SSブログ

退院して、マルデナポリでピザを食べたよ~ [お店(東京)]

この間の土曜日、メンテナンスが終わり相方君が退院しました。
これでさらにバリバリ仕事が出来るハズ!?(笑)

何が食べたい?って聞くと、担担麺!とのことww

担担麺

黒ごま担担麺を食べて満足しておりました^^
その翌日は、秋葉原のヨドバシへ。ちょっと買い物をしてランチも此処で食べちゃおう。レストラン街を見て回り、MAR-DE NAPOLI というピザのお店に入りました。

いい雰囲気でしょ

わたしはビール!
相方君は、まだアルコールは禁止されているのでノンアルコールです。
それでもビールを飲んでいる気分になるみたいよ^^

美味しかった?

ピザは生地がモッチリしていて美味しかったです。
カンピオーネと・・・

カンピオーネ

プロシュート・エ・ルッコラを貰いましたよ。
ボリューム満点!(笑)

食べ応え有り

アサリと季節野菜の白ワイン煮込み。これも美味しかったです。

アサリ好き~

好きなときに食べて、好きなように歩けるって幸せだなーって相方君(笑)
さすがに一週間の入院は長く感じたかな? ^^;

うみちゃん

家に帰ってきて、相方君はさっそく家の仕事を(笑)
エアコンの掃除ですーww

早速働いていたね

病院に居たから体力はちょっと落ちちゃったみたいなので、
諸々解禁になったら、またジョギングを始めなくちゃと言っておりました^^

*********
ピッツェリア マルデナポリ
ヨドバシAKIBAビル8F
http://www.mar-denapoli.com/menu/index.html
*********

今日は nice 押し逃げさせてください。ごめんなさいー!

nice!(106)  コメント(39) 
共通テーマ:アート

nice! 106

コメント 39

OMOOMO

相方様、メンテお疲れ様。シャバに出ると担々麺が
恋しいですよね。
お家に帰って働きすぎは駄目ですよ。
ピザ、おいしそう。
by OMOOMO (2017-08-30 04:09) 

takenoko

私は今日やっと出所(?)です。記事アップはネタがないので・・・
by takenoko (2017-08-30 05:45) 

ChatBleu

相方さん、退院おめでとうございます。
メンテナンスということで、急を要するものとか重大なものとかではないのだと思いますが、一週間、お疲れ様でした。
お酒はダメなのに坦々麺とか刺激物大丈夫なのー?
ピザのお店、「まるでナポリ」ってダジャレ的になってるのかしらー?ピザ、いいなぁ^^
by ChatBleu (2017-08-30 05:45) 

侘び助

相方君・・・隊員おめでとう^^
早速担担麺いけるって・・・安心なのね~
でもリュカちゃんにこき使われるの・・・ぼちぼちだよ~~(^-^)
by 侘び助 (2017-08-30 05:57) 

green_blue_sky

相方さん、退院されたんだ。
退院早々からこき使われている(笑)
無理をされずにお過ごしください。お大事に。
ようやく家の中が落ち着いてきたようで良かったです。
by green_blue_sky (2017-08-30 06:18) 

moz

入院されていたのですね。
退院、良かったです、おめでとうございます ^^
笑 退院して最初メシは担々麺!! さすが、リュカさんの相方さん b^^
もう少ししたら 零ichi ではなくて、本物のビールを一緒に飲めるようになりますね。
人生の中でっていうと大げさですが、体調が不調気味になる時があると思います。体力落ちたりするのは、だんだん下がるのではなくて、山登の時の踊り場みたいな感じでしょうか? 相方さんも十分気を付けてくださいね。^^
by moz (2017-08-30 06:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

退院おめでとうございます。
入院すると健康のありがたみが分かりますね。
健康が続くと、忘れちゃいますけど。。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-30 07:01) 

