SSブログ

おうちでジンギスカン [食べ物]

昨日のお昼は、おうちでジンギスカン^^

たべるよー

来月もまた札幌に帰るけど、ついつい食べちゃうジンギスカン。

じゅーじゅー

美味しいんだけどさ、部屋には匂いが充満するのよね〜(笑)

うみも見てます

野菜もタップリ食べてお腹いっぱい。
満足した相方君は、あおと一緒に昼寝してましたよ。

仲良し

ジンギスカンを食べてるあいだ、あおうみは他の部屋に居たのですが・・・あおはジンギスカン臭くなってます(笑)

nice!(99)  コメント(38) 
共通テーマ:アート

nice! 99

コメント 38

唐津っ子

一日遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。ジンギスカン、いいですね。サッポロビール園で食べた味が忘れられません。でも、昨日の堂島ロールも食べたい…
by 唐津っ子 (2017-09-18 00:13) 

くまら

ガキの頃、実父が北海道へ出張行った際
ジンギスカンの鍋買ってきました
それ以降、姉が嫁ぐまで我が家での焼肉はこの鍋でした
by くまら (2017-09-18 00:25) 

yokotee

位置関係が絶妙です!
あおちゃんが、すごく大きな猫にみえる(^^♪
by yokotee (2017-09-18 00:36) 

さる1号

堂島ロール独り占めの翌日は昼ジンギスカン
相方さんが羨ましい^^
by さる1号 (2017-09-18 06:22) 

風来鶏

私も学生時代、マトン&ラム肉は数頭分食べましたね〜(^^;;
カレーもマトンでした(^_^)v
by 風来鶏 (2017-09-18 06:50) 

green_blue_sky

ジンギスカンが好きなんだ(^▽^;)
あお君がジンギスカンのにおいがつくとは・・・
小さい頃はよくジンギスカン、時々食べていましたが、今は食べたことがない(笑)
by green_blue_sky (2017-09-18 07:02) 

YAP

さすが道産子、ジンギスカン鍋をお持ちなんですね。
ホットプレートでそれ風のは自宅でやったことありますが、やっぱりこの鍋がないとね。
by YAP (2017-09-18 07:12) 

えーちゃん

ジンギスカン発祥の地は長野県らしいよ。
何故、北海道で定着したのかね?
by えーちゃん (2017-09-18 07:21) 

くつしたにゃん

♪ジン♪ジン♪ジンギスカ〜ン♪
お休みのお家ランチに何と素敵な(*゚▽゚*)
食べたら後は寝るだけ…食欲の後は睡眠欲を満たして…幸せ〜〜!!♪(´ε` )
良いお誕生日で何よりです☆
こちら台風は過ぎ去りました。夜中にガタガタと雨風の様でしたがさほど酷くはなかったみたい。いや、爆睡してたのかも(^^;
by くつしたにゃん (2017-09-18 07:52) 

ぽちの輔

窓を開けても匂いが残るでしょうねぇ。
私は七輪に炭を熾して庭で焼いてました。
なので、七輪を触るとワンちゃんがウキウキ^^
by ぽちの輔 (2017-09-18 07:58) 

ChatBleu

バースデージンギスカンだったのですね♪
北海道出身のリュカさんにぴったりかもー。
奇遇ですが、うちも昨夜はジンギスカン‥‥もどき^^;
ラム肉が特売だったの〜。
タレに漬け込んでフライパンで焼いちゃった。
by ChatBleu (2017-09-18 08:52) 

きよたん

ジンギスカンいいですね
野菜一杯でヘルシー
皆で食べてみたいな
by きよたん (2017-09-18 09:36) 

ちょろっとぶぅ

お家で、ジンギスカン!しちゃうんだぁ〜(@∞@
ちょろにダメな奴だね。
でも・・・お風呂お風呂って言われてるから、
今ならOKかも(^w^)
by ちょろっとぶぅ (2017-09-18 10:18) 

リュカ

唐津っ子さん
ありがとうございます^^
ジンギスカンの匂い、部屋中にぷんぷんでした(笑)
ビールとの相性は最高ですね^^
ふふふ。唐津っ子さんも堂島ロールお好きですか?^^


くまらさん
焼肉もジンギスカン鍋でやっていたのですね。
渋くてカッコいいわ!!^^
火の通りもはやいですよね^^


yokotee さん
いろんな角度からパチパチ撮ったのですが、
相方君の顔が隠れてるのがこの写真でした(笑)
あおくん大きく見えますよねw


さる1号さん
堂島ロール、ジンギスカン、
そして今日は朝ご飯から札幌純連ラーメンでしたw
家で作るヤツ^^
炭水化物摂りすぎーーーw


風来鶏さん
あー、マトンのカレーも美味しいですよね〜〜
羊肉、最高!^^
by リュカ (2017-09-18 10:30) 

リュカ

green_blue_skyさん
小さい頃は、父と弟にすぐに肉を取られるので
ジンギスカンが嫌いでした(笑)
今は肉を奪われる心配がないので好きですww


YAPさん
ジンギスカン鍋は持ってます^^)b
ホットプレートのほうが手入れが楽だけど、やっぱりジンギスカン鍋で食べると気分が出ます^^
食べた後は、相方君が指先を真っ黒にしながら鍋を洗ってました(笑)


