SSブログ

北海道に降り立ちましたー [雑記]

晴れ女、見事に台風を吹き飛ばしました(笑)
飛行機は順調に飛んで、予定時間よりも10分早く千歳に到着。

窓

機内では、80年代の曲を聴いてノリノリです。だって青春ど真ん中の年代だもの(笑)

歌

北海道もいい天気です。
腹ペコ過ぎて倒れそうなので、札幌に着いたらお寿司食べます(笑)
すすきので母と待ち合わせます(^^)

札幌に向かう列車の中より

タグ:北海道 ANA
nice!(96)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

nice! 96

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
きよたん

晴れてよかったですね
私も昨日帰省しました
晴れました ありがとう
by きよたん (2017-09-03 10:42) 

リュカ

きよたんさん
帰省したのですね(^^)
台風、逸れてくれて良かったですよね。お互い実家でガンバロー!
by リュカ (2017-09-03 10:59) 

moz

TOKIO、待つわ、YMCA etc etc… カラオケいつまでも歌えそう ^^;
懐かしい曲たちですね。
花まるかな? トリトンかな? 美味しいお寿司たっぷり食べてください。
ぼくは枝豆でビールです 笑

by moz (2017-09-03 11:24) 

あーちゃ

今度は、相方さんが、あおうみのお世話してくれるから平気かなー

by あーちゃ (2017-09-03 12:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

80年代・・一番良い時代でしたね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-03 12:53) 

雅

お帰りなさい。
今頃はお母様とすすきのですかね?
先程潤焚に行ってきましたよ。あのコッテリスープ、自分には合わない。2度目はないなー。
by (2017-09-03 13:30) 

green_blue_sky

80年代はバブルに向かってイケイケモード時代だ(^▽^;)
お母さまと一緒なんだ。ゆっくりとお話をしてください。
by green_blue_sky (2017-09-03 13:50) 

りみこ

晴れて良かったですね(*´ω`*)
私達もそろそろ帰りまーす
by りみこ (2017-09-03 14:20) 

kiki

晴れ女でしたか〜
何かの時は心強いですね。
by kiki (2017-09-03 15:00) 

侘び助

花より団子・・・リュカちゃんにお寿司とビール^^
何はともあれお天気で良かったね、親孝行をしてきてね。
by 侘び助 (2017-09-03 17:27) 

YAP

いいですね、80'sソング。
私も同じく青春真っただ中でしたから。
このラインナップ中、4曲は私の iPod に入ってます。
by YAP (2017-09-03 17:57) 

風来鶏

♪男なんてシャボン玉〜
山下久美子さんの元夫の布袋寅泰さんは、現在活動拠点をロンドンに移していて、奥様の今井美樹さんもロンドンで暮らしているのだと思いました(^^;;
by 風来鶏 (2017-09-03 19:07) 

ChatBleu

お疲れ様!
これからいろいろ大変だものね。
しっかり栄養付けて、頑張ってねー!
by ChatBleu (2017-09-03 19:51) 

ゆきち

わ~上から全部歌えますよ(*^▽^*)
いいお天気で何よりです!
by ゆきち (2017-09-03 21:14) 

ake_i

美味しいお寿司、仲良しお母さん(^-^)
とても嬉しい気持ちになるブログだね。
いろいろ忙しいのだろうけれど お母さんと一緒に頑張ってね。

by ake_i (2017-09-03 22:15) 

kou

飛行機の音楽や映画はあまり楽しんだことがないです。
自分が持っているウォークマン用のイヤホンで聴けるなら聴きたいですが、備え付けのものがなかなか耳にフィットしなくて。(^^;
by kou (2017-09-03 22:34) 

engrid

飛べてよかった、快晴かな
すすきのでお鮨、美味しいお出向かえ
お忙しい前に、まずはお腹いっぱいに、、
お母さんと、いっしょに、大変でしょうががんばってくださいね
by engrid (2017-09-03 23:06) 

テリー

晴れて良かったですね。
札幌は、寿司が、美味しいですね。
by テリー (2017-09-03 23:42) 

くまら

晴れ女おそるべし
また・・・ついて早々に寿司とは??
by くまら (2017-09-03 23:49) 

えーちゃん

北海道は、新幹線で行ってみたいです。
by えーちゃん (2017-09-04 01:24) 

あとりえSAKANA

札幌は一足早く秋でしょうか?
気を付けて行って帰って下さい。
美味しいものもたっぷりどうぞ!
by あとりえSAKANA (2017-09-04 03:10) 

SORI

リュカさん おはようございます。
青春の音楽を聴きながら北海道の旅が始まったのですね。いい旅の予感があったことでしょう。
by SORI (2017-09-04 04:43) 

てんてん

すごい晴れ女パワー!
ツーリングの時、後ろに乗って~^^
by てんてん (2017-09-04 07:23) 

ponnta1351

帰省されたんですね。
やっぱり晴れ女!
今回は相方さんは一緒じゃないのかな?
なら、2ニャン安心ですね。
母上を元気つけてあげてね♪
by ponnta1351 (2017-09-04 10:53) 

リュカ

みなさま、コメントありがとうです。
今日も快晴の札幌です。
朝から区役所で手続き、お寺に挨拶などバタバタしてます。
でも元気にやってまーす!
by リュカ (2017-09-04 15:25) 