ちょろっとぶぅ

相方さん、メンテ入院だったのね。
退院して自由になると、あれこれしたくなっちゃうよね。
でも・・・いきなりエアコン掃除とは(^^;
あまり、無理させちゃダメよん。
by ちょろっとぶぅ (2017-08-30 07:31) 

ぽちの輔

退院おめでとうございます♪
by ぽちの輔 (2017-08-30 08:07) 

engrid

退院おめでとうございます
すっかり、メンテできてピカピカにかな
担々麺、そうきますか、、復調準備ばっちりね、良かった
病院食、味気ないからね
ピザ、すご~くおいしそう、、
by engrid (2017-08-30 08:11) 

YAP

旦那さまの退院、おめでとうございます。
リュカさんも二匹チャンも寂しかったでしょう。
by YAP (2017-08-30 08:27) 

くまら

(*^◇^)/゚・:*【祝退院】*:・゚\(^◇^*)
出所後の初飯が坦々麺って、刺激強くないっすか?
おいらだったら、ファミレスのミックスグリルが。。。
by くまら (2017-08-30 08:49) 

ちぃ

相方さんの退院よかったですね^^
慣れない食事が続いた後に食べたい坦々麺、わかるなーww
海外旅行から帰国した時や実家で手料理攻撃にあった後
「あー、汁物のラーメンとか食べたい!」って思うもの。
相方さんはアルコール解禁になったら退院祝いでしょうか( ^ω^ )
エアコンの掃除、家のおっとはしないわっ(`o´)
by ちぃ (2017-08-30 08:58) 

ponnta1351

相方さん退院おめでとう御座います。
1週間長かったですよね。
そう、奥方にならっての飲酒は当分ダメですよ。
再会の時に私の闘病生活?の話を聞いてください。
健診で引っかかっちゃいました(涙)
by ponnta1351 (2017-08-30 08:59) 

きよたん

相方さん 何でも食べられる生活に戻って
よかったですね
時にはメンテナンスいいね
徐々に体力回復です まだまだ暑いですから
by きよたん (2017-08-30 09:06) 

リュカ

OMOOMOさん
何が食べたいか悩んで悩んで、でもやっぱり
いつもの担担麺!って言ってました(笑)
まだ体力が戻らないみたいで、すぐ疲れるみたいです。


takenokoさんもお疲れ様でした!
長かったですよね(ToT


ChatBleuさん
そうなの。担担麺注文したまでは良かったんだけど
出てきたのを見て
「あれ、もしかして控えた方が良いメニューだっただろうか」って言ってましたよ(笑)
刺激物なのにねww
でも美味しく食べてました。
マルデナポリ、マル デってどういう意味なんだろうね?(笑)
ほんとダジャレかと思うよww


侘び助さん
相方君、帰ってきたとたんに働かされてましたよ~(笑)
でも体力ないみたいで、すぐ寝てました^^;
もうちょっといたわらないとだめね(笑)


green_blue_skyさん
退院早々、いろいろ使われた相方君ですww
家の中、落ち着いた・・・と言いたいのですが、じつはまだありまして^^;
明日のブログ記事ですorz...


mozさん
一週間入院してました。なので父の葬儀にも参加できなかったのだ。
いちおー、今日も病院で診察うけてます。
お酒の解禁はいつになるかな?(笑)
みんな、無理のきかない年齢に突入ですかね?
身体、大事にしないとデスよね。
by リュカ (2017-08-30 09:18) 

リュカ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
ありがとうございます。
ほんと、こんなふうに入院すると健康だってことありがたく感じますね。
医療保険の請求もしたので、入院費用は保険でまかなえました!(笑)


ちょろっとぶぅさん
メンテ入院から出所しましたよー(笑)
帰ってきたら「エアコンがくさい!」って言ってたので
掃除してもらっちゃった(笑)


ぽちの輔さん
ありがとうございます^^
元気(?)に仕事に行ってますよー


engridさん
ありがとうございます^^
メンテで、まだ傷口はふさがってないけど
治ったらバッチリばりばり働けるかしら^m^
担担麺が食べたいってー。わたしももし入院することがあったら
退院したら担担麺欲しいんだろうなーw


