SSブログ

2ニャンに似てるお土産 [うちの猫あお・うみ]

相方君のお姉さんがアメリカ出張に行ってました。
そのときお店でこんな可愛いポストカードを見つけたんだって!

うみちゃん

お姉さんは、うみちゃん好き。
うみに似てる〜って思って手にとってレジに行こうとしたそうです。そのとき後ろから何か気配を感じて振り返ると・・・

ぶははは

あおに似てるノートが、お姉さんをジっと見ていたんだって(笑)
「ボクも買っていきなよ!」って言われてるように感じたとか?ww

どっちも買って送ってくれたお姉さん。ありがとうございます^^
それにしても、グッズでもうみちゃんがフェニーフェイスで、あおはイケニャン顔だっていうのが笑える(笑)

反映してるよね

そんなイケニャンあおですが・・・オモチャで遊んでいて落ちましたw



それでもちゃんと着地して、そのあとはまた棚に戻って、何事もなかったようにカッコつけてます。

ボク、何もしてないよ

そしてデローンと伸びて寝てる子(笑)

これがいちばん

*****
あまり仲良しの2ニャンじゃないですが、なんとなく近くに居ることが増えている今日この頃。

天真爛漫あお

うみのことをすぐに苛めるあおだけど、うみがちょっと具合悪そうにしていると、ペロペロって頭を舐めた後は、ちょっと離れたところから心配そうにみてます。

つかず離れず

なんだかんだ言って、2 ニャンは生まれたときから一緒にいるんだもんね^^

*****
ブログ、更新したのはいいのですが
今週もお仕事てんこ盛りで、訪問遅れます m(_ _)m
nice の押し逃げ許してネ (>_<

タグ:うみ あお
nice!(94)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

nice! 94

コメント 33

KOTA

うみちゃん似のポストカード可愛いね。
それからノートはあお君そっくり。

付かず離れずの関係。
なんだかんだ言ってもあお君はうみちゃんが好きなんだよ(笑)
by KOTA (2017-09-11 05:18) 

りみこ

あらー、ホントにそっくり(*≧∀≦*)
すてきですなぁー
かりくるもそうですね、べったりはしないけど、何かあると
必ず一緒にいます
長毛の子は短毛の子より距離感があるかもとか思ったり。
仲良しが一番嬉しいですよね(╹◡╹)♡
by りみこ (2017-09-11 05:26) 

ChatBleu

うみちゃんの雰囲気にぴったりなノート。
それにしてもポストカード、あおくんの写真?って思っちゃう
くらい似てますーーー!
いつもあおくんがうみちゃんをいじめているようで心配でしたが、
実は裏でちゃんと仲良しとわかってホッとしましたよー^m^
by ChatBleu (2017-09-11 05:43) 

侘び助

良いお土産貰って2にゃん…良かったね~
猿も木から・・・あおくんも棚から落ちるぅ~~*・・‐
by 侘び助 (2017-09-11 06:14) 

green_blue_sky

あお君、棚から落ちたんだ(^▽^;)
小さいころからずっといると、何かあると心配になるようです。
あお君、うみちゃんのことが気になるのでしょう。
by green_blue_sky (2017-09-11 06:41) 

てんてん

ノートの画
すごい精悍なお顔ですね^^
by てんてん (2017-09-11 06:46) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ポストカード、、2ニャンによく似てますね。。
マジ、2ニャンだったりして。。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-11 07:03) 

YAP

うみちゃんもあおくんもよく似てます。
特徴がうまく合っているからそう見えるのかな。
by YAP (2017-09-11 07:11) 

カトリーヌ

かわいいお土産ですね~(≧∀≦)♡
いいもの頂きましたね♪
こうして気にかけてくださるの、
うれしいですよね(´∀`*)ウフフ
あおくんなりにうみちゃんを心配
しているのですね。
みんなが応援しているから絶対
よくなりますよ(  ̄▽ ̄)v
by カトリーヌ (2017-09-11 07:39) 

きよたん

あおくんそっくりだ
うみちゃんも よく見つけましたねえ
ずっと一緒にいると以心伝心ですよね
猫も。
by きよたん (2017-09-11 09:55) 

テリー

2ニャンにそっくりなお土産ですね。

by テリー (2017-09-11 09:56) 

あとりえSAKANA

こんなドンピシャなお土産ってあるかしら!
なくらい、うみちゃんとあおくんに似てますね。
( ^ω^ )
呼んだ、とか呼ばれた…みたいなレベルです!

