雫ちゃんはストーブの前から離れなそう(笑)
でもお布団で寝てくれるのは羨ましいです。うちは寝てくれない;;


侘び助さん
うみは、保護してくれたボランティアさんのところに居た頃から
一人遊びが好きな子だったみたい(笑)
でも、あおに譲ってるところはあるなーw


りみこさん
暗くないと、なかなか寝付けないですよねー。
でもうちは狭いので、どっかが必ず明るくて(笑)
わたしもうみと押し入れで寝たいわww
かりくるちゃんは、あおタイプなのですね^^


ぽちの輔さん
なんと!そうなのですね。
んじゃ、これからも暗くして寝ます(笑)


YAPさん
真っ暗がいいですよね^^
とは言いつつ、和室にはカーテンがないのでなにげに外は明るいです(笑)


yakkoさん
あおうみ、いい顔で撮れたでしょ^^


green_blue_skyさん
ミッキーちゃんミケちゃんは明るくても平気なタイプですか(笑)
あおと同じー。うみは明るいと、顔を隠して寝てます。
ゴロゴロと喉を鳴らす音、耳元で聞く幸せ^^


えーちゃんさん
スマホ、シャッター音消去できるのですね!
あー、でもたしかに撮ったかどうか分からないっていうのはありますね。何度もシャッターボタン押してしまいそう(笑)
by リュカ (2017-10-21 11:33) 

リュカ

まつきさん
うみちゃん、良い表情してるでしょー^^
なにげない表情はほんっと可愛いんですよー(笑)
by リュカ (2017-10-21 11:37) 

yoriko

あおくんもうみちゃんも可愛い☆
それぞれ個性があって楽しいですね
我が家もメイはクローゼットの中で一日寝ていますが
マルはあおくん同様人の側が好きらしくいつもベタベタして
明るいところでへそ天で寝ます。

by yoriko (2017-10-21 11:43) 

きよたん

私も暗くないと眠れません
by きよたん (2017-10-21 12:44) 

リュカ

yorikoさん
メイちゃんはクローゼットですか〜
暗いところが好きなんですね。マルちゃんは姿はうみに似てるけど、あおタイプなのですね(笑)


きよたんさん
寝るときはやっぱり暗い方がいいですよね^^
by リュカ (2017-10-21 13:03) 

kick_drive

こんにちは。睡魔が襲ってきたら寝ちゃうのが一番だよね、あおくん。寝るって気持ちいいよね、どんな夢見てるんだろう?

こんなのありました。

https://www.j-cast.com/trend/2017/10/21311789.html

by kick_drive (2017-10-21 14:13) 

KOTA

側でゴロゴロされると本当に癒しになりますね〜〜
うみちゃんの見返り美人も可愛いよ。
by KOTA (2017-10-21 14:45) 

raomelon

あおくんの方が甘えん坊なのかな(*´ω`)
いつも近くにいてくれるって、幸せですよね~
うみちゃんはクールビューティー^^
by raomelon (2017-10-21 14:56) 

リュカ

kick_driveさん
わー!この家具めちゃめちゃ可愛い!!
ほしくなっちゃいます(笑)
絶対人気出ると思うーーー。高そうだけど(笑)


KOTAさん
くるみのゴロゴロよりは控えめだけど
あおも、こーやってソファーで寝るときはゴロゴロ言いますよ(笑)


raomelonさん
あおは、めちゃめちゃ甘えん坊です(笑)
手を伸ばせば去られる距離に、ほぼ居るんですよ。
うみは同じ部屋にいるけど届かないww
by リュカ (2017-10-21 15:40) 

響

カメラ持って近づくと絶対気づきますよね。
毛先に熱感センサーがあるのかな?(笑)
甘えモードのあおくん可愛すぎ。
by (2017-10-21 16:12) 

ちょろっとぶぅ

あおくんの後ろ姿、ちょっと別猫だったぁ〜
ちょろは、真っ暗なところが苦手ですぅ。。。(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2017-10-21 16:35) 

ChatBleu

甘えん坊なだけじゃなくて、こんなクールな顔もするのねー。
↑ ぶぅたんとこの今日の記事に、あおくんの晴れ姿出てるよー!
あの顔はどどちらかというといたずらっ子のお顔だね^m^
by ChatBleu (2017-10-21 19:48) 

erena

振り向かれたら・・
可愛らしさで 私仕事が出来なくなっちゃうかも(笑)
ほんと個性が可愛くって
あーうみちゃんのへそ天も見たい!ですっ(^^)
2にゃん可愛いな~
by erena (2017-10-21 22:55) 

さる1号

寝場所に入る前に振り返って・・・
おやすみなさいって言っているみたい
暗い場所で寝るのが好きなんだ
自分は真っ暗な部屋では寝ないなぁ
HOTELだと照明はつけたまま寝ています^^;
by さる1号 (2017-10-22 00:22) 

リュカ

響さん
ほんっとなんで分かるんでしょうね?
絶対熱感センサーついてますよねww
あおは、それを知っていてもカメラ目線してくれるから嬉しいわw


ちょろっとぶぅさん
ちょろちゃんは、真っ暗は苦手なのね〜
ほんとはわたしは真っ暗が好きだけど、いまどきの部屋の中はうっすら明るいのよねー^^;


ChatBleuさん
あのコンテストの写真、ほんとはあおの顔はあまりイケてないんだよね(笑)
でも格好は最高なので応募したんだーw
あの格好で、いつものカメラ目線だったら完璧だったなって思う(笑)


erenaさん
振り向いたあとは、「にゃーん」って甘えた声で
べたべたしようよーって誘ってくると思いますよ〜〜(笑)
そしたら、ぜひともダメ人間になってごろごろしてくださいw


さる1号さん
ほんとはね、「ねえねえ、もうちょっと押し入れのふすま開けてくれない?」って催促してる顔なんですw
このあとちょっとだけ襖をあけたら、中に入っていきました^^
うみは暗いところで寝るのが好きで、昼間も明るいときは前足で目のあたりを隠して寝てます^^
さる1号さんは真っ暗では寝ないのですねー。
by リュカ (2017-10-22 01:08) 

カトリーヌ

あおくんのアマアマなお顔かっわいい❤
うちもフミフミしたあと、そういうお顔で
寝ちゃいます(*´艸`*)
一方うみちゃんはクール娘なのですね^^
明るいところでも眠れるところ、私と
あおくん一緒だなーって思いました(笑)
ミュウもへっちゃらです(一緒に寝ているし)
by カトリーヌ (2017-10-23 17:45) 

リュカ

カトリーヌさん
ミュウミュウたんも、こんな顔で寝るのね^^
うふふ。めちゃめちゃ可愛いなー♪♪
明るいところでもふたりは平気なのですねー。
うみとわたしは暗いところタイプです(笑)
by リュカ (2017-10-24 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。