SSブログ

でぃあ ふれんず [うちの猫あお・うみ]

みなさん、ご心配おかけしてますにゃー。
うみですにゃん。

どあっぷ

うみは、毎日ちゃんとお薬飲んでるニャ。
ちゃんと飲めるの偉いでしょ~。

かくれんぼ

高いところにもピョーンって上れるようになったにゃ。
あおに追いかけられたら、すぐに逃げられるニャ。

碧チェック

そんなあおは、うみにチョッカイを出そうとすると叱られるので
おとなしく寝てるニャー。

すぴー

あおは普段ボヤーンとしてるのに、たまにスイッチが入って
うみを追いかけてくるから困るんだニャ。

マジ寝

あおも退屈だろうから、元気になったら、あおの遊びにつきあってあげることにするニャ。

それまで寝ててニャ

最後に、うみの肉球をお見せするにゃー^^

またね

うみより

nice!(103)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 103

コメント 34

りみこ

うみちゃーん!
お薬ちゃんと飲んで偉いにゃあ(*≧∀≦*)
さすがだわ
ピンクの肉球が堪りませんね(*´ω`*)
by りみこ (2017-09-01 05:35) 

ChatBleu

うみちゃん、かわいい♪
コメレスに書かれていたけど、確かに外傷性だけじゃないものね。
問題なく、早く元気になりますように。

by ChatBleu (2017-09-01 05:43) 

侘び助

良かったにゃ~~ 2ニャンが元気だと侘びちゃんも元気が貰えるニャ~~
by 侘び助 (2017-09-01 06:14) 

green_blue_sky

元気になっているんだ。
良かった。
by green_blue_sky (2017-09-01 06:22) 

てんてん

うんうんうみちゃんえらい
ちゃんと薬飲んでるんだね
早く治るといいね^^
by てんてん (2017-09-01 06:35) 

ぽちの輔

ピンクの肉球、憧れます^^;
by ぽちの輔 (2017-09-01 06:57) 

きよたん

うみちゃん 元気そうですね
もうすぐ快復するとおもうよ
by きよたん (2017-09-01 07:05) 

KOTA

うみちゃん毎日頑張ってお薬飲んでるんだね。
早く良くなるといいね〜〜
あおくんも早く一緒に遊べるといいね。
by KOTA (2017-09-01 07:17) 

engrid

うみちゃん、お利口さんにお薬飲んでるね
よかった、よくなってきたのね
あおくんも、うん!よい子にしてるね
元気になってねと、応援してるもんね
よくなぁ〜れって、あそぼってね
ニクキュウも可愛いピンクになって、よかった
by engrid (2017-09-01 08:16) 

ちょろっとぶぅ

うみちゃん、しっかりお薬飲んで偉いッ!!
お母ちゃん、お出かけしなきゃだから
ニャンズ仲良く、過ごしてあげてねぇ〜
by ちょろっとぶぅ (2017-09-01 08:23) 

YAP

うみちゃんの優しい雰囲気であふれています。
by YAP (2017-09-01 08:26) 

ponnta1351

うみちゃんおちょぼ口〜〜!可愛いな〜!
高いところも上がれるなんて大した事なかったんだニャア。
by ponnta1351 (2017-09-01 08:40) 

リュカ

りみこさん
うみ、今日もお薬飲んだニャー
ピンクの肉球はみんなへのプレゼントなんだにゃー(笑)


ChatBleuさん
まだ正常な歩き方には戻ってないんだー
3日からまた札幌だから、留守中は相方君に様子を見ていてもらうよ。
彼は薬を飲ませられるのだろうか?^^;


侘び助さん
はやく、もっともっと元気になって
みんなを安心させるにゃー^^


green_blue_skyさん
もっともっと元気になってもらって
そしたらダイエットしなくちゃー(笑)


てんてんさん
ありがとにゃー
うみ、ちゃんとお薬飲んでるにゃ!
早く治すように頑張るにゃ^^


ぽちの輔さん
ぽちの輔 さんのところの子は
ピンクの肉球は居ないかな??
by リュカ (2017-09-01 09:38) 

リュカ

きよたんさん
ありがとうです^^
うみ、頑張って早く治すにゃー!


KOTAさん
あお、つまらないのか朝4時半に「あおーんあおーん」って叫びます(笑)
眠たいってばww


engridさん
早くうみには元気になって貰わないと
あおもつまらないみたいです(笑)
ちゃんと薬を飲んでくれるので、それは助かる!!
ピンクの肉球に癒やされました?^^


ちょろっとぶぅさん
おかーちゃん、また札幌に行っちゃうにゃー。
うみ、それまで頑張ってお薬飲んで
早く治すようにするにゃ〜〜〜


YAPさん
うみの顔は、女の子顔だな〜って思います^^


ponnta1351さん
上るときはピョンピョンあがるのですが
下りるとき、まだ慎重になってるかな〜
早く治ると良いな^^
by リュカ (2017-09-01 10:11) 

くまら

元気になって良かったですね
つうか、薬の飲ませ方教えてください!!
あ、まだどこも悪くないですが^^
by くまら (2017-09-01 10:16) 

リュカ

くまらさん
ちょっとずつ元気になってくれてると思います^^
薬か〜。
以下サイトに飲ませ方の説明があるのですが、わたしはこの飲ませ方してないです(笑)
向き合うように膝の上に乗せて、口の両端に指入れて開かせて薬飲ませちゃうw
そのあと、鼻にチュってキスすると、ぺろりんって舐めるから薬もゴクンと飲み込みます(笑)
https://www.peppynet.com/library/archive/detail/637
by リュカ (2017-09-01 11:14) 

