SSブログ

後期展示が始まったサントリー美術館の「狩野元信展」 [アート]

サントリー美術館で開催中の狩野元信展、今回は後期展示に行ってきましたよ。

たのしみ

重要文化財「四季花鳥図」の展示が始まったのです!
近景と遠景(余白)の対比が美しくて、すごーく奥行きを感じる作品でした。素敵だな。

近景
    遠景

そんなに混雑していなかったので、じっくり観ることが出来ました。
展覧会自体の記事は以下 URL を観てくださいネ^^
http://rongo-rongo.blog.so-net.ne.jp/2017-09-20

サントリー美術館はメンバーズカードを持ってるので何度でも入れちゃうのだ。今回会員を更新したら、いつものメンバーズカードよりもゴージャスなカードになりました。

カード

六本木開館 10 周年記念のカードなんだって。
写真だと分からないと思うけど、渋い金色です(笑)

展覧会後は五目湯麺。
ボリューム満点でした。ご馳走様^^

満足よ

*********
天下を治めた絵師 狩野元信
サントリー美術館
2017年9月16日〜11月5日
http://www.suntory.co.jp/sma/exhibition/2017_5/

nice!(90) 
共通テーマ:アート

nice! 90