by あとりえSAKANA (2017-09-11 10:06) 

yakko

お早うございます。
やっぱり 本物の あおくん・うみちゃんが超可愛い(*^_^*)
by yakko (2017-09-11 10:09) 

旅爺さん

棚から落っこちたニャンコは恥を知れ~恥を!”(*^_^*)
by 旅爺さん (2017-09-11 10:28) 

tsun

付かず離れずのいい距離感。
お互い、いろいろと気になるんでしょうね。
by tsun (2017-09-11 10:49) 

ゆきち

あおくん、うみちゃんがモデルか?と思うぐらい似ていますね(*^▽^*)
棚から落ちても何事もなかったようにイケニャンできめるあおくん、さすがです!
なんだかんだちょっかい出すのは気になっている証拠なんですよね(^▽^;)
by ゆきち (2017-09-11 11:14) 

まつき

後ろから気配!(笑) お姉さん、スゴイ~~!(^^)!
あお君、うみちゃんが具合が悪いのが分かるんですね!
なんだかんだで仲良しなんですね♪
by まつき (2017-09-11 11:14) 

kuwachan

あおくん、落ちてもちゃんと着地してカッコつけるところがイケニャンたる由縁ね。
そのままどでっと落ちちゃお話にならないものね。
あおく~ん、そうそう、うみちゃんのこと労わってあげてね^^
by kuwachan (2017-09-11 12:36) 

kiki

2ニャンさんのポストカードそっくりですね。
あおくん、ツンデレ説最強だとかってに思っています。
by kiki (2017-09-11 13:10) 

ちぃ

あおくん、ノートになっても「かまえーっ!」のオーラを発していたのね^^
お義姉さんに気づい得てもらえてよかったねー!!
ポストカードもうみちゃんによく似ているなって思いました(≧▽≦)
あおうみ2にゃんさんやっぱり通じ合っているのですね。
「早く元気になってちょっかい出させて〜」って?^^あおくんらしい励まし方かもww
by ちぃ (2017-09-11 13:15) 

ponnta1351

ワ~!素敵な物を送って頂きましたね。
2ニャンにそっくり!!
あおちゃんは絵かしら?
本物の方が柔和なお顔でシュネ。

何と言ってもキョウダイですものね。いつまでも元気で居てd(=^‥^=)b ニャッ!
by ponnta1351 (2017-09-11 14:54) 

リュカ

KOTAさん
ほんとに、あおうみに似てるでしょ(笑)
ぴったりなお土産見つけてくれて嬉しいです。
うみが元気になったとたん、あおはうみをガブガブしてたよorz...


りみこさん
素敵なお土産でしょ?^^
長毛ちゃんはベッタリくっつかないのかしら。
確かに実家の猫たちもベッタリはくっついてないわ(笑)


ChatBleuさん
LINEでお姉さんから写真が送られてきたとき
「うみだー!」「あおだー!」って興奮しちゃいましたw
あおはね、うみがお風呂に入れられて絶叫してるときも
心配そうに扉の向こうで、うみが出てくるの待つタイプなんだよ^^


侘び助さん
あお、見事に落ちました(笑)
でもちゃんと身体をひねって足から着地です^^


green_blue_skyさん
あの体勢じゃ絶対落ちますよねw
でも着地は成功^^
何事もなかった顔に笑いました(笑)


てんてんさん
ノートのあおくんみたいな猫、すごい精悍な顔つきですよね^^
あおのほうが少し甘え顔してるー(笑)


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
ほんとソックリでビックリしましたよ。
2ニャンは海外の猫ちゃんタイプなんだなーって改めて思ったわw


YAPさん
特徴ありますよねー^^
似ていて嬉しいお土産です!!
by リュカ (2017-09-11 17:02) 

リュカ

カトリーヌさん
出張に行くと、必ずお土産買ってきてくれるんです^^
すごくすごく嬉しいです。
あおうみに似てるお土産嬉しかったーーー!
うみ、おかげさまで良くなりましたよ!
これからはダイエット頑張らなくちゃだわ~(笑)


きよたんさん
ほんとに似ていて笑っちゃいました^^
どっちも可愛いですよね。
お姉さんniceです!!
中学のときに一緒に暮らしていたきょうだい猫が
ほんとに仲良しだったので、あおうみは仲悪いな~って思っちゃうのですが、そんなことないんですよね。じつは^^