響

わぁ、懐かしい曲がいっぱいですね。
北海道満喫してきてください。
by (2017-09-04 18:45) 

ちぃ

札幌は秋ど真ん中な事でしょう^^
落葉きのこの時期にはまだちょっとはやいかなぁ。
飛行機の中でそんな曲聞いたら絶対鼻歌歌っちゃう!!
by ちぃ (2017-09-05 11:17) 

カトリーヌ

さすが!台風も吹き飛ばしましたか(笑)
今回は相方さんがニャンズのお世話を
してくださるので一安心ですね。
うみちゃんも気になるし、放っておけない
ですもんね。
いろいろお忙しいと思いますが、元気に
お家に戻ってきてくださいね。
by カトリーヌ (2017-09-05 19:49) 

OMOOMO

ああ、あこがれの北海道。故郷が
北海道なんて素敵ですね。
四国だから、羨ましいです。
by OMOOMO (2017-09-06 04:17) 

リュカ

mozさん
懐かしい曲でしょー。
ね。どれも歌えますよねw
初日、お昼は花まるでした。満足です!!(笑)


あーちゃさん
はい^^
相方君がいるので大丈夫だと思います!


なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
80年代、楽しかったなー
この頃の歌は覚えてます(笑)


雅さん
潤焚、雅さんには合わないかもなーって思いました(笑)
今回は時間がなくて行けなかったのですが
次回チャンスがあれば、醤油ラーメンを食べてみようと思ってます^^


green_blue_skyさん
この頃は、まだ子供だったので
バブルに向かっていくとか全然わからなかったなー
そしてバブルの頃は就職前だったから恩恵を得られず!ww


りみこさん
毎日良い天気でした!
りみこさんもリフレッシュ出来ましたか?


kikiさん
この夏の長雨も、傘は1回くらいしか使ってないです(笑)


侘び助さん
お寿司、ビール、ラーメンの札幌生活でしたw
by リュカ (2017-09-06 09:45) 

リュカ

YAPさん
たぶん、同じ年齢くらいかなーって思うので
80年代は青春まっただ中ですよね^^
iPodに入ってるのですね!
わたしは聖子ちゃんが何曲か入ってます(笑)


風来鶏さん
♪男なんてシャボン玉〜
ここのサビ聞いて、「あー、こういう歌あった!歌ったな~」って思い出しました(笑)


ChatBleuさん
忙しかったです。
こーゆー事務手続き、たとえば配偶者に旅立たれた年配の人が一人でやるのは無理じゃん?って思ったわ。


ゆきちさん
お、やっぱり全部歌えますね^^
この頃の曲って覚えてますよねー(笑)


ake_iさん
昼間は事務手続きで出歩いて、毎日22時には寝てたよ(笑)
だって、夜中に猫たちの絶叫で目が覚めるんだもんww
爺ちゃん婆ちゃんになってるので、すごーい鳴いてるよ。
晩年のゆずを思い出しちゃった^^;


kouさん
機内で、自分の持ってるイヤホン使えますよ~^^
あ、Bluetoothはダメだけど(笑)
わたしも普段はあまり聴かないのですが、今回は80年代ソングを見つけちゃったので聴いちゃった^^


engridさん
すっごい毎日良い天気でした!
長袖を着ていったので、母の半袖を借りて着てました(笑)
また来月。今度は納骨!


テリーさん
本当に毎日毎日良い天気でした(笑)
鮨、ラーメン食べましたよ~
by リュカ (2017-09-06 09:55) 

リュカ

くまらさん
晴れ女パワー、がっつり発揮できました。
いや~、札幌着いたらまずは寿司かラーメンになっちゃう(笑)


えーちゃんさん
ぜひぜひ新幹線で行ってみて~!
わたしも一度は新幹線に乗ってみたいな。


あとりえSAKANAさん
少しだけ色づいてる葉もありましたが
まだまだ暑かったです(笑)
HTBに「どうでしょう」ロゴ入りのサイコロキャラメル買いに行こうとしたら、品切れ中だって!(笑)


SORIさん
青春時代の音楽っていいですね^^
北海道は帰省なので、いろいろ雑用こなしてきました(笑)


てんてんさん
ツーリングのとき、いつでも後ろに乗りますよ~w
太陽を背負っちゃいますよ!(笑)


ponnta1351さん
今回は一人で帰りました。
母と、区役所などなどいろいろ回ってました。
来月の納骨のときに、相方君も一緒に帰省します。
墓石動かす男の人が必要だからww


響さん
ありがとうございます^^
美味しいものを食べつつ、雑用こなしてきました。


ちぃさん
まだ秋になってなかったよー!
葉も緑で、ほんの少し色づいてる木があったくらいで
まだまだ半袖でOKでした(笑)
落葉きのこ、久しぶりに聞いた~~。懐かしさが蘇るわ!


カトリーヌさん
台風、見事にとばして帰省出来ました^^
そして毎日良い天気で暑かった(笑)
帰ってきて、まだうみちゃんの様子じっくり観察出来てないのですが
夜中の運動会はしてたみたい。


OMOOMOさん
あと一週間あとに帰省したら、オータムフェスト開催で
北海道の秋の味覚を満喫できたのですが、、、それが残念(笑)
ま、余計な誘惑に惑わされずに、黙々と雑用こなしました(笑)
by リュカ (2017-09-06 10:03)