YAPさん
ありがとうございます^^
相方君は「会いたかったよー」って、あおをギューっと抱きしめてました(笑)


くまらさん
そうなの!初飯が担担麺!
実物を見て、「あれ、もしかして刺激物でダメだったかな」なんて言ってました^^;
でもぺろりと食べてましたよ(笑)
ミックスグリルは身体に優しそう^^


ちぃさん
ありがとうございます^^
病院食、毎回写真が送られて見てましたが
ワンパターンだね~。飽きちゃうよね。
そうそう。汁物のラーメンとか食べたい!って気持ち、めちゃめちゃ分かりますww
わたしも同じ!!
エアコンの掃除は、相方君専門なの^m^
あとは、お風呂の排水溝掃除も(笑)


ponnta1351さん
え!!!健診でひっかかっちゃったのですか?
闘病生活???
ハナシ聞きますよーーー!
でも大丈夫なんですよね?
相方君、現在ノンアルコールビールですが、やっぱりアルコールが入っていないと量は飲めないみたい(笑)


きよたんさん
ありがとうございます。
ほんと、まだ暑いから体力がなかなか戻らないみたい。
本人は早くストイックにジョギングしたいようですが(笑)
by リュカ (2017-08-30 09:28) 

tsun

普通に生活出来ることに感謝ですね。
退院、良かったですね。
by tsun (2017-08-30 10:53) 

チャー

一緒に美味しいものが食べられる幸せですね
(^-^) 秋葉のMAR-DE NAPOLI メモしておきました 今度 行ってみたいと思います
by チャー (2017-08-30 10:58) 

まつき

退院おめでとうございます!
こうして並べた画像を見ると、やっぱりビールの方が
全然美味しそうに見えるのが不思議です(^^;
by まつき (2017-08-30 11:22) 

yakko

お早うございます。
退院 ! おめでとうございます。どうぞ、お大事に〜 !!
by yakko (2017-08-30 11:30) 

風来鶏

旦那さん、退院おめでとうございます(^_^)v
でも、あまり無理をさせるとまた再入院するといけないから、充分いたわってやってください(^^;;
by 風来鶏 (2017-08-30 12:23) 

kuwachan

旦那様、無事退院おめでとうございます。
最近のノンアルコールビールは最初の頃よりもずっと進化していると
甥っ子が言っていたけど、私はいいかな~(笑)
私も入院の経験があるからわかるけど、
入院生活をしていると意外と体力が落ちるのよ。
暑さも続いているので暫くは無理なさらない方がいいかと思います^^
by kuwachan (2017-08-30 12:29) 

raomelon

相方さん、退院おめでとうございます!
早く本当のビールが飲めますように^^
by raomelon (2017-08-30 12:36) 

さとみ

退院おめでとうございます!
1週間は長かったですね、
退屈したんじゃないでしょうか?
普通の生活がうれしく感じますよね(*^-^*)
by さとみ (2017-08-30 13:38) 

りみこ

相方さん退院おめでとうございます!
メンテでもたいへんでしたねぇー
普通の生活というか元気が一番ですよねー
by りみこ (2017-08-30 15:29) 

palpal

退院おめでとうございます。入院するとどうしても体力落ちますよね。うちの旦那が耳の手術で入院したあとめっちゃ走ってました。本人は筋力アップしないと体力戻らんと言ってました(*^。^*)
by palpal (2017-08-30 15:42) 

リュカ

tsunさん
ありがとうございます^^
自由な時間に寝て起きられることも嬉しいみたいです(笑)