テリーさん
本当にそっくりで凄いでしょ!
嬉しいお土産です^^


あとりえSAKANAさん
あおノートの視線感じたらしいですよーw
さすがオレさまあおだーって、お姉さんと笑いました(笑)
どっちもかわいいよね^^


yakkoさん
うふふ^^
ありがとうございます。本物のあおうみは最高ですよ^^


旅爺さん
にゃにゃにゃ!!ボク、棚から落ちたけど
ちゃんと足から着地したから余裕ニャーーー!byあお(負け惜しみw)


tsunさん
リンちゃんとハナちゃんはどんな関係になるかなー
楽しみです^^


ゆきちさん
あおは、うみのこと好きなんですよねw
うみはどう思ってるか分からないけど^m^
2ニャンそっくりのお土産、ほんと嬉しかったです。
あお、落ちてもシレっと棚に戻ってました(笑)


まつきさん
オレさまあおだけあって、ノートのあおもアピールが凄かったのねって笑ってました(笑)
あおは、うみのこと好きなんですよ^^
なので普段はいじめるけど、なにかあると2ニャンは寄り添います(笑)
by リュカ (2017-09-11 17:08) 

リュカ

kuwachan
あおは、カッコつけマンだから
失敗してもシレっと何事もなかった顔をするのが得意よ(笑)
今度、あおの本人は華麗だと思っているジャンプをお見せしますーw


kikiさん
あははは(笑)
あおのツンデレ説支持ありがとう!(笑)
2ニャンのお土産、ほんとソックリでしょ^^


ちぃさん
お姉さんと、「オレさまあおくん健在~」って笑いましたw
ノートになってまでのアピール、どんだけー?って感じですよね(笑)
うみ、元気になりましたよ。ホッとしました。
うみが元気になったとたん、昨日の夜中あおはうみを襲ってました。。。まったくぅぅぅ


ponnta1351さん
お姉さん、なんて素敵なお土産なの!って思っちゃいましたよ!
可愛いでしょーー^^
あおのノートは絵でした^^
そしてノートのほうが精悍な顔してますよねっw
本物のあおは、もっと甘えん坊です(笑)
うみ、元気になりましたよ!!一安心です^^
by リュカ (2017-09-11 17:13) 

palpal

その微妙な距離が仲良しの証なんでしょうね。付かず離れず(*^_^*)
by palpal (2017-09-11 19:43) 

くまら

うちのは、落ちると当分そこには近寄らないです
この表情で見られたら、おいらもこのノート買っちゃうかも
by くまら (2017-09-11 20:28) 

さる1号

なんとなく近くに・・・あお君、やさしいな
カード、そっくりですねぇ^^
by さる1号 (2017-09-11 20:45) 

kabu

ポストカードとノート
うみちゃん あおくんにソックリ~^^
普段はそうでもなくても
二人は仲良しなのね♪
by kabu (2017-09-11 21:15) 

リュカ

palpalさん
ナノちゃんたちも、ベタベタはしないタイプですか??^ω^


くまらさん
雫ちゃんは落ちた場所は覚えてるんですねー(笑)
あおは何もなかったことにして、また上ってましたw
このノートの目ヂカラ凄いですよね(笑)


さる1号さん
あお、優しいところを見せたと思ったら
うみが元気になった途端ガブガブしてましたorz...


kabuちゃん
どっちも似てるでしょ。可愛いよねー^^
あおうみ、うみがピンチになると
あおは見守ってます。でもうみは、あおのことは見守ってないかもww
by リュカ (2017-09-11 21:36) 

kou

このポストカード、あおくんは劇画調、うみちゃんはイラスト調で書いてもらいました、と言われると、完全に信じてしまいそうです。(^^)
by kou (2017-09-11 22:31) 

風来鶏

落ちても平気な顔のあおくん、さすがイケニャンは違いますね^^;)
by 風来鶏 (2017-09-11 22:34) 

yoriko

ホント!2枚のポストカードのあおちゃんとうみちゃんはそっくりですね。うみちゃんのポストカードはひょうきんで可愛いですし
うみちゃんのは凛としててカッコいい♡

by yoriko (2017-09-11 22:53) 

リュカ

kouさん
ほんとに、あおうみをモデルにして描いてくれたと言っても
おかしくないですよね^^
可愛いお土産嬉しかったです。


風来鶏さん
しれっと普通の顔をして棚に戻ってる姿が
めちゃめちゃおかしかったですよ(笑)


yorikoさん
そっくりなお土産、嬉しかったです。
ノートのあおくんにガン見されていたお姉さんを想像して
ニヤニヤしちゃいました(笑)
by リュカ (2017-09-12 09:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。