えーちゃんさん
そうそう。北海道が発祥じゃないんですよねー
なんで定着したのかなあ?
羊さんが育つ環境が良かったのかしら?(笑)


くつしたにゃんさん
野菜もたっぷり食べておなかいっぱいでしたー
昨日はお昼寝しなかったけど、今日は既に眠たい(笑)
あおも今日は目をしぱしぱさせて眠気と戦ってますw
一緒に昼寝するかな。
こちらは夜中に凄い風でした。今日は良い天気だよーー


ぽちの輔さん
昨日はずっと窓をあけてました(笑)
今日、あおの匂いを嗅いだら
ジンギスカンの匂いは消えてましたよ。良かったわ。
庭で七輪。いいなあーーー
お庭があるとそういうことが出来るから良いですよね^^


ChatBleu さん
おおお!
羊の肉食べてたのですね。同じ同じ^^
ラム肉売ってるんですね。
うちの近所のスーパーも滅多にないけど、たま〜〜〜に北海道フェアをしてて、そのときはさすがに売ってます^^
サッポロクラシックビールも売られるから、絶対買っちゃう^^


きよたんさん
ジンギスカンはみんなで食べると尚美味しいですよね^^
そしてみんなでジンギスカン臭くなろう〜〜(笑)


ちょろっとぶぅさん
家でやりましたよー。ジンギスカン。
匂いはほんっと凄いけどね(笑)
ちょろちゃんは速攻お風呂だねー^^;
あおと一緒にお風呂タイムする?(笑)
by リュカ (2017-09-18 10:39) 

チャー

ジンギスカンの鍋もお持ちなんですね〜!
本格的です 私も 札幌に5年半暮らしていたので ジンギスカンは大好きです 友達と 昼から食べてましたよ 今は ホットプレートで焼き焼きですが 本場のタレは何と言っても美味しいですね^ ^v
by チャー (2017-09-18 10:40) 

リュカ

チャーさん
そっか、札幌に5年半暮らしていたのですね^^
ジンギスカン食べますよねぇ^^
今も、たまに帰ったときにはベル食品のジンギスカンのタレとか買って東京に送ります(笑)
by リュカ (2017-09-18 11:11) 

ゆきち

お家にジンギスカン鍋があるんですね!
たこ焼き器もあるし、リュカさん家はなんでも揃ってる(*^▽^*)
ジンギスカン臭くなったあおくん、うみちゃん、長毛さんだからなおさらにおいを吸収しちゃうのかも^^;
ウチもキムチ鍋をしたらしばらく家じゅうキムチの匂いになってしまって、以来外で食べることにしています。
by ゆきち (2017-09-18 11:11) 

リュカ

ゆきちさん
すき焼きの鍋もあるよー!
でもすき焼きは食べ慣れてないので、いまいち美味しく出来ない(笑)
キムチ鍋も、かなり部屋中がキムチになりますよね^m^
そのときこてつくんは臭くなりました?
今日は、ジンギスカンの匂いも消えて、いつものあおの匂いに戻ってました。良かったわーーww
by リュカ (2017-09-18 11:28) 

てんてん

あおくん、ジンギスカンの匂いになっちゃったのね( ̄^ ̄)・・・ごっくん
あ!食べちゃだめだよね^^;
結婚記念日のお祝いコメ、ありがとです~♪

by てんてん (2017-09-18 11:35) 

raomelon

おうちでジンギスカン、美味しそう(≧▽≦)
ジンギスカン臭のあおくんと、添い寝したいわ~(笑)

遅くなりましたが
リュカさんお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
素敵な一年になりますように♪
by raomelon (2017-09-18 12:20) 

ちぃ

すごい!ジンギスカン鍋がある!!
我が家はたこ焼きプレートはあるけどジンギ鍋はないなぁ。
タレ付きジンギでもホットプレートかベランダで炭をおこして
炭火焼きして食べてま〜す^^

動物の毛って匂いを吸いやすいのかな?
ジンギ、すき焼き、キムチ鍋。梅吉もメニューによってその香りに
染まります。
それをくんくんするのがまたたまらんっ(〃ω〃)
by ちぃ (2017-09-18 12:50) 

ponnta1351

遅ればせながらお誕生日おめでとう御座います。
またこれから先、幸せイッパイの年でありますように♪

 ジンギスカン、体に良いですよね。確かに自宅で焼き肉しても部屋中に充満しちゃうわね。
そっか、あおちゃんもジンギスカン臭くなっちゃったのね。
by ponnta1351 (2017-09-18 13:02) 

夏炉冬扇

お昼もがっつりですね。私はソーメンでした。
by 夏炉冬扇 (2017-09-18 18:07) 

kabu

遅ればせながら…
リュカちゃん お誕生日おめでとう♪
まだまだ24歳 これからね。私たち(○´艸`)

お家ジンギスカン よいね~♪
いっぱい食べて お昼寝。
これぞ 休日の醍醐味(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
by kabu (2017-09-18 21:28) 

リュカ

てんてんさん
あおくん、ジンギスカンの香りぷんぷんでしたよー。
スーハーしちゃったw


raomelonさん
あお、今日は匂いももとに戻ってましたw
昨日はすごいジンギスカンくさかったー(笑)
お祝いコメントありがとうございます^^
今年もたのしく一年過ごします!