まつき

良かったにゃん♪
by まつき (2017-09-01 11:34) 

リュカ

まつきさん
ありがとうにゃん!
うみ、頑張ってはやく治すにゃ〜!
by リュカ (2017-09-01 12:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

薬、頑張って飲まなくてはね。。
肉球~ウニウニしたい。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-01 13:43) 

ちぃ

うみちゃんはお薬ちゃんと飲めるのね^^
梅吉は錠剤は乳鉢ですりつぶしてウェットフードに混ぜて飲ませます。
↑の「お口を開けて薬を入れる」は暴れて出来ないの^^;
お薬が効いているってことは一時的な炎症だったのね。
良かった良かった!!
元気になったらたまにあおくんに一発かましてね(^_-)☆
はみ毛の間から覗くうみちゃんの肉球キュートだわ♡

by ちぃ (2017-09-01 14:43) 

palpal

うみちゃんエライ!ちゃんとお薬飲んでるんですね。
長毛の子の肉球は毛に埋もれてるのですね~知らなかったわ。肉球チラ見せ 高度なテクニックだわ(#^^#)
by palpal (2017-09-01 15:48) 

OMOOMO

お薬、ちゃんと飲めてえらいですね。
肉球に萌え~
by OMOOMO (2017-09-01 16:52) 

夏炉冬扇

うみちゃん、早く「ぜんかい」したね。
by 夏炉冬扇 (2017-09-01 18:09) 

風来鶏

うみちゃんの肉球、キュン死しそうです(^^;;
by 風来鶏 (2017-09-01 18:12) 

えーちゃん

薬の効果覿面みたいだね。
早く全快するといいね。
by えーちゃん (2017-09-01 20:16) 

ヤッペママ

綺麗な肉球ですこと。

by ヤッペママ (2017-09-01 20:57) 

ゆきち

うみちゃん、お薬飲めるのえらいです!!
リュカさんにいっぱい甘えて早くよくなりますように。
ウチの暴れ猫の口に薬を入れようとして失敗し泡吹きながら家中を暴走したことがあります^^;
以来、粉にしてカリカリにふりかけたり、オブラートに包んでウェットの汁に浸してカリカリに混ぜたり、いろいろ工夫はしているのですが上手により分けて残されちゃう事が多いです・・・。
by ゆきち (2017-09-01 21:59) 

kabu

うみちゃん お薬偉い♪
良くなってる気配で よかった^^
早く 完治しますよう.。
by kabu (2017-09-01 22:09) 

リュカ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
肉球さわるの気持ちよいですよーー^^
ぷにぷにーー


ちぃさん
梅吉君はお薬で暴れちゃうのね^m^
その姿想像したら可愛いかも(笑)
まだちょっとビッコひいてるけど、一人でダダダーーーって廊下も走っていたので、痛みはだいぶ和らいでいるのかも。
でもしっかり治さなくちゃだよね^^


palpalさん
長毛の肉球ってこんな感じですw
うみは、まだ見えてる方で
あおは殆ど埋もれて見えません(笑)
なのでたまにカットするんだけど、すぐに伸びるのーーー


OMOOMOさん
キュートな肉球でしょ?^^
お薬、明日も頑張って飲んで貰います♪


夏炉冬扇さん
今日はちょっと走ってました^^
痛みもだいぶなくなってきたのかな。


風来鶏さん
じっくり堪能してキュン死してくださいませ♪♪
ぷにぷにしてて気持ちよいですよーーー^^


えーちゃんさん
ありがとうです^^
ほんと、はやく全快してほしいな♪


ヤッペママさん
ピンクの可愛い肉球です♪


ゆきちさん
えー!泡吹きながら暴走???
それは大変(@@
ゴハンに混ぜても、くすりだけ上手に残しますよねー。
とりあえず、我が家の2ニャンはどっちも錠剤は飲んでくれます。
先代猫も飲んでくれてたけど、晩年は毎日薬を飲んでいたから
はき出すことを覚えて、飲んだふりして10分くらい経った頃、
ぺって出したりしてました(笑)
すでにだいぶ溶けてるから、そのまま飲み込めば良いのにー^^;
by リュカ (2017-09-01 22:15) 

リュカ

kabuちゃん
ありがとうー^^
今日は、ちょっと一人でダダダーーって走っていたので
痛みもひいてきたのかも^^
はやく治ってほしいわ!!
by リュカ (2017-09-01 22:16) 

skekhtehuacso

お手手もフサフサでかわいいね。
触らしてもらいたいわ。
by skekhtehuacso (2017-09-01 22:16) 

リュカ

skekhtehuacsoさん
ほんとにモッフモフですよー^^
きもちいいよ♪
by リュカ (2017-09-02 07:20) 

くつしたにゃん

うみちゃん、お手紙ありがとう(^^)/♪
お薬頑張ってて偉いね!!お母ちゃんとっても心配してるからちゃんと治そうね〜
元気そうで安心したよ(^ ^)b

ウチは病院で粉にして貰ってちゅ〜るにマゼマゼ…偏食さんだから気が向かずに残されるとアウト〜_| ̄|○
by くつしたにゃん (2017-09-02 11:28) 

リュカ

くつしたにゃんさん
いつも、うみたちのこと気にかけてくれてありがとにゃー(^^)
うみ、お薬飲んで頑張ってるにゃ。
まだちょっとビッコひいちゃうけど、走れるようになってるにゃ。
姫ちゃんは、ちゅ〜るに混ぜるんにゃね。
うみは、お薬飲んだ後、ちょっとだけちゅ〜るもらってるにゃー(^ ^)
by リュカ (2017-09-02 15:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。