チャーさん
ピザ、美味しかったですよ!
秋葉原行ったらぜひぜひどうぞー^^


まつきさん
絶対ビールの方が美味しいですよね^m^
そして、アルコールが入っていないノンアルビールは
すぐにお腹いっぱいになるみたい(笑)


yakkoさん
ありがとうございます^^
早く体力も戻して貰わなくちゃですね♪


風来鶏さん
ありがとうございます^^
再入院されない程度に、いろいろやってもらいます(笑)
鬼嫁ですww


kuwachan
オールフリーが美味しかったみたい。
でもビールならグビグビ飲めるけどノンアルは
あまりお腹に入らないなーって言ってました(笑)
入院すると、やっぱり体力落ちるのですね~~


raomelonさん
今日、病院に行ってきたらしいのですが
お酒飲んでいいですかって聞き忘れたみたいです(笑)


さとみさん
一週間の入院、最後の日は
ひまだーひまだーとLINEが入っておりました(笑)
退院出来て良かったですw


りみこさん
メンテ完了で、仕事への強さレベルも1くらい上がったでしょうか?(笑)
まだ体力は落ちてるみたいですけどね(笑)


palpalさん
やっぱり筋力アップしないと、体力って戻らないのですね~
ストイックなこと大好き人間なので、そのうちジョギングしまくるんじゃないかしら(笑)
by リュカ (2017-08-30 16:59) 

てんてん

相方さん、退院おめでとです~♪
でも、アルコール禁止はツライにゃ^^;
by てんてん (2017-08-30 19:17) 

リュカ

てんてんさん
ありがとうございます^^
今日、病院でアルコールOKか聞くの忘れたみたいww
by リュカ (2017-08-30 19:18) 

DON

メンテナンス終了 良かったね~

いきなり 担々麺なんだ!(;^ω^)
by DON (2017-08-30 19:19) 

リュカ

DONさん
退院後、いきなり担担麺は攻めてますよね(笑)
でも食べたかったみたいww
by リュカ (2017-08-30 21:21) 

kabu

相方君 退院おめでとうございます♪
病院のお食事は 優しい感じだから
ガツーンっていうの食べたくなるよね~(・∀・`*)
by kabu (2017-08-30 21:56) 

ゆきち

相方さん、退院おめでとうございます!
病院食で担々麺は絶対出ませんもんね~刺激物を求める気持ちはよくわかります(^▽^;)
私も病院にかかると内科でも耳鼻科でも眼科でも歯科でも何か質問は?と聞かれたら「お酒飲んでいいですか?」と答えます。たいていはしばらくダメですね^^;
by ゆきち (2017-08-30 22:04) 

リュカ

kabuちゃん
ありがとうー^^
ほんと、病院食って味気ないものねー。
こういうのが食べたくなったみたいよ。
わたしも、もし入院したら担担麺の禁断症状出るんだろうなあ(笑)


ゆきちさん
ありがとうございます^^
パスタやカレーはお昼に出たようですが
やっぱり担担麺は出ないですよね^m^
ふふふ。お酒飲んで良いですか?って台詞は絶対ですよねーw
今日、相方君は病院に行ったのですが
聞き忘れて帰ってきたみたいで落ち込んでました(笑)
by リュカ (2017-08-30 22:42) 

カトリーヌ

退院おめでとうございます!!
お酒はダメだけど、担々麺とか
辛いものは大丈夫なのですね♪
入院とかすると、何気ない日常生活
がありがたく思えますよねー。
まだまだ無理されませんように★
by カトリーヌ (2017-08-31 07:40) 

リュカ

カトリーヌさん
ありがとうございます^^
いやいや、病院から担担麺OKとは言われてないのよね~(笑)
ホントはダメだったのかもしれないですよねww
昨日、せっかく病院に行ったのに
お酒OKか聞くの忘れちゃったらしいですよ^m^
がっかりしてました。
by リュカ (2017-08-31 09:10) 

さる1号

退院直後に坦々麺
お腹が驚きそうですねぇ^^
by さる1号 (2017-08-31 09:47) 

リュカ

さる1号さん
たしかに、お腹、びっくりしたでしょうね!
いきなり辛い物が入ってきてww
by リュカ (2017-08-31 15:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。