ちぃさん
やっぱりジンギスカン鍋はゲットしちゃってます(笑)
でも炭をおこして炭火焼き!
それすごいですよー。いいなー。絶対美味しいと思う^^
梅吉君もいろんな匂いを吸収するのねw
くんくんするの分かるわー。
スーハーしたい!(笑)


ponnta1351さん
ありがとうございます^^
今年一年も健康に気をつけて楽しく過ごします!
ジンギスカン美味しくて身体にもいいし、好きです^^
野菜もたっぷり食べて満足です。
今日はもういつもの香りにもどった2ニャンです^m^


夏炉冬扇さん
がっつり食べました。今日は蕎麦でしたww


kabuさん
ありがとうですー!
そうよ。わたしたちはまだまだこれからよね^^
楽しい24歳をすごすわ!
グータラ過ごした連休だったなー。
明日からまたがんばろー!^^
by リュカ (2017-09-18 22:17) 

うっかりくま

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
あおくんうみちゃん、相方様、一緒にまったりと
過されてとってもいい雰囲気。。鍋を洗ってくれる
相方様、お優しいですネ♡
by うっかりくま (2017-09-18 23:22) 

りみこ

そんなに匂いがするもんなのですねー
改めてお誕生日おめでとうございます!
何でコメが消えちゃったのか謎ですが、あちらの2にゃんで
お許しくださいませ( *´艸`)
by りみこ (2017-09-19 09:40) 

リュカ

うっかりくまさん
ありがとうございます。鍋を洗った相方くん、
筋肉痛になるーとわめいておりました(笑)
まったりした誕生日でしたよー。


りみこさん
ありがとうです。
あおくん、めっちゃ匂いを吸ったみたいで身体中が
ジンギスカンの匂いでした(笑)

by リュカ (2017-09-19 10:53) 

kuwachan

ちゃんとお鍋があるところが凄い!
ビールが進むよね~^^
お肉はこっちでも手に入るの?
それとも札幌のお店に注文とか?^^
by kuwachan (2017-09-19 12:27) 

青山実花

いいなー♪
お肉大好きだから、
羨ましいです。
by 青山実花 (2017-09-19 12:52) 

engrid

そう、そう、匂いが残りますよね
でも、美味しいからな、、そこ悩みどころ

by engrid (2017-09-19 17:36) 

yoriko

うみちゃん良いところで寝ていますね^^
あおちゃんはナイスな感じでちょうどお顔を隠してあげてるし
楽しいニャンコちゃん達に癒されますね
ジンギスカンは食べた事ないのですがたしかお肉がマトンなんでしたねラムでも良いのかな、どんな味がするんだろうと想像を膨らませましたが解りませんでした(笑)
by yoriko (2017-09-19 20:47) 

リュカ

kuwachan
お肉はね、近所のスーパーで北海道フェアをしていて
ジンギスカンの肉も売っていたのだ。
それで買いました^^
美味しかったよー


青山実花さん
ジンギスカンのお肉、美味しいです^^
ヘルシーなのがいいですよね♪


engridさん
この日は夜までずっとジンギスカン臭かったですよー
美味しいのと匂いと、どっちをとるか
悩みますよねw


yorikoさん
うみは、この場所がお気に入りなんです。
この爪研ぎ台は2代目なの。
1代目は、うみの重さにだいぶ潰されてました(笑)
ジンギスカン、今回はラム肉を買いましたよ。
すごく柔らかくて、脂の部分もさっぱりしてます。肉の臭みはあまりないんだけど、焼肉にしちゃうから、部屋は焼肉(ジンギスカン)くさくなりますーww
by リュカ (2017-09-19 21:14) 

カトリーヌ

ジンギスカン鍋があるところがさすが!
なかなか家では出来ませんσ(´ω`*)
北海道でしか食べたことないですー(´∀`;)
ラム肉はヘルシーですよね♪
カラフルな爪研ぎの上でうみちゃん
おくつろぎですね(´∀`*)ウフフ
by カトリーヌ (2017-09-20 18:40) 

リュカ

カトリーヌさん
ジンギスカン鍋ありますよー^^
あまり出番はないですが、たまに活躍してくれてます♪
羊の肉はヘルシーなので良いですよね。でも、スーパーでは普段は見かけなくて。今回は北海道フェアをしていたので買いました(笑)
by リュカ (2017-09-20 20:18) 

響

美味しいけど焼き肉と一緒で匂いは
仕方ないですね。
染み付いた香りでまたお腹がすきそう。
by (2017-09-20 20:58) 

リュカ

響さん
匂いはどうしても・・・ねぇ(笑)
そりゃもう部屋中たいへんなことになりましたw
あおくん、いいジンギスカンの香りになってましたよ(笑)
by リュカ (2017-09-21 09:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。